2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 東の横綱~ | トップページ | 夕方アエルに~ »

2008.09.16

土砂降りの中~

凄い雨の音で目を覚ました。
猛烈な勢いで雨が降っていて、まさに土砂降りだ。
6時前に少し小降りになったので、この機を逃さじ~と、momoTAROHの棲家掃除と食事を速攻で済まし、車庫からオデちゃんを出して準備完了~

自分の朝食を手早く済まし、7時過ぎにまた降り出した土砂降りの中を出発~
そう、今日は家内が退院するので、迎えに札幌へ~car
 
わが家から1キロくらい走った場所で、土砂崩れが発生し、雨の中、警察官の交通整理で片側交互通行に。
この場所、数年前にも崩れて復旧工事をしたのに、また崩壊かよ~annoy
 
9時過ぎに病院へ付いたけど、病院に近い第1、第2の駐車場はもう満車で、交差点を渡った遠い第3駐車場に入れて病室へ。
もうリハビリも終えて、荷物も出来ていて、会計で退院精算を済ませ、10時すぎに病院を出て帰路についた。
 
出掛けの土砂降りも、静内までで、後は日が射していて、大雨警報はどこに~な、お天気であった。
 
Rimg3702
by RICOH GR-DⅡ
帰宅して、夕方の散歩に出掛ける前のmomo~
 
Rimg3703
by RICOH GR-DⅡ
庭から西を見ると夕日が眩しい~ので、momoをシルエットで夕日を写してみた。
でも、バックが良くないなぁ~それと、散歩前ということもあって、夕日が十分に夕日に成り切っていないし~weep
 
Rimg3707
by RICOH GR-DⅡ
今日のTA坊は絶好調で、大橋を渡り橋のたもとの牧場まで足を伸ばしてきた。
昨日までは、大型トラックにビビッていたのに、凄い変身だよ~up
 
今日も 【Blogランキング】 をピチット押してね~notes
 

« 東の横綱~ | トップページ | 夕方アエルに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

奥様のご退院おめでとうございます~。
これで一安心ですね。
でも、これからもいろいろと気をつけなければいけませんでしょうから完全に安心ではないかもしれませんが…
土砂降りの中のお迎え大変でしたね。
しかも土砂崩れするほどの雨だったんですかぁ~sad
運転するの怖いですよね。視界悪いし…

TAROHくん、日々成長中ですねっ!!
明日はどんな変身がみれるのかなぁー。

テレビで荻伏駅一筋68年の86歳の駅員さんをやっていましたよ。

もーままさん、こんにちは~~

無事に退院いたしました。
ご心配いただきありがとうございました。
本当におかしな天候で、我が家付近は土砂降りなのに20キロも行くと晴れていて、今流行の局地的豪雨なのかと思いながら走行していました。

今朝のRAROHの散歩は、飼主が疲れてもう帰ろうとしても従わないで、もっと散歩がしたいと~
ワンツーをしていないので、じゃぁということで長距離歩いてきました。
結局、大きいワンツーしないまま帰宅しましたけどね。

大型台風が接近していますから、ご注意下さい。

んまぁ!そちらは雨だったんですね。

退院おめでとうございますヽ(´▽`)/
まだこれからかもしれませんが、奥さまはお家に帰ってきただけでも
ホッとされてるのではないでしょうか?

shio-chanさんは大変だったでしょうけど
TAROHくんは元気にモリモリ歩いてきたんですね^^
これも一つの成長。嬉しいですね♪

文太母ちゃん、こんにちは~~

はい、猛烈な雨でしたよ~
でも、3時頃戻ったら、道路が乾いていましたから、朝のうちだけだったようです。
 
予定通り退院できました。
ご心配ありがとうございます。
病院では寝てばかりの生活だったので、疲れる~と悲鳴を上げていますが、ジャンジャン働いてもらわにゃ~ね。
 
TA坊、すっかり散歩に張り切っていて、今朝も隣の部落に通じる山道まで歩きました。
朝から汗かいて付き合っている私の方が、途中で休みたい~かな?アハハ

奥様のご退院、おめでとうございます。
雨の中のお迎えだったのですね。
土砂崩れとは・・・何事もなくてよかったですね。
秋の夕日の中のmomoちゃん、綺麗ですね。
お写真を拝見して、
普通の散歩のときも、たまにカメラを持って
出かけてみようかな、と思いました。
ススキの穂を見つけたり、空が高くなっていたり、
秋の気配をそこここに感じますものね。

↓のお母様の東の横綱、おめでとうございます。
いつまでもお元気でお過ごしいただきたいと願います。

マルクままさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
無事に予定通り退院できました。
出掛けが土砂降りでしたが、20キロも行かないうちに晴れて、3時頃帰宅しましたときは道路が乾いていましたから、朝のうちだけ降ったようでした。

夏場の散歩服装は、ジャージーズボンにTシャツですから、いつもコンデジをズボンのポケットに忍ばせています。
そしてどんどん写して、いいものだけチョイス~です。
 
東の横綱、喜ぶべきかどうか、非常に複雑ですが、まぁ、長生きできていることに感謝です。
本人は、ここまで来たら100歳まで頑張ると申しています。
皆さんの暖かい励ましで、きっと大台をクリアできそうです~
ありがとうございます。

ママさん、退院おめでとうございま~ぁす。。
あとは 転ばないように足元注意して生活ぅ~ですね。。
昨日、大雨だったのですねぇ~
あそこの病院第3駐車場まであるんですねぇ
どこにあるのか知らないですぅぅ~  近いのにね(笑)

minpさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
これから転ばない、挫かない、の生活です。

土砂降りの夜明けで、出掛ける時も凄かったです~
でもお昼頃には上がったようですよ~

先日のレストランから戻ってきて、病院の側の交差点手前左側にありますが、交差点手前の道路合流する複雑な場所の左高台です。
病院側から左折して直ぐに右折するという厄介な場所です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42496866

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りの中~:

« 東の横綱~ | トップページ | 夕方アエルに~ »