2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 7月ですね~ | トップページ | 今日の一枚~ »

2008.07.02

凄い臭覚だね~

昨日、ホームセンターで火を使わない防虫なんたら~を購入してきた。
今朝の散歩の後、棲家の2ヶ所に吊り下げたあとで、momoTAROHを棲家に連れ戻したら、何時もなら真直ぐ水を入れたバケツに走り寄るのに、上のほうをクンクン匂いを嗅ぐように棲家の中を探しているじゃない~
確かに、ハーブの強い匂いがしているけど、棲家に入ってから気付いて探し始めるのじゃなく、目的を持って棲家に飛び込むなり探索しだすなんて、棲家へ向かう途中から感じていたのだろうから、凄い臭覚だよね~
 
 
Rimg2996
今朝は、久し振りに海霧が出ていなくて、青空が気持ちがいい。
朝散歩に出掛けたmomoも、「う~ん、今朝の空気がおいしいね~」と、空を見上げて満足げ~~
 
 
Rimg3012
TAROHも、朝の空気と青空に満足げ~
 
今日のカメラは、「RICOH GR-DIGITAL」での目くら撮りだ。
35mmフルサイズ換算で28ミリの広角レンズなので、一歩も二歩も踏み込んで写すと、なかなかいい絵をものに出来るのだけど、何せ相手はフラフラフラットだもの、ちっともジッとしていないのだ。
だから簡単には、いい絵をゲットすることが出来ないのが、また楽しいのだ。
一眼デジに広角レンズを装着して、グンと近づいて連写で写したいなぁ~って、魚眼レンズがいいのか、10-20ミリ広角ズームがいいのか、頭の体操をしているのだよん~happy01
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« 7月ですね~ | トップページ | 今日の一枚~ »

」カテゴリの記事

コメント

目くら撮り・・・(笑) 噴出しちゃいました。 面白くって。。
うんうん ニュアンス合ってますよね(爆)
家の玄関にも虫なんとか~ぁって感じの
置くタイプのものを置いてますぅ~
 効いてる気がしますよぉ。。
それともまだ虫が少ないのかしら。。。。。

minpさん、こんばんは~~

あはは~ニアミス、ニアミス~~今お邪魔してきたところです。

目くら撮り~イメージピッタリでしょう~ガハハ
なかなか画面のど真ん中に入らないんだよね~
だから、最大画質・サイズで写して大胆にトリミング~です。
 
虫なんたら~毎年棲家にぶら下げていますが、効果は?だけど、虫の寄り付きは少ないようです~って、ニンの独り善がりかもね~アハハ

爽やかそうな青空ですね~♪
お散歩も気持ち良さそう(o^^o)

この子達の臭覚は本当に凄いですよね。。。
何かおいしい物でも忍ばせておこうもんなら~
直ぐバレます(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

今日は電話をいただきありがとう~
ちょうど、外でmomoTAROHの夕方散歩の用意をしていたところでした。

最近、momoが散歩に出掛けるようになったので、また散歩に時間が倍になっています~

虫なんちゃら~、確かにハーブの香りがしますから、棲家の中に張ってから匂いに気付いて探し出すなら分かるけど、一目散に棲家に飛び込み探し出すので驚きました~
 
ポケットにビスケットなどを隠し持っていると、直ぐにポケットの上から噛み付こうとしますからね~
お陰で犬服は、洗濯しても直ぐに二人のオヨダででロデデロになっちゃいます~~weep

今欲しいものはコンデジのGRD
デジレフもって出かけるのめんどくさい時あるもん
あと、コンデジの方が綺麗に撮れる場合もあるしさ~
パパにおねだりしたけど、無視された(涙)

で、siho-chanさんは10-22か魚眼を狙ってるんですね
ティアラママは10-22ですがいい仕事しますよ♪
魚眼の歪みが好きなら、魚眼もアリですよね
家が近かったら1週間くらい試し撮りし用にお貸しできるのに


ティアラママさん、こんばんは~~

GR-Dって、とてもいいカメラですが、28mm短焦点というのと、テブレ防止がないので、なかなか手強いカメラです。
テブレ防止が無いから、家内が使うとブレブレ多発なので、R-8が欲しいです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_1582727_74731855/83127133.html
 
無難なところで、10-20を退職記念にゲットすることにしました~
魚眼は、10-20を使いこなせた後にします~果たして使いこなせるかどうか、心配ですけどね。
28mmのGR-Dで、一歩踏み込んで!をモットーに写してきましたが、まだ踏み込みが甘いですから、10-20では、二歩踏み込まなくちゃならないですね~
その節には、ご批判、ご指導をよろしくです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41715902

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い臭覚だね~:

« 7月ですね~ | トップページ | 今日の一枚~ »