2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 元気な子~ | トップページ | 破壊~ »

2008.06.21

補聴器~

Rimg2923
左耳の難聴が酷くなり、重い腰を上げて補聴器を作るという家内の運転手として札幌へ~
車を大通地下駐車場へ入れて、日差しがある通りを、まだ不自由な足を引きずりながら、6年ほど前にお袋の補聴器を作った「補聴器センター」へ~~
たっぷりと時間を掛けて最新の補聴器の調整をし、それを借りて様子を見ることに。
今度は、来週日曜日に出札しなくちゃならないことに~~down
 
Rimg2925
昼食を食べに入ったお店の窓から、札幌市役所の向こうに、ちんまりと札幌時計台が見える~
 
Rimg2925a
拡大してみると、こんな感じなんだよ~
 
Rimg2926
眼下に大通公園を見下ろし、札幌市役所の向こうに札幌時計台も見られるすばらしいロケーションを楽しめるお食事処とは、丸井デパート大通館10階のこのお店~~
 
大通公園では、花フェスタが開催されていて、今日の出札の第二目的は花フェスタを見ることであったが、食事の後に耳鼻科医院へ寄り、めがね屋へ寄っていたら、15時を回ったので、花フェスタ見物をスルーして帰ってきた。
高速道路は、サミットに向けての警戒態勢で、警察車両が行ったり来たり~~
全国から白バイ、パトカー、機動隊バスなどがやって来て、練習を兼ねての警戒態勢は、これからますます厳しくなるのだろうね~~
28日のニセコ行きは、きっとあちこちで検問に引っ掛かるだろうから、時間に余裕を持って出掛けないといけないね~
 
Rimg2921
今朝のmomoTAROHは、例によってランでひと暴れ~~
心配していたゆるゆるPも、大分固体化してきていて、もうひと頑張りばね、momoちゃん~up
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« 元気な子~ | トップページ | 破壊~ »

」カテゴリの記事

コメント

札幌にいらしてたんですね~。
私は今日、大通に行かなきゃ、と思ったものの、札幌駅付近で用事は足りるなーと西武と東急だけにしちゃいました。
奥様、杖なしでも大丈夫になったんですね、良かったです!
杉ノ目さんの店内はデパートの中にいることを忘れますね~。しかし、スポンサー(母)付きじゃないと入れないです~(笑)。

土曜日のニセコ、まだ悩んでます。サミット後だとすいすい行けそうなんですけどねぇ・・・。

わぁ、時計台ですね。
まだ会社勤めをしている時に、出張で何度か札幌へ行きました。
時計台を見たときは、ちょっとショックでした。
ビルの間にひっそりと・・・という印象でしたもの。
緑の丘の上にすっくと建っているというイメージを勝手に抱いていましたから(笑)
抱いていた印象と違うといえば、奈良の「石舞台」も同じかも。「え?これなんだぁ。」ですよ。

Basiaさん、こんにちは~~

>札幌にいらしてたんですね~。
はい、札幌でした。
大通と札幌駅付近でニアミスだったのですね。

>奥様、杖なしでも大丈夫になったんですね、良かったです!
お陰さまで、退院後しばらくは杖を使っていましたが、年明け頃から杖ナシで出歩いています~

>土曜日のニセコ、まだ悩んでます。サミット後だとすいすい行けそうなんですけどねぇ・・・。
サミット警備の検問は承知で出掛けます~
お天気が良いことを祈っています~

マルクままさん、こんにちは~~

>時計台を見たときは、ちょっとショックでした。ビルの間にひっそりと・・・という印象でしたもの。
北大の演武場であったという歴史的建造物ですが、今じゃビルに囲まれて、みすぼらしくなっています。
でも、これを売り物にツアーを組んで、大勢の観光客が訪れていますよ~

>抱いていた印象と違うといえば、奈良の「石舞台」も同じかも。「え?これなんだぁ。」ですよ。
歴史的なものは、みんな大なり小なり、イメージ先行で実物を見ると「?」となるのかも知れませんね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41603184

この記事へのトラックバック一覧です: 補聴器~:

« 元気な子~ | トップページ | 破壊~ »