2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 疲れを知らぬmomoTAROH~ | トップページ | お水がこわい ? »

2008.10.27

初雪のニュースが~

寒い朝を迎えて、空気は張りつめているようだ。
朝散歩に出掛けたら、日高山脈がくっきり~
 
Rimg4076
最初はmomoさんからお散歩だよ~
時間的には、ランで遊んだ後だから7時10分過ぎで、まだ光線が回りきっていないなかで、momoさんったら、わざわざ太陽を背にして座るし~
 
 
Rimg4079
TAROHに交代して、時間は7時40分頃になると、光もかなり回っていて、細部も映し出されるようになってきた。
日高山脈と空が美しい~

朝のうちは、こんなに天気が良かったけど、9時前には時雨れてきて~
時雨れてきたと思っていたら、陽射しが戻ってきたり、今日一日は目まぐるしく変わるお天気であった。
テレビでは、札幌の手稲山に初冠雪だの、中山峠にはまとまった初雪が降っただのと報じていたが、もう冬が直ぐそこまで来ているのだよ~
さぁーて、スタッドレスタイヤ、何時履こうかなぁ~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

« 疲れを知らぬmomoTAROH~ | トップページ | お水がこわい ? »

」カテゴリの記事

コメント

いやいやいやいや~~っぁ おかえりなさ~~~いぃ~~
いやぁ パパさん すごい! すごすぎるぅぅ~。。
札幌まで日帰りとか来られてたんですねぇ
目がショボショボ程度だなんて 
パパさん の体力を見習いたいですぅ(*^o^*)
痛いお土産つきだったですが それも思い出の一つですね。
ママさんはビックリされた事でしょうね (×~×;)
楽しい思い出 楽しみにしていますよ~ぉ。

minpさん、こんばんは。

ようやく平常生活に戻りつつあります~
でもね、やっぱり疲れているのですよ~PCに向っていても眠くてウツラウツラしてますから~アハハ
幸せな旅でしたよ~行くところ行くところで、フラットをハグハグできるなんて、もう最高~

今朝のニュースで、稚内が初雪!って言ってました(*^_^*)
もぉスタッドレスの心配なんですねぇ。。。
我が家は早くても年末?かなぁ~~
時々、恐ろしいドカ雪が降りますのでね(^^;)
あの恐ろしい坂を下りる勇気がありません~~あはは

アーコ姉~、お早うございます。

はい、稚内は平地に初雪で、札幌は周辺の手稲山や中山峠に降りました。
わが家は時々札幌へ出ますから、スタッドレスは早めに装着していますけど、下がったとは言えガソリンの高い昨今、燃費が落ちるのがねぇ~
まぁ、安全を買うと思えばいいのでしょうけど~
三重もドカ雪があるのですね。
お互い雪道は安全運転でいきましょう~

shio-chanさん、無事帰宅の記事でほっとしたのですが
お怪我は大変でしたね。
どうぞお大事に!
長旅の疲れを知らぬmomoTAROHさんは
今日も元気いっぱいで走り回ってるんでしょうね(^^)

初冠雪ですか~snow
今年もスタッドレスの季節がやってきましたね・・
こちらも朝夕寒くてそろそろストーブです~プルプル

もうスタッドレスタイヤの履くのをいつにするか迷う時期なんですね。
中山峠でまとまった積雪ということは、札幌からニセコ方面に行くにはもうスタッドレスタイヤが必要ということですか! さすが北海道。

秋田はあと1カ月ぐらいは履き替えなくても大丈夫そうな感じですが、
なんか今年はちょっと早く降りそうな予感がしています。
雪が多そうな・・・

ryoさん、こんばんは。

寒くなりました~つい先日まで25度、陽射しの下では30度近い三重、埼玉で遊んでいましたから、こちらの低温に震えています。
momoTAROHは、この気温差大歓迎で生き返ったように飛び跳ねていますよ~
はい、スタッドレスを何時履こうかと悩む時期が来ました。
近隣を走っているだけなら、11月中位まで夏タイヤでもいいけど、高速を使って札幌などに出掛けると、夏タイヤ禁止のことが多いのでねぇ~
そちらでもストーブですか?最近の住宅は機密性がいいから、エアコンでOKじゃないのですか~

テアポロさん、こんばんは。

そうなんですよね~札幌からニセコヘ中山越えで行くには、スタッドレス欠かせないですね。
もう直ぐスタッドレスになるのに、何時履こうかと悩むのもナンセンスなんですが、少しでも経済性を考えれば遅く履きたいです~
中山の雪も、例年よりかなり遅かったようですから、秋田も遅れるかもね~

北海道はスタッドレスにチェンジする時期なんですね~♪
朝の散歩の前にマイドッグランで走るなんてサイコー
太陽を背にして暖まってるように見えます。。

空がキレイで山脈の眺めが良いと気分も晴れますね。
散歩も楽しいしですしね♪

リンク有難う御座いました。

くろりんさん、こんばんは。

はい、今日はわが家から見える日高山脈も初冠雪です。
いよいよ冬将軍がやってきましたよ~でも、例年と比べると初雪は遅いのですよ~
来週早々にタイヤ交換の予定です~

momoが散歩嫌いなもので、止む無く作ったランですが、結構役に立っています。
散歩嫌いといっても、その日の気分次第でサッサと散歩に出かけるときと、引いても宥めても敷地から出たくない日もあって手こずっています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42924398

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪のニュースが~:

« 疲れを知らぬmomoTAROH~ | トップページ | お水がこわい ? »