2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝飯前のドッグファイト~ | トップページ | ジャン!うちの子記念日~ »

2008.08.24

寒いんですけど~

今日は雨予報であったが、雨が降らず昼には一時日差しがあったりしたけど、風が強くて気温が低い~
正直、本州の残暑に悩んでいる方々には申し訳ないのだが、寒いんです~down

先日、8月12日の記事「日一日と~」で、日の出が遅くなり、日の入りが早くなっていて、昼間の時間が日一日と短くなっていると書いたが、それから12日後の今日、23日の日の出時間が4時46分、日の入り時間が18時14分になっている。
この12日間で日の出が13分遅くなり、日の入りが20分早くなって、結局昼間の時間が33分短くなった訳だ。

この昼間の時間の短縮と因果関係があるかは不明だが、昨日の最高気温18.8度、最低気温10.3度。
驚くことに、浦河町中杵臼で22日に最低気温4.7度を記録したが、これは11月中旬の最低気温の平均値だ~
お陰で今日は、長袖のシャツに毛のベストを着込み、流石に着すぎかと思っていたけどちょうどいい。
去年の今日は、暑かったよ~目眩がしそうなほどの残暑の日々だったのにね~
 
 
Img_4130
午後3時半過ぎ、お家ランで運動不足を解消してもらった。
大好きなワニさんの取り合い~向かって右がmomo~
 
Img_4131
向かって左がmomo~
 
Img_4138
向かって左がmomo~
そんなに激しく引っ張り合ったら、ワニさんが千切れてしまうよ~coldsweats01

今日の機材:Canon40D/EF-S10-20㎜ 1:3.5-4.5 USM
Canonスピードライト430EX同調
 
明日は、また記念日だよん、お楽しみに~
今日も 【Blogランキング】 をプチッとお願いね~note
 

« 朝飯前のドッグファイト~ | トップページ | ジャン!うちの子記念日~ »

」カテゴリの記事

コメント

そっちは寒そうですね~
でも、わかります
こっちも寒いもん
っていう、今の外気温は23度ですが。。。
風があるからすっごく過ごしやすいです

8月なのにクーラーが要らないなんて
ここ数年なかったかもしれません

ティアラ地方の日の出は5時50分で日の入りは18時55分
違うものですね~~~♪

ティアラママさん、こんばんは~~

そちらも涼しくなったのですね。
やっぱり今年の夏は、変だと思いませんか。
涼しい北海道とはいうものの、8月のこの時期に長袖に毛糸のベストなんて、着たことないですよ~
 
日本国内では時差がないけど、北と南じゃ、これだけ日の出時間と日の入り時間が違うということは、実質的に時差ですよね。
日の入りの43分の差は、やっぱり大きいですね~

そちらも涼しいですか?
コチラでも例年より早く秋を感じてます。
数日前からコオロギが鳴き始めてますよ~
夏が早かった分、秋が早いのでしょうか?
日照時間もかなりの速さで短くなってきてます。

この子達にとっては過ごしやすい気候なんでしょうが、ワタシ的にはまだまだ水遊びがしたくて物足りません(笑)
まだ秋は来ないで~って感じ(笑)

義まま。さん、おはようございます~~

こちらは、もう涼しいを通り越して寒い!です。
今日も雨予報の曇り空なのに、長袖ウインドーブレーカー上下で朝散歩ですよ~

そちらでも秋が急速に近づいてきているようですね~
コオロギですか、秋ですね~
今年は、セミの声もろくに聞けない冷夏で、秋の虫の声が聞けるでしょうか、心配なわが地方です。
これからは琵琶湖ですね~
琵琶湖シーズンが終わらないうちに、遠征したいです。何時頃までなのでしょうか?

ここんとこ朝晩めっきり涼しく(寒く)なりましたよね~日中でさえ長袖着ようかなあって思うくらいですものね!ワンズにとってはちょうどいいんだろうけどね?それでも水を見ると真っ先に突進!どんだけ~って感じです。shio-chan家はお家ドグランがあっていいですよね~好きな時に好きなだけ遊べる♪
momo&TAROHちゃんにとっても幸せ~な環境ですよね!そうやってワニさんの取り合いっこも多頭飼いの醍醐味♪うちのは片方が小さいのでそれもできません。ってゆうかそんな遊びをしようともしません。やっぱりレトリバー同士じゃないとダメなんですかね・・・

りんパパさん、こんにちは~~

そうですね、涼しいを通り越して寒いです。
今日も雨予報だけど、まだ降らないでドンヨリと曇ってヒヤヒヤしています。
お陰でワンズはよく眠りなすよ~
時々起きては、二人でガウガウやっていますけど、ほとんど寝て過ごしています。
お家ラン、鉄管を打ち込みネットを張ったものですが、あるとないとでは大違いで、ちょっとの時間でも放牧しておくと、二人で走り回ってヘロヘロになっていますから~
中途半端な散歩よりは、体力増強に寄与しているようですよ~
大好きなワニさん、遂に今朝、尻尾を千切ってしまいました~
目の色を変えて奪い合うので、早速追加注文しとかなくちゃ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42259037

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いんですけど~:

« 朝飯前のドッグファイト~ | トップページ | ジャン!うちの子記念日~ »