2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« グローブのような手に~ | トップページ | モデル失格~ »

2008.10.01

気配~

3時過ぎ、やたらと吠える姉弟~
やや高い吠え声のmomoを応援するかのように野太いTAROHの吠え声が~
 
Img_4940
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L IS USM
きっと遊びたいのかと思い行ってみたら、棲家の裏側に向って吠えている。

Img_4946
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L IS USM
ランに放したら、やっぱり裏の牧草地に向って吠えるのだ。
透かして見ても何も居ないのに~と思ったら、ランと牧草地の境界の雑草の中から、ガサゴソと音がする。

Img_4948
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L IS USM
何かが潜んでいる気配が~猫か、ウサギか、狸か~~
momo(左)とTAROHが揃って吠えている~
 
Img_4954
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L IS USM
TAROHが首筋の毛を立てて吠えている、野太い声で迫力満点~up
 
Img_4970
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L IS USM
今向こうで吠えていたTA坊が、こちら側のコーナーに走ってきて、momo(手前)と一緒にワンワンワン~
 
Img_5005
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L IS USM
ヤケッパチになって吠えるmomoさん~
いったい何が居たのか、確かにガサゴソと音がしたから、気配だけで吠えていた訳じゃないよね~

今日は、朝のラン遊びの後、散歩に行こうとしたら雨が降り出し、慌てて棲家に逃げ帰ったお二人さん~
食後は雨の中、まったりと寝ていたけれど、9時半には雨も止んで日差しが出てきたら、何と日陰じゃなくて日差しの当たるところで寝ていた。
もうこの子達には、暖かいところが恋しくなっているのだね。
 
今日から10月~【Blogランキング】 をプチッと押して、ランクアップの応援をよろしくね~note
 

« グローブのような手に~ | トップページ | モデル失格~ »

」カテゴリの記事

コメント

この時期に出没してくる動物は果たして何なのか、
もしかしてクマさんだったりして?
北海道だったらキタキツネも出ますか。でもmomo&TA坊がいるから事前に教えてくれて、安心ですよね。
広いマイドッグランがあるので,散歩が足りなくても運動不足は解消されますね。羨ましいかぎりです。
ところで、負傷された手の具合はどうですか。
だいぶ良くなりましたか?
もうすぐ行かれる旅行に影響が出てくるのでは・・・!
どうぞ、お気を付けて!

初めまして~岩手の盛岡に在住してます
我が家の息子は、B-suke1歳半です
おしゃままさんから、安比にいらっしゃるという話を伺いました

momoちゃんとB-sukeは、親戚さんなんですよ~
是非、お会いしたいです

ところで、見えない何かに吠えてましたが
何でしたか?
B-sukeも、いきなり吠えて
なかなか興奮が治まらない時あります

★お怪我の方は、大丈夫ですか?
車の運転にさしつかえると、これから待ってる楽しい遠征に影響しないかと・・・・心配です・・・。

momoちゃん&TA坊は何に吠えていたのかなぁ???
ウチは、この吠えで、お隣のおじさんから、文句を言われてしまった・・・という苦い経験の持ち主です。
ディキシーは、要求吠えをする子ではないので、必ず理由があるのですが、犬を飼っていない人に、それをわかってもらうのはとっても難しいと実感しました。
なので、吠える事に関しては、ついつい過敏に反応してしまう私です・・・。
理由があるんだよなー・・・って思うので、なかなか怒れずにいます。

アンパパさん、こんにちは~~

>この時期に出没してくる動物は果たして何なのか
ランの柵から牧草地までの2m位のブッシュの中からガサガサ音がしていましたから、ウサギかタヌキかネコかでしょうね。
流石に山からここまでは開けた牧草地ですから、シカは寄ってきてもクマは来ないでしょう。
momoもTA坊も、首筋の毛を逆立てて本気で吠えていましたから、用心棒の役目は果たしているようです~アハハ

>広いマイドッグランがあるので,散歩が足りなくても運動不足は解消されますね。羨ましいかぎりです。
決して広くはありませんが、都会の方から見たら羨ましがられるでしょうね。
この中に30分位放牧しておくと、激しく競って走りますから散歩以上の運動になっていますね~
段々飼主、横着になっていっています~

>ところで、負傷された手の具合はどうですか。
ありがとうございます。
もう良くなりました。
でも用心のため、手袋を履いて散歩に出ています~

よし☆よしさん、ようこそお越しいただきました。

>初めまして~岩手の盛岡に在住してます
こちらこそ、はじめまして。どうぞよろしくお願いします~

>我が家の息子は、B-suke1歳半です
親戚さんいらっしゃーいⅡで、momoと親戚であることを知り、ブログを拝見していました。
momoの母親がB-suke君の母方の曾祖母ですね。
お会いできたら嬉しいですね。

>おしゃままさんから、安比にいらっしゃるという話を伺いました
はい、13日安比高原の「むってい」さんに宿泊予定ですが、多分18時過ぎに到着になると思います。
14日は、宮古経由で宮城の栗原に入りますので、朝のうちなら安比で、あるいは宮古への途中でお会いできるのかな~と思います。

>ところで、見えない何かに吠えてましたが 何でしたか?
ブッシュに潜んだウサギかタヌキかネコであったと思います。
キツネなら臭いますから分かるし、シカなら大きいから姿が見えるでしょうし、目下道内で繁殖範囲が拡大しているアライグマかも~
今朝も3時過ぎに凄まじい威嚇吠えをしていましたから、ネコなのでしょうかね~

>B-sukeも、いきなり吠えて なかなか興奮が治まらない時あります
B-suke君も外部に向かっていきなり吠えかけるのですか~
フレンドリーなフラットも、結構用心棒の役目を果たしますからね。

JACKさん、こんにちは~~

>★お怪我の方は、大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。
腫れも引いて、もう大丈夫ですよ~

>momoちゃん&TA坊は何に吠えていたのかなぁ???
首筋の毛を逆立てて怒っていましたから、何かが居たのでしょうね。
音を立てていましたし、今朝も3時に威嚇吠えしていましたから、ネコかなぁ~

>ウチは、この吠えで、お隣のおじさんから、文句を言われてしまった・・・という苦い経験の持ち主です。
都会だと、そういうことが起き得ますよね。
こっちは田舎ですから、家と家の間が遠いいので、あぁ吠えているなぁ~ぐらいにしか感じません。
でも、あまり続けて吠えられると、気が引けますね。

>ディキシーは、要求吠えをする子ではないので、必ず理由があるのですが、犬を飼っていない人に、それをわかってもらうのはとっても難しいと実感しました。
う~ん、それは難しいですね。
犬の嫌いな相手だと尚更ですね。
確かに吠える理由があるのですよね。

なんだなんだ なんだったんだろう~
キツネかな~ 狸なかな~
 アライグマ???かな~???????

minpさん、こんばんは~~

キツネなら臭うから分かるし、タヌキも居るには居るけど犬の側には寄り付かないだろうし、ネコかキジかでしょうね。
アライグマじゃ、困ります~池のニジマス全滅させられちゃうからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42653649

この記事へのトラックバック一覧です: 気配~:

« グローブのような手に~ | トップページ | モデル失格~ »