2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 6月ですね~ | トップページ | 久し振りの~ »

2008.06.02

パニック!

Rimg2786
今朝のマイランを闊歩するTAROH~
ところかまわずに駆け回るので、ツツジの下枝は弾かれて折れてしまう被害が続出で、折角のツツジの花もTA坊の背丈より上の方で咲いている~

マイランで、サッカーボールを蹴ってみると、二人で弾かれたように駆け寄り奪い合い~
先にTA坊が咥えたら、ツツジの木の下に持ち込み、カミカミ開始~~
momoが奪えば、「ほれほれ~取って見なさいよ~」とTA坊を挑発するし~~
それで仲良く揃ってピョンピョンとお尻を突き上げるような走り方で、併走しているし~見ているととっても楽しそうだよ~
動画↓でどうぞ~

今日も併走~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
Rimg2798
今日は、少し早く帰宅できたので、散歩に出掛けてきた。
momoは、何時になく自分から先にたって国道方面へ歩いていく。
ガソリンスタンドに、久し振りに寄ったけど、大好きなお兄さんが不在で拍子抜けしたmomo~
その時、道路の反対側を二人の女子中学生が携帯電話でワンセグを見ながら歩いてきて、音声が聞えてきた。
一瞬、驚き歩き出したので、「帰るよ~」と声を掛けて来た道を戻ろうとすると、耳を伏せて固まってしまった。
もっと先に行くと引っ張るので、国道を三石側に歩き出し、公営住宅の道に曲ろうとしても付いて来ない。

Rimg2799
どうしても国道沿いに歩くと言い張るmomo~
途中から通学路に入ったけど、「この道じゃないよ~」座り込みし~
たまたまウオーキング中の奥さんが通学路に入ってきたので、わが家へ戻る道まで、その後を付いて歩いてきたが、その人は真直ぐ行ってしまったので、またまた座り込み~~
TA坊を待たせているので、早くと催促しても動こうとしない。
止む無く抱き抱えて50メートル位移動し、ようやく歩いてくれて家に戻ってこれた~
パニック娘には手を焼かされるぜ~
 
 
Rimg2792
庭先の塀工事、石の内側を掘って、ブロックの基礎を作る段取りが進んでいる。
作業は、石組みを担当した庭師軍団からブロック屋さんに代わっている。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note

« 6月ですね~ | トップページ | 久し振りの~ »

」カテゴリの記事

コメント

テンプレートに合わせたようにこちらは今日梅雨入りしました。

momoTAROHコンビの「ピョンピョン走り」とぉ~っても可愛いです~heart04お尻がキューティー。
楽しいとああなってしまうんでしょうねぇ。

パニックmomoちゃん、大変でしたね…
お散歩中って何があるかわからないから、仕方ないですが、それにしても座り込みは困りますよねbearing
TAROHくんが待っていると思うとなおさら焦りますしね。

可愛いね~跳び跳ねてる姿が何とも可愛い♪
うっひょっひょぉ~~upって♪
一つのボールで仲良くお遊び~soccer
momoちゃん優しいから最後にはTA坊に貸してあげるんだねcrying
上の子~我慢なり~~crying

お散歩で座りこみされちゃうと困りますねぇ・・・
momoちゃんの神経に何かが過敏に働いちゃったかな?それとも・・・スタンドのお兄さんに会えなくて
後ろ髪ひかれてたとか!

momoちゃんのパニック娘ぶりに翻弄されながらも、可愛くて仕方がないって感じのパパさんを思い浮かべちゃいました~www   momoちゃん・TA坊の激しい遊びも楽しそうですね(^◇^)

でも、外構工事の出来上がりも楽しみな私でーす!

もーままさん、こんばんは~~

テンプレ、思いっ切り若作りにしてみましたが、似合いませんか?
momoTAROHの揃ってピョンピョン走り、かわいいでしょう~
お尻がピョコピョコするのが何とも可愛い仕草な物で~って、親馬鹿丸出しです~happy01

>パニックmomoちゃん、大変でしたね…
パニック娘にはお手上げです~
何かの音に敏感に反応しちゃうので、防ぎようがなくてね~
だから絶対ノーリードには出来ません。
どこに飛んで行くか見当も付かないパニック娘なのでね~crying

アーコ姉~、こんばんは~~

二人揃って、お尻がピョコピョコと跳ねていて、何とも可愛いでしょう~
これって、凄く二人の息が合っている証拠なんですよね~
でも、ガウガウは真剣だし、焼き持ちも凄いですよ~TA坊がね~アハハ

>お散歩で座りこみされちゃうと困りますねぇ・・・
何時も音に敏感に反応しちゃいますから、昨夕は中学生の携帯電話の音だと思います~
通学路に入ってからも、放し飼いのワンコに吠えられて逃げ出す始末でした。
わが家のパニック娘にはお手上げです~

オリーブ&ジャスミンさん、こんばんは~

>momoちゃんのパニック娘ぶりに翻弄されながらも
あはは~見透かされちゃいましたね~
手が掛かる子ほど、可愛いという言葉通りでして、パニック娘に話しかけながら、落ち着かせようと必死でした~

>momoちゃん・TA坊の激しい遊びも楽しそうですね(^◇^)
はい!見事に揃ってお尻をピョコピョコさせて、何とも可愛い仕草でしょう~

>でも、外構工事の出来上がりも楽しみな私でーす!
当地は、海に近いので塩害がありますから、塩害に強い素材ということでアルミの塀になります。
でも、予想以上に基礎部分の幅が広くて「エッ?」と言う思いです。

うちもパニックかな~?
散歩中、「こっちのルートに」と曲がろうとしたり、進もうとすると耳をパタンと後ろにして座り込みします。
人間としてはロングコースを狙ってるのに、ワンコは短縮ルート希望らしくって・・・。
うちのは他のワンコのニオイがするせいかな?と思っていますが、ワンコの気持ちがわからないときがたまにありますね~。

Basiaさん、こんばんは~~

あららモモたんもお散歩拒否症発症ですか?
わが家のmomoは、散歩だよ~というと、家の敷地から出たがらない症なんです。
それが久し振りで自分からルンルンでお散歩に出たら、音に驚いてパニック娘に~~もうお手上げ~crying

いろんな原因があると思いますが、モモたんは匂い嗅ぎをするのでしょう~
歩いてきた道だって、他のワンコの匂いがあるはずだから、原因は何か他じゃないですか?
momoは、音、それも音源が定かじゃない音に過敏に反応しますから、散歩中は油断なりません。
だからノーリードなんてもっての外なんですよ~パニックに襲われたらどこにすっ飛んでいってしまうか分かりませんからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41407835

この記事へのトラックバック一覧です: パニック!:

« 6月ですね~ | トップページ | 久し振りの~ »