2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お水がこわい ? | トップページ | 抗フィラリア薬投与~ »

2008.10.29

日高山脈にも初冠雪~

今日は時雨れる一日であった。
出社日であったので、16時前に帰宅したとき、平地には夜の気配が忍び寄ってくる中、日高山脈の山頂に夕日が射して山並みが目に飛び込んできた。
何と、山並みの頂上が、美しく白銀に輝いているじゃないの。
きた~遂にやって来た、初冠雪~
こういうときに限ってカメラを持ち合わせていないんだよね。
家に戻ってカメラを持ち出すには、もう山頂も夕闇が迫っているし、今日は涙を呑んでカメラじゃなく、目に焼き付けて~~
 
さてさて、今日の動画は、三重のアーコ姉さん宅に着いた日、ようやくお宅に慣れてきたTA坊が、へっぴり腰でイヴユノちゃんのオモチャ箱に近づき、「ガゥガ」ちゃんを咥えて大急ぎで敷物の上に持ってきてハムハム~
破壊王TA坊にとって、絶好の破壊対象物なので、破壊される前に「ガゥガ」ちゃんを救出~アハハ


 
 
Rimg4081
8月に虹の向こうへ旅立った華ちゃんのママさんから、こんな素敵なパッケージに入れて、手作りスコーンと素敵な華ちゃんのメモリアルフォトが送られてきた。
いつもmomoTAROHにお心遣いをいただきありがとうございます。
きっと虹の彼方で、華ちゃんが見守っていてくれてるのですよね~華ちゃんありがとう~
 
 
明日の朝、日高山脈を遠望できるかなぁ~
今夜も寒波が北海道上空を覆うそうな~
新しい雪が降って、銀色に輝く山脈をカメラに収められるかなぁ~収められたらいいなぁ。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してランクアップを後押ししてね~happy01

« お水がこわい ? | トップページ | 抗フィラリア薬投与~ »

」カテゴリの記事

コメント

↓ ドッグランにプールが設置されてるんですね~ぇ
 すご~い~~。。
え~ どなたかのママさん洋服のまま入水されて
 お着替えは~??
  風邪ひかなかったかしら~~ぁぁ。。


華ちゃんのママさんからのプレゼント
 すごい~ 素的ぃ~
おしゃれなママさんだったのを覚えていますぅ(´m`)

minpさん、こんばんは。

北海道とはスケールが違いますね。
ランといっても、至れり尽くせりで、トリミングショップも兼ねていて、設備は整っていて、さすが~です。

某ママさん、車の中で着替えられたようですよ~
私は着たきりスズメだったので、入水躊躇しました~アハハ

華ちゃんママさん、手作りのオヤツをきれいなパッケージに入れてくださいました。
最愛の華ちゃんを送った悲しみを噛み締めながら作ってくださったと思うと、ジーンときます。

お友達が虹の橋を渡られたと言う訃報が入ってくると
わが子と同じ気持ちになりますね~~寂しくて愛おしくてそして感謝!!
今更ですがお悔やみ申します。

Genサンも同じカモっち君居ますがTAROH君と同じようで
破壊王なので遊んでは取り上げて隠してありますぅぅ~(苦笑)
取り上げた時は凄し目つきで探し廻ってま~す(゜_゜;)

リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。。。

プライムでそんなことがあったんですね。
momoちゃん、来年のまた水遊びの時期には忘れてくれていると良いですね。
TA君も上手に泳げるようになったなら、一緒に入ってくれるでしょうねっ。

「ガアガ」君の声ってリアルですよね~ぇ。
ミストに買ってあげようかと思ったんですけど、なかなか高価なものだったので、諦めた私です。。。笑
解体される前に回避されたんですねっ☆

指の怪我、お水仕事や庭作業に、なによりお風呂が不便だと思いますが、バイ菌が入ったら大変ですもんね。早く治るといいですね。

ニュースで酸ケ湯温泉が結構な雪ってやっていましたが、
初冠雪ご覧になったんですね。綺麗な世界を収められたら
おすそ分けくださいませ~。

momoちゃん・TAROUHくん・パパさんこんにちわ~
華ちゃんを登場させていただいて、ありがとうございます。
もうちょっと早くお送りさせていただきたかったのですが、
おそおそになってしまって申し訳ありませんでした(>_<)
いつも私のことを気遣っていただいて心優しいお言葉を
ありがとうございます♪
私も華もみなさんからのあたたかいお気持ちをいっぱい
いただいて幸せものです。
また、ちょくちょくコメントをカキコさせていただきますね~♪


つい先程まで、暑さを恨みながら闘病中のベリーと過ごしたのに、もう初冠雪なのですね…

それに華ちゃん…ベリーと同じ病で同じ頃頑張っていたのですか!

遅ればせながら、心より華ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ベリーは北海道生まれなので、虹の橋で華ちゃんと仲良くしているかもしれませんね!

フラットはどうしてこんなに悪性組織球性肉腫が多いのでしょう…
遺伝の可能性も示唆されている様なので何とかならないものかと思ってしまいます。

元気な愛しい子達!もしも、脚関節に腫れや痛みが出たら直ぐに診察を受けて下さいねー!

日高山脈の雪景色楽しみにしています♪

シャイなTAROH君のお遊び姿!とっても可愛いです。うちの子達も先ずはタグからやっつけますよ〜(笑)

Genkiママさん、こんばんは。

昨年、今年と友達フラットが虹の橋を渡りましたが、6~8歳の若さなのですよ~
もうわが子を失ったような気持ちで、毎度悲しい思いをしています。札幌の華ちゃん派とは、RETRIEVER誌の「キミいつin sapporo」でご一緒したあと、突然の訃報に本当に驚き悲しみました~とってもおしゃれな可愛い子でした。

あらら~Genサンも破壊王ですか~このカモっち君は高価すぎてTA坊は持っていないので、目の色を変えてハムハムしていましたので、破壊前に回収しました~
そうですね~恨めしそうな目で見ますよね。
リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


ラクーンさん、こんばんは。

大丈夫ですよ~momoは平気で池の周りをうろつき、水に入りたい素振りで私の顔を見ていますから~
でも、もうこちらでは入水するには寒すぎますので「いけないよ~」とストップを掛けています。
来年は、ケロッとして水に飛び込んでいくことでしょう~
TA君は、何かを始めるまで慎重すぎるくらい時間を掛けますが、一回出来たら後は平気のようで、プールも入るまで時間が掛かりましたが、入って鼓笛隊を数回やった後は、上手に泳いでいました。

「ガアガ」君、わが家も高価すぎて買っていません。だから目の色を変えてハムハムしていたので、破壊する前に回収してしまいました。
アーコ姉さんは「壊してもいいよ~」と優しいけど、この高価なものを壊されたら大変ですもんね~アハハ

指の怪我、ご心配いただきありがとうございます。
昨日地元の診療所で見てもらいましたが、傷口は塞がっているけど、抜糸をしたために開いたら困るから、埼玉の先生が言うように2週間後に抜歯しようということにしています。
もう濡れても心配ないようですが、お風呂は介護手袋を嵌めて入っています。
今朝は雲で日高山脈を見れませんでしたが、夕方鮮やかな雪化粧をした山並みを見れましたが、カメラに望遠レンズをつけて出て見たら、もう雲の中に没していました~なかなかタイミングが合いません~トホホ

ayaさん、こんばんは。

RETRIEVER誌の「キミいつin SAPPORO」でご一緒した思い出が非常に強く残っています華ちゃん。
いつも雑誌を見るたびに思い出しています。
momoとTAROHに何時も暖かいお心遣いをいただき感謝です。
元気なコメントをいただけて嬉しく思います。またぜひお越し下さい~

ログままさん、こんばんは。

>つい先程まで、暑さを恨みながら闘病中のベリーと過ごしたのに、もう初冠雪なのですね…
一年なんて本当に早いですね。夕方一瞬ですが、きれいに雪化粧した山脈が見れましたよ~

>それに華ちゃん…ベリーと同じ病で同じ頃頑張っていたのですか!
そうですね、ほぼ同じ頃でしたね。
この頃は訃報が続いて悲しい思いをしました。

>遅ればせながら、心より華ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
華ちゃんママさん、きっと見てくれていると思います~代わってありがとう~を言わせていただきます。

>フラットはどうしてこんなに悪性組織球性肉腫が多いのでしょう…
色々言われていますけど、遺伝上の宿命なのでしょうかね。
TA坊の里のご主人が「フラットはおかしいと気付いたら、3日で逝ってしまうからなぁ~」と言っていましたが、元気でいてもあっと言う間に悪化して逝ってしまうだけに、日々内容の濃いワンライフを送りたいと心掛けています。

>もしも、脚関節に腫れや痛みが出たら直ぐに診察を受けて下さいねー!
はい、日々全身の触診とはいえないけど、しっかり触って異常ないかチェックしています。

>日高山脈の雪景色楽しみにしています♪
今日はすっぽり雲の中でした。
でも夕方、一瞬ですが新雪に輝く山脈が見れました。カメラを取りに行っているうちに雲に隠れてしまいましたけど~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42945318

この記事へのトラックバック一覧です: 日高山脈にも初冠雪~:

« お水がこわい ? | トップページ | 抗フィラリア薬投与~ »