2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« こだわり~ | トップページ | 元気なふたり~ »

2008.06.28

ニセコに集う~

朝、7時20分に家を出て、一路ニセコヘrvcardash
喜茂別の大理石製トイレで一息ついて、さぁ、もうひと走り~と、パーキングから道路へ向かおうとしたら休んでいた機動隊の車両が一斉に動き出した。
 
 
Rimg2961
その機動隊の車列に割り込むように入り込んで国道をニセコに向かう。
目の前の装甲車のようなランクルの前に、バスが数台、その前には装甲車のようなランクルが~後ろにはバスが数台連なって、倶知安~長万部を結ぶ国道5号線に出るまで、これらの警察車両に護衛されるようであった。
 
 
Rimg2962
羊蹄山を右手に眺め、正面にルスツの山を見ながら、警察車両にくっ付いて安全運転~
 
 
Rimg2963
目の前にニセコの山、アンヌプリが見えてきた。
眼前を行く警察車両のナンバーは、「尾張小牧」。遠くからサミット警護のために派遣されてきたのだね~
国道5号線に出て、警察車両は左折、わが家は右折で倶知安町の入口で○ーマックに立ち寄り、旧道をヒラフスキー場へ向かっていたら、スキー場下で尾張小牧ナンバーの警察車両の車列が登ってきた。
スキー場界隈のホテルに宿泊しているのだそうな~夜間警備明けで、ホテルに戻ってきたのだろう。
 
 
Img_3365
ニセコは薄い雲が掛かっていたが晴で暖かい。
萩ママさんちに12時少し過ぎに到着したら、ローズ家は既に到着していた。
さっそくこんにちはの挨拶をするTAROHとレモン~
 
  
Img_3368
お庭は手入れがされていて、とってもきれい~
相変わらずmomoは、挨拶もそこそこに、帰りたいモードに~~
係留されても緊張しっぱなし~
 
  
Img_3370
その点、TAROHは怖いものなし~
レモンちゃんにお気に入りのホィールを取られ、ホィール欲しさにストーカーを~~wobbly
 
 
Img_3372
遂に大きなレモンちゃん相手に引っ張り合いに~~
「ウォフウォフ」と鼻息も荒く、引っ張ることにかけては負けていないTA坊~~sign03
 
 
Img_3374
大きな子に混じって、「これ、ボクのワァバ~」と前足の上に乗せて、堂々と見せびらかしをしているし~
誰かが来たら、サァッと咥えて逃げるのさぁ~run
 
 
Img_3376
おいしいランチを戴いて、ニンのお腹も膨らみお話も十分できた(かなぁ?)ので、近くの小川に場所を移して水遊びを~
最初は腰が引けていたmomoだったが、一度水に入ったらみんなの仲間になることができたよ~happy01
 
 
Img_3384
ここじゃ、momoが元気を取り戻して、みんなに混じって小川に入ったり出たり~
レモンちゃんと仲良しに~~カメラを向けたらレモンちゃんがカメラ目線をくれたよ~ありがとうね~note
 
 
Img_3391
水遊びをした後も、帰るとなると車を置いた場所まで一目散に~run
レモンちゃんが道案内をしてくれたよ~coldsweats01
 
何年ぶりのニセコだろう。
夏場のニセコは、後にも先にも1度しか行ったことが無いが、やっぱりいいところだね。
でも、あちこちで大規模な造成をしているし、建物を建設中だし、私の覚えているニセコとは、すっかり変わってしまい、俗化が急ピッチで進んでいるような感じを受けてきた。
また、冬に行ってみたいなぁ~
 
萩ママさん、ご主人さん、お世話になりました~
ローズ家のパパさんママさん、また今度、札幌でお会いしましょう~
 
本日の走行距離は、454キロであった。
燃料消費率は、1リットル当たり11.6キロ走行で、momoTAROHカーも最初は10キロを走れなく、このガソリンの高騰の中で困ったものだと考えていたが、4000キロを越えるあたりから、少しずつ走行距離が伸びてきて、今回のニセコ往復で、過去最高の11.6km/ℓを記録した。
 
ってなことで、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
 

« こだわり~ | トップページ | 元気なふたり~ »

」カテゴリの記事

コメント

楽しまれたようですね~、いいなぁぁ。
こんなときはロングリード大活躍ですね。
TAROHくん、毛が濡れていないけど、ひょっとして川には入ってなかったのでしょうか?

あぁぁ、そのうち絶対行きますッ!

うわ~皆、楽しそう♪
水遊びもしてきたんですねーー
やっぱりニセコはいい所ですよね♪大好きです☆

TA坊、引張りっこにワァバの見せびらかし(笑)と
ニセコ満喫できて良かったね♪

Basiaさん、おはようございます。

>楽しまれたようですね~、いいなぁぁ。
はい、楽しんできましたよ~
羊蹄山を真正面に眺められる、とっても環境のいい場所で、6頭のフラットがワサワサ~
カフェではおいしいランチをいただき、言うことなし~な、ひと時でした。

>TAROHくん、毛が濡れていないけど、ひょっとして川には入ってなかったのでしょうか?
川遊びはノーリードがいいのですが、momoが鉄砲玉なのでロングリードを着用、TA坊も一緒にロングを付けて行きましたが、TA坊は入水しないで川辺を行ったり来たりしていました~アハハ
やっぱり支笏湖あたりで特訓しなくちゃ~です。

>あぁぁ、そのうち絶対行きますッ!
ぜひ楽しんできてください~


Hareさん、おはようございます~

>うわ~皆、楽しそう♪水遊びもしてきたんですねー
とても楽しかったです~
ブログお友達って、合った瞬間から旧知の間柄~ですからね~happy01
その上、国際地域のニセコですから、気分は半分外国にいるような~アハハ

>TA坊、引張りっこにワァバの見せびらかし(笑)とニセコ満喫できて良かったね♪
TA坊が一番楽しんできました。
物怖じしない子だと思っていたけど、大人のフラットさんに混じって遊び、横取りに行って叱られたり、いい社会勉強をしたことでしょう。


よかったねぇ!
朝テレビで北海道の晴れマークを見て「やったー」と喜んでいたおしゃままです(笑)
momoも川で楽しく遊べたみたいでよかったよかった
「帰りたガール」なmomoちゃんも
川遊びの楽しさには負けたのネ♪

とうほぐふらってーずもみんなに会おうと思うとみんなそれぞれ遠路になってしまいますが、それでも楽しくて苦になりません!
レモンちゃん・・・先導して・・・親分みたい(笑)・・・・頼もしいよね~
北海道でもフラットさんたちが仲良く遊んでいるのを見ることができて嬉しいデス!さぁ今日も何して遊ぶかなぁ!!

お天気も良かったようで、ニセコ楽しんできましたねぇ~
TAROHくんはみんなとすぐに仲良く遊べますねっ!
やさしいお姉さん達でよかったですね。レモンちゃんは逞しいお姉さんって感じです~happy01
momoちゃんも慣れるまで時間がかかるみたいですけど、さすがフラット水があると違う!!!

ニセコまでの道中、パトカーに先導されてさすがVIP(笑)
雰囲気がいよいよがサミットって感じですかね。
遅くなりましたが、shioーchanさん
お誕生日おめでとうございます~note
あえて年齢は聞きませんっ(爆)
素晴らしい年になりますように~

昨日はありがとうございました。今日は札幌と長距離続きでお疲れ様です。もっともっとお話したいこと、聞きたいこと山ほどあったのに〜。ワン達とも遊びたいし、時間が足りないと感じたもののあまり遅くまで引き留めるのも...今度いつにします〜?(笑)
どの子も可愛くて拉致してしまおうかと思ったぐらい。
今後ともおつきあいよろしくお願いします!

昨日はお疲れさまでした~とっても楽しかったですnote
ママさんは沢山のわんこにお疲れになったのでは?
でもママさんにもお会いできて嬉しゅうございましたheart02
おみやげもありがとうございました。ぢつは我が家では
日高○○、ちょうど欲しくて買おうかどうか迷っていたんです。
料理好きのローズ父も大喜びnotes もうもうグッドタイミング~
本当にありがとうございました。

momoちゃん&TAROHちゃんがロングドライブからやっと到着したとたんにローズがまたガウガウしたり吠えたりでmomoちゃんを
怖がらせてしまって…申し訳なかったです。
もっとmomoちゃんとローズが会えばきっと慣れると思うのですがね~momoちゃんは川には入ったから水辺では大丈夫かも?
TAROHちゃんはさすが男子goodでしたね~次は泳ぎですね。
またぜひお会いしましょうねnote

これからスカパーでサッカー観戦なため、レモンちゃんVS TAROHちゃんの動画は明日あたりアップします。お楽しみに~

楽しい時間を過されたみたいですねぇ♪
momoちゃんはみんなとは遊ばないのかな!?
それでも小川では楽しそうにしていたみたいで良かったねぇ(*^_^*)
ニセコに行く途中の【羊蹄山】て文字に「あっ~!」
て、ひとり声を出してましたぁ(笑)
なぜかと言うと前日、居酒屋さんで【羊蹄山】産のジャガイモを食べたばかりなのです(笑)
イモ好きには、たまらないメニューでした(激爆)

↓momoちゃん
お誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃって申し分けないですぅ^^;
これからは、いっぱいお出かけできそうだね~♪
この1年もTA坊と仲良く健康で楽しい時間を過してくださいね(*^^)v

おしゃままさん、こんばんは~~

>よかったねぇ!朝テレビで北海道の晴れマークを見て「やったー」と喜んでいたおしゃままです(笑)
晴れ男、面目躍如~upってね~happy01
晴れ男っていうより、おしゃままさんに喜んでいただけたからかなぁ~いずれにしても、ありがとう~

>「帰りたガール」なmomoちゃんも 川遊びの楽しさには負けたのネ♪
ぶふふ~本当に困った子です~
勢いよくみんなのところへ進んで行ったのに、歓迎に一声で「私、帰りた~い」ってことに~
でも、小川に行ったら慎重に入水して楽しんでいましたよ~やっぱり間違いなく水犬ですcoldsweats01

>とうほぐふらってーずもみんなに会おうと思うとみんなそれぞれ遠路になってしまいますが、それでも楽しくて苦になりません!
そうですよね。東北といっても広いですものね~
北海道は、もっと広いけど~往復454キロは軽いものです~

>レモンちゃん・・先導して・・親分みたい(笑)・頼もしいよね~
いい身体していますよレモンちゃんは~
何だか、同じ日高で生活していた関係か、何かとTA坊と絡んでいるシーンが多かったです~

>北海道でもフラットさんたちが仲良く遊んでいるのを見ることができて嬉しいデス!
フラット密度が高い北海道ですから、もっと活発にオフ会をしたいですね~

もーままさん、こんばんは~~

>お天気も良かったようで、ニセコ楽しんできましたねぇ~
はい、とっても楽しかったです~
少しでもフラットに慣れて欲しくて、家内も一緒しましたが、ランチを食べに行ったみたいなものでした~アハハ
その点、TA坊は物怖じしないから、お姉さんの中に黒一点で遊んでもらっていました。
momoは、相変わらずの帰りたい症候群発症で~ガハハ
水場の近くに駐車して外に出したら、まだキョロキョロ落ち着きがなかったけど、水を見たら慎重に入って行ったけど、楽しそうに出たり入ったりしていました~本当にフラットの血が騒ぐんでしょうね、水場では。
その点、TA坊は岸辺をウロウロ~今年は水に馴染むための特訓です~

>ニセコまでの道中、パトカーに先導されてさすがVIP(笑)
あはは~momoTAROHがVIP扱いなんですぅ~

>お誕生日おめでとうございます~
ありがとうございます~
まぁ、この歳になると誕生日なんて単なる通過点でしかないけどさぁ~TA坊、momoと続く誕生日に便乗しただけです~アハハ
でも、今年は親戚会にぜひとも出たいです~coldsweats01


萩ママさん、こんばんは~~

>昨日はありがとうございました。
こちらこそ、沢山のお土産を頂、楽しい一日を過ごさせていただき、ありがとうございました。
結局、家内が疲れたと言い出し、今日の札幌行きは中止しました。考えてみると、何も日曜日でなければいけない訳じゃないので、平日に行ってきます~

>もっともっとお話したいこと、聞きたいこと山ほどあったのに〜。
それはお互い様で、お話の続きは今度お会いした時に取っておきましょう~
でも、次回は泊りじゃないと、お話して、ワン達との遊び、十分に楽しめないでしょうね~
ニセコのトップシーズンにテレマークを習いに行きますので、よろしくです~

>今後ともおつきあいよろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いします~

masakoさん、こんばんは~~

>昨日はお疲れさまでした~とっても楽しかったです
ありがとうございました~楽しかったですね~
これだけフラットがワラワラしたら、目移りして写真もろくに写していなかったです~トホホ
家内は、フラットワラワラで腰が引けてしまい、車中の人になっていました~わが家のmomoTAROHにさえ及び腰なのに、知らないフラットが4頭もいたら確実にバックしてしまいますよね~アハハ

>おみやげもありがとうございました。
グッドタイミング~と喜んでいただけて、よかったです~

>到着したとたんにローズがまたガウガウしたり吠えたりでmomoちゃんを怖がらせてしまって…申し訳なかったです。
momoのパニック症候群には、何時ものことながら手を焼いています~
驚く方が悪いのであって、ローズちゃんに非はありませんので気にしないで下さい~
またお会いできたら、慣れて行くと思います~
今度は支笏湖あたりでディキャンプでも如何ですか~
水辺でローズちゃんとmomoのお近づきを~そしてTA坊の水練に~アハハ

>レモンちゃんVS TAROHちゃんの動画は明日あたりアップします。お楽しみに~
動画、楽しみにしています~


ルナアルままさん、こんばんは~~

>楽しい時間を過されたみたいですねぇ♪
萩ママさんとご主人さん、ローズ家のmasakoさんとご主人さん、とっても気さくないい方々で、犬抜きでも楽しい会話が楽しめるでしょうね~
とっても楽しかったです~

>momoちゃんはみんなとは遊ばないのかな!?
直ぐにパニック症候群を発症してソワソワしだすのです~
ですからノーリードのしたらどこへ飛んでいってしまうか分かりません~トホホ
でも、水辺では、自分から水に入ったり出たりして楽しんでいました。

>ニセコに行く途中の【羊蹄山】て文字に「あっ~!」て、ひとり声を出してましたぁ(笑)
道中、一面のジャガイモ畑で、淡い紫の花、白い花などが咲き乱れていました。種類によって花の色が違うのですよ~

>↓momoちゃん お誕生日おめでとう♪
ありがとうございます~早くも4歳になりました。
家内は、4歳にもなったので、落ち着きがないと言いますが、私にとってはかけがいの無い子です~
そろそろTA坊の訓練に通うと思っています~ついでにmomoもおさらいしなくちゃね~

雨が猛烈に降っていて、被害も出ているようですが、ルナアル地方は如何ですか?
被害に遇わないことを念じています~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41674698

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコに集う~:

« こだわり~ | トップページ | 元気なふたり~ »