2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の一日~ | トップページ | 早くも、秋晴れ~ »

2008.08.21

TA坊、30キロに~

今日、momoTAROHは病院へ。
体重測定と爪切り、耳掃除の他、気になるところを見てもらってきた。
 
Img_4042
今日のTAROHの体重は、30.05キロで遂に30キロを越えた。
身体つきは、ショートボディであることも相まって、momoと並ぶと小さく見えるけど、骨格も肉付きもしっかりとしている。
 
Rimg3518
気になるところとは、こちらが右目~
以前に噛み付かれたところは、すっかり完治している。

Rimg3520
そして、こちらが左目だけど、目の上に両方とも白い角質が大きくなってきている。
診断では、腫瘍のようなものではなく、イボのような角質らしいということで、目の周りが白くなっていることからアレルギーかも知れないからと、軟膏を処方された。
今夜から、軟膏を目の周りに塗って様子を見ることに~
 
 
Img_4039
一方のmomoの体重は、30.55キロで、前回30.8キロであったから、気持ち減少しているけど、まだもう少しダイエットをしないとね~
momoの気になるところは、左足のスネにできたイボのような突起が、前に診察してもらった時と比べると大きくなってきたので診てもらった。
今のところは悪いものじゃないようだけど、取るべきか否かを相談したが、まだ毛に隠れているのでもう少し様子を見て、毛に隠れなくなったら、根元を縛って取ってしまうことにしようと~~

目のクローズアップはGR-Dで写したが、そのほかは40D/シグマ30mmF1.4で写している。
午後の日陰で写しているが、データはF:3.5~4.0、1/250である。
AFを中央一点にセットしていると、目に焦点を合わせるのが難しいね。
今日の写真は、目にピンが来ているのはゼロであった。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してランクアップを応援よろしく~notes
 

« 雨の一日~ | トップページ | 早くも、秋晴れ~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHくん、30キロ越えしましたねぇ~happy01パチパチ
と思ったら…アレルギーなんですかsweat01
なんのアレルギーなんでしょうね?
軟膏で早く治るといいですよね!目の近くだから塗るのも大変そう~

momoちゃんの出来物もおとなしくなって欲しいです。

もーままさん、こんばんは~~

TA坊、30キロを越えてしまいました。
ダッコするのが大変です。
皮膚の検査もしたけど、結局分からない。
こちらの病院はその程度なのですワン。
アレルギーかも知れないからって、目に塗る軟膏を出してきました~
塗るのは大変じゃないけど、軟膏だから目の周りの毛が濡れた様になって、埃がついて汚いです~

momoもねぇ~
なんなのでしょうね~悪いものじゃないからと言われてもね~
いつ悪いものに変わらないとも限らないし、やっぱり心配です~

TAROH君の目の周りはやはりアレルギーなんでしょうかね?早く軟膏で治るといいですね!momoちゃんの左足も悪性じゃないと言われてもこちとらド素人にとってはやっぱり心配ですよね!不安な時は病院を変えてみるのもいいんでないでしょうかね?何れにしよ早期完治されることお祈りいたします。
そして私めもこの度遅くなりましたがブログ開設いたしました。何分初心者なものですから至らぬ点もあろうかと思いますがよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。

ありゃ、、TAROHちゃん目の周りの毛が
薄くなってきちゃってるんですね
目の際のところも毛が~ぁぁ
アレルギーなんでしょうかね~
免疫がちょっと下がっちゃってたりのせいなんでしょうかね~
mmomoちゃんの出来ものも大きくならないといいですね~~。。。。

ママさん、パパさんの頭のスタイルにそろそろ慣れた頃でしょうか???(笑)

TAROHくん、いよいよ30キロ台に突入ですか~(^∇^)
病院では、また抱っこ状態にならなかったのでしょうか?^^;
あ~!この目の上の部分。
文太も以前より盛りあがってきていて
病院で診てもらおうと思っていたんですよ~。
でもTAROHくんは、他の部分も白くなってるんですね~。
原因は何でしょうかね~軟膏で良くなるといいですね。
momoちゃんのイボも、大きくならないといいのですが…。

りんパパさん、こんばんは。

ブログデビュー、おめでとうございます。
大いにご期待申し上げております。

>TAROH君の目の周りはやはりアレルギーなんでしょうかね?
何に反応しているアレルギーなのかが分からないのですよ。
とりあえず軟膏を出してくれましたが、もう少し様子を見て、別な病院を考えようかと思っています。

>momoちゃんの左足も悪性じゃないと言われてもこちとらド素人にとってはやっぱり心配ですよね!
そうなんですよね。
根元を紐で結んでおくと取れるけど、どこで取れちゃうか分からないので病理検査が出来ないというのも、どうかと思いますし~
レザーでサッサッと切り取ってくれたら安心なんですけどね。

minpさん、こんばんは~~

目の上のタンコブが、段々大きくなってきたので見てもらったけど、アレルギーだろうで片付けられてしまいました~
原因がはっきりしないというのは、心配です。
とりあえず、軟膏で様子を見てみます。

>mmomoちゃんの出来ものも大きくならないといいですね~~。。。。
最初米粒くらいだったのが、今は小豆大になっていますが、これも様子見です~

>ママさん、パパさんの頭のスタイルにそろそろ慣れた頃でしょうか???(笑)
アハハ~慣れたかどうか、何も言いませんから…といってもね、もう短くした方が勝ちなんです~アハハ


文太母ちゃん、こんばんは~~

>TAROHくん、いよいよ30キロ台に突入ですか~(^∇^)
はい、遂に30キロを越えました~
なのに、30.5キロのmomoより小さいで~す。

>病院では、また抱っこ状態にならなかったのでしょうか?^^;
あはは~自分から病院には入る気、ゼロです~
今回も、ダッコして診察台まで直行でした~
重いのにね~

>文太も以前より盛りあがってきていて病院で診てもらおうと思っていたんですよ~。
で、文太君、見てもらったのですか?
目の鼻に近い部分の毛が抜けて白くなっているし、軟膏でしばらく様子を見ています。
他の病院で~と思っても、苫小牧まで行かなくちゃならないし、軟膏で埒があかなければ出掛けていこうと思います。

>momoちゃんのイボも、大きくならないといいのですが…。
最初は米粒だったのが、2ヶ月経って小豆大になったので気になりますよ~
根元を糸で縛って、簡単に取れます~と言われてもね~そうは簡単にハイハイとは言えないし、ちょっと悶々としています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42232549

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、30キロに~:

« 雨の一日~ | トップページ | 早くも、秋晴れ~ »