2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やっと出た~ | トップページ | 今日も秋晴れ~ »

2008.09.09

秋晴れ~

朝から晴れ上がって、見事な秋晴れ~sun
今日は、家内の手術日なので、5時起床で大至急ワンズの運動と棲家の清掃、朝食、その後のワンツー散歩を手早く終えて、自分の朝食を作り後始末をしたら、もう7時前だ。
手術は9時半開始の予定で、7時にわが家を出て札幌へ向うも、今日は車carrvcarが多い。
大型トラックが多いから、勢いクルージングスピードが遅い。
結局病院へ着いたら、9時40分、もう手術室へ入ったあとだった。
一旦車に戻り、しばらく仮眠を取り、10時20分に病室へ行き、待つ事数分で戻ってきた。
執刀医と面会できて、説明を受けてきたが、きれいに補助金属と固定ピンを撤去できた。
術後のレントゲン写真を見ながら、骨が細いから、退院後は転んだり挫いたりしないように生活しなくちゃならないとのことで、ピンを取ったら取ったで厄介な事だ。
まぁ、ピンの頭がバカになっていなくて、スムーズに取りはぶけたことは、正直良かったと思う。
 
さて、今日のmomoTAROHは、朝のお家ランで空のペットボトルの争奪戦を開始~
お安いオモチャ代理品でも、これこのとおり激しい争奪戦を演じているよ~


RICOH GR-DⅡ
 
 
Img_4566
CANON 40D/EF 24-105mm 1:4 L IS USM/F:5 1/125 ISO400
札幌から戻って、急いで信金へ出向きお金を下ろし、お袋の施設費を支払い方々、洗濯物を取ってきた。
明日もお天気なので、お袋の洗濯をして乾しあげなくちゃ~~
その後、隣町のドッグランへ行き、紐付きボールで持って来い遊びを~
TAROHは、一目散に駆け寄って持ってきて、足元にポイ~
次の投擲を期待して、目をランランとして待っている姿はかわいいね~

Img_4570
CANON 40D/EF 24-105mm 1:4 L IS USM/F:4 1/60 ISO400
時間が時間だったので、日陰になると、やっぱり眠いよなぁ~

Img_4583
CANON 40D/EF 24-105mm 1:4 L IS USM/F:8 1/200 ISO400
長~い影に向って走っているようだね~
TA坊、すごく嬉しそうだね~
 
Img_4581
CANON 40D/EF 24-105mm 1:4 L IS USM/F:4 1/50
いよぉー、いい男~ダハハ
ありがたいね~テブレ防止(IS)装置、シャッタースピードが50分の1だよ、普通ならブレているだろうにね~
 
何だか、今日はTA坊の写真だけになってしまった。
意図としては、耳毛をバッサリカットしたいので、ビフォアの姿を抑えておきたかったのだ。
でも、momoも写しているのだけど、チョロチョロ動いてばかりなので、被写体ブレ~使えるもの一枚もナシ~ザンネンweep
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« やっと出た~ | トップページ | 今日も秋晴れ~ »

」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉ~~ぉぉぉ
 TAROHちゃんの耳毛カット計画~なんですね~
凛々しくなるのか さらに可愛らしくなるのか。。
ジジタンの耳毛だけすっきりさせると
可愛い~くなっちゃいます(爆)
TAROHちゃんは さて、、どっちかな~
 楽しみですね~
ママさんの手術無事終了~でよかったですね。。しかし。。。
  気をつけて生活しないと・・・なんですね。。
パパさん、お忙しい毎日を2ワンに癒されて
 元気もらって~~ ですね。。

さすがのISも被写体がうごいちゃ~~ アハハですね。
いいな~ いいな~ISつき~

ご無沙汰しております。
ご丁寧に、ご挨拶状をお送りいただきありがとうございました。お返事をしなければ・・・と思いつつ、すっかり遅くなってしまいました。

momoちゃんとtarohくんも元気に過ごしている様子で、なによりです~。

奥様手術されたのですね。無事に終わって良かったです。しばらくは安静かな。
お大事にしてくださいね。

今月末、遅めの夏休みで北海道に行く予定で、ずっと行きたかった旭山動物園にファイ兄と行くつもりです。とても楽しみです。

minpさん、お早うございます~~

>TAROHちゃんの耳毛カット計画~なんですね~
もう団子になって凄いです~手に負えなくなってきたので、ドグステの社長さんに相談してから決めたいと思います。

>ジジタンの耳毛だけすっきりさせると 可愛い~くなっちゃいます(爆)
TA坊はどうかなぁ?ジジタンにあやかりたいです。
当日、アフター写真、ぜひ5Dご持参下さい。

>ママさんの手術無事終了~でよかったですね。。
ありがとうございます。
何かと大変ですよ~今朝もお袋の洗濯物、ドッサリと洗濯中です~

>さすがのISも被写体がうごいちゃ~~ アハハですね。
そうですよ~momoの動きが読みきれない飼主でして、背景が止まっていてもmomoがブレブレを多発しています~アハハ

ファイままさん、ご無沙汰です~

お変わりありませんか?
お陰さまで、退任できまして、もっかワンライフ満喫中です~
momoもTAROHも、いい子に育ってくれて、日々癒されながら楽しんでいますよ。

月末にファイ兄ちゃんと旭山動物園ですか。
季節的に涼しくて紅葉もそろそろ見れるでしょうから、ゆっくりお楽しみ下さい。
時間があれば、わが家へ立ち寄ってください~

こんにちは~
ママさんの手術無事に済んでなによりでしたgood
あそこの病院は稚内からも診てもらいに来る人がいるくらい
有名な病院ですよね~最近工事していたような~
私が最後に通ったのは一昨年だったかな?
いつ行っても混んでてかなり待たされました…
わりとキレイな病院でしたがもっと新しくなったのかな?
1週間でも入院するならキレイな病院の方がいいですよね~
でも転ばないようにしなきゃならないなんて…
またしばらく大変ですがあっというまによくなりそうnote

TAROHちゃんの耳毛カットしちゃうんですね~
どんなお顔になるのか?ちょっと楽しみsmile

masakoさん、こんばんは~~

家内の手術にご心配いただきありがとうございます。
他の病院で手術したので、その手術でネジの頭をバカにしていたら抜けないだの、色々言われましたが、無事に抜けてよかったです。
執刀医もホッとした様子でしたよ。
でも、転ぶな挫くなと、厳しい注文をいただきました~アハハ
病院は、以前駐車場であった所に新館を建てるのでしょうか、きれいに整地してあります。
並びの第2駐車場は毎度満杯で、道路の向こうの第3駐車場に止めざるを得ないこともあり、車利用者には困りますね。

TA坊の耳毛、散歩すると毛の先端が濡れるし汚れるし、その上からまって団子になっちゃうしで、手を焼いています。
明日、ハンドラーさんが経営するショップで相談してトリミングをしてもらう予定です。
さて、切ったらどんな顔になるやら、ドキドキワクワクです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42428554

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ~:

« やっと出た~ | トップページ | 今日も秋晴れ~ »