2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 終日霧雨~ | トップページ | サミットが終わったけど~ »

2008.07.08

ワクチン接種~

今日も霧雨が~
ランが濡れているので、朝散歩を長めに2頭分歩いてきたら、流石に霧雨と汗でシャワーに直行~run
 
Rimg3086
momoTAROHのワクチンとフィラリア予防薬購入、更に検便のため、病院へGO~
momoは、ルンルンで診察台兼体重計に飛び乗って尻尾フリフリ~
ワクチン接種だって、どこ吹く風~~体重は30.8キロで6月よりは下がっていてホッcoldsweats01
 
 
Rimg3090
TAROHは、去勢手術以来、病院大嫌いで、車から抱き抱えて診察台兼体重計に~
すっかり固まって、私に身体を押し付けてきて、体重を図るのもようやっとさ~down
まぁ、ワクチン接種はピクリともしないから、痛みは感じないのだろうね。
体重は、29.8キロで、6月と横ばい~概ね成長が止まったようなので、そろそろ食事も成犬と同じにしなくちゃならないね。
 
momoとTAROHのワクチン接種に14,300円、フィラリア+検便で17,360円~eye
諭吉さんが手を繋いで飛んでいく~airplaneannoy
 
 
Rimg3091
庭作りの作業は、霧雨の中で行われている。
昨日の作業結果、塀の基礎ブロックを隠すために「柘植」が植え込まれた。
玄関前の石組みも手掛けられていて、インターロッキングの防御のためブルーシートが敷き詰められている。
今日は、雨具を着込んでの作業である~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« 終日霧雨~ | トップページ | サミットが終わったけど~ »

」カテゴリの記事

コメント

今日も霧雨だったのですねぇ~。
momoちゃん体重落ちましたね~うちはなかなか痩せず( ̄∇ ̄;)
飼い主ともに、ダイエットしなくてはなりませぬ。
TAROHくんはすっかり病院嫌いが定着してしまったようで
連れて行くのも一苦労…?
でもかわいいワンコのためなら、、、ですかね?^^;

momoちゃんはhospital好きで、TA坊が嫌い・・・。
ウチは那智がhospital好きでキースが嫌い・・・。
と、いうよりウチは獣医さんの好き嫌いなんですけどね。
やっぱり麻酔して手術すると、こんなにフレンドリーな犬種でも
嫌いになるんですねぇ。
体重は、まだお姉ちゃんに軍配?!
最近の女の子は小さい子が多いから、momoちゃんの30キロ越えは
貴重だとおもいますよんlovely
TA坊はまだ増えるのかな?
今くらいだと身軽で運動もしやすいやろうけどね~^m^

文太母ちゃん、お早う~

>今日も霧雨だったのですねぇ~。
一日中シトシトと降っていて、夕方陽が射してきました~
今日は久し振りのいいお天気で、気温も上がりそうです~

>momoちゃん体重落ちましたね~うちはなかなか痩せず( ̄∇ ̄;)飼い主ともに、ダイエットしなくてはなりませぬ。
ゆるゆるp~を改善するために、フード量を気持ち少なくし、オヤツを減らしました。
30キロを僅かに切るくらいを保てたらいいなぁ~

>TAROHくんはすっかり病院嫌いが定着してしまったようで連れて行くのも一苦労…?
車から降りようとしませんから~
ランならイの一番に飛び降りてるのに、現金なものです~


キー那智さん、お早う~

>momoちゃんはhospital好きで、TA坊がhospital嫌い・・・。
何時も行く病院は、畳4分の1位の玄関タタキで靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるのだけど、抱き抱えて入っても、靴を脱いで~なんてやるのは、抱いたままじゃ難しい~
ちょっとでも降ろしたら、その狭いタタキに這いつくばってイヤイヤすると、もう持ち上げられないんです~
腰痛ベルトをキリッと締め上げて、気合を込めて車から抱き上げて一気に診察台まで運ぶんですよ~
だからTA坊の体重は、今がリミット~~アハハ

>いうよりウチは獣医さんの好き嫌いなんですけどね。
キース君は獣医さんを選ぶんだ~
美人女医先生大好きかなぁ?

>最近の女の子は小さい子が多いから、momoちゃんの30キロ越えは貴重だとおもいますよん
momoは、28キロ前後がベストなのでしょうけど、私の好みから言うと痩せ過ぎ~30キロを僅かに切る位のチョッとぽってりがいいなぁ~

>TA坊はまだ増えるのかな?
まだ3歳くらいまでは成長しますから増えるのでしょうね~
少し腰を振るような歩き方をするので、体重は出来れば増やしたくないですね~

真栄に新しいドッグラン付きcafeがオープンしましたよ~
偵察に行ってきましたよぉぉ~
 ゴールデンちゃんもきてましたよぉ~。。(*^o^*)
ワクチンは混合ワクチンですかぁぁ?
 2ワン、同じ時期に打つって楽ですね~
家は3匹ばらばらの時期なんですぅ~

minpさん、こんばんは~

真栄って、清田区ですよね~
相変わらず行動範囲が広いですね。
でも、アエルにはまだ来ていない~~し、
momoTAROHランにもまだだよ~アハハ
真栄のランは広いのですか?

ワクチン、8種混合~
二匹を平等に扱うように心がけていますのでね~
一緒にワクチン打つと、二匹が一緒に静かにしているからね~
狂犬病とワクチンの間を4週間以上開けて打つので、チョッと面倒ですが、今年はうまくいきました~

今日はバカ暑~な中、支店挨拶回りをしています~
今週は、金曜日から2泊3日で稚内まで行って来ます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41776417

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種~:

« 終日霧雨~ | トップページ | サミットが終わったけど~ »