2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝から池に~ | トップページ | イメチェン~ »

2008.08.17

華ちゃん、安らかに

一昨日、札幌在住のフラット、華ちゃんが虹の向こうへ旅立ってしまった。
8歳になったばかりで、具合が悪いという話も聞かなかっただけに、突然の訃報に驚き、残念無念である。
華ママさん、パパさん、お家族のお気持ちを思うと、お慰めの言葉も出てこない。
ただただ、ご冥福を祈るのみである。

Dscf4943b
初めて華ちゃんとママさんにお会いした時の写真で、今年2月11日、月寒ドームで行われたWanWanフェスティバルであった。
華ちゃんは、やや小柄だけど綺麗なフラットさんで、ドームの中でTAROHと仲良く遊んでくれて、ママさんのセンスを感じさせる、素敵なお洋服を着ていて、とても8歳を迎えるようには見えい、若々しい華ちゃんであった。
 
Img_3015b
二度目は、5月10日の雑誌「RETRIEVER」の名物連載「全国横断キミいつ撮影会in札幌」の撮影会場であった。
撮影時間が一組前であった華ちゃん達にお会いできて、集まっていた華家、文太家、モモ家、LUKE家と記念写真を写したときの一枚~
momoが興奮して落ち着かないので、皆さんにご迷惑をお掛けしたけど、華ちゃんは凛としていたね~

もう、一緒に写真に納まることもできなくなったね~
華ちゃん、虹の向こうでみんなを見守っていてね~
 
今日も 【Blogランキング】 をよろしくです~note
 

« 朝から池に~ | トップページ | イメチェン~ »

」カテゴリの記事

コメント

★たとえ、その子にお会いした事がなくても・・・ワンちゃんの訃報というのはいつの時も胸が痛いです。
それがフラットちゃんであったら、なおさらです。

shio-chanさんは、華ちゃんと会った事があるのですから、ホントに飼い主さんのお気持ちが痛いほどわかるだけに辛いですね。

私の知り合いのフラットちゃんも6月に11歳の生涯を閉じました。

いつ何時も、元気で、いてくれる・・それだけで幸せなんだなーって思います。

華ちゃんの分もみんな、元気で長生きしなくちゃ・・ですね。

華ちゃんって あの可愛らしい~華ちゃんですよね。。。
WanWanフェスティバル時にお見かけしていたので
よく覚えております。
本当に、ただただご冥福をお祈りするばかりです
華ちゃん、安らかにお眠りください。

華ちゃんそうですか…こちらを覗いて知りましたが
すごくびっくりしました。まだ8歳なのに…
華ちゃんとお会いしたのは3~4回ですが
華ちゃんはアレルギーがあるそうで食事にも気を使っていて
いつもツヤツヤのとってもキレイな毛並でしたが
まさかこんなに早く逝ってしまうとは…
華ちゃんのご冥福を祈ります。

4歳で亡くなったというフラットの話も聞いてるし
萩ママさんちのパウダーちゃんも6歳で亡くなってるし…
もう5歳のローズもいつどうなるか?と思ったりもしますが
だから尚更一緒にいる時間を大切に楽しく暮らしたいですね~

こんなに悲しいお話のところに書き込みをするのは気が引けますが・・・
フラッティマルクのブログでお名前を見てたのですが、雑誌RETRIVER7月号でお見かけしたように思い、書き込ませていただきましたが、やはりそうだったのですね。
涼しい地方にお住まいで、うらやましいです。うちは全国で一番暑い大阪なもので・・・

うちには9歳のシェルティと2歳のゴールデンがいます。

パパさんとってもキレイなお花ありがとうございました。早速、飾らせていただきました~♪華もとっても喜んでおります。
momoちゃん・tarohくんにお会いできてホントに良かったです♪
華はちゃんとお空の上からmomoちゃん・tarohくんを見守ってくれますから~
お優しいパパさん大事な娘さんですからね。

JACKさん、こんばんは~~

>ワンちゃんの訃報というのはいつの時も胸が痛いです。
ほんとうに胸が痛くなりますよね。
そして、何とコメントしていいのか、何時も悩みますね~

>華ちゃんと会った事があるのですから、ホントに飼い主さんのお気持ちが痛いほどわかるだけに辛いですね。
そうなんですよ、私が華ちゃんに会ったときは、もう既に闘病中であったことが、今日華ママさんからのメールで知りました。
何時も明るく振舞っていたママさんも、内心苦しい思いをされていたことでしょうね。ほんとうにお気の毒です。

>私の知り合いのフラットちゃんも6月に11歳の生涯を閉じました。
フラットの11歳は立派ですね。頑張ったのですね~でも、飼主さんにとっては、もっと一緒にいて欲しかったとの思いが強いでしょうね。

>華ちゃんの分もみんな、元気で長生きしなくちゃ・・ですね。
少々、ヤンチャでも、言うことを聞かなくても、元気で側にてくれることが幸せなんですよね。
そしていっぱい楽しい思い出を作って置きたいですね。
みんなで頑張って、華ちゃんの分も長生きしてもらいましょうね~

minpさん、こんばんは~~

>華ちゃんって あの可愛らしい~華ちゃんですよね。。。
そうですよ~WanWanフェスティバルでご一緒した、あの華ちゃんです。
悪性腫瘍と組織球性肉腫を昨年11月に発見して抗がん剤治療をされていたそうです。
ですから、WanWanフェスタのときは、もう既に闘病中だったのに、あんなに元気にニコニコと頑張っていたのですね~

華ちゃんの分まで、長生きしてもらわなくちゃね~


masakoさん、こんばんは~~

>華ちゃんそうですか…こちらを覗いて知りましたがすごくびっくりしました。まだ8歳なのに…
私はBasiaさんのブログと、文太母ちゃんからメールでしりました。
8歳になったばかりなのにね~
悪性腫瘍って、今の獣医学では抗がん剤治療しかないのですね~
本当にフラットに多いですね。

>お会いしたのは3~4回ですが、いつもツヤツヤのとってもキレイな毛並でしたが
本当にね~ayaさんが手塩に掛けて看病してこられたのでしょうね。
華ちゃんの元気な姿からは、そんな致命的な病魔に蝕まれているなんて想像すらできなかったです。

>4歳で亡くなったというフラットの話も聞いてるし 萩ママさんちのパウダーちゃんも6歳で亡くなってるし…
フラットの平均寿命は7歳ともいわれ、極端に短いです。その短命というリスクを承知で家の子に迎えたのだから、毎日が密度の濃いワンライフでありたいし、わが子にいっぱい楽しんで貰える様に、頑張らなくちゃなりませんよね~

tarowanさん、ようこそお越し下さいました。

マルクママさんの美しい文章と写真が大好きで、ブログに入り浸っています~
RETRIVER誌VOL.52で、レトリーバー飼いの憧れ「キミいつ」にわが家も、華ちゃん家も当選して掲載されました。
ご覧いただいたのですね~今回の札幌は「キミいつ」始まって以来のフラットの多さに嬉しくなっていましたのに、華ちゃんの訃報、本当に残念でした。

>涼しい地方にお住まいで、うらやましいです。うちは全国で一番暑い大阪なもので・・
北国ですから、夏は涼しいけど冬はそれなりに厳しい寒さなんですよ~
北国のニンは、寒さには対応できるけど、暑さには極めて弱いですから、大阪の真夏の暑さ、3日と我慢できないかも~アハハ

>うちには9歳のシェルティと2歳のゴールデンがいます。
シェルティとゴールデンですか。きっとフラットとは比較にならないほど、静かで平穏な日々なのでしょうね~少し羨ましいかな。
何せ賑やかなフラット暮らしなものですから~coldsweats01


ayaさん、こんばんは~~

>パパさんとってもキレイなお花ありがとうございました。
どういたしまして。
本来なら、お参りに行くべきところですが、遠方なもので、失礼しました。
華ちゃんが、そんな大変な病魔に侵されていたなんて、思っても見ませんでした。
何時お会いしても、ニコニコと可愛い華ちゃんだったね~
きっと、ayaさんも心の中で葛藤されていたことでしょうに、何時も朗らかに接していただきありがとうございました。
華ちゃん派幸せだったでしょうね~

>華はちゃんとお空の上からmomoちゃん・tarohくんを見守ってくれますから~
はい、華ちゃんの分まで、しっかり長生きしてくれるでしょう。
たくさんの思い出を作っていこうと、改めて決意をしました。

ayaさんも、お元気で~またどこかでお会いできますようね~
日高方面へお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい~momoTAROH共々お待ちしています~

こんにちは。

華ちゃんのこと、彩さんからメールで聞いて、かなりショックでした。。。
あろはと異母姉妹で、華ちゃんが一ヶ月早く八歳になったんです。
会ったのは二年くらい前なんだけど、今年もおたがいの誕生日にはお手紙のやりとりして、元気なんだって思っていたんです。。。

突然亡くなったのかな、と思いつつ、聞けないでいましたが、ここで理由がわかりました。
華ちゃん頑張ってたんだな。

あろはは華ちゃんの分まで頑張らなくちゃ。

はるかさん、こんにちは。

あろはちゃんは、華ちゃんの異母妹だったのですね。
私も、外から華ちゃんの訃報を聞いたときは、何も分からず驚きましたが、ayaさんからメールをいただき、組織球性肉腫という悪性腫瘍に侵されていたことを知りました。
ayaさんは、お先真っ暗な中で華ちゃんを目一杯愛し、一緒に闘病に取り組まれて辛い思いをされていたのでしょう。
異母姉妹のあろはちゃんは、絶対華ちゃんの分まで長生きしてくださいね。
それと、ayaさんに励ましの言葉なども~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42195363

この記事へのトラックバック一覧です: 華ちゃん、安らかに:

« 朝から池に~ | トップページ | イメチェン~ »