2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の中を~ | トップページ | 暑い~ »

2008.07.05

二歩踏み込んで~

Img_3437
何時もより二歩踏み込んでめくら撮りしてみたが、まだ、踏み込みが足りないなぁ~これは手強いぞ~punch
手前はTAROH、奥がmomo~
 
 
Img_3403
夕方に写したので、色の発色がよろしくないなぁ~
走るmomoと一緒に駆けて、めくら撮り~~
スローシャッターで、背景が流れちゃったなぁ~
やっぱり手強いレンズだ。明日からがんばって手懐けなくちゃ~coldsweats01
 
 
Rimg3044
昨日の庭工事、門から玄関へのインターロック側を造作中で、あわせて植栽が進められている。
 
Rimg3045
↑の外側にも、石組の隙間に植栽がされている。
 
Rimg3058
南端に石が嵌め込まれた。結局、二個の石を使っている。
 
Rimg3047
その南側の石組の隙間にも、植栽が行われていて、後は塀を取り付けるのみ~
 
Rimg3043
↑の手強いレンズ。
退職記念に購入した広角ズーム、手応え十分~~どんな写真が写せるか楽しみ~happy01

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« 雨の中を~ | トップページ | 暑い~ »

」カテゴリの記事

コメント

なかなかの迫力ですね。こんなに表情が撮れるなんて羨ましいなあ。私は腕もカメラもダメダメなので、せめてカメラを替えようかと検討中です。

お庭も着々と進んでるようで完成が楽しみで〜す。

萩ママさん、こんばんは~~

夕方の6時前の写真ですから、シャッタースピードは遅いし絞りは開かざるを得ないし、厳しい条件でしたので、ボケボケです~
広角ズームの広角側10ミリで写しましたが、驚くほど像が変形しないし、手ごろなレンズ化なぁ。
 
コンデジだって、広角側で被写体にグンと近づいて写すと、結構非日常的な絵が撮れますよ~
まぁ、デジイチに越したこと無いけどね~

庭作りって、難しいですね~
どんどん私のイメージから遠ざかってしまっています~まぁ、家内の希望ですから、仕方がないけどね~アハハ

1枚目の写真、いいですね。
背景がブレているほうが動きが伝わってきて私は好きです~。
塀もいい感じに仕上がってきて・・・ワンコ対応になりつつありますね・・・。

どちらもすごく迫力のある素敵な写真だと思います。
やはりレンズを換えるだけで随分変わるのですね。
これから更に新しい印象のmomoちゃん&TAROHくんを
見せてもらえるんですね。たのしみ~♪

素敵~~~☆
レンズを変えるとびっくりする程、世界が変わりますよね♪
一枚目の写真なんかとってもとってもいいです~~
とにかく撮り続けるとどうにかなるのが、このレンズ
これからshio-chanさんの写真で私も勉強させてもらいます♪

1枚目、 迫力出ててますよね~ぇ。
すごくい~ぃと思ったのですがパパさん的にはもうちょっとな感じですか?(´m`)
奥がTAROHちゃんかと思ったら(パピー顔に見える)
手前がTAROHちゃんだった~ぁ
やっぱりmomoちゃんnは女の子顔なのね~ぇ
(パピー顔じゃなく女の子顔だった)
2枚目なんてこちらに迫ってくる感じする写真ですぅ
風景流れたところがい~と思ったのです。。(*^ ^* )V
おnewのレンズ。。ムフフフッフ い~ですね。。

素敵なお写真が撮れてますね~♪
一枚目の写真・・・直ぐそばで、momoちゃんとTA坊が遊んでるような気になります♪
これから沢山撮って~UPしてくださいね!
楽しみにしてますよ~~♪

Basiaさん、こんばんは~~

今日も暑かったですね~
朝散歩から、横べろのmomoTAROHでしたよ~
モモちゃんの手術後の経過は順調のようで、何よりですね。
早くお散歩で弾け回れるようになってください~♪

>1枚目の写真、いいですね。
めくら撮りは、構図的にこれが限界ですね。
空ばっかり写っていたり、足元しか写っていないなど、動きの激しい被写体なので、ファインダーを覗いて写すなんて出来ないものね。

>塀もいい感じに仕上がってきて・・・ワンコ対応になりつつありますね・・・。
冬場の除雪の際、今まではロングリードで遊ばせながら除雪をしていましたが、今度の冬は、散歩代わりに放牧しておいて、除雪ができる一石二鳥です~

マルクままさん、こんばんは~~

>どちらもすごく迫力のある素敵な写真だと思います。
ありがとうございます~
動き回るmomoTAROHにくっ付いて私も走り回り、犬とカメラは30センチ前後しか間隔が無いので、構えて写すことができません。
結局めくら撮りです~カメラに入っていたらラッキーってなものでして、この写真はいずれもラッキーなんです~good

>やはりレンズを換えるだけで随分変わるのですね。
変わりますね~
ただ私はレンズの特徴、特性を引き出すことが出来ませんで、レンズに写させてもらっています~coldsweats01

>これから更に新しい印象のmomoちゃん&TAROHくんを見せてもらえるんですね。たのしみ~♪
はぁ~ご期待に副えるようにガンバリまっす!happy01


ティアラママさん、こんばんは~~

>レンズを変えるとびっくりする程、世界が変わりますよね♪
う~ん、変わるかわる~覗いているだけで、とても楽しいですね。

>一枚目の写真なんかとってもとってもいいです~~
ありがとうございます~
ノーファインダーで、一緒に走って撮りまくりましたが、フレームの中に納まったのは、数枚だけ~~アハハ

>とにかく撮り続けるとどうにかなるのが、このレンズ
何とか手懐けたいです~
その一心で、撮り続けます~~ママさんの写真に覚醒されながら、ガンバリまっす!


minpさん、こんばんは~~

>1枚目、 迫力出ててますよね~ぇ。すごくい~ぃと思ったのですがパパさん的にはもうちょっとな感じですか?(´m`)
あはは~狙っても狙い通りには写せないけど、写す時はそれなりにイメージしながら写していますよね。
私のイメージは、TA坊の左足はきちんとフレームの中に入れたかったですね。
まあ、ノーファインダーで一緒に走りながら写していますから、変にブレたり流れたりで、思わぬ効果が出たりして、楽しんでいます~

>奥がTAROHちゃんかと思ったら(パピー顔に見える)手前がTAROHちゃんだった~ぁ
TA坊の目は、典型的なアーモンド形で、ややつり目なんですよ~
その点、momoはアーモンド形の目だけど比較的丸い明るい色の目なんですよ~

>おnewのレンズ。。ムフフフッフ い~ですね。。
記念の品~~だけどさ、手強いぜ~このレンズ。
写し撒くって手懐けなくちゃ~記念の品なんだものね。

アーコ姉~、こんばんは~~

>一枚目の写真・・・直ぐそばで、momoちゃんとTA坊が遊んでるような気になります♪
ありがとうございます~
二匹の前方、30センチ前後から激写です~
一緒に動かないと、レンズにオヨダが飛んでくるし、鼻スタンプは押されるし、超広角を使うと疲れちゃいます~アハハ

>これから沢山撮って~UPしてくださいね!
ご期待に副えるように、しばらくはカメラにつけっぱなしで、手懐けなくちゃ~がんばります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41744393

この記事へのトラックバック一覧です: 二歩踏み込んで~:

« 雨の中を~ | トップページ | 暑い~ »