2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TAROHの耳毛~ | トップページ | 障害発生~ »

2008.09.01

9月ですね~

早いもので、もう9月ですね~
去年の9月は、TAROHの腕白振りに振り回されながら、楽しい毎日だった。
もうわが家の庭の草をとったり刈ったりする暇もなく、TA坊の育児に打ち込んでいたが、当のTA坊は、心配をよそに草生す庭を走り回り、臆する事もなくmomoに纏わり付き、momoはドン引きだったなぁ~coldsweats02
 
Img_2956
昨年9月始めのTAROHは、いつもゴボウのような細い尻尾を立てて、爆走する様は、まるでTA印の四輪駆動車のようだったね~delicious
 
Img_2961
momoの首筋にじゃれ付くTAROHは、段々エキサイトして噛り付いて、momoもタジタジだったね~down
 
 
Img_4387
あれから1年後の今朝、TAROHは秋の花「コスモス」に囲まれて、ハイポーズ~~happy01
 
Img_4384
momoも、コスモスの花を背景にポーズを決めて~~lovely
朝は、快晴なのに、予報は、9時頃から雨~この蒸し暑さだもの、間違いなく降るなぁ~と、話ていながら、傘を持たずに会社へ~
予報通り、11時頃から降り出して15時過ぎに止んだが、これからまた降るそうだ。
空模様も、すっかり秋の空になっちゃったのかなぁ~
テレビじゃ、大雪山の紅葉を報じているしねぇ~weep
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 
---*---*---*---*---*---*---
フラットパピーのオーナーさん、募集中!
TAROHの父親は、駒田犬舎のAM.CHのZERO君だ。
アンパパさんちのJKC.CHのアンちゃんにパピーが誕生、父親がZERO君で、パピー達はTAROHと異母兄弟に当たるから、パピーに近親感を抱いて、ここに告知をさせていただいた。
私の勝手な持論は、フラットと一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でレトリーバーが大好きな方、ぜひパピー達を見てオーナーに立候補して、楽しい充実したワンライフを送って見ませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

« TAROHの耳毛~ | トップページ | 障害発生~ »

」カテゴリの記事

コメント

早いですね~9月になるのも、TAROHちゃんが大きくなるのも(笑)
去年の写真見て、こんなにちっちゃかった~?!とびっくりです^^;
尻尾も立派にフッサフサになりましたよね~。
momoちゃんにとっては、どんな1年でしたかねぇ~?^^
父ちゃんに駒田さんのパピーのことを話したら
目がキラキラしてました(笑)

文太母ちゃん、こんばんは~~

9月になっちゃいましたね。
あの寒い冬が、もう直ぐそこに来ているんですよね。
灯油も高いし、スタッドレスタイヤも値上がりしていると言うし、今年の冬は厳しいですね。

momoとTA坊が絡んでいる写真を見ると、TA坊の小ささが歴然とわかり、今のTA坊から想像できませんね~
momoにとっては、我慢、我慢の1年だったでしょうね~

Mr.ZEROの子供、レバーが1頭いますよ~
パパさんにぜひぜひ~~TA坊の異母兄弟迎えてください~~アハハ

TA坊くん、大きくなりましたね!!

それに、すごく元気そう!!

体も尻尾ももうふさふさですね。

うちはまだまだ、競泳水着レベルです。

flattyryuさん、こんばんは~~

大きくなったでしょう~
それでもまだ、momoから見ると小さいんですよ~
まぁ、momoがデカ過ぎって声もあるけれどね~アハハ

DEDIちゃんだって、いい身体になってきていますよ~
ディスクをやるから、大柄な子は足に負担がかかるので、そこそこがいいんですよね。
そういう意味では、momoもTA坊も不適格です。

1年前のTA坊~今の姿からは想像出来ないぐらいパピパピで、可愛い~www

こんなにも立派なコートになり、momo姉ちゃんを追い抜く勢いの立派な体~♪

momoちゃんも今ではもういなくちゃ困る弟になったでしょうね~~(^◇^)

ゴボウ尻尾だったのにね~TA坊(笑)
ほんと・・・大きくなったね♪
momo姉ちゃんが優しい子で本当に良かったよ♪

もぉ~紅葉の声ですか?
やはり此方とは随分違うものですね~
早咲きのコスモスは真夏にも見れましたが
花が小さいですね!
やっぱり~ちゃんと季節に咲くコスモスじゃないと♪

え~そちらではもう紅葉の情報が流れているのですか。
さすが北海道ですね。
これから紅葉シーズン。秋田でも紅葉の名所が何箇所かありますが、四季がはっきりしている雪国はいいですよね。
紅葉が終われば今度は雪。次景色が楽しめるのは桜の咲く春ですからね。
もちろん雪も楽しまなくてはもったいない!
ウチのワンどもも雪は大好きなので今から楽しみです!
今年はどんな雪遊びができるかな~

TAROH君のパピー時代の写真ですか~
反則技ですね~w
やっぱりどこのお宅も先住犬の首にかみつくんですね。
我が家も同じでムックの首はいつも血だらけでかさぶただらけでしたよ。

TAROHちゃんホントに大きくなりましたね~
今では立派な青年って感じですねnote
momoちゃんもツヤツヤで若さを感じますね~

そちらは秋の空ですかsign01 札幌は9月なのにいつもより
毎日蒸し暑くてローズの散歩も短めです…
どうも最近気候が変ですよね。

耳毛ですが、ローズもかなりの長さですが不思議と
毛玉になりません。やはり男子の方が匂い嗅ぎするからかな?
たまに小さな毛玉を見つけるとそこだけカットしちゃいます。

9月の連休なのですが、多分明日あたりに萩ママが
フラット集合dash をかけると思うので見てくださいねnote
こちらにいらっしゃる文太くん、DEDIちゃんも見てくれるといいのですが~

オリーブ&ジャスミンさん、こんばんは~~

>1年前のTA坊~今の姿からは想像出来ないぐらいパピパピで、可愛い~www
本当に小さかったんですよ~
まぁ、momoが来た時よりは25日ほど経っていたから大きかったけどね。

>こんなにも立派なコートになり、momo姉ちゃんを追い抜く勢いの立派な体~♪
うーん、どうでしょうね。
momoは女の子としては大きい方ですが、でも男の子のTA坊はそれを越える大きさにはならないかも~

>momoちゃんも今ではもういなくちゃ困る弟になったでしょうね~~(^◇^)
momoもTA坊も、もう切っても切れない仲です~


アーコ姉~、こんばんは~~

>ゴボウ尻尾だったのにね~TA坊(笑)
細いゴボウ尻尾を、いつも突っ立てて走っていましたよ~happy01
お陰で、すくすくと成長して大きくなりました。
30キロ越えていますからね~30キロ越えの二人に引きずられています~アハハ

>momo姉ちゃんが優しい子で本当に良かったよ♪
我慢強い子でよかったです~
本気で争う事ないですからね。
流石にTA坊がシツコクするとマウントして叱っていますよ~

>もぉ~紅葉の声ですか?
大雪山系の頂上付近は、例年より早く紅葉が始まったようです~
わが家の庭でも、ナナカマドの実が赤く色付き、木の葉が舞いだしてきましたから、今年の秋は早く進むようですね~
こちらでは、コスモスは秋の花です~


テアボロさん、こんばんは~~

>え~そちらではもう紅葉の情報が流れているのですか。さすが北海道ですね。
はい、大雪山系では、もう色付き始めたようですよ~
わが家のナナカマドの実も赤くなって、木の葉が舞いだしましたから、今年の秋は早く進みそうです。

>秋田でも紅葉の名所が何箇所かありますが、四季がはっきりしている雪国はいいですよね。
北海道の紅葉は、赤色が少ないんですよ~黄色、茶色が多いから、紅葉じゃなくて黄葉かなぁ~

>ウチのワンどもも雪は大好きなので今から楽しみです!
わが家も雪大好きっ子です~
今年の冬は、門扉を閉めて放牧しながら雪かきができるので、今から楽しみです~

>反則技ですね~w
はい反則技で~アハハ
どうも先住犬の首に噛み付くようですね。
わが家はmomoの耳に噛み付いて引っ張るものだから、momoの耳毛、どんどん薄くなってしまって~
幸いに血を流すほどの事がないので、ホッとしています。

キャンプ、まずまずのお天気でよかったですね。
これで嵐を呼ぶ称号も返上できますね。


masakoさん、こんばんは~~

>今では立派な青年って感じですね
はい、もう青年期ですね~
写真を撮っていると、幼顔と大人顔が入り混じっていて、一人笑っています~
今日は、大人顔が多かったです~

>momoちゃんもツヤツヤで若さを感じますね~
もう少し小まめにシャンプーして上げたいけど、こうも雨ばかりだとね~
足とお腹だけ水洗いで誤魔化しています~

>毎日蒸し暑くてローズの散歩も短めです…
風は涼しいけど、風がないと蒸し暑いですね。
でも朝晩は、もう半袖じゃクシャミが出ますよ~

>耳毛ですが、ローズもかなりの長さですが不思議と毛玉になりません。
それは羨ましいですね~
水を飲むと器に耳毛が使っているし、食器にも~
その上匂い嗅ぎで朝露をたっぷり付けて来るし~
腰のない柔らかい毛質なので、余計に毛玉が出来やすいのでようね。

>9月の連休なのですが、多分明日あたりに萩ママがフラット集合をかけると思うので見てくださいね
おっ!それは見逃せないですね~
9月の連休は、姪っ子の結婚式と町内の敬老会があり、来年の敬老会は私の町内会が幹事役なので、今年は出なくちゃならないし~残念ですなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42347950

この記事へのトラックバック一覧です: 9月ですね~:

« TAROHの耳毛~ | トップページ | 障害発生~ »