2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予防注射~ | トップページ | 爆睡~ »

2008.05.25

副作用か?

って、momo&TAROHのことじゃない。
momoパパの私のことなのだ。

以前にmomoの鼻パンチを左鼻に食らって以来、鼻腔に出来た疵が治らず、気温の寒暖差や湿度の差、体温上昇のときなど、所構わずに水っぱながでてくるようになった。
土曜日に、momo&TAROHの狂犬病予防注射のせいで、お二人さんを安静にしておく必要があり、空いた時間に診療所で鼻炎薬を処方してもらってきた。
一日二回の服用で、昨晩早速服用したら、眠くて仕方がない。
早目に就寝して、ぐっすり寝たのに、今朝のかったるさったら凄い。
もうmomoTAROHの朝散歩も朝食も、何にもしたくないほどの身体のだるさと弛緩状態には参ってしまう。
確かに、鼻水も疼きもピタリととまったけど、この副作用、たまらないんだなぁ~~これが!

Rimg2722
そんな中、頑張って棲家の掃除やら朝散歩をしてきたが、棲家の運動場は、隅っこがワンツー場所でもあるんだけど、そのワンツーを回収に行くと、TA坊が付いてきて、私のやることを監督しているようだ。
運動場の端から私を目がけて走ってくるTA坊、目茶苦茶かわいいんだよ~それを動画でどうぞ~


 
 
Rimg2728
家の前の塀の工事、庭石に使っていた羊蹄山の火山岩では、直線が出せないので、壮瞥の石で造る事にして、ようやくここまで進んだ。
石を組み合わせて並べるという作業は、想像より大変な作業のようだ。
これか先、如何出来上がっていくのか興味津々だよ。

Rimg2726
入口の南側にも、基礎を作る壮瞥の石が野積みされている。
どうやら、先日移動させたmomoTAROHカーのカーポートも、再度移動をしなくちゃならないようだ。ってことは、折角広く取った駐車スペースがどんどん狭くなっていくdownってことだね~トホホ
 
今夜も、鼻炎薬を服用したので、眠いsleepy
今日も 【Blogランキング】 をプチッとよろしくね~notes

« 予防注射~ | トップページ | 爆睡~ »

」カテゴリの記事

コメント

薬の副作用って本当にだるいですよねぇsad
鼻の調子が回復したのは良かったです。が…
耳鼻科のお薬は眠くなるしだるいくなるのは何故なんでしょう?
以前、私も耳鼻咽喉科で出してもらった薬で味が感じなくなった事がありましたよ~(泣)

「おとうさん~何してるの?」なTAROHくん、本当にかわいいですねheartかまってあげたくなります~

どんなお庭になるのか楽しみです。でも、カーポートが狭くなってしまうのはキツいですね。

ワタシもアレルギーを抑える薬を年中飲んでますが・・・年中眠いです(苦笑)
最近は少し慣れてきましたけど・・・辛いですねぇ

お薬から早々に解放されること祈ってますよ!

TA坊~楽しそうに走ってくるね♪
随分コートも抜けてチョット今までとは違う感じ♪

★お身体いかがですか??
「副作用」???momo&TA坊の事かと勘違いしてしまいました。
TA坊、ストーカーのようで、かわいいです。
フラットちゃんって、何で、みんなストーカーなのでしょうか???(笑)
でも、そこがまた可愛いんですけどね。
ついて来ないと「アレっ??」って思わず後ろを振り返っちゃいます・・・

鼻炎薬って副作用が強いですよね~bearing
散歩仲間にも花粉症の人がいるけど副作用がひどいから
あまり薬飲まないって言ってました。
momoちゃんの鼻パンチの疵早く治るといいですね~
ローズも幼少時にはよく鼻パンチされて痛かったpout

一目散に走ってくるTAROHちゃんカワイイ~heart01
やっぱりまだパピィちゃんっぽいですね。
最近ローズ父は自分が会社から帰宅してもローズが起きて来ないことが不満そうですよ(笑)

ママさんのステンドグラス、初夏の感じでシックでステキですね~note

今日はそちらも雷すごかったですか?札幌は光と音で忙しかったですthunder

もーままさん、こんばんは~~

>薬の副作用って本当にだるいですよねぇ
鼻炎の薬は強烈ですね~~
これから会議が続くので、挨拶の途中に鼻の調子が悪くなったら困りますからね~我慢しながら薬のご厄介になっています~

>「おとうさん~何してるの?」なTAROHくん、本当にかわいいですねかまってあげたくなります~
ズーッと後ろについて歩いていますよ~
時々、顔を上げて見上げて、頭を横に傾げてアイコンタクトしてくれています~~

>カーポートが狭くなってしまうのはキツいですね。
そうなんですよね~例え30センチ狭くなっても、場合によっては車3台を止められないかも~~weep


アーコ姉~、こんばんは~~

>ワタシもアレルギーを抑える薬を年中飲んでますが・・・年中眠いです(苦笑)
最近は、アレルギーの原因を解明できるから、処置も随分としやすくなったようですけど、やっぱり薬を服用ですか~
これらの薬、効き目はあるけど、副作用も強烈ですね~

>TA坊~楽しそうに走ってくるね♪ 随分コートも抜けてチョット今までとは違う感じ♪
コートの感じ、分かりますか?
何だか、抜けても抜けてもポヤポヤ毛があってね~
でも、それなりに見られるようになりました~


JACKママさん、こんばんは~~

>「副作用」???momo&TA坊の事かと勘違いしてしまいました。
ご心配を掛けています~
強烈な効き目の薬を服用していると、ピタリと止まっていて、副作用が辛いから服用をやめるとぐずついてきます~~

>TA坊、ストーカーのようで、かわいいです。
とにかくくっ付いていたいようで、毎朝、こうですよ~

>ついて来ないと「アレっ??」って思わず後ろを振り返っちゃいます・・・
そうですね、凄く気になりますね~
ついつい振り向いて確認して、そこにいればハグハグしています~~アハハ


masakoさん、こんばんは~~

>鼻炎薬って副作用が強いですよね~
以前にもやむを得ず売薬を飲んだ時も、副作用で泣かされましたが、今回は病院処方薬なので、安心していましたが、どうしてどうして、強烈です~

>momoちゃんの鼻パンチの疵早く治るといいですね~ローズも幼少時にはよく鼻パンチされて痛かった
もう2年くらいになるけど、鼻腔の粘膜に傷ができていて治らないんですよ~
もうその時は痛いなんてものじゃなく、歯なの骨が折れたと思いました~~

>一目散に走ってくるTAROHちゃんカワイイ~
でしょう~でも、仰るようにまだ子供ですね~~
ローズパパさん、帰宅時の期待が大きいのでしょうね~大声で「ローズ、今帰ったぞ~」とやってみましょうよ~~アハハ

>ママさんのステンドグラス、初夏の感じでシックでステキですね~
ありがとうございます。
コツコツ作っているけど、何だかオタクっぽいですよ~所詮、自己満足の世界だけどね~ガハハ

>今日はそちらも雷すごかったですか?札幌は光と音で忙しかったです
今日は、雲が垂れ込め、降りそうで降らない一日だったけど、雷は無かったよ~~

ありゃ~。。副作用、おつらいですねぇ~~ぇ(-。-
でも飲まなきゃ鼻がつらいしぃ~。。
車の運転する日は注意~ですね~ぇ。。。
早く薬から開放されますようにぃ~

minpさん、こんばんは~~

>ありゃ~。。副作用、おつらいですねぇ~~ぇ(-。-でも飲まなきゃ鼻がつらいしぃ~。。
明日から1週間ぶっ続けで会議が続き、挨拶をしなくちゃならないので、背に腹は代えられないですから~
6月17日も総会挨拶ですから、やっぱり服用しなくちゃなりましぇ~んです。辛いです~~

>車の運転する日は注意~ですね~ぇ。。。
運転、これやばいかも~~

>早く薬から開放されますようにぃ~
ありがとう~薬から開放されるようにガムバリマッス~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41316558

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用か?:

« 予防注射~ | トップページ | 爆睡~ »