2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝から爆走~ | トップページ | 同胎犬キース君~ »

2008.09.19

台風お見舞い~

台風13号が大雨をもたらしている。
ニュースで知る限り、三重県の太平洋沿いが大変な大雨のようで、三重県及び近郊の皆さんに台風お見舞いを申し上げます~
台風の進路は、列島沿いに北上し東海、関東方面が影響下に入るようなので、この地域にお住いの皆さん、重々ご注意下さいね。
 
さて、北海道のわが町、予報では雨マークであったが、台風の影響で、大雨に見舞われている方々には申し訳のないような、見事な秋晴れの一日であった。
無帽で外に出て、ゴミ出しの整理をしていたら、頭がクラクラするほどの暑さにびっくり~
 
Img_4741
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:11 1/320 ISO400 RAW
午後から、動物病院で体重測定~
momoは30.0キロで、1ヶ月前が30.5キロであったから、マイナス0.5キロ~
TAROHは29.9キロで、1ヶ月前が30.05キロであったから、マイナス0.15キロで、二人とも減量成功~
でも、TAROHは、もう少し増えてもいいのだけど~っていうか、身体が大きくなって欲しいという飼主の願望~アハハ
で、病院から何時ものドッグランへ行き、貸切状態でボールの持って来い遊び~
 
Img_4750
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:8 1/160 ISO400 RAW
TAROH 「パパしゃん、ボール持ってきたよ~早く投げてよ~」
パパ 「TAROHしゃん、ボールを出さなきゃ投げられないんだよ~出せ!」
TAROH 「モグモグ~」
 
Img_4751
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:10 1/250 ISO400 RAW
パパ 「さぁ、投げるよ~momoしゃんも頑張ってよ~」 投擲機でビュ~ン
TA坊は転がるように走っていって咥えたけど、momoは数歩走って諦めちゃうんだもの、それじゃ運動にならないよ~
 
Img_4779
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:6.3 1/100 ISO400 RAW
もうTAROHは、ヘロヘロ~
やっぱり午後2時じゃ、暑すぎだよね~ここらで一息つきましょうか~coldsweats01
TA坊の、腰の両脇に天使の羽が見えているよ~
 
Img_4802
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/21㎜ F:11 1/160 ISO400 RAW
お休みしよう~って言っているのに、ボールを二個持ってきて、投げるのを待っているし~
熱中症になったら大変だから、日陰で小休止だよ~sleepy
 
Img_4808
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:8 1/160 ISO400 RAW
日陰で小休止中も、ボールを側に置いて監視しているし~アハハ
 
Img_4811
Img_4812
Img_4813
Img_4814
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:6.3 1/100 ISO400 RAW
その頃momoは、カフェへの入口に張り付いて、ビョーンビョーンとハイジャンプ~
足に悪いから、ジャンプは止めて~paper

Img_4833
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/12㎜ F:3.5 1/8 ISO400 RAW
暑すぎるので、早々にカフェに~
クーラーの風が当たる場所を占領して涼んでいるTA坊~
シャッター速度、8分の1だってさぁ~良くブレないで写せたよね~
 
Img_4835
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/11㎜ F:5 1/60 ISO400 RAW
ジャジャン~
TA坊に「天使の羽」が生えているんだよ~
これ、このとおり~
もともとくせっ毛で、あちこちの毛先が跳ねているけど、この腰の両側は左右対称に毛先が跳ねていて、天使の羽そのもの~と、悦に入っているんだけどさぁ~
 
 
今年、初めての霜注意報が出ましたよ~
オホーツクからの冷たい空気が、北海道の上空へ流れ込んでくるので、明日の夜明けにかけて初霜が降りるところがあるようですよ~
もう霜の予報が出るようになったのに、紅葉が遅れているようですね~
明日以降は、台風の影響で、南から暖かい空気が本道を覆うようで、またお天気が不安定になりそうな土日ですよ~
  
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

« 朝から爆走~ | トップページ | 同胎犬キース君~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
大阪(大阪の人が私の家を大阪だと認めてくれてるかは謎ですが…)で1歳半のフラット♂の風太を飼ってます、あきちゃんと言います。
いっつも、関西のお友達たちのブログに、ほとんど必ずと言って良いほど、shio-chanさんのコメントを見つけて、どんな人だろーってすっごく気になっていましたhappy01

しかも「レトリバー」の雑誌でも、shio-chanさんのお家掲載されてるの2度目で。
とーっても気になるぅって思って、遂にコメントさせてもらっちゃいました。

そして、ハンドルネームで勝手に女性だと思っていた私sweat01

これから、ちょくちょくブログ覘かせていただきますね。

プチご無沙汰してましたcoldsweats01
ママさんの具合はいかがですか?

今回の台風は、三重南部まで凄い被害を出しながら進んできましたが、北部は全然でした。。。
被害が出た地方の方々は本当にお気の毒で。。。

病院帰りにラン遊び~♪良かったね~momoちゃんTA坊♪
日差しがきついと、黒い子には暑いもんね。。。

TA坊の天使の羽・・・多分ね~3歳になるころには、もう少し全体的になるかも(^_-)
イヴとまったく同じです~~♪

あきちゃん、ようこそお越しを。

活発に活動されているフラット飼いの方が多き関西圏ですから、あちらこちらのブログで、あきちゃんと風太君とは、もうすっかろおなじみさんのように感じます~

どうぞよろしくお願いします~
それから、あきちゃんと呼ばせていただいていますが、私のHNの読みも「シオチャン」と、自らチャンを付けていますので、以後「shio-chan]でよろしくです。
何を隠そう、後期高齢者(失礼な呼び方で、デリカシーに欠けた官僚の発想ですね)に括られるのももう数年後、というジジイです~
でも、FRCに対しては、青年のような情熱で取り組んでしますので、よろしくお願いします~

風太君は、KID君達と同世代ですよね~兄弟?かな。
わが家のTAROHも同世代で6月生まれですから、数ヶ月弟になります。

>しかも「レトリバー」の雑誌でも、shio-chanさんのお家掲載されてるの2度目で。
RETRIEVER誌に、何かのときにアドレスを知らせた以来、毎回雑誌編集期になるとメールでアンケートが来るので回答していたら、棲家のこと、今回のマイランのことに興味を持っていただき、掲載となりました。
RETRIEVER誌に載るレト、圧倒的にフラットが少ないですから、FCRの存在感を示す意味でも、アンケートに頑張って答えています~アハハ

アーコ姉~、こんにちは~~

台風13号、三重北部は穏やかに通過したのですね~それはよかった、ひと安心です。
でも、被害が出た地域の方々、お気の毒ですよね、早く復旧されますように祈っています。

お陰さまで、家内の退院後も経過良好で、毎日リハビリを兼ねて動き回っています。
今日も、自分の作業場に入りステンドグラスを楽しんでいます。
家内にまで、お気遣いありがとうございます。

昨日の病院帰りのラン遊びは、一番日差しがきつい時間帯だったので、遊び足りないTA坊でした。
でもカフェで、私がコーヒーを飲む間、伏せて荒い呼吸を整えていましたよ~
そういう意味では、凄く大人になりました。
一方のmomoは、ウロチョロウロチョロ落ち着きがなく、カフェでも経ったり座ったり、キョロキョロと、一時もジッとしていないので、疲れてしまいます~アハハ

>TA坊の天使の羽・・・多分ね~3歳になるころには、もう少し全体的になるかも(^_-)
イヴちゃんも天使の羽でしたね。
背中全体で、左右に毛先が弾けていますよ~
イヴちゃんのように、格好良くなれるのかなぁ~
楽しみです~

あつぅ~くてカフェはエアコンだったのですねぇ~
ボール なげて~ ってTAROHちゃん かっわゆ~いですぅ~。

minpさん、こんにちは~~

カフェのエアコン吹き出し口の前に陣取って、大きな身体を横にしたら、ほかのお客様の迷惑になるっていうのにね。
もっとも、跨がれても平気で尻尾フリフリしているけどね~アハハ
 
ボールを投げるのを待っているTA坊、いい顔しているでしょう~って、オヤバカマルダシデス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42526789

この記事へのトラックバック一覧です: 台風お見舞い~:

« 朝から爆走~ | トップページ | 同胎犬キース君~ »