2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 土砂降りの中~ | トップページ | 朝から爆走~ »

2008.09.17

夕方アエルに~

台風13号が西日本に接近にしているが、皆さんくれぐれもご注意ください。
 
今日も秋晴れ~
日差しの下では暑く感じるいいお天気だ。
こういうお天気はありがたいが、momoTAROH的には、あまり喜べないんだよね。
 
Rimg3715
by RICOH GR-DⅡ
朝散歩で、何時になくTAROHは元気良く、いつもは曲る街角を「もっと行きましょう~」とスタスタ~
通りのお宅の法面一杯に咲いたコスモスが、朝日に輝いているよ~
このお宅のワンちゃんが、ワンワン吠えているのが気になるなぁ~
 
Img_4702
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:6.3 1/100 ISO400
日中は暑すぎるので、夕方3時半頃に家を出て、優駿ビレッジ「あえる」へお散歩に~
パークゴルフコースの駐車場に車を置いて散歩開始~
道路の上からパークゴルフのコースが見える。
パシッといい音を立ててボールが飛んで行く~そのボールに目が釘付けのmomoTAROH~eye

Img_4705
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:7.1 1/125 ISO400
プレーしている人達が歩き出したので、それに釣られてmomoTAROHも前進~
でも、立ち止まって打球のたびに、momoTAROHも立ち止まってボールを目で追っているし~フリーにしたらボール目がけてぶっ飛んでいくだろうね~run
 
Img_4708
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:8 1/160 ISO400
ウエルカムゲートを臨む橋を渡り~
 
Img_4712
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:7.1 1/100 ISO400
建物の側を駆け足で上の駐車場まで、それ走れ~heart04
あれっ、草を食べたTA坊は、木枯らし紋次郎みたいだね~アハハ
 
Img_4717
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:8 1/160 ISO400
駐車場が見えたよ~
こうして走ると、TA坊がmomoより前に出てくるんだよね~coldsweats01
 
Img_4721
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:7.1 1/125 ISO400
で、momoはというと、TA坊より外側で1犬身遅れて駆けているんだよ~delicious
以上3枚は、斜めになっているのは、片手にカメラを保持して一緒に走り、低い位置からノーファインダーで写したため水平がとれなく、斜め写真になってしまった。
そこで、現像時に被写体が水平になる位置まで回転微調整したため、斜めの写真になったのだ。
結果として、見る立場からは見易いのではないかと~
 
Img_4729
by 40D /EF-S10-22㎜ /20㎜ F:5.6 1/50 ISO400
遠くにジャンボ滑り台を望み、チョッと一休み中のmomo~
TA坊は、すかさず足元の草をムシャムシャ~サラダバーだと思ってるのかなぁ~restaurant
 
4時半を回ると、ISO400でもシャッタースピード1/50だもの、ブレブレ増産につき、お散歩終了~ハァァ
今日も、たっぷり遊んだね~などと話しながら、上の駐車場から下の駐車場まで、ゆるーく「後へ」の訓練をやりながら歩いてきた~happy01
 
今日も 【Blogランキング】 をピチット押してね~notes
  

« 土砂降りの中~ | トップページ | 朝から爆走~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~台風どうもスピードが遅いとか?
土曜は屋外でサッカー観戦なので気になります…
まだまだ日差しが強くて黒いわんこにとっては大変ですよね~
こちらも毎日気温が微妙に違うので夕方は何時に
出発しようか~迷いますね~
ママさん無事に退院おめでとうございますnote
まだあまり無理はできないだろうけど一安心ですね。

EF-S10-22㎜の写真、、2ワンの胴がなが~くみえて
面白いですね~~ぇぇ(*^o^*)

世間話・・・・・(笑)


第3駐車場・・・
 大きな通りに面したあの空き地ですかぁぁぁ~?
看板なにもないから知らなかった~ぁぁです
看板あるけど気がつかないのかな?(笑)
あそこから病院まで 結構ありますよねぇ~
駐車場 ないよりはいいんでしょうが。
朝は激混みですもんねあそこの病院。

masakoさん、こんにちは~~

台風の進行速度が随分と遅いようですね。
遅いと何時までも居座られているようで、被害も大きくなるし嫌ですね。

先日はニセコ、お疲れ様でした。
皆さん楽しまれて、良かったですね。
 
午後の早い時間は、まだ暑いですね。
どうしても3時を過ぎてから家を出て、30分位ドライブしてからの散歩です~
札幌と比べると気温が低いけど、太陽の日差しはきついですよ~
 
家内の退院におめでとう~をありがとうございます。
もう早速ステンドグラスの会合に出掛けています。その度に送り迎えで~ヤレヤレデス

minpさん、こんにちは~~

10-22㎜レンズで、超広角側だとデフォルメして楽しい画像が取れますよ~
10㎜と言えば、フルサイズの16㎜相当ですから、一昔前なら魚眼並みの超広角ですもんね~
今は、40D当たりでそれを楽しめるんですからありがたいです~

minpさん、世間話~(爆

第三、凄く分かりずらいし、右折で車を入れるのが大変なところです~
早い時間帯なら、まだ通勤や出動車両が混みこみで、右折が~って言うよりUターンに近いけど、凄く大変でした~
 
5DマークⅡ、公表されましたね~
動画が楽しそうです~

そうそう(笑)パークゴルフのボール、追いかけますよね~( ´艸`)プププ
文太も河川敷や川下公園に行った時は
ボールにロックオンしてます(笑)
「ここでリードを放したら…」と、何度も思ったことがあります~( ̄ー ̄)

今号のRETRIEVER、shio-chanさんのお家のランが載ってますね~♪
あれは、全国の読者が羨ましがるでしょうね^m^

文太母ちゃん、こんばんは~~

文太君もパークゴルフのボールに目を奪われちゃうのですね~
あれだけいい音を出して転がって行けば、気をそそられますよね~
何時も、ここでフリーにしたら面白いのに~と思いながら、ブフフと笑っています~
文太母ちゃんも内心は同じなんだ~よかった!
 
お家ラン、写真を送れとの依頼に応じたら、小さく載っていますね~
北海道の田舎だからこそ出来ることなんですけど、まぁ、犬馬鹿度を表すバロメーターにはなるのかなぁ~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42508360

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方アエルに~:

« 土砂降りの中~ | トップページ | 朝から爆走~ »