2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 救急車に反応して~ | トップページ | 秋の交通安全街頭啓発~ »

2008.09.24

初雪だってさぁ~

昨日、大雪山系の黒岳(1,984メートル)で初雪が降ったそうだ。
朝からの雨が、午後4時半すぎに雪に変わったのを、避難小屋の管理人が確認した。
当時の黒岳頂上付近は氷点下1度で、積雪は2センチほどであったと報じられ、この初雪は、去年より2日早いとのこと。
今日はお昼にかけて旭川管内上空に11月上旬並みの氷点下25度の寒気が入ってくるとも報じられていた。
 
Rimg3783
by RICOH GR-DⅡ
今日のmomo地方、抜けるような青空の朝で、気持ちよく朝散歩に出掛けたmomoさん~
でもさぁ、ご機嫌で散歩に出掛けたけど、「あなたの背中、随分曲がっているね~もっと姿勢を正しなさい。まだ若いんだからさぁ~」coldsweats01
 
Rimg3785
by RICOH GR-DⅡ
何時も渡るとき、腰を落としてビクビクしながら渡っていた荻伏橋~
ようやく普通に渡れるようになったTAROH~
下を見ると、川面まで4メートルくらいあるのかなぁ~来年には、この橋も架け替えられて、もっと歩道も広くなる予定だよ~good
 
Rimg3788
by RICOH GR-DⅡ
あまりにも空は青くて綺麗だから、空を写そうね~
下から写すから、TA坊はモデルさんしてね~
あれれ、モデルさんは、そんな大欠伸はしませんよ~ブフフ
 
朝散歩の頃は、気持ちのいい一日になるのかと思っていたら、8時を回った頃から風が出て、どんどん強く吹き出して寒い寒い~
とても半袖で外には出て行けないし、momoもTA坊も風で毛が逆立って凄いことに~
これじゃどこにも遊びに行けないね~ってことで、爆睡の一日に~
明日は、家内の退院後の初健診で札幌へ~いいお天気であって欲しいね~
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

« 救急車に反応して~ | トップページ | 秋の交通安全街頭啓発~ »

」カテゴリの記事

コメント

あれ~、こちらはマルクがヘロヘロになるほどの
暖かさだったのに、もう雪が降ってますか!
本当に日本は広いですね。
大あくびのTAROHくん、空の青さが
更にあくびを気持ちよさそうに見せてくれますね(笑)
明日は風もおさまりよいお天気になりますよう
お祈りしています。

そうでしょうね~
こっちも暑がりな僕が寒いと思うほどでしたから。
10月お邪魔するときはどんだけ寒いんでしょう?
まさか氷点下にはなりませんよね?
それでも夜は気温一桁とかでしょうか?

寒くなると空がきれいでいいですよね~
青く澄んだ青空とてもきれいです。
そこにTAROH君のあくび写真!w
いいじゃないですか~癒されます。ww

★もう初冠雪なんですね・・・昨日ニュースでもやっていました。
狭い日本・・・と思うけど、こんなに違うとなると・・・。
こっちは、だいぶ涼しくなってきましたが、昨日はやっぱり暑かったです。
もう30度まではいかないとは思うのですが、それでも28,29度になります。

そうそう・・・トウモロコシ・・・。
トウモロコシだけじゃなくて、色々ゴミが落ちていますよね。

ジャックが良く行く公園にも、鳥にエサをあげる・・・とかなんとか言って、家庭の生ゴミを捨てに来るおばさんがいます。
全くもって迷惑きわまりないです。

犬だけじゃなくて、人間もこういう人間性を疑ってしまう人っているんですよね。

新聞に載ってましたね~初冠雪。
ただでさえ寒かったのに、↑の記事を見てさらにブルッときました(笑)
抜けるような青空とは、まさにこのことですね^^
TAROHちゃんも気持ちがよかったんでしょうね。
すっごい欠伸(笑)

急に寒くなったので風邪とか大丈夫ですか?
と聞きながら、私は昨日はしばらく、くしゃみと鼻水が止まらなくて
風邪薬飲んだら眠くてだるくて1日中ボーっとしてました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが
10月の連休はもう季節も変わってるからきっと体調も大丈夫ですねup
もう今からmomoちゃんと大欠伸のTAROHちゃんに
会えるのが楽しみでしょ~がないです~note

マルクままさん、こんばんは~~

>あれ~、こちらはマルクがヘロヘロになるほどの暖かさだったのに、もう雪が降ってますか!
お山の頂上に降りましたね~
平地でも気温が下がって、昨日の最高気温は16.9度、最低気温は11.4度ですから、そちらとは大違いですよね~
今朝7時から秋の交通安全週間の街頭啓発に町内会も動員され、道路で1時間立ち続けましたが、しっかり着込んでいきましたが、手袋までは要らないだろうと持たずに行きましたら、手が冷たくて大変でした~

>大あくびのTAROHくん、空の青さが 更にあくびを気持ちよさそうに見せてくれますね(笑)
見事な青空でしたよ~
8時過ぎには雲と風で寒くなってしまいましたが、朝散歩は気持ちが良かったです~

>明日は風もおさまりよいお天気になりますよう お祈りしています。
お陰さまで、風は治まりましたが雨降りでした~
雨降りと言っても小雨で、車の走行に支障はありませんでした。

テアポロさん、こんばんは~~

>10月お邪魔するときはどんだけ寒いんでしょう?まさか氷点下にはなりませんよね?
う~ん、ニセコですから、氷点下の可能性もあり~ですね。
夜間最低気温は、momo地方でも11度台まで下がっていますから、確実に一桁でしょう。
秋の空は、澄んでいて高くて大好きですよ~

>そこにTAROH君のあくび写真!w
タイミングが合っちゃいましたね~
何時もの通り、GR-Dを逆さまに持って目見当で写していますから、うまい具合にアクビ、それも一番大きく口を開いた瞬間を写せました~
この視点は、非日常なアングルですから、新鮮に感じました~

JACKさん、こんばんは~~

>★もう初冠雪なんですね・・・昨日ニュースでもやっていました。
そうでしょうね、黒岳に初雪となれば、全国ニュースですよね。
南北に長いわが国ですからね~
何時も、北海道と九州じゃ4~50分の時差が合ってもおかしくないというのが、私の持論でして~
それだけの時差があれば、季節感は違いますよね~

>こっちは、だいぶ涼しくなってきましたが、昨日はやっぱり暑かったです。もう30度まではいかないとは思うのですが、それでも28,29度になります。
そうですか、こちらの昨日は16.9度で、今日は更に下がって15度台じゃないかと思います。
流石に暖房は我慢していますが、朝晩、室内で毛のベストを着て過ごしています。

>トウモロコシだけじゃなくて、色々ゴミが落ちていますよね。
匂い嗅ぎをしていて、食べ物系があると口に含んで確認しますよね。何とか、匂い嗅ぎだけで済まないかと色々していますがいい対策が有りません~

>家庭の生ゴミを捨てに来るおばさんがいます。
鳥など自然で生活している動物には、餌付けもどきはしないで欲しいですね。
北海道じゃ、観光客の食べ残しのポイ捨てで、味の付いた食べ物の味を知り、観光地の駐車場にまでヒグマが寄ってきていて、地域はとても困っています。
都会の公園で小鳥に餌をあげる行為も、褒められたものじゃないけど、生ゴミを餌として公園に持ってくるおばさんの気持ちが分からないですね~


文太母ちゃん、こんばんは~~

>新聞に載ってましたね~初冠雪。
一面記事かと思ったら、第1社会面だったので、ヘェ~と思いました。
テレビじゃ全国版だったのにね。

本当に寒いですね。
今日は雨だったから、余計寒々としていたけど、札幌への往復、気温表示は15度でしたよ~

>抜けるような青空とは、まさにこのことですね^^
気持ちのいい青空でしたよ~
何時ものようにGR-Dを逆さまに持って、目見当で写していましたが、TA坊の大欠伸、しかも一番大きく口を開いた瞬間にシャッターが合いました~
これは、非日常な位置からなので、撮ろうと思っても撮れない新鮮みがいいでしょう~アハハ

masakoさん、こんばんは~~

>私は昨日はしばらく、くしゃみと鼻水が止まらなくて
あらら~風邪引きさんですか~
後に引かないように、早く治して下さい~
私も、昨夜はクシャミ三連発で、慌ててPCをやめて寝ました~
私の風邪引き始めは、寝ることでほぼ100%回避してきましたから、たっぷり寝るっていうことは治癒力なんだなぁ~と思います。

>10月の連休はもう季節も変わってるからきっと体調も大丈夫ですね
10月中旬のニセコ、寒いでしょうね。
車中泊になると思うけど、車の中って意外と寒いんですよね、11月初めの金山湖での車中泊、寒かったですよ~その昔。アハハ

>もう今からmomoちゃんと大欠伸のTAROHちゃんに会えるのが楽しみでしょ~がないです~
は~い、ローズちゃん、遊んで下さいね~

あはは、、大あくびぃ~ですな~ TAROHちゃん・・(笑)
青空とあくびがいい感じ~(*^ ^* )V ですね~。。
今日 いいお天気っとはいかなかったけれど
病院の時間は雨にあたらずに済んだのではないでしょうかぁ~
しかし。。。寒いぃぃ~~です~~。。
  エアコンを暖房でつけちゃいました~~(;゜0゜)

minpさん、こんばんは~~

抜けるような青空を背景に、ローアングルから目見当でシャッターを切っていたら、こんな素敵なのがありました~
狙って撮れるものじゃないだけに、新鮮です~

病院、たっぷり時間掛かりましたが、ギリギリで雨には当たりませんでした。
第三駐車場に停めて車内で寝ていました。
 
寒いですね。道中の温度表示、軒並み15度でしたから~
家の中、まだ暖房点けずに頑張っています~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42581476

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪だってさぁ~:

« 救急車に反応して~ | トップページ | 秋の交通安全街頭啓発~ »