2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一転して快晴~ | トップページ | 磯舟のエンジン音が~ »

2008.08.05

モノクロもいいね~

わが家の裏手の採草地、ご他聞に漏れず一番牧草の刈り取り時期を逃して、生育しすぎた牧草が穂を出している根元では、二番牧草が成長しているのだ。
そのまま放置しておくと、寝藁にもならなくなるので、昨日から掃除刈りが始まった。
今日もいいお天気なので、広げて乾燥させるため、トラクターが早朝から牧草をかき回し一日中走り回っていた。
 
 
ギラギラ太陽で、朝からこの有様だ。
今日はR8で、ブログ写真に最適な1:1のスクエアで、かつ、カラーブラケットをセットして写してみたが、夏写真はモノクロが一番いいなぁ~
Rimg3364
Rimg3365
Rimg3366
上から、白黒、カラー、セピアのmomoである。
 
Rimg3367
Rimg3368
Rimg3369
散歩道に、最近外壁の塗装をされたお宅がある。
とても斬新な色使いで、美しく出来上がったお宅を背景にしたTAROHの写真。
これも上から白黒、カラー、セピア~~
 
 
Rimg3371
昨年、momoとTAROHの血統証を四代曾に切り替えたら、A3版の横書きという大きなものになって戻ってきた。
大きすぎて保管方法に困り、額装して飾るつもりで額を用意していたが延び延びに~
今日、重い腰を上げて、ようやく額装し飾ることが出来た。
いつもブログやメールチェックをしているパソコンの上の壁に掲出したが、お陰で壁面一杯の額飾りになってしまった~coldsweats01
 
 
Rimg3372
今日はお通夜があったので、遊びに連れ出す時間もなく、専用ランでガス抜きをしてもらった~
ただ走ろといっても気合が入らないので、ニューオモチャの登場である。
「ほれ! ワニさんだよ~~」sweat01
 
 
Rimg3374
Rimg3375
早速、ワニさんの争奪戦を演じ、奪って逃げろ~で爆走~run
楽しんでくれましたが、暑さでヘロヘロになっていましたよ~~happy01
 
24度程度の暑さで、暑いです~なんていえないけど、それでも北海道の日高沿線にとっては暑いのだよ~
明日もいいお天気になりそうだから、水遊びができるかなぁ~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~notes
 

« 一転して快晴~ | トップページ | 磯舟のエンジン音が~ »

」カテゴリの記事

コメント

24度・・・(;一_一)
快適ですね(笑)
こちら連日の30度越えで、ワンズがけでなくニンの方もバテバテです(>_<)

↑ワタシもモノクロ、好きだな~♪
モノクロなのに夏の暑さとか、ちゃんとでてるheart
セピアでは出せない季節感と、以外に黒い子なのにお顔の表情がしっかり判る点がいいですね~(^_-)-☆

キー那智さん、お早うございます~~

そうなんですよね~気温的には24度は暑いうちに入らないですが、湿度がないうえ空気がきれいなので太陽の熱の伝播力が強いのかなぁ~
日差しの下ではジリジリと焼かれる気分です。その代り日陰は涼しいですよ~
本州から転勤で来られた方も、ふた夏目には暑さを感じるそうで、三回目の夏になると我々道民と同じように「暑い~」と叫んでいますからね~アハハ
 
モノクロ、いいですよね~
特に黒い子はカラーでも黒だからね~ガハハ
モノクロの方が黒が締まっていい感じに上がりますね~

わは~ ワニさん持って走ってる姿が
なんとも
 かわい~~ぃですぅ(*^o^*)♪♪

黒い子はモノにするとい~い味が出ますよね
カチョイ~。。。。shine
大きな額を2マイ飾って ちょ~どいいバランスの壁になったのではないですかぁ~?
素敵ぃ~ですよ~

minpさん、こんにちは~~

TA坊の方が小回りが利いて、ダッシュ力があるのか、オモチャをゲットする確率が高く、momoが追い駆けるパターンが多いですね~
こういう動きのある写真は、デジイチで写さないと迫力がないですね~って、デジイチだって迫力出せるかどうか、自信なしですけど~

コンデジR8は、モノクロだけの設定が出来なく、カラーブラケットで三色(?)一気撮影なんです~
同じコンデジGR-Dは、モノクロ設定できるけどね~
まぁ、R8は家内用だからこれでヨシですけど~

四代曾、ようやくフレームに収めて掲示しましたが、字が小さくて読めないから意味ないかも~~アハハ

昔の白黒写真を子供の頃見ては「昔って色がなかったんだ〜」と思ってた私。(笑)
ワニのオモチャ可愛いですね。壊れないで姿保ってますか〜?

萩ママさん、こんばんは~~

あはは~これいいですね♪
文明の進化に伴って、物に色が付いたのですね~

ワニさん、今朝も二人で引っ張りっこしてましたが、まだ健在ですよ~
でも、何時まで持つことやら~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42076743

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロもいいね~:

« 一転して快晴~ | トップページ | 磯舟のエンジン音が~ »