2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ショック~ | トップページ | 夜明けが~ »

2008.09.06

なんだ~この暑さは!

いったいなんなのだ~この暑さはannoy

本州の残暑の30度を越える暑さとは比較にならないけど、この夏、夏日(25度以上の日)が一日もなかった当地住人にとっては、暑いんだよなぁ~
8月20頃の日中の最高気温は18.8度とか19.9度とかが続き、28日に24.7度になってヒェ~暑い~と思っていたら、月末から9月にかけて22度の日が続き、4日に24.8度に跳ね上がり、そのまま暑い日が続いているのだ。
それで最低気温は17度前後なのだから、身体が付いていかない、ダルダルだよ~weep
暑いところの方々から、たかだか25度弱じゃないか~と、叱られそうだけど、私達道民の身体は寒冷地仕様なのさ~(´,_ゝ`)プッ
 
Rimg3584
RICOH GR-DⅡ
もちろん、この子達も寒冷地仕様で~
朝散歩の帰り道、自分のうんP袋を咥えて歩いてみたものの、途中でチョッと一休みして呼吸を整えているmomo姉ちゃん~delicious
 
Rimg3585
RICOH GR-DⅡ
TAROHも、風の通り道で一休みして涼んでいるし~smile
最近、強烈に引っ張るので、イージーウォークハーネスを使ってみた。
これなら足が悪い家内でも散歩に連れ出せそうだね。
 
Img_4540
Canon 40D/EF-S10-22mm
夕方の散歩に出掛ける前のブラッシングを終えて、写真を撮ってみた。
やっぱり暑いのか、舌がチョロリ~なmomo~coldsweats01
 
Img_4552
Canon 40D/EF-S10-22mm
TA坊も、暑いので、腹這いになってハァハァハァ~
本当に暑いよね~さぁ、お散歩に行くよ~up
 
 
Rimg3592
カメラネタだけど~
望遠系はズームレンズに頼っていて、手振れ防止装置が付いているものの、私はメガネをかけているので、カメラ保持がどうも緩いようだ。
何とかテブレのない写真を写したいと、この度、一脚を購入してみた。
たまたまヨドバシカメラさんにポイントが貯まっていたので、一脚部門売れ行きナンバーワンの「ベルボン RUP-43」を選んだ。
大きさ把握のために、リコーR8を側において写してみた。
標準系では手振れ防止装置が付いていないので、今後大いに活躍する…ハズ~~( ´艸`)プププ
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
【告知】
北海道フラット大集会を、ニセコの萩ママさんが音頭をとってくださっている。
ぜひ「HagiママBlog」をご覧になって、フラットを飼っている人はワン連れで、これから飼ってみたいと思う人も、フラットまみれになってみませんか~ happy01
 

« ショック~ | トップページ | 夜明けが~ »

」カテゴリの記事

コメント

涼しさになれた頃の暑さ…体に堪えますよね…
イヴユノも相変わらず24度のクーラーの中です(--;)
ユノの暑がりには参ります(--;)

momoちゃんもTA坊も休憩しながらのお散歩なのね〜(o^_^o)
ゆっくりが一番良いな〜って、お顔してますね♪

アーコ姉~、こんばんは~~

夜になると急激に気温が下がってきて、昼間と同じ格好じゃ涼しすぎです~
暑い日中を嫌って、夕方に庭の草むしりをすると蚊の攻撃で~効率が悪いです~

momoとTAROHも、昼間は寝てばかりで、暗くなってから遊んでいます~
散歩も、休み休みで、これじゃ関西へいったら暑さで皆に付いていけないでしょうね~今から心配しています。

やはり慣れというのは怖いものですね。私ら関西人がそちらに行けば24℃台なんて、『今日は丁度良い気温で最適だな~』って感じですよ。寒冷地仕様人間は寒さにはトコトン強いが、暑さには滅法弱いっていうのが弱点ですか!momoちゃん&TAROH君も人と同じですね。
それから、我が家のブログもshio-chanのお蔭で拡大写真が見れるようになりました。(悪戦苦闘・・・汗)有難う御座いました
我が家のパピーの中にTAROHそっくりの子がいてます。将来が楽しみだ!

アンパパさん、おはようございます~~

ニンの順応力ってのは、易しい、楽な方に簡単に向っていきますね。
恐らくアンパパさんも北海道に転勤したとすると、2年目の夏には、26~8度で暑い暑いと言い出すでしょうね。
私も東京住いから郷里に戻った最初の夏は、28度でも平気で長袖Yシャツに上着を着て汗をかかなかったですけど、3度目の夏には現地人同様に汗拭き拭き~~アハハ
でも、厳しい冬はいまだに寒さに震えます~
 
ブログの写真、よくなりましたね~
欲を言わせて貰うと、過去の写真も手当てしていただければ、かわいいパピーたち見て、ニマニマ出来るのですけどね~
 
お父さんが同じですから、似るでしょうね。
楽しみですね~

そちらって25度以上の日が1日もないんですか??
すごい!そりゃフラットにはピッタリな気候ですね~
こっちはここ最近また暑くて倒れそうです。
昨日なんて国道の温度表示で33度。残暑が厳しいです。

そうしたらmomoちゃんもTAROH君も真夏の本州にはこられませんね。
あまりの暑さに体調不良を起こすかもしれませんね。

こう暑いと日中遊びに連れて行ってもやれないんでかわいそうです。
いいなぁ~北海道。やっぱり北海道ですね~。(´Д`)ハァ…

テアポロさん、こんにちは~~

今年は25度以上の夏日ゼロなんですよ。
例年なら、30度の日が数日あるのですけどね。
温暖化といわれながら、この現象はいったい何なのでしょうね~
でもね、空気が乾燥していてスモッグの欠片もないから、太陽光のきついこと~ジリジリ焼かれている感じですよ。
 
真夏の本州訪問は、ワン以前にニンが願い下げです~アハハ
10月中旬に出発してほぼ2週間で関西まで行って来ようと思っています。
時期的に本州はまだ暑いけど、こちらは11月中旬になれば路面凍結の恐れがあるので、夏タイヤで走れるうちにいってこようと思っています。
秋田にも寄りたいなぁ~なんて、思ってみたりしてます。

寒かったのに急に暑くなると
体がついていかないですよねぇ~
ワン達も あつい~ ですよね、。
黒いから 特に~~ぃ(笑)
一脚、活躍しそうですね~~~~~~。。。。。。(^^)
↓ うんPバッグ。 後ろの車の人
信号待ちの時すっごく読むだろうな~~~~。。
 書いてある内容を。。
想像したら面白い~~(笑)

minpさん、こんにちは~~

今日は一転して肌寒いくらいです~
ワンズは朝から爆睡中~すごく静かですよ。
過ごしやすいけど、身体がダルダルで私も眠いです~

このうんPバック、いいでしょう~
信号で止まるたびに、後ろの車の反応をバックミラーで確かめるよね、きっと。
そんな自分を想像してニマニマしてま~す。

こんにちは!
暑かったり寒かったりが、一番身体に堪えますよね。(言葉に出すまいと思いましたが…やっぱり、その最高気温の低さは羨ましいですっ)
体調を崩さないように気をつけてくださいね!
ところで、うちのおちびちゃんもイージーウォークハーネスを使っております…
最初は魔法がかかったみたいに引っ張らなかったのですが、
調整が下手なのか、慣れてしまうのか??
徐々に引っ張り力がアップしていて(^^ゞ
また様子を教えて下さい~^^

昨夜の雨のせいか、天気もいまいち
そして気温が低く感じます…ホントに、体がついていきませんね。
ストーブやスタッドレスのCMもやっているのに(笑)
momo&TAROHちゃんも「なんなのだ~」と
思ってるでしょうね(;´▽`A``

★ひょえぇっ・・・
涼しいとは思っていたのですが、あまりの気温差に・・・腰が抜けそうです。
こちらは少し涼しくなってきたのですが、それでも二階にリビングがある我が家は、まだエアコンフル稼働です。

やっぱりmomoちゃん&TA坊地区が、犬飼いには適しているんでしょうね・・・。

そうそう・・・本州遠征には、momoちゃん親戚会参加も入ってますかぁ????

ログままさん、こんばんは~~

今日は朝から霧雨で涼しすぎます~
このように暑かったり涼しかったりで、体調定まりまらずダルダルな日々です~
ワン達も気持ちがいいのか、良く寝ていますよ~
こちらの最高気温がそちらの最低気温でしょうから、暑い暑いというのが申し訳ないような~アハハ

>イージーウォークハーネスを使っております…
そうですか、慣れてくると引きますか。
昨日初使用でとても効果ありましたので、今日は使わずに散歩に出ましたが、褒め倒してゆっくり歩かせました。
イージーウォークハーネスに依存しすぎも如何かなと思うので、引かないで側について歩く事を教えながら、普通のリードと併せて使いたいと考えていますが、果たしてどうなる事やら~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>昨夜の雨のせいか、天気もいまいち
日中は雨上がっていたのですか?
こちらは一日中、霧雨が降っていて気温は低かったです。
お陰で、ワンツー散歩のみでした~

>momo&TAROHちゃんも「なんなのだ~」と思ってるでしょうね(;´▽`A``
あはは~雨のせいか、良く寝ていますよ~
思い出したように起きて、二人でガウガウして遊び、また寝ています~
きっと涼しくて気持ちよく眠れるのでしょう~

JACKさん、こんばんは~~

>涼しいとは思っていたのですが、あまりの気温差に・・・腰が抜けそうです。
気温はそちらの最低気温くらいなのに、暑いんです~
スモッグもない透き通った空ですから、太陽光がストレートに降ってくる感じで、ジリジリ焼かれる感じです。

>やっぱりmomoちゃん&TA坊地区が、犬飼いには適しているんでしょうね・・・。
レト、特にフラットが似合う土地だと思います~って、いつも言っています~アハハ

>そうそう・・・本州遠征には、momoちゃん親戚会参加も入ってますかぁ????
ぜひ親戚会、開催してください~大喜びで参加しますから~
10月中頃にこちらを発って宮古、仙台でBlogお友達訪問、埼玉のもーままさんちに寄る予定ですが、親戚会は土曜日または日曜日がいいのでしょうか、それとも平日でもOKなのでしょうか?
楽しみにしています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42397875

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ~この暑さは!:

« ショック~ | トップページ | 夜明けが~ »