2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒いんですけど~ | トップページ | もう一つの記念ジュ~ »

2008.08.25

ジャン!うちの子記念日~

フラットパピーのオーナーさん、募集中!
わが家のTAROHの父親は、駒田犬舎所有のAM.CHのZERO君だ。
そのZERO君とJKC.CHのアンちゃんのパピーちゃん、TAROHとは異母兄弟に当たるパピーのオーナーさんを募集している。
私の勝手な持論は、フラットと一緒に生活するには北海道ほど恵まれた場所はないと思う。
北海道在住でレトリーバーが大好きな方、ぜひパピーたちを見てオーナーに立候補して、楽しい充実したワンライフを送って見ませんか~lovely
アンちゃんのパピーブログ
---*---*---*---*---*---*---

今日、8月25日は、TAROHの「うちの子」記念日、1年目なのだ。
 
Img_2865
昨年の8月25日の「ご対面~」に綴ったように、残暑が厳しい暑い日に、中部空港からairplane空路、新千歳空港へやって来たTA坊は、長旅の疲れも見せずに2時間半のrvcarドライブを経てわが家に到着したのだった。
 
Rimg1476
その時から、こうして前足を広げて伏せるのが好きだったTA坊~
それにしても、大きな手だね~paper
 
Img_4162
今日、記念日も、前足を広げて伏せている姿からは、一年前のパピーの面影はひとかけらもないなぁ~
すっかり少年になったTA坊だもの、当然だよね~up
 
Img_4151
TA坊は、ご縁があって四日市市の「駒田JP」さんからやってきた。
決めるまで三重の「アーコ姉さん」にお忙しい中、度々足を運んでいただき、CH(AM)Mr.ZEROを父に持つこの子に決めたのだ。
だから、TAROHに逢うのは、正真正銘、新千歳空港で「はじめまして~」なのであった。
それから1年、早いもので、あのなんにでも噛み付いて、引っ張って遊んでいたTA坊も、自分のうんPを入れた巾着袋を咥えて家まで運んでこれるし、お姉ちゃんと激しくワニさんの争奪戦を楽しむことができるお兄ちゃんになったなんて、感無量だね~heart04
 
Img_4159
お姉ちゃんのmomo共々、ますます元気に、姉弟仲良く、いつまでも側で楽しい日々を送ってね~happy01
 
こんな素敵な子を送り出してくださった駒田さん、足しげく通って情報を入れてくださったアーコ姉さん、改めて心から感謝を申し上げます~ありがとうございました~lovely
 
TA坊のうちの子記念日に【Blogランキング】をプチッと押して祝ってね~notes
 

« 寒いんですけど~ | トップページ | もう一つの記念ジュ~ »

」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉ~ パピーTAROHちゃん かわゆす~。。
毛がツヤッツヤ~。。
1年記念、おめでとうございまぁぁ~~すぅ、、、happy02
それにしても。。。もハヤ秋ですか??って感じですね、、(o´д`o)=3

minpさん、こんばんは~~

一年前のTA坊、こんなにチビちゃんだったのですよ~
今じゃ30キロ~
1年記念のおめでとうをありがとう~

はい、もハヤ秋ですね~
朝晩は、長袖にベストを着てちょうどいいです。
日中は、日が射すと半袖、日が陰ると長袖~忙しい季節です~
風邪などを召されないように~ご注意あれィ

TA坊~家の子記念おめでとう♪
あれから一年経つのですね~はやいなぁ。。。
暑い季節だったから、飛行機で北海道へ行くTA坊が本当に心配で・・・
何度空を見上げてた事でしょう。。。
shio-chanから、お話を頂いた以上~元気で送り届けなきゃ!って気持ちで一杯でした!

今は~すっかりmomo姉ちゃまが居ないと駄目な可愛い弟になって~本当に嬉しい限りです♪

姉ちゃん、パパさん&ママさんと楽しい一年を過ごしてくださいね♪

TAROHくんの1stうちの子記念日、おめでとうございます。
そうですか、あれからもう1年ですか。
早いですね~。
momoちゃんと毎日一緒に遊んで、すっかりたくましくなりましたね。
これからも元気いっぱい、shio-chan家の若旦那してくださ~い。

はじめまして、アンパパと申します。おらちぇすままのブログから飛んできて下さって、我が家のパピーたちを紹介して貰いまして、本当にありがとうございます。アンパピーとTAROH君は異母兄弟になるんですね。ということは我が家のパピーたちもTAROH君のように立派な体格のフラットになれるかな?1年前にshio-chan家に来た時は何キロありましたか?だいたい生後70日程ですよね。我が家のトップクラスは64日目で11.3kgもありますよ!重たすぎて抱っこするのが、もう大変。これからちょくちょく遊びにきます。よろしくお願いします!

アーコ姉~、おはようございます~~

>あれから一年経つのですね~はやいなぁ。
うちの子1年のおめでとうを、ありがとうございます~
そうなんですよね~あれから1年が経ちましたよ~
その節は大変お世話になりまして、まだお目にかかってお礼の言葉も出来ないでいます。
お陰さまで、あの暑い中を元気で空路、北海道入りして、暑いとは言え三重とは比べ物にならない涼しさで、よく遊び、よく寝るパピーでしたよ~
でもパピーと言える期間はあっという間に過ぎ去り、キカン坊の腕白坊主に育ち、momoの存在が薄くなりそうな勢いでした。
最近、一緒に、あるいはアゴを乗せて寝たり、ベロベロ舐めていたり、姉弟の間柄が急接近しています~

>姉ちゃん、パパさん&ママさんと楽しい一年を過ごしてくださいね♪
うちの子2年目記念日に向けて、元気に仲良く過ごして行きたいです~
その前に、お里訪問&アーコ姉~宅訪問をしなくちゃね~


マルクままさん、おはようございます~~

>TAROHくんの1stうちの子記念日、おめでとうございます。
ありがとうございます。
早いもので、あの感動の日から1年が経ち、TA坊は順調に成長して腕白盛りの少年期になっています~

>momoちゃんと毎日一緒に遊んで、すっかりたくましくなりましたね。
momoも嫌がらずに引っ張り合いの相手をしてくれて、お互いのいい運動になっています。
お家ランに放牧して、私が母屋の方に姿を消すと、オモチャの争奪戦を激しくやっていても二人揃って入口に張り付いています。
私はランに入っていくと、どちらからともなく争奪戦再開~やっぱり見られていることを意識しているなぁ~と、変なところで感心しています。

>これからも元気いっぱい、shio-chan家の若旦那してくださ~い。
あはは~もうしっかり若旦那していますよ~
何かに反応してmomoが吠えると、以前はmomoの後ろに隠れるようにしていましたが、1歳の誕生日前後からはmomoの前に立って野太い声で威嚇していますから~good

アンパパさん、ようこそお越しを~

アンちゃんパピーのお父さんが、TAROHのお父さんゼロ君であることを知り、フラットと生活するには最高の環境であると自負しています北海道で、どなたか名乗りを上げる方はいないかと、余計なお世話でしょうが、このブログで採り上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

>アンパピーとTAROH君は異母兄弟になるんですね。
正真正銘の異母兄弟ですね。
アンパピーの大きい子は64日目で11.3キロとは凄いですね。
TAROHは、77日目で6.2キロ、91日目で8.7キロ、108日目で10.8キロ、117日目で12.2キロでした。
1年前わが家に来た頃は、決して大きいとは言えないので、地面の上をどんどん走らせたことで、その後の体重増加に寄与したのかと思っています。
アンちゃんパピーは、みんなすくすくと育っていて、パパさんもママさんも日々目じりを下げているのではありませんか?
パピーたちが、いい飼い主さんに巡り合えますように~
かわいいパピーの姿を見に、ブログにお邪魔させてくださいね~

もう1年たった?
アッという間だったように感じます!

そうだね~!父犬母犬に愛情をかけ、生まれた子達を健康な子犬にまでする犬舎の方や、アージ姉さんがいなかったらshio-chanとTAROHはつながらなかったんだと思うと「ご縁」なんだろうね~!
そしてmomoとTAROHも家族どころか一緒に遊ぶチャンスもなかったかも知れないんだよね!

TAROHにとっても「shio-chan記念日」だね♪

う?アージ姉さんだって・・・・
間違っちゃった
ローマ字入力なんだけど今日のキーボード不慣れなもんで隣のキー押しちゃった(><)
失礼!アーコ姉さん!!
(↑今度は大丈夫ね・・・・ヨシッ)

わー! TAROH君は僕と同じ誕生日なのですね!
お互いおめでとうございました。←今日は26日なので過去形

そういう経緯でTAROH君がやってきたのですね~
北海道は日本では一番フラットに向いた土地ですよね。気候含めて。
まあフラットだけでなく人間にとってもいい環境だと僕は思っています。
なのでいつかは北海道!
移住は何度してもいいですよね。笑

おめでとうございま~す♪
あんなにパピパピだったTAROHくんも
すっかり大人になりましたよね~^^
毎日元気いっぱいなTAROHくん。
これからもmomo姉ちゃんと仲良くね♪

パピーさん達の写真載せちゃ反則ですよ~
欲しくなるじゃないですか~(笑)

TAROHちゃんもう1年なんですね~早いですねsign01
最初TAROHちゃんにお会いした時にまだ抱っこできたのが
懐かしいです~今ではローズより大きくなっちまってsweat01
健康に1年過ごされたことがなによりですねshine
実はローズがデパートの売り場からうちの子になったのも
8月19日でしたが5歳ともなるとすっかり忘れていました…
ローズも三重県からやって来ましたが今では夏の暑さが苦手で
冬が大好きheart01きっともう道外では暮らせないと思いますよ~

ウチの子記念日、おめでとうございますnote
すっかり逞しいお兄ちゃんになっちゃったですねheart01
一番上のお写真のTA坊君、お毛毛モハモハしててパピっこだなぁ~~~って思い出しちゃいましたshine

これからも元気でお姉ちゃんと仲良くガウガウ遊びしてくだちゃいね~~~happy01

TAROH君のうちのコ記念日、おめでとうございます!
お誕生日とはまた違って、実感のある記念日ですよね~。
一番上のTAROH君、細いシッポがかわいい!
もう30キロですか。
体は大きくなってもきっと仕草はパピパピのままですよね。
この一年も、元気でハッピーに過ごしてね♪

おしゃままさん、こんばんは~~

>もう1年たった?
経ちましたよ~本当にアッという間でしたね~
この1年は充実していましたよ~これからもこの充実を持続するよう頑張ります~

>そうだね~!父犬母犬に愛情をかけ、生まれた子達を健康な子犬にまでする犬舎の方
ご縁が繋がっているんですよね。まさに赤い糸で~
アーコ姉~には、忙しい中、駒田さんに何度も通ってもらい、アーコ姉~の目を通じてイメージを伝えてもらい、決めたのですからね~
もう、アーコ姉~には感謝感謝なんです~

>TAROHにとっても「shio-chan記念日」だね♪
いいとこ突くねぇ~そのとおり、感謝の記念日なんですよん~happy01

テアポロさん、こんばんは~~

X歳のお誕生日、おめでとうございました。
お祝いの品は、50D?

>TAROH君は僕と同じ誕生日なのですね!
ゴメンナサイ~TA坊の誕生日は6月16日なんですよ~
8月25日は、わが家にやって来た「うちの子記念日」なんですよ~
その記念日に、おめでとうを、ありがとうございました~

>そういう経緯でTAROH君がやってきたのですね~
そうなんです。駒田さんがネット環境が弱いので、アーコ姉さんに一肌もふた肌も脱いでいただきました。
そのお陰で、こんないい子をうちの子として迎えられたのです。

>北海道は日本では一番フラットに向いた土地ですよね。気候含めて。
テアポロさんもそう思われますか~
私もフラットを飼うには絶好の環境だと思います。
それなのに、フラット専門ブリーダーさんが少なすぎますね。
テアポロさん、移住希望ですか~お世話しますよ、わが町にどうぞ~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>おめでとうございま~す♪
ありがとうございます~

>あんなにパピパピだったTAROHくんも すっかり大人になりましたよね~^^
感無量ですなぁ~
毎日、必死で世話をしてきましたからね~
もう立派な青年ですよね。
でもね、威張ってみても、momoにガツンとやり込められていますから~アハハ

>パピーさん達の写真載せちゃ反則ですよ~
欲しくなるじゃないですか~(笑)
パピーを見て多頭飼いを我慢すると、身体に良くないですよ~ガハハ
血統的には言うことないパピー達ですから、どなたかオーナーになろうとする方いませんか~
アッ、文太君の弟か妹、如何ですか~

masakoさん、こんばんは~~

>TAROHちゃんもう1年なんですね~早いですね
はぁ~い、1年経ちましたよ~あっという間ですね。

>最初TAROHちゃんにお会いした時にまだ抱っこできたのが
はい、いまだにダッコが大好きな甘えっ子な坊ちゃまですよ~今度抱いてやってください~30キロで、少々重いけど~アハハ

>健康に1年過ごされたことがなによりですね
ホント、ホント、健やかなことが一番ですね。
ローズちゃんのうちの子記念日は8月19日でしたか。
5回目の記念日だったのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
どこから来たにせよ、ご縁があってうちの子になったのですから、しっかりお世話をして何時までも側にいて、癒して欲しいですね。

義まま。さん、こんばんは~~

うちの子記念日におめでとうを、ありがとうございます。
あっという間の1年でしたが、充実した日々でしたよ~

>すっかり逞しいお兄ちゃんになっちゃったですね
はい、お陰さまで少年期から青年へ駆け上っています~
でも、甘えっ子は相変わらずで、散歩で疲れてくると立ち止まり、私の足のあいだに顔を埋めてくるんですよ~

>一番上のお写真のTA坊君、お毛毛モハモハしててパピっこだなぁ~~~って思い出しちゃいました
そうそう、この子の毛はどうなるのかと、本当に心配しましたけど、春が来たらそれらしく見える毛に変わってホッとしました。

>これからも元気でお姉ちゃんと仲良くガウガウ遊びしてくだちゃいね~~
今日もガウガウ遊びをしましゅたよ~

ナオぼんさん、こんばんは~~

>TAROH君のうちのコ記念日、おめでとうございます!
ありがとうございます。1年って、こんなに早いものかと、驚いています。

>お誕生日とはまた違って、実感のある記念日ですよね~。
そうなんですよね。
誕生日より、わが家へやって来た記念日の方が、遥かに実感がありますし、あのご対面の感動は忘れることが出来ませんものね~

>一番上のTAROH君、細いシッポがかわいい!
ネズミの尻尾だったのに、今は立派な数の子になっています~
毛もポヨポヨで、一体どうなるのかと思いましたが、春の毛替わりで見れる毛になってホッとしました。
そんなことが走馬灯のように浮かんできますね~

>この一年も、元気でハッピーに過ごしてね♪
ありがとうございます~元気が一番ですね。


ウチの子記念日、おめでとうございます♪
もう1年経ったのですね、早ーいwww

あんなに小さなTA坊がもう立派に青年になり、momo姉ちゃんとおもちゃを取り合いながらランで遊んでいる姿は、毎日見ていても飽きないですね~(^◇^)

これからもずーっとmomo姉ちゃんと二人パパさんを楽しませてくれる事でしょうね~♪♪

オリーブ&ジャスミンさん、こんばんは~~

>ウチの子記念日、おめでとうございます♪
ありがとうございます。
早くも1年が経ちました~あっという間の1年でしたが、充実した1年でもありましたよ~

>momo姉ちゃんとおもちゃを取り合いながらランで遊んでいる姿は
そうでしょう~飼主の私でさえ、毎日見ていても飽きないのですからね~

>これからもずーっとmomo姉ちゃんと二人パパさんを楽しませてくれる事でしょうね~♪♪
はい、もっといい子になって、私を楽しませてくれる二人であって欲しいです~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42269555

この記事へのトラックバック一覧です: ジャン!うちの子記念日~:

« 寒いんですけど~ | トップページ | もう一つの記念ジュ~ »