2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 白寿の祝い~ | トップページ | 川水が~ »

2008.08.09

パクリ~

何時も素晴らしい写真に圧倒されているティアラママさんの「黒い子ティアラ」の今日の記事「記事数:1000」をみて、私のブログの管理画面を覗いてみたら、今日の記事をアップすると、記事数1300となるのだ。

もしティアラママさんが「記事数:1000」を書かずにスルーしていたら、私も管理画面を見ることもなかっただろう。
カメラワークの腕前もさることながら、その注意力の緻密さに敬意を表し、ネタをパクらせていただいた。
 
Rimg3406
GR-DIGITALⅡで、ディスプレーをマクロで写した。
モニターに水準器が付いていて、カメラの傾きを知ることができるから、これほど斜めに写すことはないだろうが、傾き補正機能を試すべく、大きく傾けて写してみた。
 
Rimg3407
このとおり、この記事を投稿すると1300になる。これも多くの皆さんに読んでいただき、コメントをいただいたお陰であって、感謝の気持ちで一杯です~lovely
↑の画像をカメラ上で再生して、MENUから「斜め補正」を選択して補正実行したものが、これである。
最近のコンデジの多くには、この機能が付いているので、お試しあれ~happy01


Rimg3391
さて、今日もお家ランで走り回ったあと、食事のためにランから出したら、momoがワニさんを咥えて速攻で池に飛び込んでくれた~weep
またまた食後のプラ舟タイムとなってしまったよ~
朝から池に飛び込んで藻を身体中にくっつけてきたら、しっかり洗わなくちゃならないし、乾くまで車にも乗せられないから、どこにも遊びに行けないんだよなぁ~
 
 
Rimg3393
そのトバッチリを受けているのがTAROHなのだ。
今日も遊びに行けないのか~と、落ち込んでいるし~down
 
 
Rimg3399
少し涼しくなった夕方の散歩に出掛けようとしても、momoは車庫の日陰から出ようとしない~
でも、このスラリと伸びた首筋が可愛いんだよね~オヤバカ マルダシ…smile
 
 
Rimg3400
傾いた太陽の影で、TAROHの背中のチャックもはっきりと~
でもね、momoのように背骨に副って真直ぐに分け目が付いているんじゃないのだよね、どちらかと言うと、ウネウネとうねっているのが、まだ子供の印なのかなぁ~sweat01

今日は、RICOH GR-DIGITALⅡで、多くは1:1のスクエアで写したが、ブログには1:1が説得力あると思うのだけど、如何だろうか~

ってことで、パクリネタだけど 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« 白寿の祝い~ | トップページ | 川水が~ »

」カテゴリの記事

コメント

>カメラワークの腕前もさることながら、その注意力の緻密さに敬意を表し、
緻密さって(笑)
そんないいものではないんですよ
たまたま見たら、999が並んでたんです♪

それにしても1300とは!
私はもうすぐ3年で、shio-chanさんは丸4年ですね♪
8月7日で4年を迎えたって気づいてましたか~?

>ブログには1:1が説得力あると思うのだけど
うんうん。私もそう思います
スクエアに写真を切り取ると雰囲気違いますよね~

ティアラママさん、こんにちは~~

>緻密さって(笑)そんないいものではないんですよ
いやいや、そこに目がいくってことが凄いと思いますよ~
私なんて、毎日見ているのに、まったく意識の外でしたからね。

>8月7日で4年を迎えたって気づいてましたか~?
あはは~8月7日はmomoの家の子記念日です~
このブログは、10月17日がマルエスなんですよ~それまでは、HPに載せていたのですが、面倒なのでブログに切り替え、HPから日付遡って8月7日記事から作り上げたものなんです。
だから10月17日で丸4年になるブログです~

>うんうん。私もそう思います
でしょう~
GR-Dには1:1のスクエアを設定できるので、マイセッティングに設定して使っています。
昔々の6×6判を思い出しながら、どうスクエアに写すか、楽しんでいます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42117145

この記事へのトラックバック一覧です: パクリ~:

« 白寿の祝い~ | トップページ | 川水が~ »