2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 華ちゃん、安らかに | トップページ | やきもち~ »

2008.08.18

イメチェン~

大学を出てオートバイディラーに勤め、毎日メットを被ってオートバイに乗って販売店回りをしていたころは、髪の毛を短く、当時の言葉でいう「慎太郎刈り」で通していた。
42年前に固い職業に転職してからは、相応しい「身だしなみ」に徹しなくちゃってことで、髪の毛は、きちんと分け目をつけ整髪剤で形を整えて過ごしてきたが、退職したら、また短くしようという思いをズーッと抱き続けていた。
6月17日で退職し、一連のご挨拶回りなどの公式行事も終わったので、昨日、バッサリと待望の短い髪型にイメージチェンジ~shine
 
Rimg3506
いやぁ~すっきりだよ~up
momoTAROHとの散歩やラン遊びに、何時もキャップを被っていたが、長髪だとキャップで押しつぶされハチマキのような跡がつき、シャンプーもmomoTAROHの長毛を洗っているのだから自分のシャンプーくらい、ササッと済ませたい~ってことで、今度はキャップを被ろうが、洗髪しようが、サッサ~notes
 
 
Rimg3498
今朝のmomoは、↑のイメチェン頭を見て怪訝な眼差し~sweat01
おいおい、それはないだろう~って!
 
 
Rimg3504
TA坊は、こっちを見ようとしないし~
まぁね~TA坊はちょっとした風にも耳毛がなびくからね~トホホ
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、ランキングアップを応援よろしく~notes
 
 
追伸~
昨日アップの華ちゃんの続報。
今日、華ちゃんママのayaさんからメールをいただいた。
それによると、昨年11月に悪性腫瘍と組織球性肉腫が発見され、現在の獣医学的には抗がん剤治療しか方策がないと宣言されたそうだ。
結局、抗がん剤治療の道を選び、華ちゃんの頑張りでayaさんも多くのものを華ちゃんからもらたそうだ。
そんな中、2月の「WanWanフェスタ」、5月の「キミいつ撮影会」にお会いしたが、華ちゃんからもayaさんからも闘病中という様子は一切感じられず、にこやかに朗らかに過ごされていた。
本当に大変であったと思うが、気丈なayaさんに、逆に励まされるようなメールであった。
華ちゃんのご冥福をお祈りする次第である。
                  合掌


« 華ちゃん、安らかに | トップページ | やきもち~ »

」カテゴリの記事

コメント

夏らしい髪型になりましたね。
私も今日ひさびさに髪の毛切ってきました。

噂話みたいで華ちゃんママには恐縮ですが・・・
「キミいつ」の愛犬へのメッセージ欄、華ちゃんへのコメントが気になっていたんです。
今日ですっきり解決しました。
最後まで楽しい暮らしを楽しまれていて私もすごーくはればれした気持ちになってきました。
華ちゃん、虹の橋でニコニコしてるに違いありませんね。

おぉ!スッキリですか!
でも、それが楽でいいですよね^m^
ずいぶんイメージが変わったんでしょうね(笑

華ちゃん、素敵な家族と出会えて幸せだったに違いありませんね。
華ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

Basiaさん、こんにちは~~

ワンズとの生活は、この頭に限ります~
何があっても、直ぐに洗えますし、洗っても乾かす手間要らずですから。
 
ayaさんにとって、RETRIEVERの名物企画「キミいつ」に掲載されたことは、最高の思い出になりますよね。
華ちゃんも頑張ったけど、ayaさんご夫婦も頑張られましたよね。素晴らしいことだと思います。
華ちゃんも幸せだったでしょう。

オーレの父ちゃん、こんにちは~~

川遊び、12回目とは素晴らしいですね。
わが家はまだ1回だけで~池ポチャは3度目かなぁ~
マルクままさん、奈良の寺院や里山を落ち着いた文調でレポしているかと思えば、こんなお茶目な一面もお持ちなのですね~動画、笑わしていただきました~アハハ

イメチェンして見ましたが、昔の慎太郎刈りよりもGIカットですね、これは~
涼しくてグーですよ。

華ちゃんも悪性腫瘍で発見から9ヶ月、飼い主さんともども頑張りましたよね~
で、RETRIEVER誌の「キミいつ」にも載ったし、頑張った甲斐があったと思いますね。
早く、この病魔を克服できる医療方法が確立されることを願おうじゃないですか~annoy

すっきりぃぃ~~されたのですね~。。
ますます若くなっちゃったのではないですかぁぁ~?(*^o^*)
momoちゃんの眼差し~が・・・プププッ。。。
ママさんの反応は、ど~だったのか気になるところですぅ(*^ ^* )V

minpさん、こんにちは~~

今日は雨予報だけど、まだ降ってきません~
車を点検に出したので、どこにも行けずにボ~happy01

頭が軽くなりました~風通しが良くなりました~もっと早くに、こうしていたら、まだまだいいアイディアが生れたかも~アハハ

若い頃の頭に戻ったのですから、家内も文句はないはずなのに、盛んに「見っともない~」を連発していますけど~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42205636

この記事へのトラックバック一覧です: イメチェン~:

« 華ちゃん、安らかに | トップページ | やきもち~ »