2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お盆の入り~ | トップページ | 終戦記念日~ »

2008.08.14

お天気は下り坂~

8月4日から連続で好天であったが、遂に下り坂に差し掛かったようだ。
今日は午後2時頃から、ポツリポツリと雨粒が落ちてきたが、まだ本降りにはならない。
明日15日は、終戦記念日であるとともに、わが町の「港まつり」なのだ。
何とか雨が降らないで、最終日の花火大会まで持って欲しい。
 
 
Img_3934
昨日、午後2時頃に出掛けていって、隣町のドッグランで楽しく遊んできた。
お客が一人もいなくて貸切~
TAROHは、オモチャを咥えてmomoに向かって、ウフォウフォと楽しげに挑発しているよ~
 
 
Img_3941
momoとすれ違い際に、ポトリとオモチャを落として誘う、芸達者なTA坊~
でも、なんだかワザと落とすっていうより、口の中でオモチャが滑って飛び出してしまったようだね。
肝心のmomoは、知らん顔してすれ違っていくし~アハハ
 
 
Img_3942
いっぱい走り回って、疲れてしまった~
呼吸の荒れが治まるまで、寝て待とう~主義のTA坊なのさ~sleepy
 
 
Img_3948
復活してまた爆走開始~
耳毛をなびかせて走るTA坊と一緒に走って写したら、あらら~カメラぶれているし~coldsweats02
 
 
Img_3960
今日はmomoも、随分走っていたね~
でも、最後は何時ものようにカフェ入口に張り付いて、中に入りたいモードになっていたね。
でもね、今日はカフェ定休日なんだよ~down
 
昨日、カラス避けネットを張った家庭菜園用ビニールハウス、今朝ちゃっかりネットの隙間から中に入ってトマトを突っついているカラスを発見~
カラスは、食べもしないのにトマトをむしり取り、そこらに放置するイタズラものなんだからね~weep
隙間にテグスで張り巡らし、これでもう入れないだろう~って、カラスとの知恵比べのようだね。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« お盆の入り~ | トップページ | 終戦記念日~ »

」カテゴリの記事

コメント

何が羨ましいかって、午後2時にランに行くことができるということ!
だって、だって、夜10時過ぎてもアスファルトは、冷めないですもん。
だから夜12時過ぎお散歩ってヒトも多いです。
でも、でも、そのぶん冬は厳しいですよね。。
ワタシはどっちがいいんだろ?
ワンにとっては厳し~いい冬の方がいいですよね。。

明るい時間にのびのびとランで遊ぶ兄妹の姿に元気を貰いました♪涼しい風がこちらにも届いた気分です!確実に秋がやってきているのですね!
おもちゃを使って遊びのお誘い…落としちゃってもTAちゃん可愛いです~!知らんぷりされて残念!momoちゃんたらクールなんだからっ(笑)
涼しくなったら団子達も行くぞ~~!!
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きました^^
今後共どうぞよろしくお願いいたします!

ハルちゃん、こんにちは~~

>何が羨ましいかって、午後2時にランに行くことができるということ!
そうですよね~これは当地のみに許されることですね。
車でスーッと行って、芝の上で遊べると、真夏でもお昼前か午後4時過ぎには、ラン遊びが出来ますし、この日は涼しかったので、一番気温が高くなる時間帯でしたが、約1時間遊んできました~

>そのぶん冬は厳しいですよね。。ワタシはどっちがいいんだろ?
冬といっても、北海道は気密性の高い建物で暖房で室内は十分暖かいですよ~
真冬でも、Tシャツでビールを楽しめますから、ニンにとっては、夏より対応しやすいですよ~
ワンは、寒い方が絶好調でしょうし、雪を見れば庭走り回る~ですから、絶対冬が良いです~
一度厳寒期に体験しに来ませんか~

ログままさん、こんにちは~~

リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

>明るい時間にのびのびとランで遊ぶ兄妹の姿に元気を貰いました♪
一番気温が高くなる時間帯に、ラン遊びをして来ましたが、当日の最高気温は22度で、流石に涼しかったです~
お陰で、お二人さん、とっても良く走ってくれました。

>おもちゃを使って遊びのお誘い…落としちゃってもTAちゃん可愛いです~!
貸切り状態だったので、オモチャを持ち込みましたら、先に拾ったTA坊が、momoを誘っていましたよ~
でも、momoは、オモチャより走る方が楽しかったようです~

>涼しくなったら団子達も行くぞ~~!!
涼しくなるのも、もう直ぐでしょうね~早く三色さん揃って遊びに良く日が待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42166420

この記事へのトラックバック一覧です: お天気は下り坂~:

« お盆の入り~ | トップページ | 終戦記念日~ »