2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« サミットが終わったけど~ | トップページ | バトン~ »

2008.07.10

川へ~♪

7月5日、隣り町の三石地区で「蓬莱まつり」が盛大に行われてから、ほぼ1週間になろうとしている。
駐車場や川原、そして川の周囲も清掃され、残っていてもカラスやカモメの餌になって、momoTAROHが拾い喰い出来るものはもう無いだろうと、蓬莱まつりの会場になった河川敷に遊びに行ってきた。
この三石川は、水量が少なくヌル藻が付きやすいから敬遠していたが、天気はいいし、時間も無いので、近いということだけで、今シーズン初めての水遊びにGO~rvcardash
 
Img_3527
河川敷に着くなり、ビービーと行く気満々なmomoTAROHを車から降ろし、荷物とカメラを持って川辺に~~
ロングリードに付け替えるなり、川岸をウヒョヒョ走りで、遠くの子供連れに見とれているし~
この後、深みに石を投げ入れたら、一気に飛び込んで探しに行ったのが、何とTA坊だった~
以下、その写真をベタベタと貼ってみたよ~
 
Img_3530
一気に飛び込んだけど、ひぇ~泳いでいるよ~up
 
Img_3531
Img_3536
鼓笛隊じゃないって、凄いことだよね~
 
Img_3537
Img_3539
ゆうゆうと方向転換して戻ってこようとするし~本当に初めての水練なのにね~
 
Img_3541
スムーズに犬かきしているよ~good
 
Img_3543
Img_3544
Img_3545
褒めたら、太鼓をたたき出したし~happy02
 
Img_3546
Img_3548
やれやれようやく足が着いたね~
 
Img_3550
Img_3551
でへへぇ~たのしかったでしぃ~happy01
 
 
Img_3554
Img_3556
Img_3559
momoも、今年の初泳ぎを~
足が着かないギリギリの深さのところを、遊泳~もっと深いところへ泳ぎ出せと、石を投げても、直ぐにバックしてくるし~
見ているTA坊が「お姉ちゃん、ずるいよ~」って言っているみたいだね~coldsweats01
 
 
Img_3569
momoの川原でのお約束ごとは、スリスリだ~
 
 
Img_3588
たっぷり泳いで、バスロープを着てタオルドライだよ~

今日はTA坊の思わぬ一面を見せてもらった。
先日のニセコでも、川に入らず岸辺をウロウロしていたのに、今日は別犬であった。
TA坊、よくやった~と 【Blogランキング】 をプチッと押してね~
 

« サミットが終わったけど~ | トップページ | バトン~ »

」カテゴリの記事

コメント

わほ~ 心配いらなかったですね
しかも練習もいらなかった~~~~(笑) 
サスガ レトリバーですね。。
鼓笛隊って。。(爆)・・・・・・

なんと、、水からあがったらバスローブの2ワンさんん~んん。。
セレブゥ~ですなぁ。。(*^o^*)
↓お散歩ウエア、着ている姿も見せてくださ~ぃ。。
  。。。ワクワク。。

minpさん、こんばんは~~

ほんと~心配無用だったね~
練習ナシで、即、本番でした。
でもね、ユーターンして戻ってきた後半は、完全に水面を叩いていて鼓笛隊だったから、やっぱり支笏湖で訓練しなくちゃ~アハハ
 
バスロープ、いいでしょう~
ガバッと着せて、そこらでスリスリしてもOKだし、水の吸着もいいから、早く乾いてGOODです~

お散歩ウエアなんておしゃれなもの、持っていませんもん~
アンチヒートシャツは当たり前のボーダーストライプのみですぅ~

TAROUH君地方もとうとう水遊び解禁ですね。
初泳ぎ楽しそうですね~
ホントにこの子達の遊んでる笑顔はたまりませんhappy01
これにハズミをつけて毎週水遊び!ってことになりそうですねhappy01
TAROUH君も水遊びの楽しさを知ってしまったでしょうから
きっと、オネダリがきますよ~(o^-^o) ウフッ

水遊びしてきたのね~♪
これだけ暑いと、水遊びは必須科目みたいなもんですな(笑)

TA坊は冷静になってしまったのね( ̄m ̄* )
最初が上手く泳げたんだから~直ぐ慣れますよ♪

scissors突然泳いじゃったりするのがフラットですよね。連休残念ですが今度会ったらスイスイと泳ぐ姿が見られるかも。
バスローブかっこいい。うちは吸水タオルでも買って見ようかなあ。

わ~!TAROHくん泳いでるじゃないですか!(^∇^)
地元の川でスイマーデビューですね♪
太鼓をたたき出した頃から顔が必死(笑)
momoちゃんは水の中でも慎重ですね^m^
このバスローブかわいいですよね~♪

鼓笛隊www
なるほど・・・!!(笑

いやしかし、
その姿もカワユス~♪

わ~sign01 TAROHちゃんすごいですね~
ニセコでは川に興味はあるけどちょっと怖いかも…
な感じだったのにフラットの血が騒いだのかな?
やっぱり男の子の方が度胸がいいのかな~
よかったnote よかったnotes
momoちゃんはローズと同じだけどこれからですねdash
また一緒に泳ぎたいですね~
ところで稚内に行かれてるのですか?
我が家でも先日「稚内に行ってみたいね~」と話していたので
稚内日記楽しみにしていますup

義まま。さん、こんばんは~

>TAROUH君地方もとうとう水遊び解禁ですね。
ようやく暑くなりました~
さっそく川遊びに出かけてきましたが、TA坊の水嫌いもmomoがウキウキで水に入ったら、釣られる様にして浅瀬を走っていました。
案ずるより生むが易し~ですね。

>TAROUH君も水遊びの楽しさを知ってしまったでしょうから きっと、オネダリがきますよ~(o^-^o) ウフッ
この真剣な顔、楽しそうなデヘヘな顔、これを見れるなんて、ワン飼いの至福じゃあ~りませんか。
あちらの川、こちらの川と川遊びに励みますよ~アハハ


アーコ姉~、こんばんは~~

>水遊びしてきたのね~♪ これだけ暑いと、水遊びは必須科目みたいなもんですな(笑)
暑い日と涼しい日が入り乱れていて、なかなか川遊びに行けなかったけど、ようやく行ってきましたよ~

>最初が上手く泳げたんだから~直ぐ慣れますよ♪
鼓笛隊の真剣な顔をみたら、大笑いしてしまいました~
まだ初泳ぎだからね~これからですよ~
momoより勢いがあるし、きっと水から出たくないというほど、水犬になるかも~アハハ


萩ママさん、こんばんは~~

>突然泳いじゃったりするのがフラットですよね。
ほんとう~浅瀬を走り回っていたので、深みに石を投げ込んだら突然ドボン!ですからね~
大慌てでカメラを向けました~アハハ

>連休残念ですが今度会ったらスイスイと泳ぐ姿が見られるかも。
連休、残念です~本家って、なかなか大変なんですよ~
突然お袋の見舞いに行く~といわれたら、留守にも出来ないしね。
また今度お邪魔します~

>バスローブかっこいい。うちは吸水タオルでも買って見ようかなあ。
赤ちゃん用か子供用の被せて吹く、バスロープがあるそうで、ちょうどいいと聞きましたよ~


文太母ちゃん、こんばんは~~

>わ~!TAROHくん泳いでるじゃないですか!(^∇^)
あはは~泳いじゃいました~びっくりです~

>太鼓をたたき出した頃から顔が必死(笑)
そうなんですよね~この必死な顔、ファインダー越しに大笑いしながら写していましたよ~アハハ

>momoちゃんは水の中でも慎重ですね^m^
慎重なのか、ずるいのか~ガハハ

>このバスローブかわいいですよね~♪
アイバロさんの商品で、タオル地は厚手ですから吸水性はいいですよ~
シャンプーの後で、床の上にゴロゴロスリスリされても、これを着せておくと後片付けが楽ちんです~


はなそらパパさん、こんばんは~~

>鼓笛隊www  なるほど・・・!!(笑
水太鼓を勢いよく叩いています~
しかも真剣な顔で~アハハ

>いやしかし、その姿もカワユス~♪
あはは~嬉しい顔、真剣な顔、両極端な顔を見れて、飼主冥利に尽きますです~

masakoさん、こんばんは~~

>わ~ TAROHちゃんすごいですね~
>やっぱり男の子の方が度胸がいいのかな~
あっと言う間の出来事でしたよ~
度胸がいいのかなぁ~向こう見ずなのかも。
でも、泳げてよかったです~アハハ

>momoちゃんはローズと同じだけどこれからですね また一緒に泳ぎたいですね~
今度、支笏湖へ行きましょう~
あそこなら、安心だから。

>ところで稚内に行かれてるのですか?
稚内、遠かったですよ~
北に行くほど馴染みのない風景で、馬も牛も羊も見当たらないし笹原が広がっているし、非日常的な光景に見えて侘びしかったです~
でも稚内市は、さすが市だけあって賑わっていました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41796121

この記事へのトラックバック一覧です: 川へ~♪:

« サミットが終わったけど~ | トップページ | バトン~ »