2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 治癒力~ | トップページ | 快晴~ »

2008.07.26

気温急上昇~

今日は、朝方は霧が出ていたが、徐々に晴れて気温がどんどん上昇して暑かった~
 
Rimg3257
今日のTAROHの目~
新しい肉が盛り上がってきているようで、この調子なら、傷跡が分からなくなるのも時間の問題だろうなぁ~
 
 
Rimg3240
元浦川教会の前でパチリ~
折角写したのに、屋根の十字架が切れているし~その上、TAROHが動き回るので中央に捉えていないし、水平も出ていない~ノーファインダー撮影は難しいね~weep
 
Rimg3241
なかなか画面中央に持って来れないんだなぁ~
 
 
Rimg3247
夕方の散歩後、庭でパチリ~
同じノーファインダーでも、momoの場合は写しやすいなぁ~
 
 
Rimg3254
庭でmomoの写真を写したら、TA坊も庭に行くよ~と。
お姉ちゃんと同じことをしないと気が済まないんだよなぁ~その上、男の子なのに、結構焼き餅も焼くしねぇ~アハハ
 
 
今日は、老人介護施設「浦河緑苑」の夏祭りで、家族の参加を呼び掛けられたので出掛けてきた。
入所者、通所者がホールで昼食をとり、その後にヨサコイ、子供のダンスと歌、職員の演芸と盛り沢山の出し物を楽しんでいた。
家族の方が来られていない入所者もいて、寂しさを隠し切れない様子。
面倒だと思ったけど、行ってよかった、お袋もにこやかに楽しんだ夏祭りであった。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 
 

« 治癒力~ | トップページ | 快晴~ »

」カテゴリの記事

コメント

さすがの北海道も暑くなってきましたか!
でも夕方とかは涼しいんでしょう?
大阪は夜も熱帯夜です

いつの時も肉親は恋しい物ですね
私ももっと実家にかえって親孝行
しなきゃな~~~(。、ヾ

ご無沙汰してる間にTA坊が大変なことに(=;ェ;=)
でも傷は良くなってるようでほっとしました。
TA坊、遊びたかっただけなのにね~可哀想に。
Rちんも過去に2、3度ランの中で
他所ワンにヤキ入れられてますsweat01
はじめましてのワンは性格が分からないから
ちょっと怖いですね。。。

お母様、夏祭りを楽しく過ごせてよかったですねhappy01


シリウスママさん、こんにちは~~

>でも夕方とかは涼しいんでしょう? 大阪は夜も熱帯夜です
はい、ようやく夏らしい日差しになってきましたよ~
昨日の公式発表では21度でしたし、今日はもっと上がるでしょう。
今現在のわが家の居間は、26度ですが、湿度が46%ですから、快適です。
朝夕は涼しいですよ~場合によっては長袖が欲しいことがありますよ~
大阪の熱帯夜、とても耐えられないでしょうね、私には。
momo地方の一般家庭では、エアコンは大多数で付けていませんから、一般的にエアコンの冷たい空気に弱いんですよ~

>いつの時も肉親は恋しい物ですね
確かにそうですが、息子の名前も思い出せないほど認知症が進むと、行く度に落ち込んで帰ってくる日々です~
記憶がしっかりしているうちに、親孝行をしておきたいですね~


ryoさん、こんにちは~~

>ご無沙汰してる間にTA坊が大変なことに(=;ェ;=)
いえいえ、ご無沙汰はお互い様で~
ご心配ありがとうございます~お陰で傷は急速に治癒していますので、ご安心下さい~

>Rちんも過去に2、3度ランの中で他所ワンにヤキ入れられてます
あらら~R君もやられたのですか?
何にも悪いことしていないのにね~
ランで遊んでいる子がみんなフレンドリーだとは限らないですから、難しいですよね~
もっと飼主がワンのことを知って、攻撃性のある子はオンリードで管理下におくとか、積極的に対処して欲しいですね~

>お母様、夏祭りを楽しく過ごせてよかったですね
どれだけ理解できたのか、認知症が進んでいて私の顔は分かるけど名前が出てこなかったり、家内を奥さんと呼んでみたりで、見舞う都度、気持ちが揺れています~
まぁ、8月に白寿ですから、無理もありませんけどね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41976263

この記事へのトラックバック一覧です: 気温急上昇~:

« 治癒力~ | トップページ | 快晴~ »