2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雷雨の朝~ | トップページ | 治癒力~ »

2008.07.24

アクシデント~

梅雨のような長雨が止み、急に気温が上がって地面も乾いてきたので、隣町のランへガス抜きに行ってきた。
天候は、晴れたり曇ったり霧が掛かったり~複雑な天気~~
 
 
Img_3728
Img_3729
そんな中で、momoとTAROHは、さっそくオモチャの取り合いを~~
でも、最後はTA坊に花を持たせてるんだよなぁ~
 
 
Img_3731
Img_3732
何時になく走り回って、嬉しそうなmomo~
長雨のうっ憤を晴らしているようだね。
 
 
Img_3788
一緒にランで遊んでいたダルメシアン、コーギーの側に「あそぼう~」と近づいていっては、吠えられて戻ってきていたTA坊~
また行ったなぁ~と思っていたら、「キャンキャン~」と泣きながら逃げてきたTA坊を見たら、目の近くに傷が~
掴まえてよく見てみたら、噛み付かれた跡が~
その場で消毒して、病院へ連れて行き診察してもらったが、眼球には異常なく、用心のために抗生物質を投与して様子を見ることに。
いやぁ~とんだアクシデントで、TA坊には痛い目にあわせちゃった。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« 雷雨の朝~ | トップページ | 治癒力~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHくん、せっかく雨があがってランで弾けていたのにぃぃ~かわいそうsweat02
でも、眼球は大丈夫でよかったです。
眼のまわり2か所にはっきり歯の後がわかりますね。
「遊ぼうよ~」って遊びに行って怒られちゃったんですかね…
momoちゃんはその時どこに行っていたのかな?
バイ菌が入らないように気をつけてくださいね。
これは、しばらくおとなしくしてもらわないといけないですねwobbly

ありゃ。いきなり噛み付かれたのですか?
可哀相に。
とにかく大変なことにならなくて良かったですね。

ワンコはこれがるもんね。。。
仲良くしてるなぁと安心してると、ガウガウーッ!って(苦笑
何より、これがきっかけで、自分から攻撃するようになったりしないか心配(^_^;)

TA坊…目のまわり痛々しい、、、(ToT) お大事にして下さい!

TA坊トラウマにならないといいですね!  それからパパさんのトラウマにもなりませんように~。。。

目に傷がないだけ良かった。。。
でも・・・怖かっただろうね~TA坊(T∇T)
トラウマにならなければ良いんだけど・・・
お薬飲んで傷が早く癒えますように。。。

ほんと、目じゃなくてよかったです。
でもなぜかやられると目の周りに傷を負うことが多いですよね。
我が家のムックもそうですもの。

こればっかしは飼い主が一緒について様子を見て、ヤバそうになったら引き離してあとは近づかないようにさせるしかありませんよね。

攻撃的な子は凄いですからね。

パパさん・momoちゃん・TAROHくんこんにちわ~♪
TAROHくん眼球、大丈夫でホントによかったですね~
おケガは痛々しいですが大事にいたらなくてひと安心ですが心のキズが残らないことを願っております。
TAROHくんは明るい子だからきっと大丈夫ですよね(^^)
パパさんのお気持ちは大丈夫ですか?
私も華が通りすがりに噛まれて縫うケガをしてしまった時にとっても心が痛くなってしまったものですから…
TAROHくんお大事にしてくださいね~

あわわ。せっかく仲良くなろうと行ったのに…
傷が痛々しいです。眼球に傷がつかなくてよかったぁ…。
TAROHくんの様子はどうですか?
shio-chanさんも驚いたことでしょう。
傷が早く治るといいですね、お大事にしてくださいね。

もーままさん、こんにちは~~

>でも、眼球は大丈夫でよかったです。
ご心配お掛けしましたが、眼球に異常ないようで、今朝は傷口塞がりつつありました。
持って生れたTA坊の治癒力に、感謝です~~happy01

>momoちゃんはその時どこに行っていたのかな?
その時momoは、例の如くカフェの窓から中を覗いていました~
TA坊が、ギャンといっても我関せず~のmomoです。
もう今朝から、TA坊とオモチャの取り合いを演じていて、TA坊が外のことに気を取られていると、わざわざ近くまで来て挑発しています~
TA坊も、その挑発に喜んで乗っていって、体当たりしながら激しく遊んでいますから、大丈夫です~

★TA坊、目の傷はいかがですか??
ホントに目じゃなくて良かったですね。
ディキシーも以前遊んでいて植木鉢に激突し、同じような場所を怪我したのですが、後でよーく考えて「目だったら・・」と思ったらゾッとしました。

ワン同士の遊びって難しいですよね。
しかも、フレンドリーなフラットちゃんとなれば、こちらは「遊んでモード」だけど、向こうは・・・・・って事が良くあります。
ジャックも以前、お腹を噛まれてしまいました。
やっぱり、どんなに自分の子がフレンドリーでも、相手が良くわからない子の時は、側についていなければいけない・・って反省しました。
TA坊も男の子だから、これから少しづつ色々自我も出てくるし、ワン飼いは心配が絶えませんね・・・。

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

>ありゃ。いきなり噛み付かれたのですか?
傷を受ける前に2度ほどギャンと泣かされて逃げてきていたので、飼主も付いていることだし安心していたら、3度目にやられてしまいました~

>仲良くしてるなぁと安心してると、ガウガウーッ!って(苦笑
いやぁ、痛い勉強をしました。
これからはもっと注意して遊ばせるようにします~

>何より、これがきっかけで、自分から攻撃するようになったりしないか心配(^_^;)
まぁ、それはなさそうです~
傷を負ってから特別反抗的になったり、落ち込んだ様子もないし、momoとは相変わらずガウガウやっていますが、散歩で出会う他の子達には、以前と同じです~
ご心配掛けました~ありがとうございます。

オリーブ&ジャスミンママさん、こんばんは~~

>TA坊…目のまわり痛々しい、、、(ToT) お大事にして下さい!
ご心配をお掛けしました。
さっきも夕散歩に行ってきましたが、治癒力って凄いですね~
もう傷口の赤味は見えなくなっていますよ~

>TA坊トラウマにならないといいですね!  それからパパさんのトラウマにもなりませんように~。。。
ありがとうございます~
散歩で行き会う子達には、以前と同じように接していましたよ~
私は、とってもいい勉強をしました。

アーコ姉~、こんばんは~~

>目に傷がないだけ良かった。。。
目の両端に傷があったので、もしや眼球にもと、心配しましたが、先生の診断では眼球に異常はなしとの診断で、ホッとしました。

>トラウマにならなければ良いんだけど・・・
大丈夫のようですよ~
これで少しは用心深くなるといいけどね。
momoに少々手荒にやられても、平気で向かっていきますから、1度やられても平気で近づいて行ってましたからね~

>お薬飲んで傷が早く癒えますように。。。
ご心配ありがとうございます~
薬も平気で飲んでくれますから、ありがたいです~
傷口が塞がりつつあります~持って生れた治癒力に感謝しています~


テアボロさん、こんばんは~~

>ほんと、目じゃなくてよかったです。
眼球に傷がなくて、本当に良かったです。
男の子だから、額に傷があっても勲章みたいなもので、どってことはないけど、私よりもTA坊の方がケロッとしていて助かりました。

>攻撃的な子は凄いですからね。
何か癇に触ったのでしょうね。
匂いを嗅ぎに近づいてきていたのは知っていたのですが、どうなって噛まれたのかは、見ていませんでした。
いやぁ~いい勉強をしました。


ayaさん、お久しぶりです~

>TAROHくん眼球、大丈夫でホントによかったですね~
ご心配いただきありがとうございます。
眼球に異常がないという診断で、安心しました。
まぁ、男の子ですから少々傷跡が残ってもいいから、今まで通りのノー天気なTA坊でいて欲しいです~

>TAROHくんは明るい子だからきっと大丈夫ですよね(^^)
TA坊も、私も大丈夫ですよ~ご安心下さい。

>私も華が通りすがりに噛まれて縫うケガをしてしまった時にとっても心が痛くなってしまったものですから…
屑口を縫うほどの怪我だと、やっぱりトラウマになってしまいますよね~
軽微な傷ですんで、本当に良かったです~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>傷が痛々しいです。眼球に傷がつかなくてよかったぁ…。
ご心配をかけます。
眼球が無事だったので、本当に良かったです。

>TAROHくんの様子はどうですか?
至って平然としていて、相変わらずmomoとガウガウやっていますよ~
傷が目の両端近くに出来ていたので、一番に眼球を心配しましたが、無事だといわれてホッとしました。

>傷が早く治るといいですね、お大事にしてくださいね。
ありがとうございます~
持って生れた治癒力って凄いですね~もう傷口の生々しさがなくなっていますからね~
化膿止めの薬も平気で飲んでくれるので、ありがたいです~~


JACKママさん、こんばんは~~

>ホントに目じゃなくて良かったですね。
ご心配いただきありがとうございます~
眼球が無事だったので、本当に良かったです。
ディキシーちゃんも植木鉢激突で、目の近くを怪我したのですね~
大なり小なり、怪我はつき物ですが、あんまりハラハラさせないで欲しいですよね~

>ワン同士の遊びって難しいですよね。
確かに難しいですね~
わが子は良く分かっていても、相手の子の動向はわかりませんからね。
誰とでもフレンドリーでありたいフラットですから、これからはしっかり守ってやらねばと思います。

>TA坊も男の子だから、これから少しづつ色々自我も出てくるし、ワン飼いは心配が絶えませんね・・・。
まぁ、相手に噛み付くことだけはしないで欲しいですね~
そう育てたいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41960382

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント~:

« 雷雨の朝~ | トップページ | 治癒力~ »