2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの~ | トップページ | 明日から下り坂? »

2008.06.04

霧の一日~

今日は十勝の広尾町に行き、昼食は豚ドン~おいしかったよ~good
広尾から、黄金道路経由でえりも町、様似町と回ってきたが、全行程、霧の中~~
対向車もライトflairを点けて、安全運転~
 
Rimg2819
今日の一枚~
朝散歩で、ワンツー袋を咥えて戻るTA坊を激写~~
右手のコンデジを逆さまに構えて腕を前方に突き出し、凡そこのあたりと見当をつけてシャッターを切った数枚の中の一枚~
 
デジタルって楽しいよね~
カメラを逆さまに構えて写したので、天地が逆に写っているが、PC上で一回転させて正常に~up
 
この業?は、自分撮りするときに使えるよ~
レンズを自分の方に向けて写す時、特に横位置はシャッターが押しづらいよね~
そういう時は、思い切ってカメラを逆さまに構えると、右の中指か薬指がシャッターに都合よく掛かると思うけど、如何だろうか? 手の大きさも関係するけど、自分撮りが縦位置ばかりじゃ能がないよね~
お試しあれ~~camera
 
 
Rimg2814
庭先の塀工事、ブロックの基礎の捨てコンクリートを打ち、鉄筋が立ち上がった。
今日は、コンクリートの硬化のための養生で、工事はお休み~と思っていたら、横の庭のフエンスの基礎コンクリート柱を設置してあった(その写真は明日に~)。
 
Rimg2815
カーポート側も同じように進んでいるよ~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« 久し振りの~ | トップページ | 明日から下り坂? »

」カテゴリの記事

コメント

しっかり咥えてますね~TA坊(o^^o)
『何があっても落とさないじょぉ~』っていう心意気?が聞こえてきそうですね(笑)
ブロックの基礎も出来てきましたね~
お天気が良い日が続くとチャッチャと工事も進みますもんね!
出来上がるとスッキリ素敵になるんでしょうね♪

アーコ姉~、こんばんは~~

咥えていますでしょう~
これで100メートルくらい、咥えて歩いてくる間に二度ほど咥え直しました~~
咥えたままチッチもできるし、TA坊も立派なレトリーバーです~アハハ

出来上がり、さぁ、どうなりますやら~
行程表から見ると、かなり工事が遅れています。
完成は何時になることやら~~

なんだか梅雨寒なR地方です。sweat01
TA坊、上手に咥えてますね~happy01
momoちゃんの真似で覚えたんでしょうか。。
Rにもコレやらせたくて練習したけど
すぐにポトリと落としてしまいます。
レトリバー疑惑大です。笑

思い切ってカメラを逆さまに構えるのですね!
思いつきませんでした~
ありがとうございました( *´艸`)

ryoさん、こんばんは~~

そちらは梅雨寒ですか?
こちらは、ここ数日暖かく初夏の様相です。
TA坊もワンツー袋を咥えてきますが、家に着いても離さないので、何時も大騒ぎです~

ワンをとる場合は、正統派の写し方だけじゃ満足できませんよね。
私の場合は、トリミングを前提に写しますから、構図がどうのこうのは、写してから考えています~アハハ
まず写すこと、ピントの合った写真を写すことに徹していますから、そんな構え方?な、逆さまも有りなんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41425906

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の一日~:

« 久し振りの~ | トップページ | 明日から下り坂? »