2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 記念写真~ | トップページ | グローブのような手に~ »

2008.09.29

なんだかね~

土曜日に隣町のランへ行ったとこのことだけど~秋の交通安全週間で取り締まりが頻繁に行われている。
日高路は、ほとんど黄色い中央線の「はみ出し・追い越し禁止区間」で、何箇所か追禁解除部分がある。
その数少ない追禁解除の東静内あさり浜、制限速度がなんと50キロなのだ。
その区間で路肩空地にパトカーが潜んでいて、50キロ超過の車を見定めてレダーで捕捉、赤灯点灯、サイレン鳴らして捕まえている。
往路で潜んでいるパトカーを見たので、復路はピッタリ制限速度で走行していたら、後ろから急追してきた乗用車が、後ろについて走行していたが、痺れを切らしたのか、急加速して追い抜いていった。
見たら多摩ナンバー、地元ナンバーが制限速度で走っているという意味を理解しないで追い越し、潜んでいたパトカーに御用となっていた~
北海道旅行中らしい中年のご夫婦、なんだかねぇ~意地悪した訳じゃないけど、おかしな気分だったよ~
 
Rimg3814
by RICOH GR-DⅡ
今朝もラン放牧後のお散歩は、momoは散歩を拒否でお留守番~
TAROHはルンルンで一回りしてきて、パークゴルフ場の側で立ち止まり、右を見て左を見て、何を探しているのやら~
カメラを逆さまに構えて、晴れ上がった青空を入れて写したけれ何とカメラを構える自分の影まで写してしまった~
邪魔な影、カットしないでハリハリ~アハハ
 
Rimg3821
by RICOH GR-DⅡ
お散歩から戻ってきて、momoとナメナメしていたのを写したら、何とTAROHの大欠伸~
momo姉ちゃん、びっくりして覗き込んでいるよ~eye
 
Rimg3825
by RICOH GR-DⅡ
午後から畑の草刈など秋仕事の間、遊べ、遊べとうるさいのでランに放牧していて、夕食前の散歩に誘ったら「行きます~」なmomoしゃん。
散歩から戻ったら、早くご飯食べたい~と、その場連続ジャンプ、足に負担が大きいからジャンプは禁止だよ~ban
 
Rimg3831
by RICOH GR-DⅡ
TAROHも夕方散歩から戻り、期待で目がランラン~ね、目が写っているでしょう~happy01
今日も一日、忙しく過ぎてしまった。
momoもTAROHも、それなりにいい子で過ごしたね~good
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

« 記念写真~ | トップページ | グローブのような手に~ »

」カテゴリの記事

コメント

地元の方が普通に走ってるのなら私も飛ばしませんよ(^^;)
今まで無事故無違反の優良ドライバーです(爆)
張ってそうな場所は結構解りますしね(*^_^*)

忙しく充実した時間の中にもmomoちゃんTA坊とも時間過ごされて楽しんでますね♪

1枚目の影が面白効果あり~の写真になっててい~ですね~(^^)
↓、、からすが運んできた芯なんですねぇ~ぇ~
傷の具合ど~~ですかぁ~?
クータンも道路に転がっていた芯を
バクバク食べてた事ありましたわわ~~ぁぁ( ̄∇ ̄; !!

初めての日高路の運転中に同じような事がありました。
私の場合、地元の方がスピードを落として運転していたのでおとなしくそのスピードで走行していたのでセーフでしたが(笑)
それからは、常に地元ナンバーの車と仲良く走ってます~。

momoちゃん撮影中の影…こんな風にいつも撮影してるのかとわかりましたー!
TAROHくんの大あくび凄いです。
momoちゃん飲み込まれそう~な位ですねっ。

アーコ姉~、こんにちは~~

>今まで無事故無違反の優良ドライバーです(爆)
無事故無違反とは素晴らしいですね。
地元に車を、しかも50キロ規制で追い越す方がいけないのだけど、なんだか後味が悪くてね~

>忙しく充実した時間の中にもmomoちゃんTA坊とも時間過ごされて楽しんでますね♪
はい、おとなしく寝ているのを見ると、やっぱり可哀想でね~
今まで遊びは土日祭日のみだったから、遠出は出来なくてもランで一緒に走ったり抱き上げたり、ヒマを見て遊んでいます~
家内からは、ワンコばかり~と苦情も~アハハ


御用となってしまった運転手さん、後悔してるでしょうね~^^;

カメラを片手で持って写していらっしゃるんですね~。
私も今回の写真でよくわかりました~!

TAROHくんの目、ハッキリわかります^^
かーわいいーなぁ(*^^*)

ニセコの件、諸事情で札幌にいなければならなくなりました…(涙)

minpさん、こんにちは~~

>1枚目の影が面白効果あり~の写真になっててい~ですね~(^^)
あはは~影が入らないように注意していましたが、入っていましたね~
モニターを見ないで目見当で写すのだから、思わぬものが入ったり、切れていたり~ですわ。

>↓、、からすが運んできた芯なんですねぇ~ぇ~傷の具合ど~~ですかぁ~?
カラスが悪いのか、簡単に捨てるニンが悪いのか、とにかくこの時期は油断禁物です。
傷ね~腫れてグローブみたい~そして痛いし力が入らないし、リードの制御が大変です~
病院でレントゲン撮ったけど骨異常なし、ばい菌が入ってしまったようで、シップ&抗生物質飲み薬が出ました。

>クータンも道路に転がっていた芯をバクバク食べてた事ありましたわわ~~ぁぁ( ̄∇ ̄; !!
クータンなら一気飲みできないから、齧っていても対応が出来ますよね。
でも、芯は消化しないし腸で引っ掛かるから、芯の端っこなんて飲み込みそうですからご注意あれ~

もーままさん、こんにちは~~

>私の場合、地元の方がスピードを落として運転していたのでおとなしくそのスピードで走行していたのでセーフでしたが(笑)
日高路はあちらこちらでやっていますからね~
50キロの追禁解除、40キロ規制の街中、ネズミ取りじゃなくてパトのレーダーで取り締まりですから、レーダー探知機役に立ちません~

>momoちゃん撮影中の影…こんな風にいつも撮影してるのかとわかりましたー!
ブーブー最初の写真はTAROHですよ~最近耳毛をカットしたら一段と似てしまい、飼主も「ウ?」となること暫しです~

>TAROHくんの大あくび凄いです。
なんだかね~TA坊は散歩の途中で小休止度々~家に戻ってmomoの側に繋ぐと安心するのか、よく大アクビをしています~


文太母ちゃん、こんにちは~~

>御用となってしまった運転手さん、後悔してるでしょうね~^^;
後ろに付いた時からイライラが見えましたから、きっと飛び出して御用になるだろうと思っていました。
だからと言って、教える術もないし~オキノドク

>カメラを片手で持って写していらっしゃるんですね~。
はい、モニターを見ないで目見当~ローアングルから写していますよ~
しゃがみ込むといっても、老人は関節が固いから不可能だし、必要に迫られて最近は真ん中に納められるようになりました~
でも、使える写真は数枚ですけど~アハハ

>ニセコの件、諸事情で札幌にいなければならなくなりました…(涙)
いやぁ~残念ですね~
ご主人の職種柄、なかなか土日を休めないでしょうし、今後に期待していましょう~

いただけないですよね~
こんな場所でネズミ捕りするなんて。
そりゃ出す方も悪いですけど、もう少し何とかなりませんかね?
取り締まりもノルマ制と聞きます。いきなり取り締まるよりも、まず抑止させるようにできないものでしょうか?
せっかくの旅行中にスピード違反で捕まってしまったら旅行も楽しくなくなっちゃいますよね。過去に自分も経験がありますが・・・

momoちゃんお散歩を拒否することがあるんですか?
そんなに気持ちのよさそうな天気なのに。
うちのムックは雨だと外へ出たがらないんです。
チッチだけ済ませて早々にお家へ。
momoちゃん何が気に入らないんですかね?

写真って意外と気付かないのが、影とかモノに反射して写っている自分とかなんですよね。
たとえばワンの目をマクロとかで狙っていて、ファインダーから覗くと、目に反射したカメラを持った自分が写っていたりするんですよね。
ちょっと角度変えればうつらなくなるんですけど。
角度変えると今度はワンが移動してしまったりとかでなかなか狙った通りにはいきませんよね。

最後の「それなりに」が気になります。笑
とてもいい子で過ごしたわけじゃないんですね。笑

テアポロさん、こんばんは~~

>いただけないですよね~こんな場所でネズミ捕りするなんて。
そうでしょう~そう思うでしょう。
そうなんですよね、50キロ制限を敷いて置いて追禁解除にするなんて、おかしいですよね。
よくノルマ制といわれますが、如何なのでしょうね。

>せっかくの旅行中にスピード違反で捕まってしまったら旅行も楽しくなくなっちゃいますよね。
そうなんですよ。
それだけになんだか意地悪したような嫌悪感を感じた次第です。

>momoちゃんお散歩を拒否することがあるんですか?
momoは、結構気まぐれで、毎度敷地から出るか出ないかウジウジしています。
遠くから聞える犬の吠え声が嫌なようで、聞こえる時は100%散歩しません。

>写真って意外と気付かないのが、影とかモノに反射して写っている自分とかなんですよね。
そうですよね~気をつけていればいるほど、余計なものが写り込んでいてね~

>最後の「それなりに」が気になります。笑 とてもいい子で過ごしたわけじゃないんですね。笑
とてもいい子で過ごせたら、ハッピーなのですけど、私の姿を見たら最後、遊べ遊べと吠えまくってねぇ~
うるさいから、ついついランに放牧してしまうんですわ。アマアマデシテネ~
50D、如何ですか~良いでしょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42636719

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかね~:

« 記念写真~ | トップページ | グローブのような手に~ »