2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も寒い一日~ | トップページ | 記念写真~ »

2008.09.27

恐ろしやトウモロコシ!

夕方、momoがランのネットの下の隙間に顔を突っ込み、何かを咥えた。
2メートル位の位置から、行こうとする先に怪しげなものがなかったので自由にさせたが、な、なんとトウモロコシの芯を咥え込んでいるじゃないの~annoy
慌てて口に手を入れて引き出そうとしたが、強力なアゴの力~
上アゴ、下アゴを両手で押さえて開こうと格闘が続き、何とか引っ張り出したものの、左手の中指付け根に歯があたり鈍痛が~
その後、TA坊の散歩に出掛け、気付いたら流血~ティッシュで押さえビニール袋で覆い、散歩を続けてきたが、momoの臭覚の凄さと、そこまで引き付けるトウモロコシの魔力~
怒りをぶつける相手がいない、カラスが運んできたものだ。
ああオソロしや、トウモロコシ~weep

今朝も、起き抜けにランで大暴れ~
TAROHがロープを咥えて「ワッフワッフ」とmomoを誘い、綱引きに~どちらも頑張れ~
毛がストレートなのがmomoで、毛先が弾けている方がTA坊だよ~dash

綱引き?」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
Rimg3807
by RICOH GR-DⅡ
散々ランで遊んだ後でお散歩に出たmomoは、不承不承って顔しているなぁ~
折角の美人ワン、台無しだよ~アハハ
 
Rimg3808
by RICOH GR-DⅡ
TAROHの背中、これじゃチャックが引っ掛りそうだよ~
背中の毛が、それぞれあっちゃ向いてホイ~アハハ
 
 
Img_4891
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L USM/RAW
お昼から隣の新ひだか町のドッグランで、momoTAROHのガス抜き~
紐付きボールで「持って来い」遊びをしていたTA坊、ボールを咥えたら紐が顔にクルンと乗っかって、前が見えないよ~
こんなこともあるんだね~以下、連続写真でどうぞ~

Img_4892
Img_4893
Img_4894
Img_4895
Img_4896
Img_4897
Img_4898
ずーっとAFが追随してきたが、最後の一枚は後ピンになっちゃった~~
このやり方が正しいかどうかはさて置き、AFフレームは9点で焦点を合わせるようになっているが、私は中央の一点を任意選択していて、その中央のAFフレームを走ってくるTA坊の目に置いて連写で写している。
TA坊は、ピョンピョンと跳ねて、かつ、顔を上げ気味にして走るので、往々にして後ピンになるんだよね~まぁ、これは仕方がないことだろとあきらめて、バシャバシャ写しているのだけどさぁ~coldsweats01

同じような写真ばかりで、失礼~down
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、ランクアップにご支援を~notes
 

« 今日も寒い一日~ | トップページ | 記念写真~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

今日やっと今号の『RETRIVER』を入手coldsweats01
専用ドッグランいいですねェ♪
羨ましいです(*^_^*)

間一髪で取り上げられて良かったです!!
けがはもう大丈夫ですか??
お大事にしてください。
飲み込んでいたらと思うと
やっぱり恐ろしや~~ですね。

Reiさん、こんばんは。

KNOXくん、レバーちゃんなんですね。
早くお迎えできるといいですね~

RETRIEVER誌、ご覧になったのですね~
いやぁ~羨ましがられるほどのものじゃないですよ、ただただオヤバカだと言うだけでして。

シリウスママさん、こんばんは~~

はい、危機一発でした。
先日、アウトさせたものだから、今日はガンとして言う事聞かずで、実力行使でした。
モタモタしていると飲み込んじゃうので、アウト!で出さなけりゃ、即実力行使~トホホ

指の傷、骨には異常なしですから、大丈夫です。
こういう実力行使の際には、手が三本あればなぁ~なんて、可笑しなことを考えますね~
両手が塞がっていて、トウモロコシの芯を口に中から引き出せないで、あぁ~もう一本手があったら~なんてね。
そんな悪戦苦闘で、結果的に指が歯にあたり、それを避けることより引き出すほうが優先でしたからめ~

本当にねぇ~飲み込まれたらアウトですから~怖いです。

おっ~さすが40Dですね~
秒6.5コマなら動きが表現できてますね~
家のは秒3コマなんでNANAをとらえきれません~(T_T)/~~~軽いのでフットワークは良いのですが...
でもD300が欲しい~

MOMOパパさん、こんばんは。

はぁ~ぃ、40Dにおんぶに抱っこで~す。
秒6.5コマでロストを量産しています。
まぁ、数射ちや当たるってことでして、まぁ何とかピンがきているものを拾っている体たらくでしてね~ナサケナヤァ

とうもろこし、怖いですね。
カラスに怒るわけにもいかないし・・・。
どこに落ちているかわからないと、気が抜けませんね。

TAROHくんも毛先ぴょこぴょこしてるんですねぇ。
BIBIも最近ぴょこぴょこしてきました。
ぐんぐん伸びてもふもふになってほしいですhappy01

akinoさん、おはようございます~~

本当にトウモロコシの食べさしは怖いですね。
もうトウモロコシ恐怖で、お散歩も気が重いですよ~
 
momoはウエーブが残っていたけど、TA坊ほどクセ毛じゃなかったので、TA坊の毛先の跳ねが目に新鮮です~アハハ
BIBIちゃんも毛先が跳ねてきたのですか~
同じクセ毛でも全体は調和の取れた巻き毛や跳ね毛なら許せるけど、TA坊のクセ毛の行き先が見えないので、やや不安です。

恐るべしカラス!そして嗅覚((・(ェ)・;))
手のケガは大丈夫ですか?
引っぱり合いを見ていると、自然と手に力が入ります(笑)
アハハ、TAROHくんのチャック~!きれいにジグザグですね~^m^

文太母ちゃん、こんばんは~~

今日、夕方、カラスがトウモロコシを咥えて頭上を飛んでいきました~
間違っても、わが家の回りに落とさないで~と、目で追っていましたが、川の向こうに飛び去り、ヤレヤレです。

それにしても、食べ物に対する臭覚の鋭さ、驚きです。
少し腫れているのか、握ると違和感がありますが大丈夫です。

もう毎日、何かしらで引っ張り合いをしていますから~
TA坊の背中の毛は面白いですよ~
固そうで、柔らかい、不思議な毛です。アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42612362

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしやトウモロコシ!:

« 今日も寒い一日~ | トップページ | 記念写真~ »