2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日のワンショット! | トップページ | 土砂降りの夜~ »

2008.07.16

オレンジ棒~

水遊び用に「オレンジ棒」を購入した。
今日は、家の前だけどオレンジ棒を見せたら、TAROHが勢いよく反応してmomoの背中越しに必死に咥えようとする写真を一挙公開~
 
Img_3591
Img_3594
Img_3597
Img_3599
Img_3601
と、まぁ、姉の存在を無視して何が何でもオレンジ棒をゲットしようとするTA坊の一徹さが見えるね~
 
ノーファインダーでの横位置撮影を、九州のティアラママさんにご指導をいただいたので、40DにEF-S10-20を装着して、早速挑戦してみたのが↑のオレンジ棒争奪戦だ。
カメラのストラップを手首に巻きつけ、カメラブレが起きないように注意しながら、カメラを横位置に構えて親指でシャッターを切る~~これ簡単そうだけど、なかなか手強いよ~

 
さてさて、工事中であった玄関へのアプローチ周辺と塀の内側は、それぞれ石楠花、オンコ、ツツジ、サツキなどが植栽され完成を見た。
 
Rimg3165
門扉の南側~
 
Rimg3166
門扉の北側~
 
Rimg3164
北側門扉の内側で、玄関へのアプローチ~
 
Rimg3163
アプローチに接して作ったロックガーデン~
 
Rimg3161
ロックガーデン↑を玄関側から見ると~
 
Rimg3160
スロープに囲まれた庭のオンコに代えて石楠花を~
 
Rimg3159
玄関側から塀の内側を見ると、こういう造り~
 
Rimg3157
一番奥は、庭石を組み、オンコを奥に石楠花を手前に植え込み、純日本庭園風に~
一連の工事は14日で完了したが、植木の剪定については、お盆明けに予定している。
 
今日も一日霧雨が降ったり止んだりで、肌寒かった。
今日で、一連の送別会が終わったので、過剰摂取分を消費するため、明日からせっせと散歩に精を出そうぜ~

ってことで、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« 今日のワンショット! | トップページ | 土砂降りの夜~ »

」カテゴリの記事

コメント


☆素晴らしい庭園だわ~^^

 どっしりと落ち着いた心癒される空間~。
四季折々のお花の香りまでが感じられる~~~♪
洒落た理想のお庭完成ですね!!!

  TAROH&momoちゃんも嬉しそう・・・
            ^0^ ^0^ 

      おめでとうございます!!!

オレンジ棒人気ですねぇ
やっぱりこの形と色とカミ心地、わんこの心をひきつける何かを持ってるんだろうね!
おしゃままんちでは川遊び用にコングウァバのスウェット生地のを買ってみました!でも流れがあるとこには向かないかもね。

まあおーしゃんは棒切れ(木の枝)があればウホホイになるから安上がり?だな。

shio-chanの玄関アプローチみたいな「タイルの模様」を見るとどうしても真ん中のポッチのところを飛んで渡りたくなるんですよね・・・・小さい頃から・・・・(笑

↑スウェットじゃないよね、ウェットスーツの生地だね

スウェットだったらすぐ破壊されちゃう(><)

TAROHくん必死すぎます!!!(笑)
momoちゃんがペロっとしているところに目隠しで
防御ですかいっ( ̄∇ ̄;)
嬉しいのが伝わりますね~^^そしてわかりやすいです
( ̄m ̄〃)
お庭ステキにできあがりましたね~。
ゆっくり花など眺めながら、お茶なんて飲んだら
ホッとしますね~♪

やんちゃな弟に耐える姉。子供の頃の私みたい。今はやんちゃな妻に耐える夫って感じでしょうか。パパさんの気持ちを代弁して。(笑)
うちの適当な庭と違って整然としてますね。
体力維持にも励んでワン達と一杯遊んでください!

おおぉぉぉぉぉ~~~ すごい 素敵ぃぃぃ~
  塀の内側も素敵ですが
 外側も素敵ですね~
  石のかだん~~~。。。 花壇って言うのかな??
あ、 ノーファインダー時の平行確認にいいもの
    ↓ ↓
 バナのオーナーさんがつけてらした
   デジタル?の水平機っていうのか水準器っていうのか
     小型軽量で アラ それいいわね~って感じでしたぁ~


そうそう
  わたくしにまで郵便物いただきありがとうございましたぁ(ペコリ)

TAROHくんに頭から乗っかられてmomoちゃんの悲惨な状況がよくわかるお写真ですね~
特に3枚目のmomoちゃんの「ギョエ」なお顔と4枚目のTAROHくんの手がmomoちゃんの頭に乗っているのが私的にバカウケでしたっpunch
このオレンジ棒で泳ぎ特訓ですね!!!
あっ、特訓しなくてもTAROHくんは泳げましたね(笑)

お庭工事、ほぼ終了ですね。
とっても素敵なお庭です~
日本庭園の所に床几を置いてちょっと一杯したらおいしいだろうな…

えつさま、こんばんは~~

>どっしりと落ち着いた心癒される空間~。
ようやく完成しました。
あとは塀にFLATのサインボードを取り付けるだけです。
業者に任せましたら、玄関脇のスペースを日本庭園風に石楠花とオンコで作ってくれました。
コンセプトは、冬でも緑がある庭だそうです。
どうぞお立ち寄り下さい~

>TAROH&momoちゃんも嬉しそう・・・
momoの脱走防止で門扉をつけましたが、これは雪かきの際に閉めてワンズを放牧できますから、散歩を手抜きできます~アハハ

>おめでとうございます!!!
ありがとうございます~
退任と庭完成、併せて乾杯~です。

おしゃままさん、こんばんは~

>オレンジ棒人気ですねぇ
全国的に水遊びでお目にかかっていて、ぜひmomoTAROHにもと、ネットサーフィンで入手しました~
考えていた以上に、ツーワン夢中でしたよ~

>おしゃままんちでは川遊び用にコングウァバのスウェット生地のを買ってみました!でも流れがあるとこには向かないかもね。
ワァバのウエットタイプを調達されたのですね~
このウエットタイプのワァバは、陸上でじっくり咬みだしたら、即取り上げないと、直ぐ穴を開けちゃいますよ~

>まあおーしゃんは棒切れ(木の枝)があればウホホイになるから安上がり?だな。
おーしゃんは木の枝でOKなのですね~
momoTAROHはペットボトルでOKです~

>玄関アプローチみたいな「タイルの模様」を見るとどうしても真ん中のポッチのところを飛んで渡りたくなるんですよね・・・・小さい頃から・・・・(笑
あはは~孫達も遊びにきたら、愉しそうにそれやっています~


文太母ちゃん、こんばんは~~

>TAROHくん必死すぎます!!!(笑)
ワァバ以上の喜びようで、見たとたんにツーワンが夢中で取り合いでした~
すっかりmomoは、TA坊に踏みつけられてしまい、この奪い合いはTA坊の勝ちでしたよ~

>お庭ステキにできあがりましたね~。ゆっくり花など眺めながら、お茶なんて飲んだらホッとしますね~♪
ようやく出来ました。
業者に任せましたが、コンセプトは冬でも緑がある庭だそうで、その考え大賛成です~
長い冬のあいだ、窓から見える庭が、雪の白と灰色の空と葉っぱを落とした庭木ってのは、実につまらないものですから~


萩ママさん、こんばんは~~

>やんちゃな弟に耐える姉。子供の頃の私みたい。
子供の頃に耐え忍んだ反動が、いま出ているのでしょうね~
私もやんちゃな弟達に耐えて育った口です~今はうるさいママに耐えているけど、こりゃぁ、一生耐える運命なん?アハハ

>うちの適当な庭と違って整然としてますね。
業者に任せましたから~
でも今のうちだけでしょう、とっても草取りが追いつかないと思います~

>体力維持にも励んでワン達と一杯遊んでください!
はい、精々頑張って遊びまわります~今までの鬱憤を晴らすためにも~ガハハ


minpさん、こんばんは~~

>おおぉぉぉぉぉ~~~すごい 素敵ぃぃぃ~塀の内側も素敵ですが 外側も素敵ですね~
塀の隙間、少し狭すぎたかなぁ~なんて思ってみたり~
きれいに植栽するものですね~感心しました。

>石のかだん~~~。。。 花壇って言うのかな??
ロックガーデンと呼ぶようですよ~
まぁ、家内の要望ですから、どうなりますやら~

>バナのオーナーさんがつけてらしたデジタル?の水平機っていうのか水準器っていうのか
うんうん、知っています~
でも、バナならのんびりだけど、フラットはぶっ飛ぶからねぇ~
水準器を確認する余裕はないでしょう、きっと~

>そうそう、わたくしにまで郵便物いただきありがとうございましたぁ(ペコリ)
遅くなりました~相談役ってことで、しばらく関与しますのでよろしくです~~


もーままさん、こんばんは~~

>TAROHくんに頭から乗っかられてmomoちゃんの悲惨な状況がよくわかるお写真ですね~
あはは~オレンジ棒への反応が凄かったです~
ワァバ以上に夢中になって奪い合いしていましたよ~

>特に3枚目のmomoちゃんの「ギョエ」なお顔と4枚目のTAROHくんの手がmomoちゃんの頭に乗っているのが私的にバカウケでしたっ
またうまい具合にTA坊の手がmomoの顔を抑えるように乗っかっちゃったよね~
連写して開いてみて、自分で写したのに大笑いしてしまいました~

>このオレンジ棒で泳ぎ特訓ですね!!!
はい、湖で特訓しなくちゃ~~

>お庭工事、ほぼ終了ですね。
終わりました~
あとは、道路拡幅工事が始まるのを待つだけです~
自分で言うのも何だけど、業者さんがこっちの意図を理解して上手に作ってくれました。
今度お越しの節には、床几でちょっと一杯しましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41867194

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ棒~:

« 今日のワンショット! | トップページ | 土砂降りの夜~ »