2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 来た来た来たよ~ | トップページ | お盆の入り~ »

2008.08.12

日一日と~

気が付けば、日一日と昼間の時間が短くなってきている。
暦で確認したら、momo地方の今日の日の出は4時33分、日の入りは18時34分、これが明日になれば日の出4時34分、日の入り18時32分となり、明日は今日に比べて、日の出で1分遅く、日の入りで2分早くなっているから、昼間の時間が3分短くなる勘定なのだ。
3分って短いようだけど、日が短くなったことを感じることができるほど重い時間だなぁ~と、再確認させられた。
 
Rimg3433
その夜明けが遅くなってきているけど、momoとTAROHの朝食時間には影響は出ていない。
今日も、たっぷりお家ランで走り回って、満足した顔のお二人さん~happy01
 
 
Rimg3436
マイブームのワニさんの争奪戦~
今日も激しくガウガウ、ウッホウッホと引っ張り合いのお二人さん~coldsweats01
TAROHは相変わらず、おかしな顔をしているね~アハハ
 
 
Rimg3443
おかしな顔といえば、時々こんな変な顔をするTA坊~
アクビをしたら目は閉じらさるのかね~delicious

今日も 【Blogランキング】 をグー…と押してね~notes 
 

« 来た来た来たよ~ | トップページ | お盆の入り~ »

」カテゴリの記事

コメント

そうなのそうなの、最近日の入りが早いですよね。
ダッシュで仕事から帰って、散歩行って、ご飯作って食べて、花に水をやろうかと思ったらもう真っ暗。
トマトの収穫ができません・・・。
まだまだ日中は暑くても、確実に秋が近づいているんだなぁって思いますね。
ワニさんは大きいんですね。
Wubbaの流行は終了しちゃったのでしょうか?

Basiaさん、こんにちは~~

日が短くなってくるのって、日の入りで分かりますよね~
凄く急かされているようで、晩夏は気持ちが落ち着かないです。
 
海に沿って町が形成されているmomo地方は、もう日中も秋の気配ですよ~
あと何日あるかなぁ~残暑らしき暑さが。
 
お陰でワンズは絶好調です~
ワァバとワニさんだったら、今はワニさんに飛びつくでしょうね~
momoがえらくお気に入りのオモチャなのでね。

shio-chanさん
はじめまして お邪魔します^^
ブログでお見かけする度、
ご挨拶しようと思いながら大分遅くなっていました!

我が家のログ象とMOMOちゃんの父方のお爺ちゃんBABE OF MAYFLOWER PALACE JPが一緒でご親戚ワンです!
今後共、どうぞよろしくお願いします♪

1日3分だと10日で30分になるのかしら??
今日こちらは(東京)曇っていますがムシムシと暑いです(>_<)
秋が待ちどうしいです~
北海道はレトリバーにとって天国ですね!
一度遊びに行ってみたいです(夢…)

それでは、またお邪魔させて下さいませ~♪

ログままさん、ようこそお越しいただきました。

ログマー君と親戚ですね。
BABE OF MAYFLOWER PALACE JPはBLKですが、その母親がLVRなので、ログマー君もLVRなのが肯けますね。
momoの父親と祖母がLVEですから、LVE因子を持っているのですが、早々と子宮蓄膿症を発症して子宮を摘出しましたので、子孫に因子を伝えることが出来ませんでした~
ログマー君、大きいですね~
 
計算上では10日で30分となりますが、日の入りが前日と同じ時間だったり、1分早くなったりと不規則なんですね~
でも、基本的には凡そ30分程度日中が短くなっていますよ~
北海道の場合は、夜明けが早く、日の入りが早いので、冬場の夕方は、あっという間に暗くなり、16時には灯かりを点けなくちゃならず、寒さと暗さで惨めです~~アハハ

北海道はレトはもちろんですが、特に黒い子には良い所ですよ~
わが家の姉弟も、毛艶を保ったまま秋を迎えることが出来ました~

どうぞこれからもよろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42148320

この記事へのトラックバック一覧です: 日一日と~:

« 来た来た来たよ~ | トップページ | お盆の入り~ »