2017年5月

全国のフラットさん

blogランキング

« 2時と10時に手を置いて | トップページ | 疲れを知らぬmomoTAROH~ »

2008.10.24

無事帰宅っす~

宮城県栗原市の弟宅で朝を迎えたが、2時頃から勢いよく雨音が聞え、遂に最終日は雨中走行に。
5時過ぎまで待って、カッパを着込み、車中泊のmomoTAROHの雨中散歩に出掛けたが、水大好きなくせに雨で濡れるのは嫌いなようで、ワンツーを済ませたら、サッサと車に戻るmomoとTAROHなのである。

Rimg4061
今日は、確実に全線雨の中の走行だろうから、余裕を見て7時50分に青森に向けて出発した。
途中は、予想通り雨、雨、雨~
でも、意外に流れが良くて、12時に青森港フェリー乗り場に到着した。
栗原から青森までの走行距離は293.1キロであった。

高速フェリーは、今日もナッチャンレラ号で、定刻に出港。
大型トレーラー2台、キャンカー1台、乗用車20台程度で、車載甲板はガラガラ、客室もビジネスクラスは数人しか乗っていない。
これじゃ、採算取れないなぁ~と、考えているうちに爆睡…結局、離岸したのも分からず、到着のアナウンスで目が覚めたから、ほぼ2時間、ぐっすり眠っていた。
海は、少し荒れていて、ナッチャンレラ号にしては大揺れの部類に入るのかなぁ~でも、その揺れがゆりかごに寝ているように、気持ちが良かったよ~

函館には、15時45分着で、ボーディングブリッジの接続などもあって、フェリーから降りたのは16時であった。
雨も激しく降っている中、大沼公園近くのパーキングでワンツーを済まし、さてどこまで走れるか~
そのうち雨も小降りになり、伊達を過ぎる頃には止んできたので、そのまま自宅まで一気走りにチャレンジ。
眠くなったら、直ぐに仮眠を取ろうと思いながらも、フェリーで2時間寝たのが効いたのか、21時20分に無事帰宅することが出来た。

今回の旅では、大勢の方々にお会いできたし、多くのフラットにまみれる事が出来たし、momoとTAROHと一緒に寝ることもできたし、本当に有意義な旅であった。
お世話になった方々のお陰で、こんな楽しい時間を過ごすことができて、ただただ感謝しています。ありがとうございました。

この旅、クセになりそうだよ~アハハ

今日は、宮城県栗原市から一気に自宅まで走破した距離は666.6キロ、旅に出てからの総走行距離3,306.6キロであった。

車中、寝てばかりいたmomoとTA坊、帰り着くなり自分の棲家目がけてダッシュ~
今しがた、隣りのGRの呼びかけに、ワッフ、ワッフと応えていたが、何を話していたのやら、まさか今回の旅の話をしていた訳じゃないだろうね~

それと、皆さんにご心配をお掛けした右手中指の第二関節付近の7針縫った怪我は、経過いたって順調で、毎日朝晩消毒してガーゼを当て、網包帯で押さえて傷口を守っている。
痛みは、直接傷口に力を加えると痛いが、指を曲げ伸ばししても痛くはないから、このまま2週間後の抜糸を迎えるのかなぁ~
いずれにしても、傷に強い体質なので、ご安心下さい。

まずは、無事帰宅のご報告まで~happy01

」カテゴリの記事

無事にご帰宅おつかれさまでした。

ご自宅でゆっくり休んでくださいね。

またいつかお会いできる日を楽しみしております。

とにかく無事に到着されたようで安心しました。
今日はゆっくりお休みください(^^♪
手の怪我の方も無理をされませんように。

次は必ず琵琶湖で!(笑

うわぁ~!函館から一気にお帰りになられたんですね。
昨日の朝まで埼玉にいたんですから驚きです。
北海道に降り立ったらホッとされたでしょう~。

なによりも無事にご自宅に到着されて安心いたしました。
指のお怪我も大丈夫でしたか…
momoTAROHも住み慣れたお家で爆睡中でしょうね。

本当に、お疲れさまでした。
しばらくはゆっくり体を休めてくださいね~。
でも、写真の整理大変そうですけど(笑)

おかえりなさい!!
お疲れ様でした。
すごい・・・走行距離やな~~(^。^)
私は多分途中で眠くなるな~。

おかえりなさい~。
無事のご到着でなによりです。
momoちゃんとTAROHくんも自分のおうちで楽しかった旅を
また夢で振り返っているでしょうか。
まずはお疲れを癒してください。

勝手に「北海道フラット親善大使」としてshio-chanを... (笑)
怪我もありましたけど、心の満足感がまさった旅だったのではないでしょうか。
絶対次の計画が出そうですね。
まずはゆっくりと奥様と旅のお話でもしてくださいね〜。

おかえりなさいませ~^^
そして長旅本当にお疲れさまでした。
久しぶりの北海道はいかがですか?(笑)

すっごい走行距離!!(゚ロ゚屮)屮
まずは体をゆっくり休めてくださいね。

無事ご帰還おめでとうございます。

このところ職場からパソを見るだけだったのですが、
例の負傷の回のブログを拝見しました時は
おもわずレスキューに向かおうかと思ってしまいました。
しかし、どうやら大丈夫なご様子、安心しました。
関節部分の切創は、痛いしくっつきにくいしで
何かと大変ですので、どうぞお大事になさってくださいませ。

とにかく、
無事のご帰還、おめでとうございます!!

旅にでると
ワンコたちとの絆ないっそう深まりますよね!
いつもの日常と違う体験の中、
一緒に過ごす時間を持つと
より一層繋がりが深くなるような気がします、まったく同感です。

奥様の待つお家へ無事到着されたとのこと何よりです♪
momoちゃん&TATOH君も元気そうで安心しました~~
とにもかくにもゆっくり休んで下さいませね~
それにしても経過報告毎日Blog更新の気力に
shio-chanさんのお人柄を覗かせて頂いたように思います。
ニコニコ笑顔運んで下さりありがとうございました。。。

むつははさん、こんばんは。

はい、momoTAROH共々、無事帰宅しました。
二人は一夜明けて元気で走り回っていますが、私は少し身体が重いです~太った訳じゃないのに~アハハ
また、ぜひお会いしましょう~

オーレの父ちゃん、こんばんは。

お忙しい中、時間を作って来ていただけて、嬉しかったです~
楽しい思い出を一杯持って、momoTAROH共々、無事に帰宅しました。
色々とありがとうございました。
次は、琵琶湖で鼓笛隊卒業したTA坊と遊んでやってください~

もーままさん、こんばんは。

栗原で雨に降られ、車の置いた場所が水浸しだったのも分からず、運動靴でジャバジャバと入ってしまい靴は濡れてるし、合羽を着たといっても、何もかも湿っぽく、とても車中泊に耐えられないなぁ~と、一気に走ってしまいました。
フェリーの2時間、爆睡出来たのが功奏したようで、眠気もありませんでした。
お陰さまで、momoTAROH共々、元気に無事帰宅できました。
行き帰りとも一方ならぬお世話になり、ありがとうございました。
まぁ、写真の整理は、ボツボツと~

シリウスママさん、こんばんは。

はい、ただいま~
好きなことをして、楽しんで、皆さんにお会いできたから、疲れも忘れてしまいますね~
予想以上に走行距離が上がってしまいましたね~
計算が甘かったかなぁ~アハハ
眠くなったら、SAで仮眠しながらの移動です。
でも最終日のフェリーの揺れが、爆睡を誘い、気分爽快で函館に上陸したので一気に走って帰ってきました~

マルクままさん、こんばんは。

はい~ただいま~
今日は、幾分身体が重いですね~疲れは目に出ているようで、PCモニターを見ていると眠くなってしまいます~
て、ことで、写真整理はボツボツとやりますね~

萩ママさん、こんばんは。

あらら、「北海道フラット親善大使」に任命していただいたのですね~アハハ
とっても楽しい旅でしたよ~身体の疲れより充実感というのか満足感でしょうか、そちらの方が勝るので、疲れた感じがしないんですね~流石に今日は身体が重いですけど~
こういう旅は、後を引きますなぁ~クセになりそうですよ~ガハハ

文太母ちゃん、こんばんは。

momoTAROH共々、元気で無事に帰ってきました。
長旅でしたが、日々充実していてとっても楽しい旅でした。
またぜひ旅に出たいと思います~

はなそらパパさん、こんばんは。

どうもどうも、momoTAROH共々、無事帰還しました。
怪我で、とんだご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。先生が旅先の怪我ということで、丁寧に縫ってくれましたので止血も効いたし、痛みもなく、きっと早く治ると思います。
今回の旅で、momoTAROHと一層絆を深めることが出来たと思いますし、TA坊はグンと成長したと思います。
そういう意味からも、今回の旅は、私にとってもワンズにとっても、かけがえのない旅になりました。

Genkiママさん、こんばんは。

お陰さまで、momoTATOH共々、元気で帰宅しました。
家内は「momoTAROHは大きな迷惑だった」と言いますが、ワンズにとっても私にとっても楽しい旅でありました。
皆さんに色々とお世話をいただき、心から感謝をしております。またの機会がありますように、願っています~

無事に帰宅されて安心しました(*^_^*)
本当にお疲れ様でした・・・
暫くは写真と、お方付けに忙しそうですね(^_-)
また後日改めて連絡させていただきますね~♪

我が家から九州往復2000キロ・・・北海道は1.5倍ですね~
頑張らねば(^^;)

こんばんは。萩ママさん宅で1日目にテアボロさんご夫婦とともに居りましたモカ家です。先日は昆布ごちそう様でしたrestaurant長旅お疲れ様です。なっちゃんで移動、2ワンを連れての長旅spaそして、ブログの更新・・凄い!!としか言いようがありません。でも、ワンがいると疲れも半減?ナシ?でしょうかねhappy02怪我は大丈夫でしょうか・・・私はワイヤーのリードを持っていた時、モカが猛ダッシュbomb握っていたワイヤーは凄い勢いで手を滑り?擦れてやけど状に・・・それだけでもヒリヒリ1日痛かったのに。お大事にして下さい。ではまたおじゃましま~す!

無事に帰宅できて良かったですね。
すごーい充実した旅でしたね!終わりよければすべて良しですね。
今回はのべ何匹と遊んだのでしょうか?
私もニセコの頭数がいまだに数えられないのですが・・・。
私も犬連れ長旅、やってみたくなっちゃいました。
(その前に時間をつくらなきゃですが)
癖になりそうですね・・・。

傷も順調に回復しているようで何よりです。
しばらくゆっくりしてしっかり治してくださいね。

おかえりなさ~いshine
予定どおりに無事に帰れてなによりでした。
手の具合も順調のようで一安心ですね~
ママさん、心配していたのではないですか?
伊達を過ぎたら早く帰りたくなりますよね~

とっても充実した楽しい旅で、決行してホントによかったですねnote
shio-chanさんのパワーはすごい!と
ローズ父も驚いてましたよ~今度またお会いできたら
旅の話をたくさん聞かせてくださいね。
本当にお疲れさまでした。

無事に北海道のご自宅までお帰りになったのですね。
お怪我されたとのことで、心配でしたが安心しました。
楽しいフラット旅行、お疲れ様です。
私もshio-chanさんみたいに毎日を元気に楽しく過ごしたいです。
今度はゼヒゼヒ琵琶湖へ来てくださいね。
TARHOくんとBIBIが遊んでいるお写真をてんちゃんのブログで拝見しました。
当日は知らなかったのでとっても嬉しくなりました。
なので、また遊びましょうね。
お会いできるのを楽しみにしています。

無事に帰宅、お疲れ様でした♪
shio-chanさんはパワフルパパで凄いと思います!!
怪我で7針も縫われての運転、お疲れ様でした。

shio-shanさんとmomo&TAROHちゃんに出会えた事は
感激デス。。。。可愛かったです。

この旅で沢山のフラットちゃん達と飼い主さんと会った数は
どの位なのでしょ~?

いつか、またお会いできたら・・是非、遊んで下さい。

リンクさせて頂いて宜しいですか?

お疲れ様でした♪
無事お帰りになられほっとしています!
指の具合は如何ですか??よく動かす所ですから、どうか無理をなさらないでしっかり完治なさって下さいね!
お大事にして下さい!

超高級お土産は我が家で大活躍しています!
何に使ってもとっても美味しいです~~!
ありがとうございました。大切に使わせて頂きます♪

で、次回はいつ頃??(笑)楽しみにしています!
きっとラーちゃんの成長ぶりを見ていただけますね!!

可愛いmomoちゃんTAROH君、パワフルでステキななshio-chanさんにお会いでき、本当に幸せでした♪
ありがとうございました~~!
あ~北海道に行きたいですっ!!
あまりにも無知でおハズカシかったです(~_~;) (爆)

どうぞ暫くゆっくりなさってお疲れを残さないようにして下さいね!

shio-chanさん、無事ご自宅に着かれたみたいで安心しました。
2週間の長旅で色々と楽しいこともあったでしょうけど、ご苦労もあったと存じます。手の怪我など大変だったと思いますが、そんな状況でも計画通りに帰宅することが出来たのは、shio-chanさんのガッツとパワーがあったからこそでしょうね。
私も見習わねば。とにかくゆっくり休んで下さい!

もう北海道についてしまったのですねぇ~(^◇^)お疲れ様~♪
きっと今頃は、少し疲れも取れ、楽しかった事だけが思い起こされニンマリしているんではないですかぁ~~?

shio-chanさんのおかげで、たくさんのフラットちゃん達とも出会え本当にありがとうございました。。
旅の写真整理大変でしょうが、楽しみにブログアップ待ってマース!

shio-chanさん、無事到着で安心しました。
すごい走行距離ですねぇ〜お疲れ様でした。
ホントに、その行動力とパワーは尊敬に値します。

北海道と大阪とでこんにに遠く離れているのに、同胎の兄弟に会えたことは私たちにとって感動の出来事でした。shio-chanさんのおかげです!
ありがとうございました。

又、キースの近況や画像送りますね!

おかえりなさ~い。無事ご帰宅されてよかったです!
きっときっと充実、発見、感激いっぱいの旅でいらしたことでしょう!!!
クセになられたなら(笑)、近い将来、次回は必ずお会いしたいです。
とにかく、しばらくは余韻を楽しまれながら、ゆっくりなさってください。。

アーコ姉~、こんばんは。

大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰で一日早く無事に帰宅しました。
雨降りだったので、ワンの散歩もままならないので、一気に走ってしまいました~
momoTAROH共々、元気ですよ~
今日は所用があり、札幌日帰りして来ました。
まだまだ大丈夫ですから、また旅に出たいです~
九州の1.5倍ですから、頑張って北海道一周、お待ちしていますよ~

mochamarinさん、こんばんは。

ニセコではお世話になりました。楽しかったですね~
ニセコを13日に出発し、24日土曜日に帰宅しましたが、とても楽しい旅でした。
momoが出先に順応できなくて、常に側に付いていなくちゃならないのが大変でしたが、それなりに楽しんでくれたと思います。
TA坊は、ビビリっ子ですが順応性が高く、直ぐ慣れていたずらをしていましたが、今まで以上にツーワンとの関係がよくなったと思います。
怪我は私のドジでして、トホホですが経過は良好です~

Basiaさん、こんばんは。

お陰さまで、ワン共々元気で無事に帰宅しました。
最後の日に雨にあたり、宮城から自宅まで一気に走ってしまいました。
途中、宿を取ろうかと思いましたが、雨の中じゃゆっくり出来そうもなかったので、強行してしまいました。
今回の旅は、皆さんに支えられて出来たと、心から感謝しています。ブログでお知り合いにならなければ、まったく接点がない方々とお会いできて、お話できて、楽しめて、本当に最高の旅でしたよ~
傷の方は、順調に回復しているようです~ご心配ありがとう~

masakoさん、こんばんは。

最後の日、雨になり散歩もままならないなら、そのまま走ろう~と、宮城から自宅まで一気に走ってしまいました。
ワン共々、元気に帰宅できて、何よりでした。
傷の方は、順調に回復しているようです。ご心配、ありがとう~
今回の旅は、色々有ったけど、楽しい最高の旅でしたよ~ただ欲を言えば、もっとあちらこちら見て来たかったけど、宿を決めて足っていると時間との戦いで、見たいところに寄れなかったです。
やっぱりキャンカーで、自由に見て歩ける旅に憧れますね~
パパさんの手作りシュウマイ、最高でしたよ~

akinoさん、こんばんは。

お陰さまで予定より一日早く、ワン共々元気に帰宅しました。
傷の方は、順調に回復しています。ご心配ありがとうございます。
本当に、気ままな旅でしたが、多くのフラットさんをハグハグでしたし、たくさんの方々とお話も出来て、最高に充実した旅でした。
これも皆さんのお陰と、感謝しています。
BIBIちゃん、元気に走っていましたね。まだ写真整理をしていませんが、TA坊と走っているシーンを写しているかどうか?
次回は琵琶湖に行きます~そして泳ぐTA坊を見てやってくださいね~

くろりんさん、こんばんは。

22日は楽しかったですね~
お陰さまで、ワン共々元気で、予定より一日早く無事帰宅しました。
目に疲れが出ていますが、肉体的には疲れていないのですよ~不思議ですね、ワンと一緒にいるとワンパワーを貰っているのでしょうね~
傷の方は、丁寧に縫ってくれたので、順調に回復しています。ご心配ありがとうございます。
延べ頭数87頭に会ってきましたよ~凄い数ですよね。
リンク、ありがとうございます。相互リンクでよろしくお願いします~

ログままさん、こんばんは。

ありがとうございます~無事に帰り着きました。
ワンは、そそくさと棲家に走りこみ、爆睡です~
指の方は、順調に回復しています。ご心配ありがとうございます。
今度お会いできる時は、ラズちゃんの成長した姿を拝見できるのを楽しみにしています~
ぜひ北海道にお越し下さい~

アンパパさん、こんばんは。

念願のワン連れの旅、とても楽しい貴重な思い出をたくさん作り、元気で帰宅できました。
これも皆さんの暖かいお心があってのことと、感謝しています。
ワン達も長旅に飽きることなく、常に食い気十分で元気だったのが、何ものにも変えがたい嬉しさです。
フラット訪ね歩きといっても、所詮人間の自己満足を満たすのみで、連れられているワンズにはいい迷惑だとも言えますのでね~アハハ

オリーブ&ジャスミンさん、こんばんは。

どうも、大変お世話になり、早朝なのにお見送りをいただきまして、本当にありがとうございました。
順調に宮城の弟宅に着き、翌日は雨に降られ、フェリーも大揺れでしたが、気持ちよく爆睡し、函館に上陸しても雨だったので、そのまま走って帰宅しました。
まだ写真整理まで手が回らないけど、ブログを徘徊しつつニマニマしています~アハハ
こちらこそ、本当にお世話になりました。今度は北海道でお会いしましょう~ネ
パパさんによろしくお伝え下さい~

akkoさん、こんばんは。

夢の兄弟対面、ありがとうございました。
思ったより元気なキース君を見て安堵しましたが、これから試練がなっているとか、頑張って乗り切ってください。
宮城から雨の中、一気に走って帰宅しました。
momoTAROHも、雨中散歩を嫌うので、早く自由にしてあげたくて、帰宅後は棲家へ飛び込んで爆睡でした。
キース君の近況や画像、ぜひ送ってください~

指を怪我されたみたいだけど、無事にお帰りになったようですね!楽しかったみたいで・・・・よかったよかった!!&羨ましいぃ~!!

shio-chanが本当の旅行をしている間に、おしゃままはある意味別の旅行をしてました!
初めての仕事・・・・火曜日から金曜日まで行ったことのない初めての町をナビだけを頼りに走り回ってきました!
また明日からも旅・・・・まだまだ楽しむ余裕はないんだけど少しずつ慣れていければいいかなって思ってます!
次回shio-chanが本州上陸される時にはきっときっと何が何でも(笑)会いに行きたいと思ってますので!その時はどうぞよろしくお願いします!!
まずはお疲れ様でした。余韻を楽しみながらゆっくり休んでね!

ハルちゃん~、お早うございます。

ありがとうございます。ワン共々、元気で無事帰宅しました。
夢のような2週間、興奮しっぱなしの旅でして、皆さんからパワーをたくさんいただいてきました。
そちらとの温度差にびっくりです。寒いです。もう何時雪が降っても不思議じゃない状態ですので、今日は庭の冬支度をしなくちゃ~と思っています。
夢覚めて現実に戸惑っていますが、ワン達は元気一杯です。

おしゃままさん、お早うございます。

今日もナビ頼りで初めての町を走っているのでしょうか~
そんな大変な日々を送っているおしゃままさんのことを思いながら、私もナビ頼りで2週間、興奮が連続の旅をしてきましたよ~
もう言うことなし、楽しくて、いっぱいハグハグできたし、夢見るような2週間でした。
怪我は自分の不注意からで、皆さんにご心配を掛けましたが、順調に経過していますから、ご安心下さい。
来春のイベントには参加したいです。その時にお会いできますことを楽しみにしています~
寒いです。今日の気温は雪がパラついてもおかしくないので、庭の冬支度をしなくちゃね~