2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キリ番プレゼント~♪ | トップページ | 9月ですね~ »

2008.08.31

TAROHの耳毛~

昨日「キリ番プレゼント~♪」を告知した祭に、キリ番180000到達は6~8日後位かと予測した。
Rimg3563
が、何と今日の15時前に見たら、180029ともう越えてしまっていた。
キリ番踏まれた方は、プロフィールの中にメールアドレスがありますから、写真添付で送ってください。
 
 
Rimg3535
TAROHの耳毛は、こうして見ると特別長いわけじゃないけど、今悩んでいるのだ~down
 
Img_4344
伏せてオモチャをカミカミしだすと、耳毛は地球の引力に基づき垂直に垂れ下がり地面に着いてしまうし、散歩で匂い嗅ぎをしながら歩くと、濡れた草を掃き清めているようなもの~eye
その結果、柔らかい飾り毛は、直ぐに毛玉を作ってしまうのだ。
もっとも、スヌードという手もあるが、46時中着用しているわけには行かないしね~
 
Rimg3562
momoも、耳毛が長くて見栄えも良かったのだが、トリミングで切られてしまって、それ以来、切り揃えて過ごしているから、切っても違和感はないのだけど、momoとは毛質が違うTA坊の耳毛、切ろうかどうしようかで悩んでいるのだ。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
---*---*---*---*---*---*---
フラットパピーのオーナーさん、募集中!
TAROHの父親は、駒田犬舎のAM.CHのZERO君だ。
アンパパさんちのJKC.CHのアンちゃんにパピーが誕生、父親がZERO君で、パピー達はTAROHと異母兄弟に当たるから、パピーに近親感を抱いて、ここに告知をさせていただいた。
私の勝手な持論は、フラットと一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でレトリーバーが大好きな方、ぜひパピー達を見てオーナーに立候補して、楽しい充実したワンライフを送って見ませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

« キリ番プレゼント~♪ | トップページ | 9月ですね~ »

」カテゴリの記事

コメント

短くするとイメージ変わって可愛いかと思います~♪
家もカットしてもらって、スヌード要らずの食生活(o^^o)
TA坊も思い切ってカットしてみると良いかも????直ぐ伸びるだろうし(笑)

↓で~一桁少なかったですね~すみません~
自分では入れたつもりが(苦笑)
大変失礼しましたぁ~~

アーコ姉~、こんばんは~~

TA坊の耳毛、すごく多いんですよね。
それも柔らかな細い毛だものだから、中のほうで毛玉大量発生で、結局コームで解くといっても限度があるから、ハサミで切ってしまいますし~
それなら、きちんとトリミングをしてもらった方が良いのかとも思い、悩んでいます。
 
桁違い、あはは~どう致しまして~

うらやましい悩みです。
うちの子は耳毛がそんなに長くないので長い子がうらやましい・・・
セイラは長くなりそうな気配なのですが、
ムックの耳毛はセイラがかじりつくせいか全く伸びないのです。
ダラ~っと長い耳毛に憧れているのですがうちの子は伸びるのやら。

確かに長い子がトリミングしたら若々しく見えましたよ。
雰囲気変えたいのならばおすすめします。

テアポロさん、こんばんは~~

いえいえ、決して羨まれるような悩みじゃないんです。
毛が細くて柔らかい、ってことはパピー毛のような感じなんですが、毛玉が固い団子状になって手に負えなくなっています。
表側の毛の先もブラッシングで痛むし、かわいそうですよね。
切るか切らないか、もう少し悩んでみます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42328014

この記事へのトラックバック一覧です: TAROHの耳毛~:

« キリ番プレゼント~♪ | トップページ | 9月ですね~ »