2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« なんだかね~ | トップページ | 気配~ »

2008.09.30

グローブのような手に~

土曜日の夕方、momoが咥えたトウモロコシの芯を、取り出すのに悪戦苦闘したが、その時、左手の甲で下顎を押し下げ、右手で上顎を持ち上げて、日だろ手の指で芯を取り出した際、左手の甲にmomoの牙が食い込み痛かった。
二箇所内出血のように赤くなっていたが、その時は出血していなかった。
TAROHの散歩に出たら出血しだし、うんP用のビニール袋、もちろん新しい袋で手を多い包帯代わりにして散歩を続けて帰宅後、消毒したのだが、昨日の午前中から腫れてきて、昨夜はかなり痛くて手を握られない。
寝ていてもズキズキ疼き、グローブのように晴れ上がってしまったので、今日午前中に病院へ行ってきた~hospital
用心のためにレントゲンを撮ったが、骨には異常なく、ばい菌が入ってしまったのか。
消毒して軟膏を塗り湿布して、アミ包帯をしている有様だ。

という訳で、今朝は早々にランに放牧~
門のドッグフエンスを締め切り、TA坊のみランからノーリードで~
momoは、オンリードで何時もの係留場所へ連れて来たが、TA坊は玄関の前に行ったり、物置の周りを一周したり、跳ね回っていた~happy01
釣られてmomoまで、ウヒョヒョになって~


 
 
今日は、夕方の散歩もリードを左手で持てないので中止~
3時過ぎからランで遊ばせていたので、十分な運動量で散歩を中止しても影響は無いよね~good
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

« なんだかね~ | トップページ | 気配~ »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~ グローブのようにまで腫れてしまったのですね~ぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)
なかなか痛み、ひかないですよね~
腫れはひいても痛みだけずっと残ってたりぃ~
早くよくなりますようにぃ~です。。。。

minpさん、こんばんは~~

痛みはなくなったのですが、まだ腫れが引かないので、手を握れないです~
それと、何か仕事をするにしても手袋が履けません~マイリマシタネ

取りあえず、薬は3日分出されましたから、3日で腫れが引くということなのでしょうね。

散歩で左側にツケ出歩く時、左手でリードを持てないのがねぇ~悔しいですね。
あっ、これmomoね、momoは右につかないんですよ~TA坊は右左どちらでもOKなんです~

あらら・・・大丈夫でしょうか?
腫れが引かないのは心配ですが、痛みが無くなっただけでも良しとしなくてはいけませんかね・・・

この子達の歯って、傷を負わなくても~あたるだけで何時までも痛いんですよね~(>_<。)
無理せずシッカリなおしてくださいませね~
遠征までには!!!

アーコ姉~、こんばんは~~

病院で、看護士さんに「グローブみたいですね」と笑われちゃいました~トホホ
痛みはなくなりましたが、腫れが引かないです。
指の付け根がパンパンで握れないです。
お陰でリードは持てないし、力は入らないし、参りました~
しっかり治していきますので、ご心配ありがとうございます~

思いのほか手の状態が悪くなってしまったようですね。
腫れが引くまで、しばらく不自由だと思いますがお大事になさってください。
左手が復活するまでランで発散してもらうしかないですね~。

グローブみたいになってしまったんですか~(゚ー゚;
おーみも職業柄たまにやられますけど、大きい子は傷にはならないんですけど打撲になるんですよね~
傷は残らないですけどいつまでも鈍痛と腫れが…
でもやっぱり3日ほどで良くなりますよ♪
お大事にしてください(゚▽゚*)

もーままさん、こんにちは~~

>腫れが引くまで、しばらく不自由だと思いますがお大事になさってください。
お恥ずかしい次第です。
甲の腫れが少し引いてきましたが、手の平の内側の腫れが残っていて、相変わらず握れないです。
痛みはなくなりましたので、もう少しの辛抱だと思います。
ご心配ありがとうございます。

>左手が復活するまでランで発散してもらうしかないですね~。
今朝も食事の前、30分ほどロープのオモチャを引っ張り合って、二匹一緒にランを走り回っていました。

おーみさん、こんにちは~~

>グローブみたいになってしまったんですか~(゚ー゚;
はい、見事に腫れ上がりました。
何時も流血しても腫れたことがないのに、今回は傷口の消毒が遅かったようで、やられてしまいました。

>お大事にしてください(゚▽゚*)
ありがとうございます。
パピーの鋭い歯なら、傷口の痛みが応えますが、大人になってからは力加減をしてくれて、滅多なことはなかったのに、今回は連続でトウモロコシの芯を取り出そうとしたので、momoも力を入れちゃったのでしょうね。
腫れも引きつつありますから、もうしばらくの辛抱です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42644345

この記事へのトラックバック一覧です: グローブのような手に~:

« なんだかね~ | トップページ | 気配~ »