2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も秋晴れ~ | トップページ | ジンクス~? »

2008.09.11

迷ナビゲーター~

朝7時半前に家を出て札幌へ向っていた。
千歳インター付近で、突然80キロの速度制限が出された。
風が強いわけでもなく、快晴だから雨と言うわけないし、不思議に思いながら走行し北広島インター近くの情報表示で地震による速度規制であることを知った。
 
 
走行中は、ほぼ100%、momoは後ろから身を乗り出して前を凝視している。
きっと、運転中の居眠り防止を兼ねて、迷ナビゲーターをしてくれているのだろう。
今日は、TA坊もmomoの肩の上から前を見ているので、運転中なので短いムービーになったが、見てやって欲しい~happy01


 
Rimg3607
静止画で見ると、こういうことなのだ~eye
これだもの、地震があっても感じないわけだね~エヘヘ
 
 
予約時間を少し回った頃、トリミング店に到着した。
TAROHは、車から降りたら目の前を市電が走っていくのでびっくり~
伏せてしまって歩こうとしないのだ。
やむを得ず抱き上げてお店の中に入り、トリマーさんにお預け~まったく手の掛かる子だよ~
momoは、ウヒョヒョでお店の中へ~
 
 
Img_4600
ジャジャ~ン、トリミング完了のmomoしゃんだよ~
右下に、トリミングを終えたTAROHが這いつくばっているのは、トリミングルームじゃヒョイヒョイと駆け回っていたのに、ホールに出てくるとビビッちゃって伏せてしまうんだよ~down
 
 
Img_4602
モサモサの耳毛をバッサリと切ってもらい、さっぱりしたTAROH~
なかなかなハンサムボーイの誕生だよ~
喫茶ホールが暗くて、ストボロをバウンド発光させて何とか止めた。
 
 
家内の様子を見に病院へ~
昨日はかなり腫れていたそうだが、今日は見違えるように腫れが引いたと喜んでいた。
14時からリハビリをするので、病院を後にしてmomoとTAROHを引き取りにショップへ戻って、↑の写真を写し、岐路についた~

地震の被害は一切なし~ここは地盤がいいから、震度4程度なら「2かな?3かな?」と思う程度の揺れなので、地震多発地帯の当地では、誠にありがたいことなのだ。

やっぱり、朝が早かったせいか、疲れた。 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

« 今日も秋晴れ~ | トップページ | ジンクス~? »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

地震の被害なくて安心しました!

トリミングでスッキリしましたね(^o^)
横顔なんて〜keith君に似てますね♪
やっぱり兄弟だなぁ♪

今夜は早く休んで明日に備えて下さいね(^o^)

お疲れ様でしたぁぁ~&ありがとうございまぁぁすぅ~
ペチャクチャと楽しかったです。(笑)
ママさん。もうリハビリなんですえぇ~ぇぇ~
足の腫れもひいて順調な回復ですね。。
 退院までもうちょっとですね。。。
パパさん 寂しい~~のも あと数日の我慢 我慢。。(*^o^*)
momoちゃん TAROHちゃん・・ すっご~~~く
ぴっかぴか~~~ぁのツルッツル~~ぅぅ。。
伏せのTAROHちゃん、かわいい~~~~くなったようにみえますぞよ。。。
どれどれ、正面はど~んな感じ?


そうそう、地震の被害。 何もなくてよかったですぅ~


今日はお会いできなくて残念でした(ノ_-。)
またmomoちゃんとTa坊と一緒にこちらへ来た時は
ゆっくり遊んでくださーい☆
お土産受け取りました!
いつも有難うございます♪

トリミング後、見事にピカピカのサラサラですね!
一段と可愛らしさアップですね~heart02

夕刊の記事で地震を知りました。
何事もなくてホッといたしました。
奥様の術後もよい経過をたどっておられるようですね。

カットしたTAROHくん、男前がアップしましたね。
さらさらのお耳が素敵ですheart04

アーコ姉さんのおっしゃる通り、この横顔とても似てます!
早く会いたいなぁ〜note

momoちゃんの凝視の写真、まるで人間の変わりに運転してる
dog犬のようにも見えます!可愛い♪
momoちゃんってとってもお茶目さんheart04


アーコ姉~、こんにちは~~

昨夜はヘトヘトでコメ返しが出来ませんでした~ゴメンナサイデスcoldsweats01
お陰さまで地震の被害はありませんでした。ご心配いただきありがとうございました。

>トリミングでスッキリしましたね(^o^)
ようやく抜け毛が治まりましたので、トリミングに出しました。
特に落ち武者スタイルの耳毛をきれいに梳いてもらったら、すっきり爽やかになりましたよ~

>横顔なんて〜keith君に似てますね♪やっぱり兄弟だなぁ♪
キース君の写真を時々戴いていますが、今まではTA坊の方が幼い感じがしていましたが、ようやくキース君に近づいてきたようですね。
ふとした姿が、キース君の写真に似ていて、やはり兄弟だなぁ~とニヤニヤしています~

minpさん、こんにちは~~

>お疲れ様でしたぁぁ~&ありがとうございまぁぁすぅ~
いやいや、何から何までご手配とご配慮をいただき、とても楽しかったです。ありがとうございました。

>ママさん。もうリハビリなんですえぇ~ぇぇ~
足の腫れもひいて順調な回復ですね。。
早速リハビリをしています。
翌日から歩かされているようで、さすが道内有数の専門病院ですね。
退院は16日になるようです~

>momoちゃん TAROHちゃん・・すっご~~~くぴっかぴか~~~ぁのツルッツル~~ぅぅ。。
ってことは、普段如何に汚れているかということですなぁ~アハハ
今朝は早速雨ですよ~もう毛が濡れてしょぼくなっています~

>そうそう、地震の被害。 何もなくてよかったですぅ~
お陰さまで、被害はありませんでした。ご心配ありがとう~


Hareさん、こんにちは~~

>今日はお会いできなくて残念でした(ノ_-。)
工事、無事に済みましたか。
また今度、ぜひオシャベリ会しましょう~

>またmomoちゃんとTa坊と一緒にこちらへ来た時はゆっくり遊んでくださーい☆
TA坊が大きくなったので、びっくりされるでしょう。ぜひTingちゃん、遊んでください。

>お土産受け取りました!
どういたしまして~

>トリミング後、見事にピカピカのサラサラですね!
ピカピカサラサラなのに、今朝は雨です~
もう濡れて何時ものmomoTAROHに戻っています~アハハ

マルクままさん、こんにちは~~

>夕刊の記事で地震を知りました。
地震多発地帯の当地、近年は他所で大きな地震が起きて、こちらは静かだったのに、久し振りに大きいのが来ました。
地震なれ?しているというか、被害はありませんでしたので、ご安心下さい。

>奥様の術後もよい経過をたどっておられるようですね。
骨折箇所を固定したピンを抜くだけなので、どんどん歩かされたりリハビリしています。
16日の退院予定です。

>カットしたTAROHくん、男前がアップしましたね。さらさらのお耳が素敵です
耳毛をカットしたら、幼くなったみたいです~
これで落ち武者スタイルとオサラバできるかなぁ~アハハ

akkoさん、こんにちは~~

>アーコ姉さんのおっしゃる通り、この横顔とても似てます!早く会いたいなぁ〜
時々ハッとするほどキース君に似ていると思う時がありますよ~
以前は、パピー毛がボウボウで犬種が違うみたいなTA坊でしたが、最近はパピー毛がなくなったから、余計にそう思うのでしょうね。

>momoちゃんの凝視の写真、まるで人間の変わりに運転してる犬のようにも見えます!可愛い♪
対向車から丸見えですが、幸いに黒い子なので気付いたドライバーさんがどれだけいるか、でも、ニヤニヤされる時もありますよ~


いいですね~MOMOちゃんいつもこのように居てくれるんですね。
これなら居眠り運転もできませんね。

奥様の経過も良好のようで何よりです。
早くリハビリを終えて退院できるといいですね。

トリミングいいじゃないですか~
やっぱり耳毛が短くなると、若い子だって若く見えますね。

テアポロさん、こんばんは~~

はい、momoはいつでも迷ナビゲーター役をしています。
そして、思い出したように私の左側をベロベロするので、夏場でもウインドーブレーカーの上着着用です~
 
家内に入院されると大変ですが、やむを得ないことですから、頑張って主夫やっています~アハハ
外科ですから、手術翌日からどんどん歩かされていますよ~
16日退院の予定です。
 
耳毛を思い切ってカットしてもらいました。
momoは既にカットしていますから、凡その予想はついていましたが、改めてTA坊をみたら、似合っていましたよ~
若くなると言うか、幼くなる、と言う方が当たりかなぁ~とにかくメンコイです~ガハハ

こんにちはーー
いつも私のブログにきてくださりありがとうです。
なかなかいそがしてくこれなくてすいません。

みんな、車中では一緒なのですね~
でも、うちは1匹。2匹はすごいですねw
大変でしょうね~~

そのときの地震、私も車にのっているときでした。
信号で止まったらあれ?ゆれてる??強風??って思いましたもんw


しかし、トリミング・・・・
すごくピカピカではないですかーーー
黒光り??
さわり心地もよさそうですねw

ショコママさん、こんばんは~~

ショコラちゃんも、肩越しにナビゲーターですね。
二人が一緒に肩越しに前を見ていると、暑いですよ~
姉のmomoが一番いい場所を取るので、TA坊は横から顔を突っ込むかmomoの背中に足をかけて頭越しに覗き込むか、その時々で違いますが、雰囲気いいですよ~アハハ

地震も震度3程度なら走行中分からないですよね。止まっていれば分かりますが~
 
ハンドラーさんが経営するトリミングショップで、一枚も二枚も上ですね。
大型犬の経験十分なトリマーさんがやってくれて、最後にハンドラーさんがチェックしてくれるので安心ですよ~
毎回は無理ですが、年に2度位はお願いしたいけど、なかなか行けないです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42446509

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ナビゲーター~:

« 今日も秋晴れ~ | トップページ | ジンクス~? »