2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.30

ひと皮剥けたか~

今まで、車に乗るときは、尻込みして自分からは乗らなかったTAROHが、今回のニセコ遠征を機に自分から進んで車に飛び乗ることを覚えたのだ~good
 
 
ニセコの萩ママさんちのテラちゃん、エルちゃん、レモンちゃん、札幌のmasakoさんちのローズちゃん、それにわが家のmomoの熟女達に囲まれて、臆することなく遊びまわる黒一点のTAROH~
何だか、ひと皮剥けたのか、すっかり青年の感が強くなったニセコでの一日であった~up
 
 
Rimg2982
何時もの散歩コースのT字路で、突然立ち止まってガン見~
 
 
Rimg2981
ぶっとい声で威嚇吠えするし~
その先には、女の子が道路にしゃがみ込んで落書き中で、きっと自分より大きな怪物にでも見えたのかなぁ~
散歩の途中で、このような威嚇吠えは初めてのことであった。
 
今日は、帯広方面への挨拶回りに~
天馬街道の開通で近くなったとはいえ、帯広まで行って来るとなると、やっぱり一日仕事だね。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッとよろしくね~note
 

2008.06.29

元気なふたり~

昨日、往復454キロも車にゆられていたのに、今朝は早くから元気に走り回っているmomo&TAROH~run
いやぁ~元気なことだね~~
歳には勝てない家内、454キロの車旅に疲れ果て、今日の札幌行きをキャンセル~
まぁ、運転手にとっては、いい休養が出来たと喜んだけど、庭の草、伸びるのが早いこと~
朝から草刈に精を出し、結局終わったのが3時半じゃ、元気なふたりを連れて何処かへ出掛ける訳にもいかず、ランで自主運動をしてもらっちゃった~アハハ
 
 
Rimg2965
引っ張る~
 
 
Rimg2966
ひねる~
 
 
Rimg2967
押し回す~
 
 
Rimg2973
凄い顔だ~
 
 
Rimg2991
たいして意味は無いけど、momoの目~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.28

ニセコに集う~

朝、7時20分に家を出て、一路ニセコヘrvcardash
喜茂別の大理石製トイレで一息ついて、さぁ、もうひと走り~と、パーキングから道路へ向かおうとしたら休んでいた機動隊の車両が一斉に動き出した。
 
 
Rimg2961
その機動隊の車列に割り込むように入り込んで国道をニセコに向かう。
目の前の装甲車のようなランクルの前に、バスが数台、その前には装甲車のようなランクルが~後ろにはバスが数台連なって、倶知安~長万部を結ぶ国道5号線に出るまで、これらの警察車両に護衛されるようであった。
 
 
Rimg2962
羊蹄山を右手に眺め、正面にルスツの山を見ながら、警察車両にくっ付いて安全運転~
 
 
Rimg2963
目の前にニセコの山、アンヌプリが見えてきた。
眼前を行く警察車両のナンバーは、「尾張小牧」。遠くからサミット警護のために派遣されてきたのだね~
国道5号線に出て、警察車両は左折、わが家は右折で倶知安町の入口で○ーマックに立ち寄り、旧道をヒラフスキー場へ向かっていたら、スキー場下で尾張小牧ナンバーの警察車両の車列が登ってきた。
スキー場界隈のホテルに宿泊しているのだそうな~夜間警備明けで、ホテルに戻ってきたのだろう。
 
 
Img_3365
ニセコは薄い雲が掛かっていたが晴で暖かい。
萩ママさんちに12時少し過ぎに到着したら、ローズ家は既に到着していた。
さっそくこんにちはの挨拶をするTAROHとレモン~
 
  
Img_3368
お庭は手入れがされていて、とってもきれい~
相変わらずmomoは、挨拶もそこそこに、帰りたいモードに~~
係留されても緊張しっぱなし~
 
  
Img_3370
その点、TAROHは怖いものなし~
レモンちゃんにお気に入りのホィールを取られ、ホィール欲しさにストーカーを~~wobbly
 
 
Img_3372
遂に大きなレモンちゃん相手に引っ張り合いに~~
「ウォフウォフ」と鼻息も荒く、引っ張ることにかけては負けていないTA坊~~sign03
 
 
Img_3374
大きな子に混じって、「これ、ボクのワァバ~」と前足の上に乗せて、堂々と見せびらかしをしているし~
誰かが来たら、サァッと咥えて逃げるのさぁ~run
 
 
Img_3376
おいしいランチを戴いて、ニンのお腹も膨らみお話も十分できた(かなぁ?)ので、近くの小川に場所を移して水遊びを~
最初は腰が引けていたmomoだったが、一度水に入ったらみんなの仲間になることができたよ~happy01
 
 
Img_3384
ここじゃ、momoが元気を取り戻して、みんなに混じって小川に入ったり出たり~
レモンちゃんと仲良しに~~カメラを向けたらレモンちゃんがカメラ目線をくれたよ~ありがとうね~note
 
 
Img_3391
水遊びをした後も、帰るとなると車を置いた場所まで一目散に~run
レモンちゃんが道案内をしてくれたよ~coldsweats01
 
何年ぶりのニセコだろう。
夏場のニセコは、後にも先にも1度しか行ったことが無いが、やっぱりいいところだね。
でも、あちこちで大規模な造成をしているし、建物を建設中だし、私の覚えているニセコとは、すっかり変わってしまい、俗化が急ピッチで進んでいるような感じを受けてきた。
また、冬に行ってみたいなぁ~
 
萩ママさん、ご主人さん、お世話になりました~
ローズ家のパパさんママさん、また今度、札幌でお会いしましょう~
 
本日の走行距離は、454キロであった。
燃料消費率は、1リットル当たり11.6キロ走行で、momoTAROHカーも最初は10キロを走れなく、このガソリンの高騰の中で困ったものだと考えていたが、4000キロを越えるあたりから、少しずつ走行距離が伸びてきて、今回のニセコ往復で、過去最高の11.6km/ℓを記録した。
 
ってなことで、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 
 

2008.06.27

こだわり~

明日、ニセコへ行くのでmomoとTAROHをシャンプーに~
何時も運転席側のスライドドアから乗り降りしているTAROHは、お店に着いて助手席側のスライドドアを開けて下車を促すも、運転席側のドアに向かって座り込み、降りてこないのだ。
運転席側に回ってスライドドアを開けたら、待ってましたとばかりに飛び降りるし~~

Rimg2932
TAROHは、momoと違って、けっこうこだわりを持っているようだ。
運転席側からの乗り降りにこだわり、小さな橋を渡る時、行きは忍び足で渡り、帰りは車道をスキップで渡るし~
こだわりのヒトだなぁ~
 
 
Rimg2960
まったくこだわりを持ち合わせていないヒト~その名はmomo~coldsweats01
 
 
Rimg2944
momo達の棲家の側で、ドウタンツツジが可憐な花をびっしりとつけている。
同じドウタンでも、この手のドウタンは葉が真っ赤に紅葉する種類じゃないが、なかなか楽しませてくれるのだ。
 
 
Rimg2947
早朝から、ランで潰れたボールの争奪戦を展開するふたり~
凄い顔をしているねぇ~happy01
 
 
Rimg2957
momoとTA坊の誕生祝にと、手作りベーグルをいただいた。
素敵なタグもつけられて、本職はだしな華ママさん、ありがとうございます~~
 
 
いよいよ明日はニセコ遠征だ。
5時起きで、サミット警備の厳重な検問覚悟で、お昼頃の到着を目標に行って来ます~~rvcar
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.26

消えたブログ~

当ブログの最初のリンク先であった宮古弁を駆使して綴るバーニーズ・マウンテン・ドッグ飼いのお母さん。
息子を遠くの学校に出して寮生活をさせていたが、最近寮母が変わり、食事が悪くなったことを心配して、担任の先生に相談を持ちかけていたことをブログに掲載したところ、強烈な批判があったようなのだ。
それに耐えかねて、バーニーズ・マウンテン・ドッグ飼いのお母さんは、ブログを閉鎖してしまわれた。weep
何とも残念なことであり、心中お察しし、どうか元気で冷却期間を過ごされ、一日も早い復活をお待ちしている。
 
Rimg2936
さて、本日は小生の誕生日なのだ。
退任挨拶も、今日でひと段落したので、16時前に帰宅し、ワンズをランに放牧して路肩の草刈決行~有意義な誕生日であった~ガハハ
 
Rimg2938
相も変わらず潰れたボールの争奪戦に夢中のmomoTAROH~
走る二人に併走しながら流し撮りを試みたが、GR-Dといえども、やっぱり一眼デジのAFには敵わないなぁ~
 
Rimg2943
グンと低い位置から狙ってみた。
もちろんモニターを見ながらじゃないく、カメラの天地を逆にして狙ってみた一枚で、奇跡的に画面のど真ん中に写し込めたよ~happy01
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

2008.06.25

TAROHのお耳~

今日は、TAROHの家の子10ヶ月目であ~る。
そこで、先日のランで弾けるTAROHのお耳が~アハハ
 
Img_3319
こんなになったり~
 
Img_3320
何かに似たり~ウサギさんかなぁ?
 
Img_3332
TA坊のお耳は、変幻自在だね~~アハハ
 
momoが4歳になった。体重は、チョッと油断していたら33.5キロに~~
こりゃぁ大変、ダイエット、ダイエット~~

TAROHは1歳になった。体重は、29.5キロ~~
やや頭打ちの傾向にあるが、まだ1歳だもの、もう少し大きくなるのかなぁ~
 
【Blogランキング】 をプチッとよろしく~~notes

2008.06.24

momo4歳の誕生日~

今日、6月24日、momoは無事に4歳の誕生日を迎えることが出来た。
 
Img_3321
まだお婆さんになる訳には行かず、毎日若い弟TA坊とボールの争奪戦を繰り広げ、一歩もひけをとらない若々しいmomo~
こんなに空を飛ぶことだって出来るし~ウヒョヒョなんだよ~up
 
Img_3328
今年は、生れ故郷の伊東市に行ってみたいね~~
そのためにも、健やかに楽しく過ごそうね~~note
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.23

ドッグランへ~

霧雨も上がったので、となり町のランへ出掛けた日曜日~
momo家地方は雨が上がったのに、隣町はまだ霧雨が残っていて、そのなかで早速ランで走り回ってきた。
 
Img_3311
広いランで大喜びのTAROHは、尻尾を高々と上げてウヒョヒョ~
 
Img_3312
お尻をピョコピョコさせて、走るのは楽しいね~
 
Img_3313
「あれ?お姉ちゃんは走らないの~」
 
Img_3314
momoはカフェが気になって仕方がないんだよ~
 
Img_3315
カフェの窓の下を行ったり来たり~
 
Img_3316
「早く中に入りたいなぁ~」
 
Img_3319
貸切状態なので、momoを飽きさせずに遊ばすためにワァバを持参~
でも、ダッシュでTAROHがゲット~
 
Img_3320
逃げるTA坊~追いかけるmomo~
TA坊の若さの勝ち~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

2008.06.22

破壊~

Rimg2928
遂に破壊されてしまったデカボール~
今朝、棲家へ行ってみたら、この有様~最初は寝床の綿を穿り出したのかと思ったが、こんなに大量の綿が詰まってるはずもなく、ややしばらくデカボールが破壊されたことに気が付かなかったdown
右上に、寂しくペチャンコになっているデカボールの表皮~weep
 
0409053
これは、momoがわが家に来た翌月(2004年9月)に購入したものだ。
当時のmomoは、こんなに小さかったけど、大きなボールは、ほぼ4年の長きにわたってmomoの遊び道具で、最近は、ストレスのはけ口にしていたし、去年からはTAROHの遊び道具でもあったのだ。
 
Rimg2930
誰が破壊したの? momoちゃんでしょう?違う?
「ううん~私じゃないよ~」by momo
 
Rimg2931
TAROHくんが、破壊したの?そうでしょう~?
「ボクじゃないよ~」by TAROH
 
どちらの顔にも、疑わしき点があり、目下、鋭意破壊犯人の捜索中である~~アハハ
 
明後日、6月24日はmomoの4歳の誕生日なのだ。
生憎、明日から1泊2日で札幌地区の挨拶回り~~
momoの誕生祝は、また改めて祝うcakeとするかぁ~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

2008.06.21

補聴器~

Rimg2923
左耳の難聴が酷くなり、重い腰を上げて補聴器を作るという家内の運転手として札幌へ~
車を大通地下駐車場へ入れて、日差しがある通りを、まだ不自由な足を引きずりながら、6年ほど前にお袋の補聴器を作った「補聴器センター」へ~~
たっぷりと時間を掛けて最新の補聴器の調整をし、それを借りて様子を見ることに。
今度は、来週日曜日に出札しなくちゃならないことに~~down
 
Rimg2925
昼食を食べに入ったお店の窓から、札幌市役所の向こうに、ちんまりと札幌時計台が見える~
 
Rimg2925a
拡大してみると、こんな感じなんだよ~
 
Rimg2926
眼下に大通公園を見下ろし、札幌市役所の向こうに札幌時計台も見られるすばらしいロケーションを楽しめるお食事処とは、丸井デパート大通館10階のこのお店~~
 
大通公園では、花フェスタが開催されていて、今日の出札の第二目的は花フェスタを見ることであったが、食事の後に耳鼻科医院へ寄り、めがね屋へ寄っていたら、15時を回ったので、花フェスタ見物をスルーして帰ってきた。
高速道路は、サミットに向けての警戒態勢で、警察車両が行ったり来たり~~
全国から白バイ、パトカー、機動隊バスなどがやって来て、練習を兼ねての警戒態勢は、これからますます厳しくなるのだろうね~~
28日のニセコ行きは、きっとあちこちで検問に引っ掛かるだろうから、時間に余裕を持って出掛けないといけないね~
 
Rimg2921
今朝のmomoTAROHは、例によってランでひと暴れ~~
心配していたゆるゆるPも、大分固体化してきていて、もうひと頑張りばね、momoちゃん~up
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.20

元気な子~

Rimg2899
昨日の夕方、お腹が緩いので病院へ行ってきたmomoは、今朝も絶好調~
尻尾を高々と上げて、TA坊とボールの争奪戦を演じるのを見ていると、お腹が緩い子には見えないんだよなぁ~
 
 
Rimg2914
もうひとり、元気な子~
朝散歩で、わざわざ朝露に濡れたアルファルファ種の牧草を分け入って歩き、見て~eye~この顔を。
牧草の種子を一杯くっ付けてきて、帰ってからのお手入れが大変なんだよ~
もう見るからに、腕白坊主そのものだね~coldsweats01

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

2008.06.19

ニューカラー♪

Rimg2912
水遊びの季節が近づいているので、「DOR'S PAPA +TWO」さんにお願いして、使い勝手のいいハーフチョークカラーを作っていただいた。
2年前に、momoのを作っていただいて、とても重宝したカラーも、使い込むうちにテープがヨレヨレになってきたので、裏に携帯電話番号を刺繍してmomoのを1本、TAROHのを2本お願いしてあったのが、今日、届いた。
これは、TA坊の1歳とmomoの4歳の誕生祝だよ~んpresent
早速、G・Dさん作のIDプレートをぶら下げて、今度のお出掛けに備えたのだ。
 
Rimg2897
今日は、朝からいいお天気で気温も上がり、暖かい。
朝は何時ものようにランでひと暴れ~~
 
Rimg2907
潰れたサッカーボールの争奪戦~
ガウガウ、ハァハァと楽しそう~~note
 
Rimg2911
ワンツー散歩に出掛けたmomoを激写~空がきれいだね~coldsweats01
でもね~この後のワンツ~、ほぼ流動P~down
夕方時間を作り、うらかわペットクリニックへ~検便チェック、体温測定するも特別な病原菌もなくて、整腸剤で様子を見ることにした。
同じフードを食べているのに、momoだけが緩いのでチョッと心配だ。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.18

朝寝坊~

退職初日~
何時もの時間に、目覚ましがなったのを止めたけど、そのまま二度寝~~
今日に限って、momoが散歩の催促をしないものだから、目を覚ましたら7時であった。
定時出社をしなくてもいいとなると、こうも箍が緩むものなのかなぁ~と、驚きであったcoldsweats01
急で散歩に連れ出そうとしたが、今朝もランに放牧~~

Img_3239
何時ものように、サッカーボールを咥えて走り回るTAROHに、潰れたペットボトルを咥えて併走するmomo~

Img_3240
何度も、行ったり来たり~momoの顔が怖いなぁ~ガハハ
終いには、暑くてヘロヘロになっていたよ~アハハ
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

2008.06.17

退任しました~

Rimg2881
第86期通常総代会の開式前の一時、昭和41年に中途採用で入社以来42年間、理事に選任されて19年間、理事長を仰せつかって7年間、金融行政・金融環境の激変期のなか、様々な事があったなぁ~と、頭に浮かび、感慨ひとしお~happy01
理事長に就任して、まず理事長の70歳定年を導入し、非常勤理事を75歳に、総代の定年を75歳に定めた。
既に総代においては、昨年の改選期において、75歳定年制により大幅な若返りが図られたところである。
今回の理事長70歳定年が早過ぎるとの声もあったが、自分の代で引いた定年制であるから、初めから例外適用はするべきではないと申し上げて、本日の総代会終了をもって理事長を退任をさせていただいた。
今は、非常にスッキリした気分であ~るup 
 
自宅に戻ったら、皆さんからお花が届いていて、暖かいお心遣いに、ただただ感謝であります~
Rimg2872
大きなアレンジ~
Rimg2893
白の胡蝶蘭~
Rimg2894
ピンクの胡蝶蘭~
 
勤めた42年間の歳月は、優れた指導者、先輩諸兄、同僚、部下の暖かいご指導とご協力がって、さらに、地域の皆様に支えられてやってこれたと、心から感謝している次第~
これからは、社外から応援団として、これまで受けたご恩に報いていきたい。
momoとTAROHも、パパさんお疲れ様~と労わってくれているようだよ~アハハ

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
                                                                            

2008.06.16

雨の誕生日~

今日6月16日はTAROHの誕生日だ。
早いもので、満1歳になった。
その嬉しい日なのに、朝から雨~~冷たい雨~~その上寒いしdown
朝散歩の時間、霧雨に変わったので速攻でGO~run
 
Rimg2867
わが家の庭のボタンが開花した。
これは昨日の夕方の写真。
あっという間に開いたボタン~~
 
Rimg2870
満1歳を迎えたTAROH~
瞬く間に大きくなって、今じゃmomoを上回る姿形なのだが、やることはおコチャマ~coldsweats01
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してよね~notes
 

2008.06.15

一日早いお誕生日~

Img_3309
TAROHを迎えるにあたり、ブリーダーさんに出向き情報収集をして頂いた三重のアーコ姉さんから、TA坊の誕生祝いの品が届いた。
TA坊が夢中になりそうなオモチャとオヤツをたくさん~~
何時も心遣いをいただき、ありがとうございます~~
 
Img_3060
お陰さまで、TAROHは何一つ病気をするでもなしに、すくすくと育ち、明日満1歳のお誕生日を迎える。
まだまだパピッ子毛をまとっているけど、これ、このとおり、なかなかのイケメンに育ってくれて、とっても嬉しいパパなのであ~るnote
 
今日は霧雨が降ったり止んだりで、寒い日だけど、小学校の運動会が行われている。
本当は昨日の予定であったが、霧雨で順延したのに、今日も霧雨なので強行されたようだ。
走る子供たちは、それなりに楽しんでいるけど、応援の家族は真冬並みの服装で首を縮めて震えながらの観戦である~~
そんな中、momoとTAROHはマイランで楽しんでいるけど、下が湿っているので足がドロドロになっているよ~
TA坊が咥えたボールにアタックするmomoに対して、逃げるが勝ち~を決めるTA坊だよん~


 
逃げ回っていたTA坊も、ついにmomoに捕まり、二人が揉み合うようにボールの争奪戦を演じているよ~~

明日は現役最後の月曜日で、早朝幹部会議の日なので、TA坊の誕生祝をゆっくりする時間がないので、一日早いお誕生会を~~
頂いたレトルト食をトッピングに使った豪華なお祝いご飯~~restaurant
momoも一緒にご相伴に与ってうれしそう~~lovely
二人とも、味わう間も惜しんで爆食、一気喰い~~weep
まぁ、何時ものことだけど~coldsweats01
 
キミいつinサッポロが掲載されているRETRIEVER誌が、13日に発売された。
今日、隣町の本屋を含めて2店で探したが、まだ入荷していない。
明日の入荷だそうで、お取り置きをお願いしてきたが、3ヶ月毎に走り回るのはもう嫌だから、次号から年間購読にする事にしようと思う。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.14

カメラ同好会?

札幌在住の犬友とカメラマンとデザイナーの間には、何にも接点がないが、いずれも私の古い友達だ。

Img_3288
犬友の一人は、いつもシュナ男くんを持ち歩いているminpさん
もうひとりは、リーベ&ペペママさん

たまたま出張中の夜に時間が空いたので、カメラマンを巻き込みカメラ談議をしょうかということで集まり、楽しい一時を過ごした。
集まった場所は、札幌の「魚彩酒家“またつ”」さん~~
いやぁ~料理がおいしかった~~up
カメラ談議も、楽しかった~~up
いぬ談議も、楽しかった~~up
あんまり楽しくて、写真、試し撮りはしたけど、まともなものを撮ってないじゃないの~~down
料理の写真は、↑の犬友さんズのBlogでどうぞ~coldsweats01
楽しい時間ってのは、なぜ、あっと言う間に過ぎ去ってしまうのだろうね~down
このおいしい食事をいただきながらのカメラ談議~メンバーのminpさんの命名により、これからは「カメラ同好会」と称することにしたのだが、次回はどういう展開になることやら~~camera
 
 
Img_3305
さてさて、そのカメラ談議の最中に、犬友のお二人さんからお花をいただいた~~
実は来る17日の総代会をもって、任期満了により退任することを祝ってのことで、いやぁ~うれしいね。
大きな盛り花を、大事にわが家に持ち帰り、今は食卓の上に鎮座しています~~アリガトウ~
 
 
Rimg2861
出掛けるときは、塀の柱が出来上がっていた。
 
Rimg2865
戻ってきたら、塀が出来上がっていた。
 
Rimg2866
内側から見ると、こうなっている。
見た感じは、木材で出来ているように見えるが、アルミ材に木目模様の塗装を施したものなのだ。
出入口の片側は、まだブロックのみで、石積みが済んでから塀を設置するのかなぁ?
 
今朝、momoTAROHを迎えに行ってきた。
ショップの奥さんを引きずる勢いで走って来るmomoとTAROH~
TAROHは、珍しく自力で車に飛び乗って、後ろから運転席の私に熱烈なキッス~~heart02
小雨の中、かぁ~るく散歩をして棲家へ~~
 
家に戻ったら、東北は岩手県で強い地震が発生のニュース~~
ブログ友達のおしゃままさんさんご母ちゃん、ご無事かなぁ~
地震多発地帯であるmomo地方なので、地震の怖さが身に沁みているだけに、東北にお住いのワンズと飼主の皆さんに心からお見舞い申し上げます~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.10

お茶の水博士?

TAROHの耳毛を見るにつけ、鉄腕アトムのお茶の水博士か?
はたまた、ウーパールーパーを思い起こすのだけど~flair
 
Rimg2806
理由は、この耳のフサフサ毛なんだよなぁ~
 
Img_3204
Img_3205
Img_3206
Img_3207
ボールを咥えて、勝ち誇ったように走り寄ってくるTA坊の耳の毛、ね!似てるでしょう~happy01
 
Img_3277
TA坊の名誉のために、気どった一枚を~~
あはは~やっぱり耳毛が膨らんで、お茶の水博士だね~ガハハ
 
 
Img_3286
庭先の塀工事、割り石を入れて突き固め、柵の柱を立てる土台設置の準備が完了し、今日は、土台を設置し、柱が固定された~
明日から3日間、札幌出張~会議の連続だ~
その間に、柵が完成していることだろう~

今日も 【Blogランキング】 をプチッとしてよね~notes
 

2008.06.09

ハマユウが咲いた~

わが家の鉢植えのハマユウが開花した。
どってことがない花だけど、気になるんだよね~これ↓lovely
Img_3237
 
 
Img_3165
今朝も、ランに放牧~~
朝日を浴びながら、二人はウピョコピョコ~~heart02
 
Img_3166
ボールを咥えたTA坊に、潰れたペットボトルを咥えてmomoが挑発~
向こうへ行ったと思ったら、ユーターンしてこっちに向かって来るのもウピョコピョコ~~heart04
 
Img_3187
腹這いになってペットボトルをカミカミするmomoを、じーっと凝視するTA坊~eye
何を考えているのだろうね~

Img_3234
淡い紫色したツツジが満開で、いい香りを放っていたので~~
早朝なので、写りが良くないね~~

今日の日中は気温が上がり18度に~
気持ちがいい一日だったけど、長袖のシャツでの散歩は汗ばむ気温になったよ~
この気温が続くなら、ワンズの水遊びもOKなので、支笏湖に行ってTA坊の水練しなくちゃね~~アハハ

今日も 【Blogランキング】 をよろしくね~note
 

2008.06.08

あれっ!そんなぁ~

いいお天気で、朝食後、庭に出て草取りを開始~
棲家で「外に出せ~、出せ~」とうるさいmomoTAROHをランに放牧したが、日陰ができない太陽の位置で、ツーワンとも舌を出してヘロヘロ~
少し涼んでもらおうとプラ舟を出して水を張ったところ、momoが一目散に飛込み、ブクブク~~up
TAROHが如何かと見ていたら、プラ舟をスルーしちゃて玄関へダッシュ~~down
プラ舟にワァバを浮かべてみたけど、首を伸ばしてワァバを咥えてmomoのところへウヒョヒョ~~
全然水に興味を示さないTA坊~~そんなぁ~weep
 
Img_3125
飽きもせずに、ランでサッカーボールの争奪戦を~~
 
Img_3146
黒と赤~~
水を浴びて頭が濡れているけど、momoだよん~happy01
 
Img_3148
水が苦手の(?)TA坊~~coldsweats02
 
 
Rimg2854
ブロック職人さん、今日も仕事をするような口ぶりだったけど、お休みだ~~
積み上げたブロックと石の間に塀の柱を固定する基礎ブロックを設置する作業が残っている。
この写真は、駅側~~
 
Rimg2855
これは海側~~
 
Rimg2856
海側の先に続くフェンスは、一昨日雨の中で完成した。
 
【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

2008.06.07

ニセコへ行こう~

ニセコにお住いの萩ママさん、お住いの一部をカフェに改装して、お友達にお貸しした。
そのカフェがオープンしたので、ローズ家の皆さんと一緒に28日土曜日に訪問することにした。
萩ママさんちにのテラ、エル、レモンの三姉妹にローズちゃん、そしてわが家のmomoとTAROH~
女子5に対し男子1だ、一体どんなことになることやら~~
もしご都合のよろしいフラットさんが居られたなら、当日現地集合(お昼頃)で如何ですか~dog
場所は、HagiママBlogでご確認のうえ、訪問の意思をコメントしてね。
 
Rimg2836
さてさてわが家、昨日は雨に降り込まれて、庭の塀工事も中止かと思いきや、あの雨の中フエンス設置を完了させたど根性に脱帽っす!
今朝、TA坊(写真右下の黒いのがTA坊の頭だよ~)を連れて散歩の帰りにパチリ~
 
Img_3162
今日は、ブロック職人が二人来てブロックを積んでいる。
こちらは入口の南側で、まだ石塀を積んでいないが、内側のブロック積みからさきに作業が始まった。
このブロックの先には、昨日雨の中設置したフエンスに続いている。
 
Img_3090
午後になって、陽射しも出てランの中も乾いたようなので放牧~
早速、サッカーボールを咥えてmomoを挑発するTA坊~~
 
Img_3092
momoが挑発に乗ってくれないと分かったら、今度はボールをガジガジするし~
片方を手で支えて、器用に咥えているね~
 
Img_3104
再度、ボールを咥えてmomoを挑発していたら、何かの弾みでボールがコロコロ~
大慌てでボールに向かうTA坊の顔、凄い~~
 
Img_3105
一瞬、何が起きたのかと引いてしまったmomo~
その顔がおかしいね~coldsweats01
 
Img_3109
我に返ったmomoの取った行動は、とっさには咥えられないので、TA坊の上からボールを押さえ込みに~
その作戦は功を奏したけど、直ぐにTA坊に横取りされちゃうんだけどね~weep
そろそろ散りだしたツツジの花の前で、momoとTA坊のサッカーボール争奪戦は続くのであった~soccer
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.06

朝から雨~

4時に目覚めたら、前の道路を走る車のタイヤの音が濡れていた。
耳を澄ますと、屋根を打つrainの音が聞えるじゃないの、予報が当たったなぁ~と思いながら、二度寝~~sleepy

Img_2732
6時半頃、少し小降りになったのを見計らって棲家の掃除と給餌~~
雨降りは、写真も写せないじゃん~
しばらく前の写真を引っ張り出して、お茶を濁すしかないね~coldsweats01


今日は、わが社のお取引先の後継者を対象にした、経営勉強会の「未来塾」閉講式が18時からアエルで行われた。
雨の中、会員多数が参加されて、地域の魚菜市場を経営する若社長のお話を聞いた後、修了証書の交付、引き続き懇親会~~
17時前に、一旦帰宅してmomoTAROHに夕食を与えて出掛けたが、一日雨降りで閉じ込められていた二匹は、食事をあっと言う間に平らげて遊ぼう攻撃~~
20時半に帰宅したときは、大人しくsleepy~やれやれ~

明日は雨が止みそうなので、クリーンステーションへゴミ出しに~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.05

明日から下り坂?

今日は、早朝から陽射しが暖かく、朝散歩に代えてのラン運動~momoTAROH揃って暑さでヘロヘロ~~
お天気、暖かくなったと喜んでいたら、明日から低気圧の影響を受けて気温が低くなり、雨になるようだ。
 
Rimg2823
ランの日陰でじゃれあうmomoTAROH~heart04
 
Rimg2825
一つのサッカーボールを取り合う二人~soccer
 
ボールの奪い合いも一段落して、それぞれ遊んでいたが、ふとしたことでスイッチが入ったmomoがバカッ走り~run
そのトバッチリを受けるのがTAROHなんだよなぁ~
私の足元に緊急避難して、頭を隠すんだよ~coldsweats01

爆走~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
Rimg2830
ランの側の庭は、ツツジが満開だ。
下草の緑に映えるツツジのピンクが美しいね~
 
Rimg2829
食後のワンツー散歩から、今日もワンツー袋を咥えて戻るTA坊~~
でもね、戻っても放さないんだよね~咥えた袋を~weep
 
 
Rimg2822
横の庭のフエンスの基礎が埋め込まれたよ~
このアンカーブロックに、柱を立ててフエンスを張ることになるのだね。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.04

霧の一日~

今日は十勝の広尾町に行き、昼食は豚ドン~おいしかったよ~good
広尾から、黄金道路経由でえりも町、様似町と回ってきたが、全行程、霧の中~~
対向車もライトflairを点けて、安全運転~
 
Rimg2819
今日の一枚~
朝散歩で、ワンツー袋を咥えて戻るTA坊を激写~~
右手のコンデジを逆さまに構えて腕を前方に突き出し、凡そこのあたりと見当をつけてシャッターを切った数枚の中の一枚~
 
デジタルって楽しいよね~
カメラを逆さまに構えて写したので、天地が逆に写っているが、PC上で一回転させて正常に~up
 
この業?は、自分撮りするときに使えるよ~
レンズを自分の方に向けて写す時、特に横位置はシャッターが押しづらいよね~
そういう時は、思い切ってカメラを逆さまに構えると、右の中指か薬指がシャッターに都合よく掛かると思うけど、如何だろうか? 手の大きさも関係するけど、自分撮りが縦位置ばかりじゃ能がないよね~
お試しあれ~~camera
 
 
Rimg2814
庭先の塀工事、ブロックの基礎の捨てコンクリートを打ち、鉄筋が立ち上がった。
今日は、コンクリートの硬化のための養生で、工事はお休み~と思っていたら、横の庭のフエンスの基礎コンクリート柱を設置してあった(その写真は明日に~)。
 
Rimg2815
カーポート側も同じように進んでいるよ~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

2008.06.03

久し振りの~

快晴に恵まれた今日~
朝食前のラン運動は、朝日を浴びながら、今日もサッカーボールの争奪戦だよ~~
 
Rimg2805
ランの中のツツジも満開で、TAROHが主役かツツジが主役か分からない今日の一枚~happy01
 
Rimg2807
棲家の前にも、大きなツツジがあり花をいっぱい付けているよ~
ネット越しに左手に棲家、右にツツジのこの写真、主役はmomoなんだけどなぁ~coldsweats01
 
今日の動画は、ボールの持って来い遊びをそっちのけで、草を食むサラブレッドならぬTA坊~
「父ちゃん、いまサラダバーに忙しくてね~」 by TAROH~~restaurant

サラダバー?」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
Rimg2809
今朝の庭の花は、八重桜~もう盛りを過ぎたけど、元気に庭を彩っているよ~
 
Rimg2810
こっちは八重のツツジだよ~
 
 
Rimg2800
庭先の塀の基礎工事、ブロックを積み上げる基礎に割り石を入れて付き固められている。
この上に鉄筋を立ててコンクリートを打って基礎完成かなぁ?
 
Rimg2801
こちらは南側の基礎部分。
アスファルトをカットし、カーポートを再度内側に移動して基礎部分を掘り込んでいる。
当初予想したより石の部分と内側のブロック部分を足した幅は、かなりの幅になり、その分、内側の庭が狭くなっちゃった~weep
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

2008.06.02

パニック!

Rimg2786
今朝のマイランを闊歩するTAROH~
ところかまわずに駆け回るので、ツツジの下枝は弾かれて折れてしまう被害が続出で、折角のツツジの花もTA坊の背丈より上の方で咲いている~

マイランで、サッカーボールを蹴ってみると、二人で弾かれたように駆け寄り奪い合い~
先にTA坊が咥えたら、ツツジの木の下に持ち込み、カミカミ開始~~
momoが奪えば、「ほれほれ~取って見なさいよ~」とTA坊を挑発するし~~
それで仲良く揃ってピョンピョンとお尻を突き上げるような走り方で、併走しているし~見ているととっても楽しそうだよ~
動画↓でどうぞ~

今日も併走~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
Rimg2798
今日は、少し早く帰宅できたので、散歩に出掛けてきた。
momoは、何時になく自分から先にたって国道方面へ歩いていく。
ガソリンスタンドに、久し振りに寄ったけど、大好きなお兄さんが不在で拍子抜けしたmomo~
その時、道路の反対側を二人の女子中学生が携帯電話でワンセグを見ながら歩いてきて、音声が聞えてきた。
一瞬、驚き歩き出したので、「帰るよ~」と声を掛けて来た道を戻ろうとすると、耳を伏せて固まってしまった。
もっと先に行くと引っ張るので、国道を三石側に歩き出し、公営住宅の道に曲ろうとしても付いて来ない。

Rimg2799
どうしても国道沿いに歩くと言い張るmomo~
途中から通学路に入ったけど、「この道じゃないよ~」座り込みし~
たまたまウオーキング中の奥さんが通学路に入ってきたので、わが家へ戻る道まで、その後を付いて歩いてきたが、その人は真直ぐ行ってしまったので、またまた座り込み~~
TA坊を待たせているので、早くと催促しても動こうとしない。
止む無く抱き抱えて50メートル位移動し、ようやく歩いてくれて家に戻ってこれた~
パニック娘には手を焼かされるぜ~
 
 
Rimg2792
庭先の塀工事、石の内側を掘って、ブロックの基礎を作る段取りが進んでいる。
作業は、石組みを担当した庭師軍団からブロック屋さんに代わっている。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note

2008.06.01

6月ですね~

入梅のニュースが聞かれる今日この頃~
入梅っぽいテンフレに変えてみたり~
 
北海道のmomoTAROH地方でも、今日6月1日は霧雨がシトシトと降る一日であった。down
霧雨の中をmomoとTA坊、ワンツー散歩を特急で。
その後は、一日中、寝て、目覚めて、姉弟でガウガウ遊びで過ごしていたよ~happy01
 
 
Rimg2779
風を切って、ご機嫌なTA坊~good
昨日の夕方の散歩で、気持ちのいい風が吹いていたが、風に向かって駆け足~
GR-Dのモニターも見ないで写した一枚~いい感じだね~lovely
 
Rimg2778
毎日のブラッシングでパピっこ毛が大量に抜けているTA坊~
そのせいか、随分大人びいてきたね~scissors
 
 
今日から6月ですね~
車の後部座席もシートベルト着用が義務付けされて、減点と罰金の対象になる。
当面は、高速道路での取り締まりだというけど、普段から着用する習慣をつけておかないといけないね。
タクシーもバスも、後部座席はみんな対象だから、お気をつけて~annoy
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッとお願いね~notes
 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »