2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋雨のような~ | トップページ | アクシデント~ »

2008.07.23

雷雨の朝~

雷が鳴り響き、バケツをひっくり返したような猛烈な雨に見舞われた今朝~thunder
今に小降りになるだろうと様子を見ているうちに、8時半を回ってしまった。

何時もなら、6時半を回ったら「朝ご飯忘れていませんか~」とうるさく騒ぐmomoTAROHなのに、今日はウンでもスンでもない。
こうなると心配になっちゃうんだよね~
まだ雷雨が激しいなか、合羽を着込んで棲家へ朝ご飯を持っていってみたら、何と二匹とも長々と寝そべって眠っているじゃないの~sleepy

TAROHが先に気付いて飛び起きて「グワングワン」とふた声ぶっとく吠えたあと、尻尾ビュンビュン振ってウエルカム~happy01
棲家の中で、遅い朝食を食べて、この雨じゃ散歩も出来ないし~またゆっくり眠りなさい~~
 
 
Rimg3209
午後になって、ようやく雨も霧雨に変わり、一時完全に止んだのをとらえて棲家から引き出し、「さぁ、散歩だよ~」
ブラッシングを済まし、さて散歩に行こうとするところをパチリ~camera
まったりmomoしゃん、散歩もほんの気持ちだけ~~だから折角体重落としたのに、また太ったみたいだね~
 
 
Rimg3212
今度はTAROHの番だよ~ ノーファインダーで写したら尻尾が切れている~~トホホ
TA坊は、散歩に行く気満々で、カメラも無視して下校する小学生を凝視している~eye
でも、この子達と一緒じゃTA坊のヤンチャ振りが一層ヒートアップするので、少し時間を置いて散歩に出掛けてきた~
 
 
Rimg3215
今日の一枚は、デヘヘ~なmomoの顔~
散歩が短くても、こうしてパパと遊ぶのが大好きなmomoなんだよね。
 
明日は、お天気よくなるのかなぁ~
そろそろランで走らさなくちゃ、ストレスが溜まりすぎるね~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« 秋雨のような~ | トップページ | アクシデント~ »

」カテゴリの記事

コメント

霧雨の後は雷雨ですか?
たまりませんね~~~雨に見舞われるのは。。。
momoちゃんもTA坊も雷だいじょうぶなようで良かったですね!
雨が上がれば~楽しいお散歩も出来るし~♪
それだけ北海道は涼しいのですね♪

そろそろ~ランで爆走ですか?
momoちゃんのお目目が誘ってますね~『遊びに行きませんか?』って( ̄m ̄* )

アーコ姉~、こんばんは~~

猛烈な雨雲に覆われて、北海道南部は大雨でした。
国道が土砂崩れで不通、床上浸水等々、随所で被害が出ていますが、幸い人的被害はないようです~
当地も、大雨洪水警報出ていたけど、川水がかなり増水していますが、被害ナシです~
雷が鳴っているのに、平然と寝ていましたよ~
雷が平気で、外のワンの吠えるのが怖いというmomoも、分かりませんね~アハハ

明日晴れたら、隣町のランで爆走したいですね~
川遊びは、水嵩が減って濁りが取れないとだめですから、ランで遊びましょう~

札幌支店で待ってるのに~いつくるのかなぁ~エヘヘ
早く来てくださいなぁ~

体には気をつけてくださ~い。  待ってまーす。

札幌支店の俺さん、こんばんは~~

はいはい、近いうちに行きますよ~
行くとなれば、一泊じゃないと気が済まないでしょうしね~
そのためには、可愛いわが子を人手に委ねなくちゃならないから、なかなかねぇ~アハハ
まぁ、近いうちに行きます~よろしくです。

雨の日は寝て曜日なんですね~~~ って・・・
 朝ごはんの時間すぎてますよ~~(笑)
TAROHちゃんは小学生の登下校時に一緒にお散歩だと
うれし~くって仕方ないのですね~~~~っ
 Pたんと一緒だ~~ わ~いわい ・・・・
朝も8時から8時半は散歩に行けません~(●´□`●)))
よって 晴れてる時間帯を逃すのです。。。トホホ~~

minpさん、こんばんは~~

雨の日って、眠れますよね~雷鳴がしていてもスヤスヤと~アハハ
そして、夜更かししているのだから、どうよこれ~
小学生に撫でてもらいたいし、ベロベロしたいし、抱きつきたいし~困ったちゃんですからTA坊は。
通学路だと、子供達が通らない時間帯に散歩しなくちゃならないし、勢い早朝散歩になっています。
だから、朝寝をすると、散歩する時間がアワワワ~なんですぅ

こんにちは~そちらは昨日は雷雨だったのですね~
札幌は雷は無いけどザーっと降ったと思ったら晴れたりで
梅雨のような蒸し暑さでローズも私もだる~bearing
あまり暑すぎるのいやだけどこういう毎日も困りものですねannoy

夜中の寝入り端に札幌では珍しく大きめな地震がありましたが
そちらと弟さんのおうちは大丈夫でしたか?
札幌は地震が少なくて、震度1とか2位なのに長かったので
ちょっとドキドキしましたよ~momoちゃん&TAROHちゃんは
地震があるとどんな感じなんでしょうね?

先日のニセコはmomoちゃん&TAROHちゃんは参加できずに残念でしたがもしご都合が合えば秋にでも行きたいですねdash
その時はもう泳ぎでローズだけ取り残されてそうだけど~(笑)

そちらも雨が凄かったのですね。
こっちも昨日の朝はすごい雷雨でした。
我が家の2ワンは今のところ雷で怯える事はないので安心しています。
でもある日突然怯えるようになるんですってね。
フラットのお友達Blogにそう書かれていました。

momoちゃんは伊豆出身ということで、血統の書かれているページを拝見したら、momoちゃんの母方の祖父と、ムックの父方の祖父と同じでした!
親戚さんだったんですね~

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

masakoさん、こんばんは~~

>そちらは昨日は雷雨だったのですね~
凄かったですよ~雨量も多かったし日高路の国道も土砂が流れて通行止めや片側通行のところもあったようで、JRも運休していましたよ~
それでムシムシするかというと、そうでもなくて、むしろ涼しすぎるので、長袖シャツにチョッキ姿でした~アハハ

>夜中の寝入り端に札幌では珍しく大きめな地震がありましたが
そちらと弟さんのおうちは大丈夫でしたか?
こちらは震度3だったようですが、揺れで目が覚めましたが、大した揺れではありませんで、もちろん被害なしです~
ご心配、痛み入ります~smile

>momoちゃん&TAROHちゃんは地震があるとどんな感じなんでしょうね?
昨夜の地震のときは、目覚めて吠えていました~
揺れで目覚めたのか、予測して目覚めたのかは定かじゃありませんが~

>先日のニセコはmomoちゃん&TAROHちゃんは参加できずに残念でしたがもしご都合が合えば秋にでも行きたいですね
いいですね~萩ママさんのご都合がよければ、ぜひプチオフ会しましょう~

テアボロさん、こんばんは~~

>こっちも昨日の朝はすごい雷雨でした。
そちらでも雷雨だったのですね~
夜半の地震は如何でしたか~何だか続いていて気持ちが悪いですね~

>でもある日突然怯えるようになるんですってね。
わが家もTATOHが来るまでは吠えないmomoだったのに、TA坊と一緒に住むようになってから吠えることを覚えました~
地震のときは、揺れで目覚めたのか予知で目覚めたのか定かじゃないですが、吠えていましたよ~
雷雨の時はゆうゆうと寝ていますよ~

>momoちゃんの母方の祖父と、ムックの父方の祖父と同じでした!親戚さんだったんですね~
妙に親戚同士って引っ張り合いますなぁ~
テアポロさんちとの繋がりは萩ママさんだけど、ムックちゃんとmomoが血で繋がり引き合っていたのかと思うと、感動ですね~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41949415

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨の朝~:

« 秋雨のような~ | トップページ | アクシデント~ »