2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋晴れ~ | トップページ | 迷ナビゲーター~ »

2008.09.10

今日も秋晴れ~

今日もすっきり秋晴れ~
昨日持ち帰ったお袋の洗濯物を、朝一番で洗濯機に放り込みスイッチオン~
全自動って、楽ちんだね~洗濯機を回しておいてmomoTAROHの朝散歩に~
 
Img_4590a
Canon 40D/ EF 24-105mm 1:4L IS USM/ F:8 1/100 ISO200 RAW
相変わらずmomoは散歩をしたがらないので、やむ得ずお家ランへ放牧~
その間にTAROHと散歩にGO、GO~
散歩から戻り、momoをランから連れ戻し、ブラッシングをして朝食~
食後、ソフトベットに飛び乗って座り込んだり寝転んだりするものの、ゆっくり寝転ぶのはアスファルトの上。
どうやらアスファルトのほうが涼しいのか、何時も地べたに~

Img_4591a
Canon 40D/ EF 24-105mm 1:4L IS USM/ F:8 1/125 ISO200 RAW
食後のワンツー散歩に代えて庭を行ったり来たり~
秋色の庭で、ハイポーズ~~
 
Img_4594a
Canon 40D/ EF 24-105mm 1:4L IS USM/ F:8 1/125 ISO200 RAW
TAROHも庭でポーズをとって、記念写真だよ~
朝早く、低い位置から差し込む太陽光は、結構どぎついね。
わが家のワンズ、もっとモデル修行をさせないといけないなぁ、何時も「あっち向いてホイ」だものなぁ~weep
 
カラッと秋晴れの日はいいねぇ~
洗濯物も素早く乾くし、日差しが強いけど涼しい風も吹いてくるので、今日も草刈り~
あっという間に刈り払い機のタンクが空になり、エンジンを冷やす間に混合油を買いにスタンドへ~
今年、春先に5リットル購入したのを使い切り、今日は3リットル購入してきた。
午前中で草刈が終わり、汗で濡れた作業着ほか、一式を洗濯して~
気分良く、一日を過ごすことが出来て、得をしたような気分だよ~happy01
 
ところで、このココログは先日のメンテナンス以来、随分と回線混雑で登録が出来ない。
コメント返しをしようとしても、混雑でできないことがあるから、きっとコメントを書いても登録できないでお困りの方も居られるのじゃないだろうか。
ココログに成り代わり、ごめんなさい~coldsweats01
懲りずにコメントしてくださいね~お待ちしています。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

« 秋晴れ~ | トップページ | 迷ナビゲーター~ »

」カテゴリの記事

コメント

主夫業、頑張ってますねぇ~bleah
こちらも秋晴れで気持ち良かったですよ。
洗濯物もよく乾きますし、昼間の暑さも真夏のようなムシムシ感がないし夜も涼しくなるし~note
momoTAROHコンビも気持ち良さそうですね。

ソフトベッドがあるんですね!
気になりつつもいまだに購入していないんです…

私はいまのところコメントも覗き見も問題なく出来てますよ~

もーままさん、こんばんは~~

主夫兼下働き~頑張っています~
今日は、結局洗濯機3回廻しました。
まとめて一度で済まさないところが、素人ですね~アハハ
秋晴れで気持ちよく草刈りが出来ましたよ~
草刈り機を使っているときは、遊ぼうと言う誘いの吠え声を発しないmomoTAROHですが、エンジンを切って、防具を脱ぐと即、遊ぼう攻撃です~
夏場用に買ったのですが、この上で寝ないワンズですからね~
時々引っ張り出して、私も腰掛けてワンと遊ぶ道具になっています~アハハ
今日は、サクサク進んでいますね~昨日までは酷かったですよ~

今晩は~。北海道の秋晴れってすごく素敵な響きですね。もうコスモスの季節なんですね。
ソフトベッドは「うとっ」っとするところなんですかね?乗っているお写真とっても可愛い

なっちゃん、10月でなくなってしまうんですかーーーー!あまりのショックに止まってしまいました。なんてことでしょう。。。北海道が大好きなので、いつか上陸しようと思っていたのですが。。。2時間ならお留守番できると思ってたんですが・・・。
関西にいらっしゃる時は利用できるみたいで、良かったですね。

お天気良いと忙しいですよね~!
家事全般~お疲れ様ですm(__)m

秋晴れで過ごし易そうですが・・・
三重は未だ30度を普通に越してます(T∇T)
こちらへみえると相当暑さを感じるかもしれませんねぇ。。。

momoちゃんとTA坊のカメラ目線~
頑張って撮らせて頂きます(笑)
その変わり・・・妙な声を発するワタシを見て
ドン引きしないでくださいね(笑)

shio-chan!
地震大丈夫でした?
日高で震度5と車のラジオで聞いてビビりました!
こちらも多少揺れたらしいですが車の中だったので気付きませんでしたが(><)

引き続きご注意くださいね!

先ほど、十勝沖中心に地震があったそうで…
shio-chanさんちの方は震度4と出ていましたが
TVで浦河町役場?の人が「テレビが倒れた」と言っていたので
shio-chanさんちやmomoちゃん&TAROHちゃんの様子は
大丈夫だろうか?と心配になりましたが、いかがですか?

もしかして今日は札幌ですか?
札幌は北区は震度3だったらしいのに
我が家は揺れに気付かず、しかも地震速報?にも気付かず…
ローズも寝ていたので揺れなかったようです。

★地震、大丈夫でしたでしょうか???
ニュースを聞いて、心配しています。
人間だけでも大変なのに、ワンが、しかも二匹いるとなると、私もいざという時、どうしたらいいのか・・・途方に暮れてしまいそうです。

そうそう・・・親戚会、momoちゃん&TA坊が来る時に、ぜひ集まりましょう!!
できれば平日の方が都合がよいのですが、また詳しくは打ち合わせしましょうね!!!

地震の被害はありませんか?
札幌も久しぶりに揺れました;;

全自動洗濯機、うちの父ちゃんは使い方を知りません(笑)
洗剤入れてスイッチ押すだけなのに~(´,_ゝ`)

コスモスがきれいに咲いてますね^^
ふふふ、モデルさん達は横顔を撮ってほしいのかしら。
なんて、うちもいつもあっち向いてホイ!ですけどね( ̄∇ ̄;)
有効なおまじないの言葉、何かないですかねぇ…

こちらは震度3でしたが気づかないくらいの揺れで終わりました。何か被害がありませんか?

揺れましたね・・・。
会社も震度3あって、机の下に入ろうかと思ってしまいました。
大丈夫でしたでしょうか?

またまた、十勝沖で地震!大丈夫でしょうか?
ここんとこおとなしいな~なんて思っていた矢先来ましたね~?島国日本!何があってもおかしくはないんだろうけど我が身には必要ない~みたいなね?是非災害はあってほしくない!そう願っております。
shio-chanさんのコスモスも綺麗に咲いてますね~季節を感じさせてくれます♪

ラクーンさん、こんばんは~~

北海道の秋晴れは、本当に清々しいです。
日差しの下では汗ばむけど、日陰ではスーッと涼しさが戻ってくる、本当にいい季節ですよ。
こちらでは、コスモスは秋の花なんですよ~

固い地面より座り心地が格段にいいはずなのに、ソフトベッドに長居はしないんですよ~なんで?

なっちゃんレラもなっちゃんワールドも、10月一杯で運休だそうです。
まだ1年を経過した新しい船ですから、売船がレンタルにでも出すのでしょうね。
折角2時間で渡れる船が出来て、喜んでいたのに本当に残念ですね。

アーコ姉~、こんばんは~~

はい、あと2ヶ月もしたら寒い冬に突入しますから、秋晴れの日は貴重なんですよ~
日差しがあれば汗する暑さですが、日陰は涼しいし風があれば何とも過ごしやすい今頃です~

>三重は未だ30度を普通に越してます(T∇T)
こちらの真夏より暑いんじゃないですか~30度とはね~
大丈夫~決してドン引きしませんから~アハハ


おしゃままさん、こんばんは~~

>地震大丈夫でした?
ご心配いただきありがとうございます。
まったく被害はありませんでした。
実は、朝7時半に札幌へ向って出発、momoTAROHのトリミングに~
走行中なので、地震はまったく分かりませんでした。

>引き続きご注意くださいね!
ありがとうございます。十分注意して過ごします。

masakoさん、こんばんは~~

地震のご心配をいただきありがとうございます。
わが家の地盤は良いので、震度4じゃ、2強かな3かなぁと思うほど揺れないんですよ~
もちろん被害は皆無です~

今日は、momoTAROHのトリミングで札幌へ出掛けていました。
高速を走行中の地震で、まったく感じませんでした。

JACKさん、こんばんは~~

ご心配いただき、ありがとうございました。
地震の被害は、まったくありませんから、ご安心下さい。
私はmomoTAROHのトリミングのため札幌へ向っていて、高速の速度制限が発動されたけど、ナゼ?と思いながら走っていました。

親戚会、ぜひ楽しませてください。
皆さん、平日が都合がいいようで、スケジュールの組み方が楽になります。
具体的な打ち合わせを近日中に、よろしくお願いします~

文太母ちゃん、こんばんは~~

地震、ご心配いただきありがとうございます。
まったく被害はありませんでした。
今日はTA坊にはじめてのトリミングで、札幌へ向ってましたが、揺れを感じませんでしたよ~

全自動洗濯機はラクチンですよね~こんな簡単で手の掛からない洗濯機ですから、世の主婦達は時間を持て余しちゃうだろうと心配します。

今年は庭を触ったので、コスモスも少ないですが、やっぱり咲くと秋の準備に熱が入りますね。

萩ママさん、こんばんは~~

>こちらは震度3でしたが気づかないくらいの揺れで終わりました。
ニセコが震度3だったのですか?
お家が建っている場所は、きっと地盤がいいのでしょうね。
わが家も地盤が良いので、4でも2強か3弱位にしか感じませんよ~
お陰さまで、被害が皆無です~


Basiaさん、こんばんは~~

札幌も揺れたようですね~
私は高速を走行中で、まったく分かりませんでした。
まぁ、大きな被害も出ていなくて良かったです~
ご心配、ありがとうございました。

りんパパさん、こんばんは~~

地震のご心配いただきありがとうございました。
お陰さまで、被害は皆無です!
なにせ、地震多発地帯ですから、油断は出来ないです。

コスモスも綺麗に咲いてますね~季節を感じさせてくれます♪
庭に手を入れたので、少し少ないけど、それらしくなってきましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42436356

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も秋晴れ~:

« 秋晴れ~ | トップページ | 迷ナビゲーター~ »