2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ワンツー | トップページ | 吹く風は秋風? »

2008.07.31

草刈~

Img_3851
今朝はこれ、このとおり、日差しのあるところはギラギラ~~sun
今日も暑くなりそうな予感が~~
 
 
Img_3855
カーポートで日陰になっている場所でも、暑そうだね~
あっ、そっか、TAROHのモサモサ耳毛が暑そうなんだよね~~coldsweats01
 
 
Img_3882
散歩を終えた後の庭は、もう夏の日差し~~
 
 
ニンの食事を済まし、8時頃から気になっていた道路の路肩の草刈を開始~
刈り払い機にガソリンを入れて、防御服を纏い、フェースガードをつけたらアツイアツイ!
まずはランの中を刈って、ワンズをランに移し、棲家の運動場の雑草を刈り取り、草をかき集めて袋につめて撤去した。
これで運動場の中にしたうんPの回収がしやすくなった~~ヤレヤレ

道路沿いの路肩の草刈を開始早々、ワンの放置うんPを刈り払ってしまった~
草が伸びていると、これ幸いに放置して行ってしまう、性質の悪い飼主がいるんだよなぁ~
何時もの散歩道なので、ワンが匂い嗅ぎする鼻先を観察しているのだが、草が伸びているとブツまでは確認できないんだよね~
何時も、放置うんPを見つけると拾ってきて処分しているのだけど、今回はまともに刈り払ってしまったのだ。
 
庭の中も、ザァーッと機械刈りをして、正午過ぎには刈り終え、シャワーを使わなくちゃならないほど汗ぐちゃ~~
特に今日はうんPを刈り払ったので、シャンプーまでしてさっぱりしてから遅い昼食をとり、午後からは静内まで家内の運転手を~
 
2時頃に出掛けようとしたら、気温が下がってきて半袖なら寒いくらいに~~
西の山は霧が出て見えなくなってしまっているし、ほんの1時間くらいの間にお天気が急変してしまった。
雨こそ降らなかったが、霧が立ち込めてきたので、浜の人たちは、今朝取った昆布の天日干し、大急ぎで集めて作業場へ運んでいた。
せっかく乾燥したのに、霧で湿気てしまうので大わらわであった~
 
静内のホームセンターで、花の土やガーデニング用品を購入して帰宅したら、もう夕方の散歩時間~~
早く散歩に行こうと、momoがワイワイうるさい~~それに便乗するようにTA坊も鼻笛吹くしねぇ~
フットサル用のスポンジボールを買ってきたので、それで遊ばせていたら、取り合いでTA坊の鋭い歯がボールを噛み切ってしまった~~トホホ
 
今日は、お昼にシャワーを使ったせいか、身体がだるく、やたらと眠い~~
だから今日は、この辺で~【Blogランキング】 のポチッとをお忘れなくね~~note
 

« ワンツー | トップページ | 吹く風は秋風? »

」カテゴリの記事

コメント

え・・ええぇ~~
 うんPを刈り払っ・・ということは~
 乾燥うんP飛び散り事件 ですか??(笑)
一日で温度の変化がころころ変わって、
  風邪をぶり返さないようにぃぃ~でぇ~すぅ、。。。(*^o^*)

↑私も思いました…ウンPが飛んだのでしょうか(TT;)
気温が上がる中、完全防備での草刈りは
ガマン大会のようなものですね~お疲れさまでした~。
せっかくの新しいボールがぁ~
いくら消耗品でも、早過ぎるよ~TAROHくん~( ̄^ ̄;)

minpさん、こんにちは~~

今日は雨の夜明けで、降ったり止んだりです。
昨日と比べてグッと涼しいので、ワンズは静かに寝ていますよ~
きっと寝るには良い気温なのでしょうね~~
 
はいはい、うんP飛び散りましたが、乾燥物じゃなかったですからワイヤーで巻き込んで、私の顔面にも飛散してきたかも? です。
きれいな話じゃないので、直ぐにシャワーで洗髪した旨の記載に留めおきました~~ノサ(落

気温変化が激しいですよね~
風邪ぶり返しのご心配、ありがとう~ネ
半袖着たり、長袖に替えたり、一日のうちに忙しいけど、健康管理しています~

文太母ちゃん、こんにちは~~

こんな時間にコメ返し出来るなんて、夢見たいです~~アハハ

↑に記載の通り、飛びましたとも~~しかも放置後あまり時間が経っていないブツでしたからね~
もう、シャワーで身体を洗うだけじゃなく、頭も顔もしっかり洗いましたし、歯磨きもね~~オエッ

今度現場を取り押さえて、この鬱憤晴らしましょ~

完全防備の防具も、すっかり水を掛けてブラシでゴシゴシ~余計な仕事でした。

TA坊の歯は、切れがいいですからね~
momoが咥えていたボールに噛み付いて引っ張り、見事に噛み切ってくれました~
この手のスポンジボールは、わが家の子達には向きません~トホホ
何せ、硬式テニスボール、瞬く間に破壊してしまうんですからね~
破壊と言えば、ハンターのリード、TA坊がリングの根元を咬んで怪しくしたし、momoは先端を咬んで中芯をむき出してしまったので、リード2本とも馬具屋さんに修理を依頼していました。
昨日、そのリードが出来てきましたが、修理代3,500円も掛かりました~トホホです。

そう・・・・あれは忘れもしない・・・・
テアボロさんや萩ママさんローズ母が人の気も知らないで(笑)遊んでいた3連休にしっかり抜き去ったはずの雑草が・・・・雑草が・・・・わずか2週間で完全復活しちゃってマス(><)

こんなはずじゃなかったのに・・・・(笑
これじゃまた週末草取りしなきゃならないぢゃないかぁぁ
って感じなんですよぉ我が家・・・・

おーしゃんたちも遊ばせてやりたいし草取りはしなきゃならないしで、これはもうモノスゴク早起きするしかないなぁ~と思ってます・・・・シクシク・・・・

放置うんPは最悪ですよねぇ。。。(*´ο`*)=3
家の近所の空き地も、アチラコチラに・・・
袋持ってても、スコップ持ってても~放置。。。
困ったもんですわ・・・
自分の庭や玄関先に放置されたら嫌なはずなのに・・・

今の時期はグングン草も伸び~~~生える・・・
暑いから出たくない・・・悪循環ですね(苦笑)

暑い中草刈お疲れさまでした~
我が家はshio-chanさんちほど庭が広くないから手動ですが
暑いとやりたくないんですよ…
それでも頑張って刈ったのにうんPまで刈り払ったなんて…
放置うんP最悪pout 
さっきも近所の広い公園を歩いていたらちょっと長めの草の陰に
わりと大きめなうんPが…大型犬だと思います。
うんPしたら絶対わかるはずなのに…
うんP禁止の札もあるのに…やんなっちゃいます。

フットサル用のスポンジボール買ったのですか!
飼い主も遊べて面白そう~でも噛み切ってしまったなら
ブログアップ無しですねbearing

おしゃままさん、こんばんは~~

>テアボロさんや萩ママさんローズ母が人の気も知らないで(笑)遊んでいた3連休にしっかり抜き去ったはずの雑草が・・・・雑草が・・・・わずか2週間で完全復活しちゃってマス(><)
あはは~雑草の生命力の凄さが分かりますよね~
わが家も2週間経つと草刈適応期になりますから~

思いっ切り早起きしておーしゃん君達を遊ばせ、それから草抜きをするか、早朝に草抜きしてから、水遊びに連れて行くか、いずれにしても土日のいずれかは、お庭の草抜きですね、ガンバッテクダサイ!


アーコ姉~、こんばんは~~

>放置うんPは最悪ですよねぇ。。。(*´ο`*)=3
まったくもって、けしからんです~
わが家の回りでは、夜に外飼いの犬を放すお宅もあって、町条例が定められ放し飼い厳禁、うんPの持ち帰りを決めているのにさっぱり守られていません~
小型犬飼主の中には、移植ごてを持参して散歩していて、うんPを拾って草むらにヒョイ~ですからね。困ったものです~~

>今の時期はグングン草も伸び~~~生える・・・
2週間経つと、草刈しなくちゃなりませんね。
この夏草の猛烈な生育振りも、お盆までなんですけどね~
もう少しの辛抱で、今年はあと3回くらいは草刈しなくちゃなりませんね~

masakoさん、こんばんは~~

>暑いとやりたくないんですよ…
本当は、暑いからスルーしたいけどね、雑草が庭を占領してしまう勢いなので、頑張りました~
なのに、うんPまで刈り払って~~疲れが倍増でした。

>放置うんP最悪 
>うんP禁止の札もあるのに…やんなっちゃいます。
小さいわが町でさえ「飼い犬飼い猫条例」があるのに、さっぱり用を果たしていないです。
町当局には、もっと広報をして厳しく取り締まるように言っていますが、なかなか効果が出ませんね~

>フットサル用のスポンジボール買ったのですか!
スポンジのを買ってきて、棲家掃除の間、遊ばせておいたら、引っ張りっこをして噛み切ってしまいました~
3分の1くらい、欠けてしまい、真直ぐ転がりません~~トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42024648

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈~:

« ワンツー | トップページ | 吹く風は秋風? »