2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お天気は下り坂~ | トップページ | 朝から池に~ »

2008.08.15

終戦記念日~

今日は終戦記念日だ。
先の大戦で多くの方が亡くなって、今の平和な日本があることに、改めて感謝をしたい。
あわせて、いまだに地球上で戦火を交えている国があることが、不思議でならない、人間って、学習しない動物なんだね~bomb
 
Rimg3485
天気予報は雨であったが、今朝は曇っているけど涼しい朝で、今のうちに朝散歩をと思いきや、相変わらずmomoさんが「お散歩は嫌です~」と、庭先で散歩拒否~~down
 
 
それならば、お家ランで走ってもらいましょう~
大好きなワニさんを咥えて、走れ~走れ~run
ウォフウォフと掛け声も勇ましい争奪戦を、動画でどうぞ~


 
 
午後1時から、港まつりのオープニングに参加してきた。
今年の吹奏楽演奏は、千歳の自衛隊第七師団音楽隊がやって来て盛り上げていただいた。
戻ってきてから、午後4時に再びお家ランでワァバで遊ぶmomoとTAROHを広角レンズで激写~
一緒に走りながら、ストロボ同調で動きを切り取った積もりだけど、どうだろうか~
データは、40D/EF-S10-20ミリ/ストロボ430  10ミリ F4.0 1/60

Img_3971
走りながらノーファインダーで~手前TAROH、奥momo

Img_3976
絶対に放しませんよ~って、意地の張り合いだ~annoy
 
Img_3978
ウォホホィ~取ったよ~up
 
 
広角レンズにストロボ同調を試してみた。
ストロボには、光量を拡散するディフィザーを取り付けて同調させているが、光を浴びてテカッちゃうし、赤目とまでは行かないが違和感が残るので、ディフィザーをもう少し工夫する必要がありそうだね。
次回にご期待~って、次回は何時?アハハ
 
港まつりの夜部のメインは、山本譲二、はかまだ雪絵の歌謡ショーだ。
港広場の特設ステージは、もちろん青天井~雨が降ったら町文化会館で開催するが、果たして如何だったかなぁ~

今日も 【Blogランキング】 順位アップに清きワンポチッをよろしくです~note
 

« お天気は下り坂~ | トップページ | 朝から池に~ »

」カテゴリの記事

コメント

お散歩変わりにマイラン♪
長く歩くより~短距離ダッシュの方が運動になりそうですね( ̄m ̄* )
momoちゃんもTA坊も楽しそう♪

ムービーの下のお写真・・・TA坊の耳毛が唸ってるのですか?(爆)
この間イヴが正面から走って来るお顔・・・TA坊にソックリでしたよ~~~~♪

アーコ姉~、こんにちは~~

水遊びに行ってきたのですね~
こちらはまだ濁りが消えなくて、地元に川では無理です~
今日は、上流の方を偵察して来ようかと思います。

相変わらずmomoの散歩嫌いに手を焼いています。
食後はワンツー散歩をしますが、精々200メートル前後~トホホ
それならばと、食前にランで30分位、オモチャの争奪戦をしてもらったほうが効果的かと思います。

TA坊の耳毛、一体どうなるのかと思います~
モフモフで常に靡かせていて、縺れて毛玉になり、その始末に手を焼かされていますよ~
イブちゃんに似ていますよね~
鼻から目に掛けてのラインが似ているのかなぁ~いつもそう思ってみています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42176264

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日~:

« お天気は下り坂~ | トップページ | 朝から池に~ »