2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 吹く風は秋風? | トップページ | 長雨にたたられ~ »

2008.08.02

今日も雨~

8月になったというのに、今日も朝から小雨。
午後になって雨脚が強くなり、夕方は横殴りの雨に~typhoon
 
Rimg3295
朝散歩も小雨の中、momoはワンツー散歩~
ワンツーを済ましたら、ワンツー袋を咥えて小走りにわが家へ~run
 
 
Rimg3293
TAROHも散歩に出てワンツーを済ませた頃から、雨脚が少し強まったので、途中でお散歩打ち切り~~down
先日、購入した日のうちに破壊されたフットサル用のスポンジボールの哀れな姿~soccer
 
今日、10年くらい手を掛けていなかった家の前の畑。
ようやく家庭菜園を楽しむ時間が出来たので、せめて葉野菜やダイコン位は自給できないかと、Amazon.comで「家庭菜園」の本をプチッと~up

庭を直す時に庭木を仮植えしていたが、そこに余った庭土を入れて機械で撹拌してもらってあったので、石灰と牛糞から作った肥料を撒いて、今日、小雨の中、友人に耕運機で梳き込み耕してもらった。

↑の本が送達され次第、目を通し、付け焼刃だけど、種まきをしてみたい~bud
さて、うまく収獲が出来ますやら~って、まだ植えてもいないのにさぁ~coldsweats01
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« 吹く風は秋風? | トップページ | 長雨にたたられ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーー、さっそくお邪魔します。
ほんと、今日は朝からめちゃ雨が降っていて嫌になりますよね。
ショコラは定時の朝5時くらいから「ク~~ンク~~ン」ないていたのですが、朝散歩はお休みしてしまいました。
ついでに、今日は職場でバーベキューをする予定だったのですが、それも中止!
あ~ぁ;;
週末に雨が降ると、ほんとに気分下がりますよねw

では、また、きますねーー^^よろしくお願いしますですw

ショコママさん、こんばんは~~

よく降りますね~
明日も雨のようですし、これじゃぁ、わが家の姉弟は喰ちゃね喰ちゃね~でメタボにまっしぐらです~

週末に天気が崩れるパターンが多いですよね~
現役時代は、このパターンを悔やんでいましたが、毎日週末の身になってからは、気にならなくなってきました~
平日に遊べるからですよ~って言ってもねぇ、ひとりじゃ出渋ってしまいます。

札幌にお住まいなら、お会いできるかもね~
リンクを張りませんか~相互リンクでよろしくです~

またまた雨が続いているのですか…
これじゃあスポンジボールも哀れな姿になっちゃいますよね(笑)

家庭菜園のはじまりはじまりぃ~ですかぁ!!
また楽しみが増えますね。
何を植えるのか興味深々です。

お久しぶりです。

スポンジボールやられてしまいましたね~

それにしてもよく雨降りますね~もうそろそろすかっと晴れた夏日になってほしいですね!

予想以上のボール破壊度…(笑)
今日も雨で不快指数が上がってます( ̄∇ ̄;)
家庭菜園ですか~^^いいですね♪
うちは畑はないですが、青シソをプランターに植えたら
これがまたものすごい生長で^^;
文太のごはんにも入れてます~。
何ができるんだろ~?楽しみです~。

もーままさん、こんばんは~~

>またまた雨が続いているのですか…
今日も一日、降ったり止んだりで、前の川が名実共に大川に変身しています~
ワンズもストレスを溜めますよね、雨に閉じ込められていちゃぁ~

>家庭菜園のはじまりはじまりぃ~ですかぁ!!
10年くらい草を生やしたままだったので、畑の土になるまでは、手が掛かるでしょう。
まぁ、遊ばしておくのもモッタイナイから、何かを作ります~
半分近く、道路用地として接収されましたから、猫の額のような小さな畑ですから、私でも面倒見れるかなぁ~ってね~♪

flattyryuさん、こんばんは~~

夏休みに入りましたか~
九州への里帰りは、まだしないのかなぁ?

>それにしてもよく雨降りますね~
今日も雨で、何にも出来ず、ワンズもストレスを溜めていますよ~
まぁ、ボールは雨の前だったけどね~
明日も怪しいようですね。
わが家の前の川、水傘が増えてチョイとやばいかも~

花火~ で夏らしいですね~(*^ ^* )V
こちらも雨で~すぅぅ、、、
 2日連続の雨です
ボールが、、クスクス。。。。
  半分こ~ですね。。。

文太母ちゃん、こんばんは~~

>予想以上のボール破壊度…(笑)
あっと言う間にコレですからね~
まさかこんなに簡単に破壊されようとは、想定外でした。

>今日も雨で不快指数が上がってます( ̄∇ ̄;)
こちらも降ったり止んだりで、蒸してみたりヒンヤリ肌寒くなって見たり、変なお天気です~
明日も、雨のようですが、わが家の雨の大川、川水が増えて、チョイとやばいですよ~

>家庭菜園ですか~^^いいですね♪
10年くらい放置していたので、地力が落ちていて、肥料を鋤込んだけど、どうでしょうね。
まぁ、遊ばせておくより、何かを作ろうということで、友人の指導を受けながらボチボチやってみます~

minpさん、こんばんは~~

>花火~ で夏らしいですね~(*^ ^* )V
変な天気なので、せめてMY BLOGだけは夏らしく花火にしました~
当地も、今日も降ったり止んだりで、ワンズは足止めされてストレス溜めています~
明日も雨のようで、4日連続になりますよ~

>ボールが、クスクス。半分こ~ですね。。
クスクスどころが、ダハハ~ですよ。
真新しいボールを咥えて引っ張りっこしたら、ガバッと半分になっちゃったんですからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42040441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨~:

« 吹く風は秋風? | トップページ | 長雨にたたられ~ »