2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 磯舟のエンジン音が~ | トップページ | 白寿の祝い~ »

2008.08.07

家の子記念日~

今日、8月7日はmomoの家の子記念日である~
2004年の今日、生後45日目で羽田空港から飛行機に乗って新千歳空港に着き、感激のご対面を果たしたんだよ、覚えているかなぁ~
その日も、今日のように暑い日で、あれからもう4年が経ったなんて夢のようだね~heart02
 
04080801
こんな小さなバリケンに入って、一人で伊東市からやって来たのだよ~
受け渡しカウンターで、「momo、こんにちは~」と声をかけたら、ビービー大声で泣き喚いて、全日空の係りの人に笑われたっけね~coldsweats01
 
 
040807
お家について、バリケンから這い出してきたmomoちゃんは、こんなに小さかったんだよね~
そうだよ45日目だものね~happy01
 
 
04080803
おちびちゃん達にダッコされて、揉みくちゃにされ、さっそくゲリP-になっちゃって、大慌てで病院へ駆けつけたっけね~weep
この絵に描いたようなパピー時代って、ほんとうにあっという間に過ぎ去ってしまい、今になってみれば、どれもこれも、楽しい懐かしい思い出だよね~~
 
 
Rimg3249
今じゃ、こんなにデカくなって、弟のTAROHに負けないくらい弾けまくって、楽しくやっているんだものね。
 
 
Rimg3350
今朝なんて、お家ランでワニさん争奪戦を演じていて、「ご飯だよ~」と戸を開けたのに、大好きなワニさんを咥えたまま、庭の池に直行で飛び込んでしまうし~
食後だって、プラ舟で池のアオミドロ藻を洗い流したら、またワニさんの争奪戦を始めてしまい、TA坊まで濡れてしまったじゃないの~angry
 
 
Rimg3353
ワニさんを独占できてよかったね~happy01
今日は、momoたんのお家記念日だから、TA坊が遠慮してくれたんだよ~ 
でも、もっときちんとお散歩して、言うことを聞いて、賢いmomo姉ちゃんになって欲しいなぁ~
そして何時までも、元気に健やかでいて頂戴ねぇ~lovely
 
momoの家の子4年目を祝って 【Blogランキング】 をグーgoodっと押してね~notes
 

« 磯舟のエンジン音が~ | トップページ | 白寿の祝い~ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪おめでとうございます♪
北海道では七夕の日にやってきたmomoちゃん
なのですね~。
パピーの写真を見ると、足が立派!
そりゃ大きくなるはずだよね~^^
池にダイブするなんて、おめでたい日に
またひとつ思い出を作ってくれましたね( ̄m ̄〃)

文太母ちゃん、こんばんは~~

ありがとうございます~
七夕の日にやって来たmomoも、もう4年目を迎えました。
あっという間の4年間でしたよ~
ただね、フラットパピーの成長速度が早すぎて、パピー時代の写真が少ないんですよ~ほとんど土日の写真でね~
 
今年初池でした。
しかも排水側の一番藻の多い場所に飛び込んで、飼主を手こずらせる4歳児です~アハハ

momoちゃんの家の子記念日おめでとうございます!
生後45日のmomoちゃん、カワイイですね~
何をされても笑って許してしまう頃ですね^m^
あっ、今でもちゃんとカワイイですよ(^_-)
これからも、素敵なわんこライフ楽しんでくださいね!

で、池に飛び込みですか(笑
お水が恋しいほど暑いのかな?

momoちゃんの4回目のうちの子記念日おめでとうございますshine
あんなに小さな姿で飛行機に乗ってやってきたんですよね…
今ではりっぱなTAROHくんのお姉ちゃんだぁ~scissors
記念日だから…って事はないでしょうけど池にドボォ~ンでmomoちゃんなりにお祝いしたんでしょう(笑)
きっとTAROHくんもそんなお姉ちゃんが大好き!なんでしょうねhappy01

オーレの父ちゃん、こんにちは~~

家の子記念日おめでとう~を、ありがとうございます。
あっという間の4年目でしたが、手の掛からない子でしたよ。
たった1枚の到着した日の写真、もう少し綺麗にして写しておけば良かったけど、もう後の祭りです~
もっとコロコロとしたパピー姿を想像していたのに、45日にしてこの姿ですから、驚き戸惑いでしたね~
どんな環境で育てられていたのか、身体中砂だらけ、フードのロイヤルカナンの匂いを身体中にまとって、何とも汚く臭い子でしたが、洗ってよいのか如何なのか分からず、蒸しタオルで拭いていましたっけ~アハハ

お家ランで大暴れして、横ベロ状態でしたから、池に飛び込みたくなったのでしょうね~
ワニさんも咥えていたことだし~アハハ

もーままさん、こんにちは~~

>momoちゃんの4回目のうちの子記念日おめでとうございます
ありがとうございます~
あっという間の4年目です~

>あんなに小さな姿で飛行機に乗ってやってきたんですよね…
もっとコロコロなパピー姿を期待していたのに、45日目で既にこれですからね~
でも、小さかったです。

>記念日だから…って事はないでしょうけど池にドボォ~ンでmomoちゃんなりにお祝いしたんでしょう(笑)
朝、お家ランに放牧したら、TA坊とワニさんの取り合い、追いかけっこでヘロヘロになっていましたから、真直ぐ池に飛び込んでしまいました~
momoなりに、家の子記念日のイベントをしたのでしょうね~


momoちゃん家の子記念日おめでとう~❤もう4年も北海道で育ったのですねーー!
生まれ故郷の暑さは忘れちゃったかな??

バリケンの中からビービー大声で泣いて返事した事も今となって、良い思い出になってますよね~フフフ  我が家もmomoちゃんと同じ45日にで我が家に来たけれど…寝てくれなくてビービー、ビービーこちらが根負けするぐらい何時間でも泣いて困らせられました~!

すっかりTA坊のお姉ちゃんっとなったmomoちゃんだけど、たまにはパパさん困らせて、お池にドブンしたりして今日は私の日よぉーーっとでもアピールしたのかな?? (^◇^)

オリーブ&ジャスミンさん、こんにちは~~

ありがとうございます~
あっという間に4年目になりました。
初めてのフラット飼いだったけど、手の掛からない子でしたよ~
だから今頃になって、散歩拒否や脱走や池飛び込みやらで手を煩わせてくれているのでしょうかね~アハハ

夜鳴きねぇ~初日は少し泣いたけど、こちらが参るほどではなかったですね~
そういう面では我慢強いのかなぁ~TA坊にガウられても我慢しているからね~

出来るだけ早い機会に、元気なmomoTAROHを生で見て頂かなくちゃぁね~

★momoちゃん、家の子記念日、おめでとうございまーす!!!
早いもので、もう4年ですか・・・。
あのバリケンに、入れられて、一人で遠い所までやって来て・・・心細かったんでしょうね・・・。
ピーピー鳴いた・・・っていう所で、ホロっとしちゃいました。

「淋しかったよぉ~」っていうのと、
「逢えて嬉しいよぉ~」っていうピーピーなんでしょうね・・・。

これからも、元気で楽しくTA坊と過ごしてくださいね。

にゃは~ 水もしたたる・・・ですね。。( ^∇^ )ノ”
ちっこいmomoちゃん抱っこされてるところが
すっごく可愛い~~ぃぃぃ~
手前でいないいないば~ してる
お嬢ちゃんがまたかわいらしい。。(*^o^*)

JACKさん、こんにちは~

>★momoちゃん、家の子記念日、おめでとうございまーす!!!
ありがとうございます~
お宅のディキちゃん、二回目の家の子記念日、おめでとうございます~
記念日がmomoと近いですね~親戚だし記念日も近いし、こりゃぁ是非ともこんにちは~をしなくちゃなりませんなぁ~

>あのバリケンに、入れられて、一人で遠い所までやって来て・・・
フニャフニャのバリケンに入れられて、空を飛んできたのですよ~
なかなかおしゃれなmomoたんなんですよ~

>心細かったんでしょうね・・・。ピーピー鳴いた・・・っていう所で、ホロっとしちゃいました。
あまりの激泣きで、こっちもオロオロしちゃいましたよ~
車の中、ズーッと泣きながらで、運転していても耳が痛くなりましたし、暑い日だったので汗も一杯出ましたよ~
元気で楽しい日々を送れるように頑張り、出来るだけ早く親戚会に出られるようにしたいです~

minpさん、こんにちは~~

今日も暑いですね~
でも、気温は低いかも~

>にゃは~ 水もしたたる・・・ですね。。( ^∇^ )ノ”
はい、記念日に今年初めての池ポチャを楽しんでくれました~アハハ

>ちっこいmomoちゃん抱っこされてるところがすっごく可愛い~~ぃぃぃ~
このあと、お墓参りに出掛けて、車の中でズーッと赤ちゃんダッコされていました。
とにかくダッコされるのが好きで、いまだに抱き上げると静かにしていますよ~

>手前でいないいないば~ してる お嬢ちゃんがまたかわいらしい。。(*^o^*)
この子も、もう3年生ですからね~
いまは黒くて大きなmomoがチョッと怖い、ビビリンチョさんです~アハハ

おお〜^^4回目のうちのこ記念日、おめでとうございます。
北海道の七夕様の日になんて、いい記念日ですね。
おっしゃれーーw
うちのショコラはもうすぐ5ヶ月になるかいな?ってときに、うちに来たので、そんなにちっちゃいときの写真はないのです;;
いいなーー、うらやますぃいいいwww

さっそくリンクを張ってくださりありがとうですーー。
うちは昨日は、「ろうそくだせーー」の菓子争奪戦に行って身体ぼろぼろw
時間みて、リンクのアップさせてもらいますーー;;
遅れちゃってごめんなさい

ショコママさん、こんばんは~~

ありがとうございます~
お陰さまで、元気一杯で4回目の家の子記念日を迎えました~
なぁにね、おされ~じゃないです。たまたま45日目が七夕の日にぶつかったというだけです~

ショコラちゃんは、5ヶ月になるころに来たんですね~
それじゃ、もう相当大きくなっていてパピーな時代を終えていましたね~
まぁ、それだけ手も掛からないし、体力も付いているから、ずっと育てやすかったでしょうね。

はい、リンクを張らせていただきました~
これからもよろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42095969

この記事へのトラックバック一覧です: 家の子記念日~:

« 磯舟のエンジン音が~ | トップページ | 白寿の祝い~ »