2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 迷ナビゲーター~ | トップページ | 札幌へ~ »

2008.09.12

ジンクス~?

シャンプーをすると、かなりの確率で雨になるわが家、これトホホなジンクス~weep
お天気予報をチェックしているのだけど、奇怪に雨になるんだよね。
 
そう、今朝は雨音で目が覚めたが、う~ん、何とも目覚めが悪いこと~
自分でシャンプーしたのなら諦めもつくが、札幌まで連れて行ってハンドラーさんが経営するお店で、大型犬の経験豊富なトリマーさんの手でシャンプーあんどトリミングをしてもらってきた翌朝が雨とはね~rain
 
Rimg3613
by GR-DⅡ
で、今朝のご両人、すでに雨に濡れて昨日のピッカピカ、フワフワの面影なし~shock
右のmomoの頭の上が濡れているのは、TA坊がmomoの頭越しに水を飲んで撒かしたためで、これは何時ものことなのだ。
 
Rimg3361
by GR-DⅡ
Rimg3610
by GR-DⅡ
またまた横顔だけど、耳毛のカット具合が分かるかなぁ~happy01
上がトリミング前、下がトリミング後の今朝だよ。


Img_4604
by 40D/EF24-105mm 1:4 L USM/ストロボ430発光
結局、一日降ったり止んだり。
気温もグンと下がって涼しい一日であった。
午後4時半過ぎの夕食後の写真も、もう薄暗くてストロボをバウンドさせて写したけれど、少しストロボ光が当たりすぎでテカっちゃったね~coldsweats01
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
今日も回線混雑で、保存に何度もトライ~
イライラ募るし、やりたいことも出来ない、Niftyさん、何とかして欲しいなぁ~
 

« 迷ナビゲーター~ | トップページ | 札幌へ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★

大型犬になるとトリミングも大変ですよねsweat01
いつもどのくらいのペースでトリミングに行かれますか?
これからの参考に(*^-^)

Reiさん、こんばんは。

12月にノックス君を迎えるのですね。
楽しみですね~

わが家のmomoTAROHのトリミングは、形を作るトリミングを年2回くらいしっかりとやってもらいます。
後は、3週間間隔くらいでシャンプーで、足の裏の無駄毛は気が付いたときに切っています。
田舎住まいなもので、近所のトリマーさんは経験浅く、フラットはわが家だけなので基本形のトリミングは避けさせてもらっています。

まぁ、姿形を作るトリミングも、好みですから年1回あるいはまったくしないなど、色々だと思います。
ショーに出す訳じゃないけど、せっかく一緒に生活しているのだから、きちんとした姿形を保って、これぞフラット~であって欲しい、と言うのが私の親馬鹿度なのでしょうね~happy01

TA坊もmomoちゃんもお顔周りがスッキリとして綺麗ですよ。我が家のアンはショーに出てる時はずっとトリミングして貰ってましたが、今はもう耳毛も口ひげものびのび状態ですわ!今度はコートが元通りに回復した時にトリミングをして貰おうかな!
shio-chanはカメラには相当詳しいですね、懲りだすとトコトン行っちゃうほうですか?そうなるとどんどん良い物が欲しくなるんですよね!
でも本当に写真は綺麗に写ってて、いつも感動してます。これからも良い写真を見せて下さいね!

アンパパさん、こんばんは~~

>TA坊もmomoちゃんもお顔周りがスッキリとして綺麗ですよ。
ありがとうございます。
ヒゲって、一度切ると伸びてきたツンツンヒゲが気になるんですよね。
ベロベロされる時、チクチクして気持ちが悪いしね~アハハ
そうでしょうね、ショー出陳中は常にトリミングで容姿を整えている必要がありますよね。
きっとCH達成まではご苦労されたのでしょうね。

>今度はコートが元通りに回復した時にトリミングをして貰おうかな!
お産、子育てで体力を消耗させたから、当然にコートも痛んだでしょうね。
コートが元に戻ったら、きれいにトリミングしてあげてください~

>shio-chanはカメラには相当詳しいですね
フイルム時代から、ただただカメラ暦が長いだけで、ちっとも上達しません。
デジタルになって、ますます複雑になって、いまだに自分スタイルが確立できないでいます~アハハ
懲りだすとトコトン行っちゃわないように、制御しながら、コツコツ溜めて機材を充実しています。
でもね、機材が十分に活かしているかというと、さっぱりなんですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42455472

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクス~?:

« 迷ナビゲーター~ | トップページ | 札幌へ~ »