2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

グローブのような手に~

土曜日の夕方、momoが咥えたトウモロコシの芯を、取り出すのに悪戦苦闘したが、その時、左手の甲で下顎を押し下げ、右手で上顎を持ち上げて、日だろ手の指で芯を取り出した際、左手の甲にmomoの牙が食い込み痛かった。
二箇所内出血のように赤くなっていたが、その時は出血していなかった。
TAROHの散歩に出たら出血しだし、うんP用のビニール袋、もちろん新しい袋で手を多い包帯代わりにして散歩を続けて帰宅後、消毒したのだが、昨日の午前中から腫れてきて、昨夜はかなり痛くて手を握られない。
寝ていてもズキズキ疼き、グローブのように晴れ上がってしまったので、今日午前中に病院へ行ってきた~hospital
用心のためにレントゲンを撮ったが、骨には異常なく、ばい菌が入ってしまったのか。
消毒して軟膏を塗り湿布して、アミ包帯をしている有様だ。

という訳で、今朝は早々にランに放牧~
門のドッグフエンスを締め切り、TA坊のみランからノーリードで~
momoは、オンリードで何時もの係留場所へ連れて来たが、TA坊は玄関の前に行ったり、物置の周りを一周したり、跳ね回っていた~happy01
釣られてmomoまで、ウヒョヒョになって~


 
 
今日は、夕方の散歩もリードを左手で持てないので中止~
3時過ぎからランで遊ばせていたので、十分な運動量で散歩を中止しても影響は無いよね~good
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

2008.09.29

なんだかね~

土曜日に隣町のランへ行ったとこのことだけど~秋の交通安全週間で取り締まりが頻繁に行われている。
日高路は、ほとんど黄色い中央線の「はみ出し・追い越し禁止区間」で、何箇所か追禁解除部分がある。
その数少ない追禁解除の東静内あさり浜、制限速度がなんと50キロなのだ。
その区間で路肩空地にパトカーが潜んでいて、50キロ超過の車を見定めてレダーで捕捉、赤灯点灯、サイレン鳴らして捕まえている。
往路で潜んでいるパトカーを見たので、復路はピッタリ制限速度で走行していたら、後ろから急追してきた乗用車が、後ろについて走行していたが、痺れを切らしたのか、急加速して追い抜いていった。
見たら多摩ナンバー、地元ナンバーが制限速度で走っているという意味を理解しないで追い越し、潜んでいたパトカーに御用となっていた~
北海道旅行中らしい中年のご夫婦、なんだかねぇ~意地悪した訳じゃないけど、おかしな気分だったよ~
 
Rimg3814
by RICOH GR-DⅡ
今朝もラン放牧後のお散歩は、momoは散歩を拒否でお留守番~
TAROHはルンルンで一回りしてきて、パークゴルフ場の側で立ち止まり、右を見て左を見て、何を探しているのやら~
カメラを逆さまに構えて、晴れ上がった青空を入れて写したけれ何とカメラを構える自分の影まで写してしまった~
邪魔な影、カットしないでハリハリ~アハハ
 
Rimg3821
by RICOH GR-DⅡ
お散歩から戻ってきて、momoとナメナメしていたのを写したら、何とTAROHの大欠伸~
momo姉ちゃん、びっくりして覗き込んでいるよ~eye
 
Rimg3825
by RICOH GR-DⅡ
午後から畑の草刈など秋仕事の間、遊べ、遊べとうるさいのでランに放牧していて、夕食前の散歩に誘ったら「行きます~」なmomoしゃん。
散歩から戻ったら、早くご飯食べたい~と、その場連続ジャンプ、足に負担が大きいからジャンプは禁止だよ~ban
 
Rimg3831
by RICOH GR-DⅡ
TAROHも夕方散歩から戻り、期待で目がランラン~ね、目が写っているでしょう~happy01
今日も一日、忙しく過ぎてしまった。
momoもTAROHも、それなりにいい子で過ごしたね~good
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

2008.09.28

記念写真~

今日は、畑の秋起こしを鍬を振るってやったけど、長く続けられないね~休み休みだもの、僅かな面積の3分の1がやっと~
腰が痛くなるし、腕の力もなくなるし、momoが姿を追ってワンワンと吠えるのをいいことにワンと遊んだりしながらだもの、進まないよね~
まぁ、明日も、明後日も有るじゃない、ノンビリやりましょう~coldsweats01
 
Img_4915
by Canon 40D/EF24-105 1:4 L IS USM/RAW
庭も記念樹をバックに、記念写真を写してみた。

なぜ記念写真かというと、いよいよワン連れ関西遠征が具体化してきたので、名刺用の写真を用意しようということなのさ~
なかなか、momoとTAROHが並んだ写真ってないんだよね。
まず手始めに、今日は友人のカメラマンから貰った三脚に40Dを固定し、家内にシャッターを押して貰ったけど、タイミング悪く太陽が雲に隠れてしまい、これじゃなぁ~な、写真になってしまった~weep
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~note
 

2008.09.27

恐ろしやトウモロコシ!

夕方、momoがランのネットの下の隙間に顔を突っ込み、何かを咥えた。
2メートル位の位置から、行こうとする先に怪しげなものがなかったので自由にさせたが、な、なんとトウモロコシの芯を咥え込んでいるじゃないの~annoy
慌てて口に手を入れて引き出そうとしたが、強力なアゴの力~
上アゴ、下アゴを両手で押さえて開こうと格闘が続き、何とか引っ張り出したものの、左手の中指付け根に歯があたり鈍痛が~
その後、TA坊の散歩に出掛け、気付いたら流血~ティッシュで押さえビニール袋で覆い、散歩を続けてきたが、momoの臭覚の凄さと、そこまで引き付けるトウモロコシの魔力~
怒りをぶつける相手がいない、カラスが運んできたものだ。
ああオソロしや、トウモロコシ~weep

今朝も、起き抜けにランで大暴れ~
TAROHがロープを咥えて「ワッフワッフ」とmomoを誘い、綱引きに~どちらも頑張れ~
毛がストレートなのがmomoで、毛先が弾けている方がTA坊だよ~dash

綱引き?」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
Rimg3807
by RICOH GR-DⅡ
散々ランで遊んだ後でお散歩に出たmomoは、不承不承って顔しているなぁ~
折角の美人ワン、台無しだよ~アハハ
 
Rimg3808
by RICOH GR-DⅡ
TAROHの背中、これじゃチャックが引っ掛りそうだよ~
背中の毛が、それぞれあっちゃ向いてホイ~アハハ
 
 
Img_4891
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L USM/RAW
お昼から隣の新ひだか町のドッグランで、momoTAROHのガス抜き~
紐付きボールで「持って来い」遊びをしていたTA坊、ボールを咥えたら紐が顔にクルンと乗っかって、前が見えないよ~
こんなこともあるんだね~以下、連続写真でどうぞ~

Img_4892
Img_4893
Img_4894
Img_4895
Img_4896
Img_4897
Img_4898
ずーっとAFが追随してきたが、最後の一枚は後ピンになっちゃった~~
このやり方が正しいかどうかはさて置き、AFフレームは9点で焦点を合わせるようになっているが、私は中央の一点を任意選択していて、その中央のAFフレームを走ってくるTA坊の目に置いて連写で写している。
TA坊は、ピョンピョンと跳ねて、かつ、顔を上げ気味にして走るので、往々にして後ピンになるんだよね~まぁ、これは仕方がないことだろとあきらめて、バシャバシャ写しているのだけどさぁ~coldsweats01

同じような写真ばかりで、失礼~down
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、ランクアップにご支援を~notes
 

2008.09.26

今日も寒い一日~

測候所が発表した昨日の最低気温は9.8度に、遂に一桁入りだ。
これだもの、寒いわけだよね~

今朝は、雲が多いものの、悪くないお天気模様であったが、時間が経つにしたがって風が出てきて、体感温度、グーンと低下、寒い寒い~
それでも、わが家のお二人さんは元気で、絶好調~

野球ボールで持ってこい遊び、投げ方が悪いので、網の下に潜っちゃったかなぁ~
必死にホリホリしてボールゲットに成功~momoはわれ関せず~weep

持ってこい~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
ラン遊び後、「朝ご飯、食べよう~」と、momoはオンリード、TAROHはフリーで家の前に~run
TAROHは大喜びで玄関にふっ飛んでいって足踏みしているし~
「TA坊、こっちだよ~」と呼ぶと、飛ぶように走ってくるTA坊に、momoはワン、ワンと焼もち吠え?~アハハ

 
 
Rimg3801
by RICOH GR-DⅡ
何時も散歩の途中でお水を飲ましてもらい、ナデナデしてくれるガソリンスタンドの前で、ハイポーズ~camera
涼しくなって、絶好調なTAROHくんだよ~
 
午後から、庭の草取り開始~
塀沿いに植えたシャクナゲやオンコの根元に雑草が生えてきたので、植木の根元に潜り込んで一本一本引っこ抜いて~これ、腰に悪いんだよね~crying
ついでに、momo達の棲家の運動場も、刈り払い機でグィーン、熊手で落ち葉諸共かき集めてポイ!
これで、雪が降る前にもう一回、落ち葉と雑草の掃除をするとOKだろうね~

夕方の散歩を用意しているうちに、雨が降り出してきた~
風も強くなり、momo達の毛が逆立って落ち着かないようだね。
大至急、お散歩して、少し早いけど夕ご飯を食べて、今日は寒いから早く寝ましょう~アハハ
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押して、ランクアップよろしくですワン~note
 

2008.09.25

秋の交通安全街頭啓発~

今日は、秋の交通安全週間街頭啓発日~
町内会も街頭啓発に動員され、7時半から30分、小学校前の道路に立ってきた。
斜めに交通安全のタスキを掛けて、道行く車に会釈をし、登校する子供達に「おはようございます」と声だし運動を、町内会の有志数名と行ったが、寒いと思い、しっか地着込んでいったけど手袋をするまでもないだろうとタカを括っていたら、冷たくて大変であった~まさかポケットに手を入れたままで街頭に立つ訳にはいかないからね~weep
 
Rimg3743
by RICOH GR-DⅡ
今日は、家内の退院後、初めての経過診察で札幌へ。経過は順調との見立てで、まずは良かった。日帰り運転手は疲れるね~
街頭啓発に立ったりと忙しい朝なので、momoTAROHの散歩はナシ~その代りお家ランで放牧してカケッコ~run
TA坊が潰れたペットボトルを咥えてmomoを挑発すれば、momoもお尻をピョコピョコ跳ね上げて嬉しそうに駆け寄っていく~
どうやら、momoの精神年齢はTA坊と同じのようだね~(爆
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してランクアップを応援よろしく~notes
 

2008.09.24

初雪だってさぁ~

昨日、大雪山系の黒岳(1,984メートル)で初雪が降ったそうだ。
朝からの雨が、午後4時半すぎに雪に変わったのを、避難小屋の管理人が確認した。
当時の黒岳頂上付近は氷点下1度で、積雪は2センチほどであったと報じられ、この初雪は、去年より2日早いとのこと。
今日はお昼にかけて旭川管内上空に11月上旬並みの氷点下25度の寒気が入ってくるとも報じられていた。
 
Rimg3783
by RICOH GR-DⅡ
今日のmomo地方、抜けるような青空の朝で、気持ちよく朝散歩に出掛けたmomoさん~
でもさぁ、ご機嫌で散歩に出掛けたけど、「あなたの背中、随分曲がっているね~もっと姿勢を正しなさい。まだ若いんだからさぁ~」coldsweats01
 
Rimg3785
by RICOH GR-DⅡ
何時も渡るとき、腰を落としてビクビクしながら渡っていた荻伏橋~
ようやく普通に渡れるようになったTAROH~
下を見ると、川面まで4メートルくらいあるのかなぁ~来年には、この橋も架け替えられて、もっと歩道も広くなる予定だよ~good
 
Rimg3788
by RICOH GR-DⅡ
あまりにも空は青くて綺麗だから、空を写そうね~
下から写すから、TA坊はモデルさんしてね~
あれれ、モデルさんは、そんな大欠伸はしませんよ~ブフフ
 
朝散歩の頃は、気持ちのいい一日になるのかと思っていたら、8時を回った頃から風が出て、どんどん強く吹き出して寒い寒い~
とても半袖で外には出て行けないし、momoもTA坊も風で毛が逆立って凄いことに~
これじゃどこにも遊びに行けないね~ってことで、爆睡の一日に~
明日は、家内の退院後の初健診で札幌へ~いいお天気であって欲しいね~
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

2008.09.23

救急車に反応して~

今にも雨が降りそうな朝、大急ぎでお家ランに放牧し、その間、棲家の掃除や水の交換などを済ませてランに入ると、一休みしていたお二人さんが、また激しく追い駆けっこを~
やっぱり、自分達だけだと、直ぐに飽きちゃうのかなぁ~
 
Rimg3770
by RICOH GR-DⅡ
今朝は、ボロボロになったワニさんに登場してもらったが、素早くキャッチしたTAROHがmomoに取られまいとして逃げの一手~
流石のmomoも、若いTAROHに追いつくのが大変で、なかなか取り返せないんだよなぁ~down
 
Rimg3773
by RICOH GR-DⅡ
朝散歩、momoはランで走ったから、もう十分~って、朝散歩を拒否~
庭のロックガーデン越しに、ママが出てこないかと凝視して、動こうともしないんだ。eye
 
Rimg3780
by RICOH GR-DⅡ
TAROHは、アスファルトを避けて、今日は土の道を歩いてきた。
歩きながら、カメラを逆さまにしてパチパチと目くら撮り~
最近は結構な確率で画面に入るようになったね~good
 
家に戻って食後のブラッシングをしていたら、救急車がピーポーピーポーと前の道路を疾走してきた。
時報のチャイムに、momoが反応するがTAROHは平気~
救急車のピーポーには、TAROHが「ウォオ~ン~、ウォオ~ン~」と空に向ってトウボエで反応~momoはどこ吹く風~と、知らん顔してるし~
TAROHは男の子のせいか、声が野太いんだよね~今朝の反応も、ちょっとしたものだったよ~
すかさず動画を撮れば良かったとは、後の祭り~~アハハ
 
その後、雨が降り出してきて、新ひだか町のポスフールに買い物に出掛けてが、今日から静内神社のお祭だった。
そのせいなのか、ポスフールは激混み~
レジを通るのに何時もの数倍時間がかかってしまったよ。

今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

2008.09.22

危機一発~

今朝の朝散歩での出来事~
 
我が家を出て間もなく、路肩から何かをヒョイと拾ったmomo~
「momo~何を拾ったの~」と声をかけたら、ニィ~と振り向いた口に、トウモロコシの芯が覗いている~
 
Rimg3702
by RICOH GR-DⅡ
これはヤバイぞ~
「momo、アウト~」と言いながら、口の中からトウモロコシの芯を取り出して、ホッ~
これ、momoだから取り出せたのであって、TAROHなら、そうは簡単に取り出せないんだよね~
 
Rimg3515
by RICOH GR-DⅡ
そのまま何時もの堤防コースを進んでいたら、ギュンと力任せにリードを曳いて駆け寄っていく先を見たら、何と、そこにも食いさしのトウモロコシが~
ヒャァ~危機一発で、回避できた~
 
田舎って、町条例でゴミ処理の仕方が決まっていても、生ゴミを畑の隅に穴を掘って投げ込むアバウトな輩が多いんだよね~
その生ゴミをキツネが漁り、カラスが漁り~
トウモロコシの食べかすをカラスが咥えて運び、残った実を突いて食べて、芯をポイ~
それが道路の電柱の下や木の下に落ちているんだよね。
 
年中欠食児童のフラットだもの、これはダメといってもね~
聞き分けるわけないもんね~後は飼主の注意力によって、危機一発で回避するしかないんだよなぁ~
ハァ~散歩、疲れる季節が到来したよ~
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

2008.09.21

迫力満点~

早朝のわが家ランでの爆走大会~

今朝は、ぶつかってくるのを覚悟で低い位置から二人を激写~
いやぁ~視点を低くしただけで、迫力満点~
フラットの多頭飼いにしか味わえない、このド迫力を動画でどうぞ~movie
 


 
 
今日は二本立て~
どちらがmomoか、TAROHか~併走していき立ち止まり、相棒が戻ってくるのを待っているのがTAROH~
↑で追い駆けているのがmomoなのだけど、分かるかなぁ~coldsweats01
 

 
 
Rimg3731
オンコの実が、赤く熟してきたよ~
いよいよ秋が深まってきたね~maple
 
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

2008.09.20

同胎犬キース君~

TAROHの同胎犬で、唯一、所在が分かっている大阪のキース君のママさんから、最近の写真が送られてきた。
川遊びと海水浴の写真で、元気に泳いでいるキース君、優しいご家族に囲まれて幸せに暮らしているね~happy01
 
080803_mn_7027
080803_mn_7091_1
080803_mn_7115
キース君、奈良の川でスイミング~
上手に泳いでいるね~good 

080714b_mn_6554
080714b_mn_6945_1
080714b_mn_6802_1
兵庫の気比の浜キャンプ場で、家族キャンプを楽しまれました~
お姉ちゃんたちと仲良く遊べていいですね~lovely
 
 
Img_4789
わが家のTAROHお坊ちゃま、ボール遊びに夢中です~soccer
秋の終わりに、ご対面が叶いますように~
キース君、待っていてね by TAROH

今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

2008.09.19

台風お見舞い~

台風13号が大雨をもたらしている。
ニュースで知る限り、三重県の太平洋沿いが大変な大雨のようで、三重県及び近郊の皆さんに台風お見舞いを申し上げます~
台風の進路は、列島沿いに北上し東海、関東方面が影響下に入るようなので、この地域にお住いの皆さん、重々ご注意下さいね。
 
さて、北海道のわが町、予報では雨マークであったが、台風の影響で、大雨に見舞われている方々には申し訳のないような、見事な秋晴れの一日であった。
無帽で外に出て、ゴミ出しの整理をしていたら、頭がクラクラするほどの暑さにびっくり~
 
Img_4741
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:11 1/320 ISO400 RAW
午後から、動物病院で体重測定~
momoは30.0キロで、1ヶ月前が30.5キロであったから、マイナス0.5キロ~
TAROHは29.9キロで、1ヶ月前が30.05キロであったから、マイナス0.15キロで、二人とも減量成功~
でも、TAROHは、もう少し増えてもいいのだけど~っていうか、身体が大きくなって欲しいという飼主の願望~アハハ
で、病院から何時ものドッグランへ行き、貸切状態でボールの持って来い遊び~
 
Img_4750
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:8 1/160 ISO400 RAW
TAROH 「パパしゃん、ボール持ってきたよ~早く投げてよ~」
パパ 「TAROHしゃん、ボールを出さなきゃ投げられないんだよ~出せ!」
TAROH 「モグモグ~」
 
Img_4751
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:10 1/250 ISO400 RAW
パパ 「さぁ、投げるよ~momoしゃんも頑張ってよ~」 投擲機でビュ~ン
TA坊は転がるように走っていって咥えたけど、momoは数歩走って諦めちゃうんだもの、それじゃ運動にならないよ~
 
Img_4779
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:6.3 1/100 ISO400 RAW
もうTAROHは、ヘロヘロ~
やっぱり午後2時じゃ、暑すぎだよね~ここらで一息つきましょうか~coldsweats01
TA坊の、腰の両脇に天使の羽が見えているよ~
 
Img_4802
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/21㎜ F:11 1/160 ISO400 RAW
お休みしよう~って言っているのに、ボールを二個持ってきて、投げるのを待っているし~
熱中症になったら大変だから、日陰で小休止だよ~sleepy
 
Img_4808
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:8 1/160 ISO400 RAW
日陰で小休止中も、ボールを側に置いて監視しているし~アハハ
 
Img_4811
Img_4812
Img_4813
Img_4814
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/10㎜ F:6.3 1/100 ISO400 RAW
その頃momoは、カフェへの入口に張り付いて、ビョーンビョーンとハイジャンプ~
足に悪いから、ジャンプは止めて~paper

Img_4833
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/12㎜ F:3.5 1/8 ISO400 RAW
暑すぎるので、早々にカフェに~
クーラーの風が当たる場所を占領して涼んでいるTA坊~
シャッター速度、8分の1だってさぁ~良くブレないで写せたよね~
 
Img_4835
by Canon 40D/EF-S10-22㎜/11㎜ F:5 1/60 ISO400 RAW
ジャジャン~
TA坊に「天使の羽」が生えているんだよ~
これ、このとおり~
もともとくせっ毛で、あちこちの毛先が跳ねているけど、この腰の両側は左右対称に毛先が跳ねていて、天使の羽そのもの~と、悦に入っているんだけどさぁ~
 
 
今年、初めての霜注意報が出ましたよ~
オホーツクからの冷たい空気が、北海道の上空へ流れ込んでくるので、明日の夜明けにかけて初霜が降りるところがあるようですよ~
もう霜の予報が出るようになったのに、紅葉が遅れているようですね~
明日以降は、台風の影響で、南から暖かい空気が本道を覆うようで、またお天気が不安定になりそうな土日ですよ~
  
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~notes

2008.09.18

朝から爆走~

今月発売の「RETRIEVER誌」に採り上げていただいた、わが家のマイラン~
今朝もマイランで爆走するお二人さん~
 
今日のオモチャはペットボトル~
いいかげんに噛み潰したペットボトルを、二人で奪い合い~
なかなか気合が入っていて、ウッホウッホと賑やかな動画をどうぞ~movie

朝の運動~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

by RICOH GR-DⅡ
 
 
もう一つ、動画をどうぞ~
一つのペットボトルを奪い合っているので、もう一個ペットボトルを預けてみたよ~
お互いにペットボトルを咥えて、「ほれ、私の方がペッペコいい音出るよ~」、「ボクのだって、こんなにいい音が出るんだよ~」と、ペコペコ音を立てて自慢しあうように、ランの中を所狭しと駆け回るお二人さん~
いやぁ~朝から癒されています~happy01

by RICOH GR-DⅡ
 
さて、どちらがmomoか、TAROHか、お分かりかなぁ?
尻尾をフリフリしている方がmomo~、背中の毛が分け目から同じ幅で平らに見えるほうがTAROH~
もう、耳の毛の長さでは識別できないよ~
 
 
Rimg3720
by RICOH GR-DⅡ
今朝のお散歩は、何時ものパークゴルフ場一周コース~
イージーウォークリーダーのお陰か、「あとへ」で歩くTAROHだよ~good
一応、今のところイージーウォークリーダーの効果が見られるようだ。
特に二頭曳きで散歩するときは効果抜群で、今までのように二頭が先を争っての引っ張りに、全力で引っ張り返すこともなく、片手で軽く制御できるから嬉しいね~~coldsweats01
 
今日も 【Blogランキング】 をピチット押してね~notes

2008.09.17

夕方アエルに~

台風13号が西日本に接近にしているが、皆さんくれぐれもご注意ください。
 
今日も秋晴れ~
日差しの下では暑く感じるいいお天気だ。
こういうお天気はありがたいが、momoTAROH的には、あまり喜べないんだよね。
 
Rimg3715
by RICOH GR-DⅡ
朝散歩で、何時になくTAROHは元気良く、いつもは曲る街角を「もっと行きましょう~」とスタスタ~
通りのお宅の法面一杯に咲いたコスモスが、朝日に輝いているよ~
このお宅のワンちゃんが、ワンワン吠えているのが気になるなぁ~
 
Img_4702
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:6.3 1/100 ISO400
日中は暑すぎるので、夕方3時半頃に家を出て、優駿ビレッジ「あえる」へお散歩に~
パークゴルフコースの駐車場に車を置いて散歩開始~
道路の上からパークゴルフのコースが見える。
パシッといい音を立ててボールが飛んで行く~そのボールに目が釘付けのmomoTAROH~eye

Img_4705
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:7.1 1/125 ISO400
プレーしている人達が歩き出したので、それに釣られてmomoTAROHも前進~
でも、立ち止まって打球のたびに、momoTAROHも立ち止まってボールを目で追っているし~フリーにしたらボール目がけてぶっ飛んでいくだろうね~run
 
Img_4708
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:8 1/160 ISO400
ウエルカムゲートを臨む橋を渡り~
 
Img_4712
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:7.1 1/100 ISO400
建物の側を駆け足で上の駐車場まで、それ走れ~heart04
あれっ、草を食べたTA坊は、木枯らし紋次郎みたいだね~アハハ
 
Img_4717
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:8 1/160 ISO400
駐車場が見えたよ~
こうして走ると、TA坊がmomoより前に出てくるんだよね~coldsweats01
 
Img_4721
by 40D /EF-S10-22㎜ /10㎜ F:7.1 1/125 ISO400
で、momoはというと、TA坊より外側で1犬身遅れて駆けているんだよ~delicious
以上3枚は、斜めになっているのは、片手にカメラを保持して一緒に走り、低い位置からノーファインダーで写したため水平がとれなく、斜め写真になってしまった。
そこで、現像時に被写体が水平になる位置まで回転微調整したため、斜めの写真になったのだ。
結果として、見る立場からは見易いのではないかと~
 
Img_4729
by 40D /EF-S10-22㎜ /20㎜ F:5.6 1/50 ISO400
遠くにジャンボ滑り台を望み、チョッと一休み中のmomo~
TA坊は、すかさず足元の草をムシャムシャ~サラダバーだと思ってるのかなぁ~restaurant
 
4時半を回ると、ISO400でもシャッタースピード1/50だもの、ブレブレ増産につき、お散歩終了~ハァァ
今日も、たっぷり遊んだね~などと話しながら、上の駐車場から下の駐車場まで、ゆるーく「後へ」の訓練をやりながら歩いてきた~happy01
 
今日も 【Blogランキング】 をピチット押してね~notes
  

2008.09.16

土砂降りの中~

凄い雨の音で目を覚ました。
猛烈な勢いで雨が降っていて、まさに土砂降りだ。
6時前に少し小降りになったので、この機を逃さじ~と、momoTAROHの棲家掃除と食事を速攻で済まし、車庫からオデちゃんを出して準備完了~

自分の朝食を手早く済まし、7時過ぎにまた降り出した土砂降りの中を出発~
そう、今日は家内が退院するので、迎えに札幌へ~car
 
わが家から1キロくらい走った場所で、土砂崩れが発生し、雨の中、警察官の交通整理で片側交互通行に。
この場所、数年前にも崩れて復旧工事をしたのに、また崩壊かよ~annoy
 
9時過ぎに病院へ付いたけど、病院に近い第1、第2の駐車場はもう満車で、交差点を渡った遠い第3駐車場に入れて病室へ。
もうリハビリも終えて、荷物も出来ていて、会計で退院精算を済ませ、10時すぎに病院を出て帰路についた。
 
出掛けの土砂降りも、静内までで、後は日が射していて、大雨警報はどこに~な、お天気であった。
 
Rimg3702
by RICOH GR-DⅡ
帰宅して、夕方の散歩に出掛ける前のmomo~
 
Rimg3703
by RICOH GR-DⅡ
庭から西を見ると夕日が眩しい~ので、momoをシルエットで夕日を写してみた。
でも、バックが良くないなぁ~それと、散歩前ということもあって、夕日が十分に夕日に成り切っていないし~weep
 
Rimg3707
by RICOH GR-DⅡ
今日のTA坊は絶好調で、大橋を渡り橋のたもとの牧場まで足を伸ばしてきた。
昨日までは、大型トラックにビビッていたのに、凄い変身だよ~up
 
今日も 【Blogランキング】 をピチット押してね~notes
 

2008.09.15

東の横綱~

今日は敬老の日。
荻伏町敬老会が賑々しく開催され、来年の幹事役町内会なので出席してきた。
大勢の参加を得て楽しい一時を過ごしていただいたお年寄り、みんないい顔しているなぁ~
今年の長寿番付は90歳以上29名中、明治生まれは3名のみ、明治は遠くなりにけり~だね。
東の横綱にお袋が98歳、西の横綱が97歳の男性、東の大関に97歳の男性、以上が明治生まれで、西の小関に95歳の女性は大正生まれだ。
元気で長寿、誠におめでたいことであるね。
 
敬老会が終わって、午後の日差しが和らぐのを待って、いつものドッグランへ出掛けて来た。
電子錠を開錠しようとカードを読取機にかざした途端、momoが急に引っ張ったので足の間にいたTAROHに躓き転倒~
咄嗟のことで、カメラを庇ったけど、鈍い音がしてどこかにぶつかったようだ。
 
Img_4691_2
良く見たら、付けていたレンズEF24-105㎜ 1:4 L IS USMのレンズフードが真っ二つに~
フードは見栄で付けているのじゃないんだよね、こういうときの防御の役目をしているんだから、レンズフードは付けておこうね~
 
Img_4666_2
秋の日差しを受けて、ホィールの奪い合いも、ながーい影を引いて~dash
 
Img_4669_2
TAROHが咥えているホィールを狙っているmomo~
 
Img_4672_2
スィ~と体を交わしたTA坊を後ろから激写~
何時の間にか、もうすっかり大人になっちゃって、感無量だなぁ~happy01 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
 

2008.09.14

お久し振りのアエルへ~

ホテルを出て、家内の様子を見に病院へ~
一昨日見舞った時は、歩行補助具につかまって歩いていたが、もう何にも頼らずに自分の足で歩いている。
16日火曜日に抜糸し、そのまま退院を許された。
当初の話の通り、1週間、但し、応答日が休日のため16日になった訳で、まずは順調、予定通り~よかったね。
 
Rimg3695
(by RICOH R-8)
今日も快晴~
高規格道路「日高自動車道」を、高速クルージング~♪ 
 
Rimg3696
(by RICOH R-8)
自動車道を走行中に見える代表的な光景は、これ~牧草を刈り取ってビニールでグルグル巻きにして草地に転がっている牧草ロール~
これ白だけど、空色や黒もあり草地を賑やかにしているよね~scissors 
 
 
帰宅後、速攻でお泊り保育中のmomoTAROHを引き取りに~
何時ものことながら、momoはぶっ飛んできてベロベロ攻撃~~
TA坊も、勢い良く走ってきて飛びつき攻撃~~
体力が無ければ、ぶっ倒されちゃうよ~dash
 
Img_4640
(by 40D/EF24-105mm 1:4 L IS USM/RAW)
今日は、久し振りに優駿ビレッジ「アエル」に行こう~run
ハーネスに二頭曳きリードをつけてみたら、引かないんだよね、これが。
何時になく、ゆっくりとゴーカートコースの外周乗馬のトレッキングコースを一周~~
 
Img_4643
(by 40D/EF24-105mm 1:4 L IS USM/RAW)
今までは、引っ張ってくれるので、コースの上り坂も苦にならなかったが、イージーウォークハーネス着用で引っ張らないから、エッサホッサと自ら足を運ぶ登り坂~
ふぅ~運動になる~good
 
Img_4650
(by 40D/EF24-105mm 1:4 L IS USM/RAW)
仲良く二人が並んで前を歩く~
本当は、後ろを歩いて欲しいのだけど、二頭曳きの場合は、前を歩くことを許す、ゆるーい飼主さ~scissors
 
Img_4660
(by 40D/EF24-105mm 1:4 L IS USM/RAW)
青空をバックに、右がmomo~、左がTAROH~
いい感じだよね~アハハ、オヤバカマルダシだね~happy01
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.09.13

札幌へ~

13日土曜日、ようやく晴れた。
 
Img_4611
(by 40D/EF24-105mm 1:4 L IS USM/RAW)
今朝のmomoは、散歩に出ないで、庭の敷石を行ったり来たり~
コスモスの花の匂いをかいで見たり~
写真撮影には、相変わらず非協力的~down
 
Img_4617
(by 40D/EF24-105mm 1:4 L IS USM/RAW)
TAROHは、トリミングでグンと大人びいたね~scissors
 
Img_4628
(by 40D/EF24-105mm 1:4 L IS USM/RAW)
お庭の置物の側で、ハイポーズ~な、TA坊。
チョッと横座りが気になるんだけどさぁ~annoy
 

Rimg3645
(by RICOH R-8)
夜、姪の結婚式があったので、お昼に家を出て札幌へ~
 
Rimg3643
(by RICOH R-8)
祝賀会の前に、札幌グランドホテルで、親族一同の写真撮影~
新郎新婦到着~アハハ、思いっきり顔だし~coldsweats01
 
Rimg3652
(by RICOH R-8)
祝賀会の御席~
会場は、レストランを借り上げて、創作和食をたっぷり楽しんでいただこうとのこと~
 
Rimg3653
(by RICOH R-8)
新郎、新婦入場~heart02
人前式ということで、参加者の面前で結婚の誓約書を読み、指輪交換をして、新郎、新婦の父親が立合人のサインをするという結婚式であった。
 
Rimg3660
(by RICOH R-8)
お料理は、前菜、これ、アワビと秋野菜のお浸し、そばの実のジュレ掛け~happy01
温物、帆立と冬瓜の毛蟹あん~
お造り、本日の鮮魚~
魚料理、車海老のパートフィロー包み、海老みそソース~
 
Rimg3678
(by RICOH R-8)
肉料理、これ、赤城牛の西京焼き、百合根のピューレ添え~good
お食事、鯛ご飯、赤だし汁~

Rimg3675
(by RICOH R-8)
ケーキ入刀用のケーキcakeが、搬入された~
 
Rimg3679
(by RICOH R-8)
甘味、これ、栗のクレーム・ド・プリュレにケージ入刀のケーキを取り分けて出された。
もうお腹がはち切れそう~~impact
午後6時開宴で、終わってみたら9時を回っていた。
和やかに楽しい時間であった。
ご両人、お幸せに~heart02
 
 
ホテルに戻り、シャワーを浴びて横になり、テレビをつけたら、わが国の盲導犬第一号を描いた「ありがとう~ジャッビー」をやっていて、最後まで見てしまった。
もう結婚式で涙腺が緩んでいたとこに、ジャッビーだもの、いやぁーたっぷり涙が出たよ~crying
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.09.12

ジンクス~?

シャンプーをすると、かなりの確率で雨になるわが家、これトホホなジンクス~weep
お天気予報をチェックしているのだけど、奇怪に雨になるんだよね。
 
そう、今朝は雨音で目が覚めたが、う~ん、何とも目覚めが悪いこと~
自分でシャンプーしたのなら諦めもつくが、札幌まで連れて行ってハンドラーさんが経営するお店で、大型犬の経験豊富なトリマーさんの手でシャンプーあんどトリミングをしてもらってきた翌朝が雨とはね~rain
 
Rimg3613
by GR-DⅡ
で、今朝のご両人、すでに雨に濡れて昨日のピッカピカ、フワフワの面影なし~shock
右のmomoの頭の上が濡れているのは、TA坊がmomoの頭越しに水を飲んで撒かしたためで、これは何時ものことなのだ。
 
Rimg3361
by GR-DⅡ
Rimg3610
by GR-DⅡ
またまた横顔だけど、耳毛のカット具合が分かるかなぁ~happy01
上がトリミング前、下がトリミング後の今朝だよ。


Img_4604
by 40D/EF24-105mm 1:4 L USM/ストロボ430発光
結局、一日降ったり止んだり。
気温もグンと下がって涼しい一日であった。
午後4時半過ぎの夕食後の写真も、もう薄暗くてストロボをバウンドさせて写したけれど、少しストロボ光が当たりすぎでテカっちゃったね~coldsweats01
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
今日も回線混雑で、保存に何度もトライ~
イライラ募るし、やりたいことも出来ない、Niftyさん、何とかして欲しいなぁ~
 

2008.09.11

迷ナビゲーター~

朝7時半前に家を出て札幌へ向っていた。
千歳インター付近で、突然80キロの速度制限が出された。
風が強いわけでもなく、快晴だから雨と言うわけないし、不思議に思いながら走行し北広島インター近くの情報表示で地震による速度規制であることを知った。
 
 
走行中は、ほぼ100%、momoは後ろから身を乗り出して前を凝視している。
きっと、運転中の居眠り防止を兼ねて、迷ナビゲーターをしてくれているのだろう。
今日は、TA坊もmomoの肩の上から前を見ているので、運転中なので短いムービーになったが、見てやって欲しい~happy01


 
Rimg3607
静止画で見ると、こういうことなのだ~eye
これだもの、地震があっても感じないわけだね~エヘヘ
 
 
予約時間を少し回った頃、トリミング店に到着した。
TAROHは、車から降りたら目の前を市電が走っていくのでびっくり~
伏せてしまって歩こうとしないのだ。
やむを得ず抱き上げてお店の中に入り、トリマーさんにお預け~まったく手の掛かる子だよ~
momoは、ウヒョヒョでお店の中へ~
 
 
Img_4600
ジャジャ~ン、トリミング完了のmomoしゃんだよ~
右下に、トリミングを終えたTAROHが這いつくばっているのは、トリミングルームじゃヒョイヒョイと駆け回っていたのに、ホールに出てくるとビビッちゃって伏せてしまうんだよ~down
 
 
Img_4602
モサモサの耳毛をバッサリと切ってもらい、さっぱりしたTAROH~
なかなかなハンサムボーイの誕生だよ~
喫茶ホールが暗くて、ストボロをバウンド発光させて何とか止めた。
 
 
家内の様子を見に病院へ~
昨日はかなり腫れていたそうだが、今日は見違えるように腫れが引いたと喜んでいた。
14時からリハビリをするので、病院を後にしてmomoとTAROHを引き取りにショップへ戻って、↑の写真を写し、岐路についた~

地震の被害は一切なし~ここは地盤がいいから、震度4程度なら「2かな?3かな?」と思う程度の揺れなので、地震多発地帯の当地では、誠にありがたいことなのだ。

やっぱり、朝が早かったせいか、疲れた。 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

2008.09.10

今日も秋晴れ~

今日もすっきり秋晴れ~
昨日持ち帰ったお袋の洗濯物を、朝一番で洗濯機に放り込みスイッチオン~
全自動って、楽ちんだね~洗濯機を回しておいてmomoTAROHの朝散歩に~
 
Img_4590a
Canon 40D/ EF 24-105mm 1:4L IS USM/ F:8 1/100 ISO200 RAW
相変わらずmomoは散歩をしたがらないので、やむ得ずお家ランへ放牧~
その間にTAROHと散歩にGO、GO~
散歩から戻り、momoをランから連れ戻し、ブラッシングをして朝食~
食後、ソフトベットに飛び乗って座り込んだり寝転んだりするものの、ゆっくり寝転ぶのはアスファルトの上。
どうやらアスファルトのほうが涼しいのか、何時も地べたに~

Img_4591a
Canon 40D/ EF 24-105mm 1:4L IS USM/ F:8 1/125 ISO200 RAW
食後のワンツー散歩に代えて庭を行ったり来たり~
秋色の庭で、ハイポーズ~~
 
Img_4594a
Canon 40D/ EF 24-105mm 1:4L IS USM/ F:8 1/125 ISO200 RAW
TAROHも庭でポーズをとって、記念写真だよ~
朝早く、低い位置から差し込む太陽光は、結構どぎついね。
わが家のワンズ、もっとモデル修行をさせないといけないなぁ、何時も「あっち向いてホイ」だものなぁ~weep
 
カラッと秋晴れの日はいいねぇ~
洗濯物も素早く乾くし、日差しが強いけど涼しい風も吹いてくるので、今日も草刈り~
あっという間に刈り払い機のタンクが空になり、エンジンを冷やす間に混合油を買いにスタンドへ~
今年、春先に5リットル購入したのを使い切り、今日は3リットル購入してきた。
午前中で草刈が終わり、汗で濡れた作業着ほか、一式を洗濯して~
気分良く、一日を過ごすことが出来て、得をしたような気分だよ~happy01
 
ところで、このココログは先日のメンテナンス以来、随分と回線混雑で登録が出来ない。
コメント返しをしようとしても、混雑でできないことがあるから、きっとコメントを書いても登録できないでお困りの方も居られるのじゃないだろうか。
ココログに成り代わり、ごめんなさい~coldsweats01
懲りずにコメントしてくださいね~お待ちしています。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

2008.09.09

秋晴れ~

朝から晴れ上がって、見事な秋晴れ~sun
今日は、家内の手術日なので、5時起床で大至急ワンズの運動と棲家の清掃、朝食、その後のワンツー散歩を手早く終えて、自分の朝食を作り後始末をしたら、もう7時前だ。
手術は9時半開始の予定で、7時にわが家を出て札幌へ向うも、今日は車carrvcarが多い。
大型トラックが多いから、勢いクルージングスピードが遅い。
結局病院へ着いたら、9時40分、もう手術室へ入ったあとだった。
一旦車に戻り、しばらく仮眠を取り、10時20分に病室へ行き、待つ事数分で戻ってきた。
執刀医と面会できて、説明を受けてきたが、きれいに補助金属と固定ピンを撤去できた。
術後のレントゲン写真を見ながら、骨が細いから、退院後は転んだり挫いたりしないように生活しなくちゃならないとのことで、ピンを取ったら取ったで厄介な事だ。
まぁ、ピンの頭がバカになっていなくて、スムーズに取りはぶけたことは、正直良かったと思う。
 
さて、今日のmomoTAROHは、朝のお家ランで空のペットボトルの争奪戦を開始~
お安いオモチャ代理品でも、これこのとおり激しい争奪戦を演じているよ~


RICOH GR-DⅡ
 
 
Img_4566
CANON 40D/EF 24-105mm 1:4 L IS USM/F:5 1/125 ISO400
札幌から戻って、急いで信金へ出向きお金を下ろし、お袋の施設費を支払い方々、洗濯物を取ってきた。
明日もお天気なので、お袋の洗濯をして乾しあげなくちゃ~~
その後、隣町のドッグランへ行き、紐付きボールで持って来い遊びを~
TAROHは、一目散に駆け寄って持ってきて、足元にポイ~
次の投擲を期待して、目をランランとして待っている姿はかわいいね~

Img_4570
CANON 40D/EF 24-105mm 1:4 L IS USM/F:4 1/60 ISO400
時間が時間だったので、日陰になると、やっぱり眠いよなぁ~

Img_4583
CANON 40D/EF 24-105mm 1:4 L IS USM/F:8 1/200 ISO400
長~い影に向って走っているようだね~
TA坊、すごく嬉しそうだね~
 
Img_4581
CANON 40D/EF 24-105mm 1:4 L IS USM/F:4 1/50
いよぉー、いい男~ダハハ
ありがたいね~テブレ防止(IS)装置、シャッタースピードが50分の1だよ、普通ならブレているだろうにね~
 
何だか、今日はTA坊の写真だけになってしまった。
意図としては、耳毛をバッサリカットしたいので、ビフォアの姿を抑えておきたかったのだ。
でも、momoも写しているのだけど、チョロチョロ動いてばかりなので、被写体ブレ~使えるもの一枚もナシ~ザンネンweep
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

2008.09.08

やっと出た~

先日、隣町のランへ遊びに行って、オモチャのローストチキンをいとも簡単に引き千切ってしまったことは、既に記事で公開したとおり。
 
Rimg3595
RICOH GR-DigitalⅡ
実は、その首なしチキンの胴体を、帰り道の車の中で取り合いをしていて、途中で車を止めて取上げたところ、何と両足も引き千切られているではないか。
車の中を探したけれど、千切れた部分は見つからない。
恐らく、TAROHが食べてしまったのだろう。
それならば、数日後には排出される筈なので、注意深く監視していたところ、今朝、モモの部分の大きな切れ端を吐き出した。
もう、まったくこんな大きな切れ端を丸呑みしていたのかとびっくり~
そして今日夕方のワンツー散歩で、出た出た~足の部分が大量に~
そんな危ない事をしでかしているのに、TA坊はますます元気で食欲旺盛~参りますなぁ~wobbly
 
Rimg3599
RICOH GR-DigitalⅡ
今日は、朝も夕方も散歩を拒否したmomo~
まぁ、朝食前と夕食前にお家ランで30分走り回っているから、まぁ良しとしますか~coldsweats01
 
今日は、7時半に家を出て札幌へ。
10時までに受付けをするように求められていた家内の入院のために、北海道整形記念病院に行ってきた。
手術といっても、昨年9月の骨折の際に固定した金属ピンを抜くためのもので、明日午前9時半手術開始。
多分1週間で退院となる予定である。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.09.07

夜明けが~

今朝、日の出時間が5時ジャストになった。
昨日までは、4時台の日の出であったが、遂に5時台になり、これから毎日、日の出時間が遅くなっていくと、朝の起床が辛くなるね~down

ましてや今朝は小雨が降っていて、昨日までの暑さから開放されたからか、目が覚めない~~
momoTAROHも気持ちよく眠れたのか、早朝の「おはよう」コールが何時もより遅いのだよ~
結局、今日は終日小雨、霧雨が降り続き、お散歩もワンツー散歩のみで、写真を撮ることも出来なかった。
 
Img_4535
40D/EF-S10-22mm 1:3.5-4.5 USM/ 10mm F:8 1/1250 ISO400
ってことで、気持ちのいい秋晴れ~って言ってもジリジリと太陽光で焼かれて暑かった昨日のわが家の庭に咲くコスモス群~~happy01
 
Img_4539
40D/EF-S10-22mm 1:3.5-4.5 USM/ 10mm F:8 1/500 ISO400
玄関前の夏花たち~もうそろそろ終りだね~
担当は家内で、私は出来上がったものを見て楽しむだけ~coldsweats01
 
Img_4526
40D/EF-S10-22mm 1:3.5-4.5 USM/ 10mm F:8 1/500 ISO400
油断をすると、これらの夏花たちを食い千切って荒らす黒い破壊王のTAROHも、空を仰いで「あじ~ぃ#」~annoy

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 
---*---*---*---*---*---*---
フラットパピーのオーナーさん、募集中!
TAROHの父親の駒田犬舎所有のAM.CH ZERO君とJKC.CH アンちゃんのパピー、TAROHと異母兄弟に当たるパピーに近親感を抱いて、ここに告知をさせていただいてきたが、あと残るは2頭のみ。
北海道にお似合いな大型犬、中でもフラットが一番お似合いであり、一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でフラットと一緒に生活をしたい方、アンパパさん家のBlogを見て、オーナーに立候補しませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

2008.09.06

なんだ~この暑さは!

いったいなんなのだ~この暑さはannoy

本州の残暑の30度を越える暑さとは比較にならないけど、この夏、夏日(25度以上の日)が一日もなかった当地住人にとっては、暑いんだよなぁ~
8月20頃の日中の最高気温は18.8度とか19.9度とかが続き、28日に24.7度になってヒェ~暑い~と思っていたら、月末から9月にかけて22度の日が続き、4日に24.8度に跳ね上がり、そのまま暑い日が続いているのだ。
それで最低気温は17度前後なのだから、身体が付いていかない、ダルダルだよ~weep
暑いところの方々から、たかだか25度弱じゃないか~と、叱られそうだけど、私達道民の身体は寒冷地仕様なのさ~(´,_ゝ`)プッ
 
Rimg3584
RICOH GR-DⅡ
もちろん、この子達も寒冷地仕様で~
朝散歩の帰り道、自分のうんP袋を咥えて歩いてみたものの、途中でチョッと一休みして呼吸を整えているmomo姉ちゃん~delicious
 
Rimg3585
RICOH GR-DⅡ
TAROHも、風の通り道で一休みして涼んでいるし~smile
最近、強烈に引っ張るので、イージーウォークハーネスを使ってみた。
これなら足が悪い家内でも散歩に連れ出せそうだね。
 
Img_4540
Canon 40D/EF-S10-22mm
夕方の散歩に出掛ける前のブラッシングを終えて、写真を撮ってみた。
やっぱり暑いのか、舌がチョロリ~なmomo~coldsweats01
 
Img_4552
Canon 40D/EF-S10-22mm
TA坊も、暑いので、腹這いになってハァハァハァ~
本当に暑いよね~さぁ、お散歩に行くよ~up
 
 
Rimg3592
カメラネタだけど~
望遠系はズームレンズに頼っていて、手振れ防止装置が付いているものの、私はメガネをかけているので、カメラ保持がどうも緩いようだ。
何とかテブレのない写真を写したいと、この度、一脚を購入してみた。
たまたまヨドバシカメラさんにポイントが貯まっていたので、一脚部門売れ行きナンバーワンの「ベルボン RUP-43」を選んだ。
大きさ把握のために、リコーR8を側において写してみた。
標準系では手振れ防止装置が付いていないので、今後大いに活躍する…ハズ~~( ´艸`)プププ
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
【告知】
北海道フラット大集会を、ニセコの萩ママさんが音頭をとってくださっている。
ぜひ「HagiママBlog」をご覧になって、フラットを飼っている人はワン連れで、これから飼ってみたいと思う人も、フラットまみれになってみませんか~ happy01
 

2008.09.05

ショック~

今朝の新聞で、東日本フェリーの函館~青森、函館~大間、室蘭~青森の三路線のフェリー運行を11月末までに休止する方針を固めたと報じられた。
燃料費高騰や利用客の伸び悩みで、採算が大幅に悪化したためで、道内観光や物流面での影響が懸念されるとしている。
主力事業の函館~青森間では、高速フェリーを10月末までに休止するというが、昨年9月に「ナッチャンRera」を今年の5月には「ナッチャンWorld」をそれぞれ90億円を投じて就航させ、在来船の半分の約2時間というスピードを売り物に集客増を狙ったが、トラック運転手からは2時間じゃ寝る時間が少ないと言う理由で敬遠され、更には燃料高騰の影響もあって、計画していた実績を上げることができなかったようだ。
函館~青森間の路線は、年間車両113,400台の利用があるので、傘下の道南自動車フェリーが在来船2隻を引き継ぎ運航する予定であるとしている。
 
さて、本題のショック~であるが、函館~青森を約2時間で結ぶ高速フェリーの運行は、青函連絡船で4時間半を経験した年代層にとっては夢のような出来事である。
ナッチャンReraが就航したとき、「よし、これを利用して、度々本州へmomoTAROHを連れて遊びに行けるぞ~」と、一人喝采をし、実現を心待ちしていたのに、10月中には運休するなんて~
 
この10月中旬以降に予定している関西遠征は、往路はナッチャンReraの就航中に間に合いそうであるが、復路は運休後になりそうだ。
これほど期待していた斬新なデザインのナッチャンReraには、たった一度限りの乗船となるなんて、誰が予想できただろうか、本当にショックである~Σ(゚д゚;)

うんP袋~

お遊びに行ったときのうんP袋は、匂いを嫌って車のリアワイパーにぶら下げて走行するのだけど、事情の知らない方が、わざわざ「バックを忘れていますよ~」と信号待ちなどのときに注意をしてくれる。
まぁ、ありがたい事だけど、この場合はありがた迷惑なんだよね~
 
Rimg3573
そんな話題がブログに登場し、うんPバックだと言う事を分かるようなバックが欲しいね~と言う声が上がった。
そこで、この要望に応えて作られたのが、芦屋の「Ashiya Dog Walk」さんプロモーションのうんPバックなのだ。
試作品が出来たと、ADWオーナーのボンチチさんブログに掲載された祭に、ブルーとオレンジを注文~とコメントしていたが、この度正式にADWから発売になったので全色をオーダーしていたのが、本日到着したのだ~good
 
Rimg3574
えぇぇ~バックの左下の白いものは何に?
そうなんですよ~包装を開いてみたら入っていたのですよ、これが。
ボンチチさんの粋な計らいで、momo&TAROHのシールなのです~
こういうのが欲しくて、いろいろ考えていた私の心を読まれたのか、このシールを貼って関西遠征に来い!ということなのか。
ボンチチさんのご好意に、ただただ感謝です~happy01
 
Rimg3578
さっそく、momoカーに貼りましたとも~これ、グーgoodです。
このステッカーを貼ったステップワゴンを見かけたら、声を掛けてください~scissors
 
Rimg3581
肝心のうんPバックをぶら下げてみました~
一部の車で、バックがナンバープレートを隠してしまうことが分かり、もしかしたらリアドアーにラダーかキャリーを取り付けて、ナンバープレートを隠さないように細工をしなくちゃならないかと懸念していたが、これこのとおり、細工なしでOK~coldsweats01
 
でもね、このバック、口が開放で雨の時は中味が濡れるし、雪の場合は雪が入って凍るだろうなぁ~
その点、奈良のマルクままさんの作品は、雨や雪への対策が出来ていて、一枚も二枚も上だと思うので、製品化して欲しいなぁ~なんて思っているんだけどさぁ~lovely
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 
---*---*---*---*---*---*---
フラットパピーのオーナーさん、募集中!
TAROHの父親は、駒田犬舎のAM.CHのZERO君だ。
アンパパさんちのJKC.CHのアンちゃんにパピーが誕生、父親がZERO君で、パピー達はTAROHと異母兄弟に当たるから、パピーに近親感を抱いて、ここに告知をさせていただいた。
私の勝手な持論は、フラットと一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でレトリーバーが大好きな方、ぜひパピー達を見てオーナーに立候補して、楽しい充実したワンライフを送って見ませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

2008.09.04

秋晴れ~

Img_4488
(CANON 40D/EF 25-105mm1:4 L IS USM)
今日は、久し振りの快晴、銀杏の大木越しに空を見上げると秋晴れ~
空が高いぞ~sun
それなのに、午後から異常に暑くなってきて、日差しが強すぎて外に出て行くのも辛いんだよね~
 
Img_4485
(CANON 40D/EF 25-105mm1:4 L IS USM)
わが家の記念樹「ブンゲンストウヒ」越しに眺めた青空も、17時57分には日の入りだもの、瞬く間に暗くなってしまうんだよね。
この日の入り時間は、昨日18時台から17時台に突入したし、日の出時間も、あと2分遅くなれば4時台から5時台になって、ますます昼間の時間が短くなっていくんだよ~
 
Rimg3569
(RICOH GR-DⅡ)
今朝の散歩も、日差しがあって眩しい~
他所のお宅のコスモスの前で、ハイポーズのTAROHだよ~happy01

Rimg3571
(RICOH GR-DⅡ)
ヒェ~眩しいなぁ~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
---*---*---*---*---*---*---
フラットパピーのオーナーさん、募集中!
TAROHの父親は、駒田犬舎のAM.CHのZERO君だ。
アンパパさんちのJKC.CHのアンちゃんにパピーが誕生、父親がZERO君で、パピー達はTAROHと異母兄弟に当たるから、パピーに近親感を抱いて、ここに告知をさせていただいた。
私の勝手な持論は、フラットと一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でレトリーバーが大好きな方、ぜひパピー達を見てオーナーに立候補して、楽しい充実したワンライフを送って見ませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

2008.09.03

驚き~

Rimg3567
Rimg3568
今日の北海道新聞朝刊の第1面に、囲み記事として、驚きの写真と記事が載っていた。
いやぁ~驚きましたね。
定置網を手繰り寄せると、網に掛かったカラフトマスが食べられる事を覚えてしまったヒグマさん。
彼らの生活圏にニンが入り込み、彼らの食料であったカラフトマスを定置網で捕獲しているのだ。
でも、定置網を避けて川に遡上するカラフトマスが多数いる。
だから、ヒグマさんは、それを狙って捕まえて食べてちょうだいね~
網を壊したり、ニンに危害を加えたりすると、鉄砲で撃たれちゃうよ~annoy
 
 
Img_4439
こちらの方は、毎日定時にご飯を貰ってすくすくと成長、こうしてホィールで遊んでもらってご機嫌~coldsweats01
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 
---*---*---*---*---*---*---
フラットパピーのオーナーさん、募集中!
TAROHの父親は、駒田犬舎のAM.CHのZERO君だ。
アンパパさんちのJKC.CHのアンちゃんにパピーが誕生、父親がZERO君で、パピー達はTAROHと異母兄弟に当たるから、パピーに近親感を抱いて、ここに告知をさせていただいた。
私の勝手な持論は、フラットと一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でレトリーバーが大好きな方、ぜひパピー達を見てオーナーに立候補して、楽しい充実したワンライフを送って見ませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

2008.09.02

障害発生~

今日、9:00~15:00の約6時間にわたり、ココログのメンテナンスが実施された。
ところが、ブログが表示できないのだ。
ココログからは『IE6,IE7のブラウザを利用しココログを閲覧しようとすると一部のユーザで、警告のポップアップ画面が表示され処理が中断してしまいます。』と告知されているが、復旧見込時間は記されていない。
幸いに、管理画面は使えるので、とりあえず、記事更改を~

Img_4399
今日も、隣町のドッグランで走らせてきた。
用意したオモチャは、何時ものK-9ホィールと先日購入したローストチキン~
早速二人はローストチキンの取り合いを~~
 
Img_4401
そんなに引っ張ると、また千切れてしまうよ~
買ったばかりなんだから、大事に使ってね~wobbly
 
Img_4405
ほらっ、大事に使ってと言ったのに、もう首を千切っちゃって~
ダメじゃないの、得意顔をしていないで、その首、持っておいで~weep
もう、瞬く間の出来事で、ローストチキンちゃんは昇天してしまいました~トホホ
 
Img_4408
赤ちゃんを連れて入場のママさんに、ナデナデしてもらい大喜びのmomo~
赤ちゃんの顔を、そっと舐めていたね~coldsweats01
 
Img_4433
大好きなK-9ホィールを横咥えして、ランのど真ん中で仁王立ちするTAROH~
顔つきが、また一段と大人びいてきたね~good
 
Img_4472
momoは、相変わらずカフェへのドアに張り付いて、「早く~カフェに入ろうよ~」と私の顔をみて無言のオネダリ~
せっかく来たのだから、もっと走り回ってからね~run
 
ココログのメンテナンスで生じた障害、早く復旧して欲しいね。
戴いたコメントに返事ができないし、リンク先に遊びに行けないし~(´;ω;`)ウウ・・・
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
---*---*---*---*---*---*---
フラットパピーのオーナーさん、募集中!
TAROHの父親は、駒田犬舎のAM.CHのZERO君だ。
アンパパさんちのJKC.CHのアンちゃんにパピーが誕生、父親がZERO君で、パピー達はTAROHと異母兄弟に当たるから、パピーに近親感を抱いて、ここに告知をさせていただいた。
私の勝手な持論は、フラットと一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でレトリーバーが大好きな方、ぜひパピー達を見てオーナーに立候補して、楽しい充実したワンライフを送って見ませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

2008.09.01

9月ですね~

早いもので、もう9月ですね~
去年の9月は、TAROHの腕白振りに振り回されながら、楽しい毎日だった。
もうわが家の庭の草をとったり刈ったりする暇もなく、TA坊の育児に打ち込んでいたが、当のTA坊は、心配をよそに草生す庭を走り回り、臆する事もなくmomoに纏わり付き、momoはドン引きだったなぁ~coldsweats02
 
Img_2956
昨年9月始めのTAROHは、いつもゴボウのような細い尻尾を立てて、爆走する様は、まるでTA印の四輪駆動車のようだったね~delicious
 
Img_2961
momoの首筋にじゃれ付くTAROHは、段々エキサイトして噛り付いて、momoもタジタジだったね~down
 
 
Img_4387
あれから1年後の今朝、TAROHは秋の花「コスモス」に囲まれて、ハイポーズ~~happy01
 
Img_4384
momoも、コスモスの花を背景にポーズを決めて~~lovely
朝は、快晴なのに、予報は、9時頃から雨~この蒸し暑さだもの、間違いなく降るなぁ~と、話ていながら、傘を持たずに会社へ~
予報通り、11時頃から降り出して15時過ぎに止んだが、これからまた降るそうだ。
空模様も、すっかり秋の空になっちゃったのかなぁ~
テレビじゃ、大雪山の紅葉を報じているしねぇ~weep
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 
---*---*---*---*---*---*---
フラットパピーのオーナーさん、募集中!
TAROHの父親は、駒田犬舎のAM.CHのZERO君だ。
アンパパさんちのJKC.CHのアンちゃんにパピーが誕生、父親がZERO君で、パピー達はTAROHと異母兄弟に当たるから、パピーに近親感を抱いて、ここに告知をさせていただいた。
私の勝手な持論は、フラットと一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でレトリーバーが大好きな方、ぜひパピー達を見てオーナーに立候補して、楽しい充実したワンライフを送って見ませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »