2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初雪だってさぁ~ | トップページ | 今日も寒い一日~ »

2008.09.25

秋の交通安全街頭啓発~

今日は、秋の交通安全週間街頭啓発日~
町内会も街頭啓発に動員され、7時半から30分、小学校前の道路に立ってきた。
斜めに交通安全のタスキを掛けて、道行く車に会釈をし、登校する子供達に「おはようございます」と声だし運動を、町内会の有志数名と行ったが、寒いと思い、しっか地着込んでいったけど手袋をするまでもないだろうとタカを括っていたら、冷たくて大変であった~まさかポケットに手を入れたままで街頭に立つ訳にはいかないからね~weep
 
Rimg3743
by RICOH GR-DⅡ
今日は、家内の退院後、初めての経過診察で札幌へ。経過は順調との見立てで、まずは良かった。日帰り運転手は疲れるね~
街頭啓発に立ったりと忙しい朝なので、momoTAROHの散歩はナシ~その代りお家ランで放牧してカケッコ~run
TA坊が潰れたペットボトルを咥えてmomoを挑発すれば、momoもお尻をピョコピョコ跳ね上げて嬉しそうに駆け寄っていく~
どうやら、momoの精神年齢はTA坊と同じのようだね~(爆
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してランクアップを応援よろしく~notes
 

« 初雪だってさぁ~ | トップページ | 今日も寒い一日~ »

」カテゴリの記事

コメント

札幌日帰り、お疲れさまでした~。
奥様、退院後も順調のようでなによりです。

朝、手袋しなければ辛いほど冷たかったんですね。ご苦労さまでした。
こちらのほうは毎朝、小学生の通学時間ボランティアの方々が誘導してますね。
shio-chanさんのタスキ姿…見てみたい(笑)

momoちゃんのピョコピョコ跳ね、とっても楽しそう~。対するTAROHくんも楽しそう~。
いつまでもフラットの精神年齢は若いですからねっ!

ママさんの経過が順調で何よりですね。

朝は冷え込みますね~。もう手袋の季節かぁ…
冬まであっという間なんでしょうかね。
私が小学生の頃は「みどりのおばさん」と呼ばれる方が
横断歩道に立っていてくれましたが、今は見かけませんね。
最近は物騒な世の中なので、こうして町内会で見てくれると
子どもを持つ親御さんは安心でしょうね。
…寒い朝に立っている方は厳しいですけど(苦笑)

でも、momo&TAROHちゃんには寒さなんてなんのその…
って感じでしょうか(笑)毎日元気いっぱいですね^^

もーままさん、こんばんは~~

>奥様、退院後も順調のようでなによりです。
ありがとうございます。
足首が自由にならないもどかしさがあるようですが、元気に歩いています~

>朝、手袋しなければ辛いほど冷たかったんですね。ご苦労さまでした。
寒かったです~
交通安全の人の輪、発祥地なので、年二回全町民が手を繋いで国道を走る車に、安全運転を啓蒙しようと言う運動で、当町内会に小学校があるので、小学校の前で啓発運動をしました。
小学生の登校時には、校門の前に交通指導員が立って子供達の安全を図っています。

>momoちゃんのピョコピョコ跳ね、とっても楽しそう~。
momoが楽しそうでしょう~走る姿はTA坊もmomoも同じです~アハハ

文太母ちゃん、こんばんは~~

>ママさんの経過が順調で何よりですね。
ありがとうございます~
札幌まで健診に行くのも大変ですけどね~

>朝は冷え込みますね~。もう手袋の季節かぁ…
身体は着込んでいたから平気でしたが、手が冷たかった~そろそろ手袋必要ですね。

>私が小学生の頃は「みどりのおばさん」と呼ばれる方が横断歩道に立っていてくれましたが、今は見かけませんね。
町によるのでしょうが、緑のおばさんが立っている所もありますよ~
わが町は、交通指導員が要所要所に立っていて、交通安全と子供達の安全のために監視しています~

>でも、momo&TAROHちゃんには寒さなんてなんのその…って感じでしょうか(笑)毎日元気いっぱいですね^^
絶好調です~
日々、スィッチの入っている時間が長くなっているようで~アハハ

ところで、ニセコ決まりましたか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42592716

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の交通安全街頭啓発~:

« 初雪だってさぁ~ | トップページ | 今日も寒い一日~ »