2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 危機一発~ | トップページ | 初雪だってさぁ~ »

2008.09.23

救急車に反応して~

今にも雨が降りそうな朝、大急ぎでお家ランに放牧し、その間、棲家の掃除や水の交換などを済ませてランに入ると、一休みしていたお二人さんが、また激しく追い駆けっこを~
やっぱり、自分達だけだと、直ぐに飽きちゃうのかなぁ~
 
Rimg3770
by RICOH GR-DⅡ
今朝は、ボロボロになったワニさんに登場してもらったが、素早くキャッチしたTAROHがmomoに取られまいとして逃げの一手~
流石のmomoも、若いTAROHに追いつくのが大変で、なかなか取り返せないんだよなぁ~down
 
Rimg3773
by RICOH GR-DⅡ
朝散歩、momoはランで走ったから、もう十分~って、朝散歩を拒否~
庭のロックガーデン越しに、ママが出てこないかと凝視して、動こうともしないんだ。eye
 
Rimg3780
by RICOH GR-DⅡ
TAROHは、アスファルトを避けて、今日は土の道を歩いてきた。
歩きながら、カメラを逆さまにしてパチパチと目くら撮り~
最近は結構な確率で画面に入るようになったね~good
 
家に戻って食後のブラッシングをしていたら、救急車がピーポーピーポーと前の道路を疾走してきた。
時報のチャイムに、momoが反応するがTAROHは平気~
救急車のピーポーには、TAROHが「ウォオ~ン~、ウォオ~ン~」と空に向ってトウボエで反応~momoはどこ吹く風~と、知らん顔してるし~
TAROHは男の子のせいか、声が野太いんだよね~今朝の反応も、ちょっとしたものだったよ~
すかさず動画を撮れば良かったとは、後の祭り~~アハハ
 
その後、雨が降り出してきて、新ひだか町のポスフールに買い物に出掛けてが、今日から静内神社のお祭だった。
そのせいなのか、ポスフールは激混み~
レジを通るのに何時もの数倍時間がかかってしまったよ。

今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

« 危機一発~ | トップページ | 初雪だってさぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHさんしっぽの毛が豪華~♪
momoさんも綺麗なコートですねぇっ
うちの子は今夏毛でしょぼしょぼのハネハネです(笑)

うちはmomoさんと一緒で救急車にもサイレンにも反応しないです。
でも唯一子供の甲高い声には「ウォンウォンウォン…」一緒に遊びたいんでしょうが黒くてでかい犬に子供たちは引きまくりです( ̄Д ̄;;

リンクさせていただきましたぁ♪

飼い主さんが見てくれないと安心してランで遊べないのかもしれませんねぇ~。それかつまんないのかなぁ?

TAROHくんは救急車の音に反応するんですね。
momoちゃんは時報かぁ…それぞれ反応する音が違うのがおもしろいですねっ!
モースは何の音にも反応しません。周りのワン達は「ウォ~ン」してるんですけど。
トラックが走る音に無駄吠えはするんですよ(^_^;)

おーみさん、こんにちは~~

>TAROHさんしっぽの毛が豪華~♪
フサフサはいいけど、毛の質が柔らかいというか粘り気があるというのか、草や木の葉が絡まって取るのが大変です~
もう少し数の子上にハサミを入れたらいいのでしょうが、なかなかさせてくれません。
やっぱり尻尾を長い間掴まれるのが嫌なようです。

>momoさんも綺麗なコートですねぇっ
ストレートな毛質でサラサラですから、手入れは楽ですね~

>うちの子は今夏毛でしょぼしょぼのハネハネです(笑)
もうそろそろ夏毛から冬毛への換毛期に入るでしょうね、わが家のmomoが早々と換毛中です~

>一緒に遊びたいんでしょうが黒くてでかい犬に子供たちは引きまくりです( ̄Д ̄;;
わが家の前を通る小学4年生の女の子、何時もmomoTAROHの頭を撫でてくれますが、今朝TA坊が駆け寄ったらビクッと固まっていましたよ~
やはり大きいから怖いんでしょうね~

>リンクさせていただきましたぁ♪
リンク、ありがとうございます~

もーままさん、こんにちは~~

>飼い主さんが見てくれないと安心してランで遊べないのかもしれませんねぇ~。
最初、二匹で爆走していましたからね~何時も一休みして、どちらからともなく誘い、爆走の第二幕が始まります~
私は入ることは、休憩切り上げの合図なのでしょうか~アハハ

>TAROHくんは救急車の音に反応するんですね。
TA坊の反応、初めて見ました~
momoは、チャイムに反応で、それぞれ感性が違うようです~

>モースは何の音にも反応しません。
静かなるモース君、いいですね~
でも、トラックの音には反応するんですね~男らしいですね~きっとトラック大好きなんだね~

お久しぶりです♪
我が家の「猫額おうちラン」とは大違い(>_<)
のびのびできて、いいですね~~♪
そうそう、声の質って♂♀で違うように思っていたのですが、
ウチの♂ログは高い声なんですよ!
それなのに、ベリーは滅多に吠えなかったのですが、外見とは裏腹にぶっとくドスが効いた低い声でした。
ログの声がとーっても情けなく聞こえていつも笑っていましたよ^^体質なのでしょうかね??
男の子はやっぱりTARO君みたいにびしっと吠えてほしいです(笑)

ログままさん、ご無沙汰でした~

悲しみを乗り越えられたようで、何よりです。
吠え声は、個体差なのでしょうか、それとも胸と腹腔の広がりの大小かですかね~
わが家のmomoは、♀としては胸周りは太いけど、吠え声はオクターブが高いです。
TA坊は、momoに輪を掛けた胸の太さで、吠え声は野太く迫力があります。
この違いは性別だけじゃないようですね~

そちらも涼しくなってきたでしょう。
当地では、もう半袖で外に出ると鳥肌になるほど涼しいです。
黒ワンズにとっては、最高の季節になりましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42570409

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車に反応して~:

« 危機一発~ | トップページ | 初雪だってさぁ~ »