2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 恐ろしやトウモロコシ! | トップページ | なんだかね~ »

2008.09.28

記念写真~

今日は、畑の秋起こしを鍬を振るってやったけど、長く続けられないね~休み休みだもの、僅かな面積の3分の1がやっと~
腰が痛くなるし、腕の力もなくなるし、momoが姿を追ってワンワンと吠えるのをいいことにワンと遊んだりしながらだもの、進まないよね~
まぁ、明日も、明後日も有るじゃない、ノンビリやりましょう~coldsweats01
 
Img_4915
by Canon 40D/EF24-105 1:4 L IS USM/RAW
庭も記念樹をバックに、記念写真を写してみた。

なぜ記念写真かというと、いよいよワン連れ関西遠征が具体化してきたので、名刺用の写真を用意しようということなのさ~
なかなか、momoとTAROHが並んだ写真ってないんだよね。
まず手始めに、今日は友人のカメラマンから貰った三脚に40Dを固定し、家内にシャッターを押して貰ったけど、タイミング悪く太陽が雲に隠れてしまい、これじゃなぁ~な、写真になってしまった~weep
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~note
 

« 恐ろしやトウモロコシ! | トップページ | なんだかね~ »

」カテゴリの記事

コメント

記念写真ってないかも。これじゃ納得いかないんですね。

関西遠征はうちからそのまま移動ですか?
楽しみですよね。我が家もパパさんが5年後に退職なので、ワンとあちこち訪ねる旅をしたいなと思ってます。
ん?3ワンはどうなってるのかなあ?

結構、この写真好きですけどね~。
こうやってmomoちゃんとTAROHくんが並ぶと、本当にTAROHくん
りっぱなフラットになったなぁ~と思います。
また、名刺写真にトライしますか?
どんな名刺になるのか楽しみにしていまぁ~すnote

いろいろとやらなければならなくてお忙しいですねっ!
いよいよ、旅の準備もしないとー(笑)
荷物多くてきっと大変ですよ…(と、脅かす人)

このお写真、とっても良いと思いますよ。
shio-chanさん、とても紳士で優しそうですlovely
私も名刺欲しいなぁ。
お正月にはお会いできなかったので、今回は是非お会いしたいです。

ブログ、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?

いい写真じゃないですか!
晴れて影ができるよりも、曇り空で影もなく、遠近感もちゃんと出てるし、何よりmomoちゃんもTAROHくんもカメラ目線ですよ!
新名刺、出来たら欲しいです~。
以前いただいた名刺、なんとうちのモモに食べられてしまいました・・・!

それにしても、momoちゃんもTAROHくんも毛がふさふさでいいなぁ~。

漸く具体化してきましたか!
で、何時頃?
きっと楽しい旅になるんでしょうね^m^
今から楽しみです。

素敵なお写真になってますよ~♪
momoちゃんもTA坊も、お澄ましさん(*^_^*)

色々決まり始めましたか?
楽しみです~~♪
こちらでは親戚さん&お友達に声かけて、集まって貰いますからね~♪
大体で結構ですので、また連絡お待ちしてますね♪

完成したお庭をバックで記念撮影、とってもいいお写真です。太陽が隠れちゃっても温かな家族のお写真ですねーー!癒されてしまいました。
momoちゃんとTAROHくんの優しい表情、毎年同じ場所で撮って、枚数が増えていくのもいいですよね~。
↓40Dの連写を拝見して、これまたうっとりしていました。いいですね~。

そして、お空が青いこと、青いこと!
フラットの黒と青がマッチして、眩しいです☆ミ

萩ママさん、お早うございます。

>これじゃ納得いかないんですね。
う~ん、目に光が入っていないのですよ、特に明るい色の目をしているmomoの目が見えないのが残念です。

>関西遠征はうちからそのまま移動ですか?
お言葉に甘えて、日曜日も泊めてもらい、月曜朝に函館に向います。
高速フェリーは13時45分のに乗る予定です。

>我が家もパパさんが5年後に退職なので、ワンとあちこち訪ねる旅をしたいなと思ってます。
5年後ですか、じゃ先乗りで色々調べてきますね~といっても、5年間に様変わりしているでしょうけど~

もーままさん、お早うございます。

>結構、この写真好きですけどね~。
全体的には落ち着いていますが、ワンの目が見えないのがね~
ストロボ同調すればよかったと、後悔しています~

>こうやってmomoちゃんとTAROHくんが並ぶと、本当にTAROHくんりっぱなフラットになったなぁ~と思います。
まだ子供ですが、まぁ順調かなぁ~と思います。
もーままさんにダッコされた頃の面影、残っているかなぁ~

>いよいよ、旅の準備もしないとー(笑)
少しずつ準備していますが、本当に荷物多くなりそうで、困っています。
極力荷物を減らして、お土産も積めないですからご勘弁いただかなくちゃ~トホホ

あきちゃん、お早うございます。

>このお写真、とっても良いと思いますよ。
ありがとうございます。でも明るい目の色をしているmomoの目が見えないし、TA坊の目にも光が入っていないのが残念です。
ストロボを同調させるべきだったかも~

>私も名刺欲しいなぁ。
関西には、19日前後に入る予定ですが、決まり次第、ご連絡をしますので、ぜひご一緒下さい。
リンク、ぜひお願いします~happy01

Basiaさん、お早うございます。

>いい写真じゃないですか!
ありがとうございます~まぁ、穏やかな写真ではありますが、折角のカメラ目線も目に光が入っていなくて、これじゃぁね~

>新名刺、出来たら欲しいです~。
はいはい~、今度はモモちゃんにムシャムシャされないように~アハハ

>それにしても、momoちゃんもTAROHくんも毛がふさふさでいいなぁ~。
写真だからでしょうね~
ニセコで実物見て、がっかりされませんように~


オーレの父ちゃん、お早うございます。

>漸く具体化してきましたか!
はい、11日からのニセコフラットオフに出て、13日に本州上陸します。
目下、一番大きな荷物のバリケンをどう積むかで悩んでいます。
momoは素直に入りますが、TA坊が入らないので1個と言う手もありですが、フェリーで車中に置く時、無理やりでもバリケンに入れなくちゃ、車を破壊されちゃいますので~
デカイのが2個、後部を塞ぐので、車中泊も足を伸ばせませんね~トホホ

>で、何時頃?
多分、アーコ姉さんのところに18,9日頃かと。
大阪には、20日前後かなぁ~なんて考えていますが、色々お世話になります。よろしくお願いいたします~


アーコ姉~、お早うございます。

>素敵なお写真になってますよ~♪
ありがとうございます~

>momoちゃんもTA坊も、お澄ましさん(*^_^*)
家内を見つめて、何かもらえるかとガンミしています~

>色々決まり始めましたか?
宮古と仙台に立ち寄りたいと思いますが、先様のご都合もありますので、その先の予定が未定になっています。
でも、お宅には18,9日頃になるのでしょうかね~
よろしくお願いします~

>こちらでは親戚さん&お友達に声かけて、集まって貰いますからね~♪
何から何までお世話になります。
何せ田舎者とガサツな自然児二人ですけど、よろしくです~


ラクーンさん、お早うございます。

>完成したお庭をバックで記念撮影、とってもいいお写真です。
ありがとうございます。
まぁ、いい感じではありますが、ワン達の目に光が入っていないのが気に食わないんです~
直射日光も少し和らぐ15時頃を狙ったのですが、雲に隠れてしまいましたし、この後パラパラとにわか雨も~

>毎年同じ場所で撮って、枚数が増えていくのもいいですよね~。
そうですね。頑張ってみましょう~

>↓40Dの連写を拝見して、これまたうっとりしていました。
連写機能に依存して、数射ちゃ何とか~です。
もっと、一枚一枚をしっかり写さねば~と思いつつ、これがデジタルの良いところなんだと、毎度連写している軟弱者です~アハハ

>そして、お空が青いこと、青いこと!
北海道の秋空は、澄み切っていて美しいですよ~
きっと過酷な冬の前の、天からのプレゼントなのかも~です。

日本庭園をバックに!いいじゃないですか~
決まってますよ~名刺に載せるにはとってもいいお写真だと思います☆
じ~っと見てみるとTAROH君とmomoちゃんって似てませんか?血筋は違うんですよね?なんかそっくり~♪

九州行かれるんですね?どうかお気をつけて!
旅の模様楽しみにしております♪

りんパパさん、今晩は~

>日本庭園をバックに!いいじゃないですか~
日本庭園だなんて、そんな大それたものじゃありません。
ただゴチャゴチャとなっちゃてね~

>決まってますよ~名刺に載せるにはとってもいいお写真だと思います☆
何か、バックがうるさいし、私まで入っているのもどうかと、思い切ってワンだけ切り抜きしてはとチャレンジ中です。

>じ~っと見てみるとTAROH君とmomoちゃんって似てませんか?
良く言うじゃないですか、夫婦って似るとかね、momoとTA坊も血筋は違うけど、一緒に居たら似て来ましたね。

>九州行かれるんですね?どうかお気をつけて!
いえいえ、関西まで行くのですよ~
九州は行きたいけど、やっぱり遠いいなぁ~
十分安全運転で行って来ます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42624489

この記事へのトラックバック一覧です: 記念写真~:

« 恐ろしやトウモロコシ! | トップページ | なんだかね~ »