2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« パクリ~ | トップページ | 来た来た来たよ~ »

2008.08.10

川水が~

あの大雨から1週間経ったのに、大川の濁りが消えていないのだ。
森林伐採後の植樹や維持管理、いわゆる造林作業が行き届かなく、山全体の保水力がなくなって、チョッとした雨で川水が濁り、なかなか川水が澄まないんだよね。
特に予算が減らされて、造林補助金が出なくなって、国有林や道有林、町有林、個人所有林の維持管理が十分に出来ないので、濁りが消えないというより、最近のゲリラ豪雨とやらで土砂崩れや鉄砲水の原因にならなけりゃいいのだけどね。
早くもとの清流に戻ってくれなくちゃ、momoTAROHの水遊びが出来ないうちに秋が来てしまいそうな今日この頃の涼しさ~~
 
Rimg3408
今朝も、ワニさん争奪戦にしのぎを削るmomoとTAROH~
日差しは強いが、木陰の多いお家ランなので、目茶苦茶元気なお二人さんだよ~good
 
 
Rimg3409
咥えて、一緒にウッホウッホいいながら走って~run
 
 
Rimg3410
相手を振り回して~
TA坊の耳毛が跳ねているよ~sweat01
 
 
Rimg3411
何時もはTAROHは咥えて逃げ回るのに、今日はmomoが主導権を握っているようだけど、やっぱり気温が涼しくなってきたせいなのかなぁ~happy01
 
 
Rimg3414
お家ランで、目一杯走り回ってワニさんの争奪戦を演じてから、池に飛び込まれないようにオンリードで連行さぁ~
それでも、ワニさんを放さないんだからね~よっぽどお気に入りなんだね。
momoの嬉しそうな顔~ワニさん、目を剥いているよ~~coldsweats01
 
今日は、朝から気持ちのいいお天気。
気温は意外と上がらず、風も涼しいので、雑草がまた蔓延ってきた庭の草刈りを、刈り払い機のタンク、3個分でなんとか全部の草刈りができた。
その間、ワイヤーを二度補充し、そのほかに二度もエンジンを冷ましながらの作業で、かなり腰に来てしまった。
涼しいとは言っても、完全防備で取り組んでいるから、汗まみれ&飛翔草汁で、終わって即シャワー~~
夕散歩は、シャワー後に出掛けたので、チョッと涼しすぎる感じであった。

今日も、GR-DⅡを1:1に設定して写したが、懐かしい二眼レフを思い出しながらであった。
物珍しさと、ブログ掲示にピッタリなので1:1を使っているが、意外と構図が難しいね~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと応援よろしくです~notes
 

« パクリ~ | トップページ | 来た来た来たよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

ワニさん争奪戦に意欲を燃やしてますね~
お2人さん(笑)
壊さないんですね・・・エライ!
うちは・・・見る陰もなく(T∇T)

今日はイヴユノもお出掛けの帰り道に河川敷の木陰で散歩して来ましたが
風は気持ち良くなり始めましたね~~
でも・・・まだ秋は感じません(苦笑)

あ・・・色々ご心配お掛けしてすみませんでした。。。携帯の後に、pcからもお返事送ったのですが・・・最近pcが変なので(苦笑)
届いてなかったらお許しをm(__)m


せっかく暑いのに川が 濁ってちゃぁ~ 
ガックシ~ですね。。
お盆過ぎたらあっという間に
涼しくなるのに
早く濁りがおさまるといいですね~。。
ワニちゃん。。(笑)
 まだまだブームのようですね。。
ワニのまん丸お目目が・・なんだか クスクス・・・
↓ お母様 おめでとうございまぁぁぁ~~す~。。
お孫ちゃんがお菓子を焼いてくれたんですね~
何よりのお祝いですね。(#゚▽゚#)
パパさんはお母様に似てらっしゃる~~ぅぅ。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

>ワニさん争奪戦に意欲を燃やしてますね~
お2人さん(笑)
はい、奇跡的に壊れないで、毎朝楽しんでいます~
争奪戦をしているうちは壊さないけど、抱え込んで咬み出すときっと噛み切って壊してしまうでしょう~
そうならないうちに、ワニさんを救出しています~アハハ

>今日はイヴユノもお出掛けの帰り道に河川敷の木陰で散歩して来ましたが 風は気持ち良くなり始めましたね~~
毎日暑くて、大変ですね。お見舞い申し上げます~
木陰の風が心地よくなってきたなら、秋ももう近くに来ていますね~もうしばらくの辛抱ですね~

>色々ご心配お掛けしてすみませんでした。
体調回復してよかったですね。
携帯メールありがとうございました。
pcからのは、受信しておりません。
やはりPCが相当お疲れなのでしょうかね~それとも買い替え時かなぁ~


minpさん、こんばんは~~

>せっかく暑いのに川が 濁ってちゃぁ~ガックシ~ですね。。
そうなんですよ~毎朝濁りを確認しているけど、今朝もまだ濁っていました~
濁りが取れた川を探しに行かなくちゃ、水遊びが出来なくなっちゃいますね~

>ワニちゃん。。(笑)まだまだブームのようですね。。
はい、このブームは長続きしそうですよ~
壊す前にワニさんを救出してがんばってもらっています~アハハ
ワニさんのお目目、笑えるでしょう~アハハ

>↓ お母様 おめでとうございまぁぁぁ~~す~。。
ありがとうございます~
本人も、喜んでいましたよ~

>お孫ちゃんがお菓子を焼いてくれたんですね~何よりのお祝いですね。(#゚▽゚#)
弟の子供がケーキを焼いてくれました。
来月結婚するので、当日は来ませんでしたが、時々見舞ってくれて、自分の名前を忘れてしまっているのを悲しんでいます~
お袋が理解したかどうか~でも美味しいといいながら食べていましたよ~

>パパさんはお母様に似てらっしゃる~~ぅぅ。。。
何ででしょうね、嫌いなところばっかり似てきて、私的にはガックシ~downです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42128057

この記事へのトラックバック一覧です: 川水が~:

« パクリ~ | トップページ | 来た来た来たよ~ »